in 競馬

ブチコ登場!!チューリップ賞(3歳牝馬・GIII)

-- COMMENT
はい、れいあです。

そうだ、そうだった、忘れてた!
てなわけで、3歳牝馬のG3戦であるチューリップ賞は土曜日だったんだ!
って思って急にれいあさん起きだしてUPをはじめましたw(天使に怒られつつ・・・w)

今回の注目馬は、なんといってもブチコ!
なんでブチコって名前かってーと・・・↓
buchiko.jpg
buchiko2.jpg

こういうお馬さんだからだよ~ん。
キングカメハメハとシラユキヒメの娘なのですが
ママであるシラユキヒメが突然変異の白馬。
シラユキヒメの子供は地方を走っていたユキチャンが代表格。

しかしユキチャンにしてもダートなのよね。
今回は大外枠ということもあります。
ブチコはダートのほうがよいような気がするので
ネタ的なアイドルホースになりそうだけど
でもとってもかわいいの!

で、今回わたしが買うとしたら
letsgodonki.jpg
レッツゴードンキ。

そして。。。
kontessatore.jpg
コンテッサトゥーレ。

あとは
roka.jpg
ロカ。

やっぱり
kokoronoai.jpg
ココロノアイ。

このあたりがいいなと思います。

チューリップ賞  阪神・芝1600m 発走:15:35

◎ 15 レッツゴードンキ
○ 12 ロカ
▲  7 コンテッサトゥーレ
△ 14 ココロノアイ
x  17 ブチコ



先週の後藤騎手のことがあって早一週間がたちました。
この間にお星さまになったお馬さんが何頭もいるんですが
オグリローマンという1994年の桜花賞馬が病死いたしました。

そのちょっと前にアドマイヤオーラも骨折のため亡くなりました。
1991年の桜花賞馬シスタートウショウもこの時期なくなりました(27歳で老衰で)

それ以外でもちょっと個人的に音楽友達で大変なことになってる人がいて(T野M所さん)
(わたしにはどうすることもできないのだけど)
それが本当であればなんとかしっかり精神的に目覚めてほしいなって思うのでした。
(目覚めた人、れいあよりw)


(結果)
1着 ココロノアイ
2着 アンドリエッテ
3着 レッツゴードンキ
4着 ロカ
5着 アスカビレン
6着 コンテッサトゥーレ

ブチコたんは14着でした~
  • Share