in 月の祈り、星の導き

春分図から見る2015年のテーマから宇宙のリズムに乗ろう!

-- COMMENT
はい、れいあです。

占星術関連で今年は火のエネルギーが強いということを書いたのですが
前回もその前も、書きましたが
先週の3月17日で
ずっと3年とか続いてきた天王星x冥王星スクエアの最後となり
まだ90度に近い角度を保っていますが
ようやく解放されるようなかんじです。
そしてずっと書いているように、
12星座の終わりである魚座の新月・日食が29度30というようなところでおきた3月20日。
翌日の春分の日という流れ、そして4月4日の月食という形。

この「29度」という度数というのは
今回の場合29度での新月は直前のみずがめ座でも2月に起きています。
これらは月という地球に一番近い星ですが
地球から離れる星ほど、社会的に影響を及ぼします。
地球から離れたところの星での「29度」というと
やはりインパクトが強すぎるのは
天王星 魚座29度で起きた東日本大震災でした。

以前から地震と惑星イングレスとの関連についてはその前から記事にしていましたが

逆行冥王星の射手座入宮と地震の関係を読み解く on June18, 2008
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-937.html
(・・・7年前の記事ですww当時はこういうことばっかやっていたサイトでしたからw)

冥王星は破壊と再生の星です。
そんなわけで当時それをダイレクトに地震と関連づける発想にいたったのは
まぎれもない1995年の冥王星移動のときのことがあったからです。

冥王星はひとつの星座に13年とかかけていすわるのですが
逆行などもあるので20年くらいいたりします。
12星座まわるとなると250年近くかかります。

1995年は1月17日まで蠍座に滞在し、翌日1月18日にいて座に入りました。
この1995年1月17日に冥王星蠍座29度の位置で阪神淡路大震災は起きました。
そして冥王星は1995年3月9日から逆行を始め4月22日には再び蠍座へ。
この間に起きたのがサリン事件だったりします。

わたしは2008年のとき惑星イングレス(次の星座に移る)のときに何か地震が起きると予測しましたが
冥王星にのみ注目してたんですよね。
でも、東日本大震災の時は
天王星が魚座に滞在したのは~2011年3月11日で、翌日3月12日に牡羊座に入ったタイミング。
普通の星座の29度ではなく12星座の終わりの魚座でというのがさらに関係したのかもしれません。

なんかやっぱ、この「イングレス」というか
星座の「29度」から「0度」への移り変わりの惑星には
この先も注目しておいたほうがよいかなと思いますが
2011年は4月にも海王星がイングレスしているのですよね。

そんな29度で起きた新月が続き、春分の日という新たな幕開けの直前に
カーディナルクライマックスも終わって解放感満載です(笑)

それにこちらにある春分図を見ていただくと分かるように
集中してるんですよね。
・・・11&12&1ハウスに。

▼2015年四季図 
http://homepage3.nifty.com/Almanac/MEMO/2008doseiten180.htm#zuhan15

この12ハウスというのをマンデン占星術(社会占星術)で見ていくと
11ハウスが議会 政党 友好国
で、最も星が多い12ハウスですが

妨害 騒乱 テロ スパイ 密約 病院 亡命

というものを表します。
そして第一ハウスは国民を表します。

本日官邸前で安倍さんの反対のデモを行ったようですが
なんとなく、この春分図と重ねる思いがし、わぁ・・・・と思いました。

テロという面ではISも世界を揺るがせようとしておりますが
そういえばスパイという面で、昨年12月に特定秘密保護法が施行されましたね。

12ハウスは隠れたものや(テロも含め)今まで目立たなかったようなものが
認められたり世の中に出てきたりしやすいです。

なんというか「目の前で起きている」というテレビなどの
ウラにもっと注目していく(しすぎると陰謀論にもなりかねませんがw)
そんなバランスがいっそう必要なんじゃないかなと思ったりもしました。

今年の春分図からのテーマは

1.常識を疑うこと
2.新しい価値観を作り上げる年
3.今までマイナーだったようなものに目を向けてみる(特にビジネスにおいて)
4.経済的なことは長期戦で



というかんじです。

また地震などにもちょっと気を付けたほうがよいんじゃないかと思います。


木星はしし座ですけどね。

「わたししし座じゃないし関係ないわ~」

でないんですよ。

「しし座っぽくしてみる」

っていうことが大切
なんです。

しし座を意識すること。

つまり、

「自信を持ち堂々とする」(⇒しし座の性質ねっ!)

ということがツキをよぶ
と思いますよ!
宇宙の流れに乗るのは、
いい運気の星座の特徴を自分にも取り入れていくこと。
そして、自分の星座はイマイチな運気予想であれば、どこかで気にしつつ
なるべくよくない部分は忘れる!笑

自分でその取り入れたい星座とか運を味方につけてくれる星座の癖を身に着けることです。

しし座は無邪気なところがあったり、
趣味を大切にしたりもします。

おとめ座に木星がうつるまでの間、しし座になりきって楽しんでみましょう。

おとめ座の木星は
「本日より木星がおとめ座に入りました」
っていう前から心の準備をしつつ
どこかで健康とか自分へのいたわりとか
ヒーリングにも関係してくる星座。
またはサポートにまわってみたり
(おとめ座は二番手の位置で最高に輝く星座です)
一か月くらい前から徐々におとめ座っぽい部分も取り入れてみたり(笑)

と。

いまはしし座をはじめとした火のエネルギーが活発なので
十分楽しみましょう。

でも、火傷には気を付けてねw

占星術

  • Share