in 遊・戯・戯・言

新月の魔女話

-- COMMENT
はい、れいあです。

やっと見つけました!
7-11のドーナッツ。
思わず「お、おぅwww」ってかんじでパチリw
7donuts.jpg
商品は買いませんでした(ごめんなさいw)
95円とかで安いですね。
今ミスドでも100円セールやってるそうで(2ちゃんで見かけた)

しかし安くても買わないんですよ、れいあさんw
これが同じ揚げ物であれば
コロッケ>ドーナツ
だし、
なんでドーナツなんだ?っていまだに思いますぅ・・・
このケースの中がザッハトルテやフォンダンショコラだったら買ってると思いますw
今度は7-11でハンバーガーを展開するそうですが
武蔵小山にもある、ぐーばーぐってハンバーグやさん、セブン系列なんだよね。
そこのを使うのかしら?
ぐーばーぐ、なかなかおいしいよ!

わたし的にはファミマのタクシーよべるようになるやつが便利だなって思いました。
普段タクシーなんて呼ばないけど、
だからこそコンビニなんかで呼べると思うと便利だし
タクシー会社としてもよいのではないかと思いました。

こないだ、五反田の駅から通常バスでお店に行くのですが
バスが1時間に2本なんですよ。。。
そのバスがいっこうにこなかったのです。
しかしお仕事の時間もせまっていたのでタクシーで向かったら
五反田からお店まで私の足で40分くらいなのですが
タクシーでいったら思った以上に高くてですね。。。
「こ、ここで下してください!」って思わず途中で降りて歩いてしまいました(苦笑)
なんというケチなんでしょうかw
でもガソリン代も高いから仕方ないけど、本当高いっすね・・・

そんなタクシーもよべるようになるファミマですが
今日エナジーワークの講座に出たんですけど
先生がファミマのコーヒー大好きで、
ローソン、711は飲んだことあったけど
自宅の近くにファミマがなかったので会場の近くのファミマで買ったの。
飲み比べてみて・・・ファミマのラテが一番好きかもです。
エスプレッソにミルクをいれたかんじが好き。
711のは香りがいいのだけど個人的には期待したほどではなく・・・
ローソンは期待以上だったけど
ファミマのは思わず帰りにも買ってしまいましたw
お値段の安さも魅力です。

今日はそんなエナジーワークについて受けてきたのですが
基本的に波動療法全般についての勉強です。
といってもフラワーエッセンスやホメオパシーをやっているので
復習と確認&頭の中の整理といったかんじかな。

たとえば色も波動ですしね。
そんな量子論的なことだとか含めてのものです。

先生はいつものアロマの先生なのですが
なんでこの先生かというととにかく詳しいということと、
わたしとやってきたことがとても似ていて、それをさらに深くしたような方だから。

もともと先生も音楽をやっていた人で(しかもヘヴィメタルw)
魔術好き、占い好きというかんじで占い師をしてた人でもあります。

セラピーやヒーリングをはじめて

「今思えばわたし、占い師やってたとき、すごいお客さんに上から目線でものをいってたかも。
人生経験当時まだ少なかったのにねぇ・・・」

なんて振り返っていました。

わたしのセッションにいらした方で

「他のセラピストやヒーラーのセッションを受けて心が深く傷ついて帰ってきたことがある」

というふうにおっしゃた方が何人もいらっしゃいます。
わたしはなんでそんな傷つくことをいうんだろうか。。。と思いました。

ヒーリングをビジネス目線で捉えたら、
簡単にセラピストやヒーラーになれることができるいま、
そういう人が一定率でいるのかもしれませんね。

今日先生やそのほかの生徒さんとそのお題について話してたのですが

「本来セラピストやヒーラーが自分の考えや思想を押し付けていることがあるって私もよくききます。
だけど本当はセラピスト本人が”向き合わなければいけないであろう問題”であることが多い」

とのことでした。

先生は
「でもあまりにもセッションで依存するようなクライアントさんにはきつくいいますよ」といっていましたが
「この人はいうような時期ではないなというときは見守るしかない」とも。

相手の声に耳を傾けるには、
きいているほうの心がどれだけ相手との違いを認識し、受け入れられるか、でもあります。
そしてそれはどれだけ聴いているほうが自分のことをわかっているか、
または自分の問題点を認識できているか、でもあると思っています。
単にテクニックでカウンセリングをするのではなく、ハートから声をきくということはとても大切です。

