in 月の祈り、星の導き

おとめ座の満月です~魚座の皆既日食と春分予告編?

-- COMMENT
はい、れいあです。

本日、未明の3時5分におとめ座で満月がおきました。

next30pchart20150306-.png

おとめ座の満月に気をつけることは
・分析グセを改める
・批判精神を引っ込める
・最悪の想定をして対策をたてることをやめる
・あるがままを受け入れる
・完ぺき主義を緩める
・無条件の愛を育てる
・健康への過剰なこだわりを捨てる


ということでした。

この先一年の切り替えでもある春分の日を迎えますが
ここから先、3月下旬までじわじわと
結構はっきりした「切り替え」な感じがしてくるのです。

その一大イベントといったら
やはり

03月20日(金)18:35の皆既日食

これにつきます。
これは魚座の新月でもあるのですが
魚座29度というところで起きてくるので
終わりの終わりというかんじというか
締めくくりというかんじですね。

前回みずがめ座の新月が0度と29度というところで2回起きていて
今回も29度という、
次の星座(牡羊座)にもう移るよ!という直前のタイミングでの新月なのです。

そしてその12時間後には春分。
そう、それは太陽が牡羊座という12星座のはじまりにくるので
一年の最初の元旦みたいなもんですね。

03月21日(土)07:45 春分

まさに

おっはよ~~(^o^)/

っていうかんじでしょうか(笑

日食のエネルギーは変容の意味もありますので
変容+一年の最初の日(12星座で)が始まることもあるので
その「始まり感」たるやッ!!
というかんじです。

変わりたい!何か始めたいって思うことがあったら
このあたりから始めておくとよいかもしれませんね。

火の勢いがどんどん強くなってきているというイメージ。

そして

03月17日(火)10:42 天王星と冥王星90度

というガッツリとした角度が組まれ

20日に皆既日食がドーン!!

とくるかんじで
翌日に

春分ッ!(キリッ

という見事なストーリーというか「流れ」になっております。
そんな大きな変化の流れを感じさせますね、この先。

この変容+イキオイのあるトランジットを利用して
自分のものにしていけたらよいな~~っと思います。

2007年の終わりくらいから形ができていたカーディナル・クライマックス。
2009年11月に1回目となり、
2010年02月01日、2010年08月21日・・・と続き
昨年4月にもグランドクロスとなり
ようやくその終わりを迎える形となります。

冥王星と天王星のスクエア(90度)が今回の03月17日10時39分で最後になります。
活動宮の皆様お疲れ様でした(わたしもですがw)

それにとってかわるように、まさに火の勢いが強くなるこの先が勝負!というか、
これやりたい!と思いついたら即実行!して
流れを作っていくとよいかもね。

03月12日(木)01:04 火星と天王星合(牡羊15度)
03月13日(金)12:49 水星魚イングレス
03月14日(土)02:47 下弦(射手22度)

03月14日(土)23:36 土星逆行開始(射手04度)
03月16日(月)18:38 水星と土星90度

03月17日(火)10:42 天王星と冥王星90度

03月17日(火)19:12 金星牡牛イングレス
03月18日(水)17:47 水星と海王星合(魚08度)

03月20日(金)18:35 皆既日食(魚29度)
03月21日(土)07:45 春分



~ダウジングできいてみた大天使ジョフィエルさんの今の時期オススメのエッセンス~
パシフィック エッセンス Fire(火)

火の要素のエネルギーは
コミュニケーションとリレーションシップへの意欲を与え、幸せを切望させ、愛を見出させ、
無私の愛へと精神を昇華させる助けとなります。
火の要素は、五大要素の中で活気を与える力です。
意欲や熱意を湧きあがらせたいときに。

FES レンジオブライト デューンプリムローズ

霊の世界において慈しみ育ててくれる母親的な存在とのつながり。
生まれた時にもっていたスピリチュアルな輝きを魂が記憶している。
魂が地球に転生するよう導いてくれた存在たちへの感謝と気づき。

パシフィック エッセンス スタグホーンアルギー

高次の意識につながるためにサポートするエッセンスです。
気持ちがかき乱されたり、混乱しているため、自分が誰であるかがわからなくなっているようなときに、
グラウンディング(自分自身でいる感覚)を保てるように。
スピリチュアルな明晰さに目覚めるために。
不動心と優しさを育み、物事がよく見えるような状態で、意思決定できるよう助けます。
対応チャクラ:ルート(第1)
対応経絡:胆経

占星術

  • Share