わたしのセッションは主にダウジングまかせなのはご存じだと思いますが
お客さんの言葉は、そのまま受け入れ、
ジャッジもアドバイスもしないけど、逆に変に同情したりもしないスタンスをとっています。
客観的に聴き、だけどできるだけ寄り添い、共鳴できるようになれればと思っています。

セッションの時間は「お客様がご自身と向き合う時間」です。
また、セッションのお時間は「ご自分のためのお時間を買われてらっしゃる」んだとわたしは考えています。
だからこそ、そのためにわたしはどれだけセラピストとして「今できる最善を出し尽くせるか」を大切にしています。



先生は小さい頃から占いだけでなく魔術も好きだったそうで
リチュアルバスといってお風呂の中でアロマのバーナーをたいて瞑想
したりとか
そういうのを紹介してたのですが、わたしがちょっと

「なんか魔術でやったの思い出しちゃったwww
でもお風呂の中にキャンドルいれたら親に怪しまれたっぽいwww」

って魔術の苦い思い出を話してたら先生もウィッチクラフトをしていた人だとお話し、
先生はシャーマンでもあるのですが魔術もやってたのね~!ってかんじでね。

セブンノブキャンドルの話でもりあがってしまいましたw
セブンノブキャンドルを知ってる人っておそらくわたしの知り合いには一人もいないのですが
こういうマニアックなことで盛り上がれるのはうれしいですw

魔術の儀式をどこまで正確に祭壇をつくるかなどやってるとアレですが
このキャンドルは1日1こぶずつ連続で毎日燃やすことを7日続けると願いがかなうというもの。

色彩心理もあるのですが
赤のキャンドルは恋愛成就、
緑は金運、仕事運に
白は平和、癒し、健康など
黒は黒魔術で使われることが多いのですが、厄除け的な意味で使われることが多くなってきたかな。



こういうのがセブンノブキャンドル

このキャンドルに特定のオイルを塗ります(これが、わたしのアロマの起源でもあるのですが)

キャンドルにいろいろあるマジカルオイルを塗ります。
たとえば・・・


デザイア・ミーというオイルはロマンスやひきつける力を呼び起こします。

これをキャンドルに塗り、毎日1こぶずつ減るまで意識を集中させていきます。

実は先ほどからセブンイレブンとはかかないで711とかいてますが。わざとですw
7と11とか、カバラ的ユダヤ的だよなーと思ってるとこもあるんでw

それはさておき
キャンドルにオイルを塗って火を灯すとき、インセンスもたきます。



こちらの写真はローズのスティックインセンス。
ローズは愛情によい香り。

よくあるコーン香は魔術的な効き目としたらスティックより下がります。
スティックよりも効果が高いのはパウダーインセンス。

わたしの場合は、ドライハーブを調合してすりつぶしてつくったりし、
ハーブを直接お香にして使ってました。
めんどくさいですねw
そんなとき結構いろいろな願いにオールマイティに使えるパウダーインセンスは

ドラゴンズブラッドです。
これは潜在意識の開花にいい香りです。
なので、可能性を広げてくれます。

そうです、ハーブの効能の知識やアロマの知識は魔術から仕入れていました(笑)
そして潜在意識についてのいろいろも魔術からがわたしの起源ですw

さらに。。。

キャンドルのところに、羊皮紙に鳩の血インクで願い事をかくのですが
これが新月の願いへと私の場合かわっていったのです。

祭壇をつくるときはアルタークロスやチャリスなど四大元素を盛り込みます。
石へプログラミングをしていた時代は
このようなものを整えてやっていました。
タロットするときも祭壇にタロットを祭ってから占うなどしていましたよ(^^)

魔術の時間はもう現代では行わなくなってきたそうですが
わたしは最初、よりきくと思って「惑星時間」にのっとってやっていました。

でもやっているうちに「どれだけ集中したのかが大切だ」と気づき
そのうち潜在意識の仕組みのほうだったり
アロマやハーブそのものや、占星術に興味をもちました。

なお、そのときはまだれいあさんフラワーエッセンスなど知らなかった模様w

こんなふうにやっていくとどれだけわたしが中二病こじらせてたかわかるだろうけど(笑)
魔術との出会いがわたしのすべてを変えていきました。

今結構有名になったアンシェントメモリーオイルなんかは
はじめてみたとき
「これ絶対マジカルオイルをライトにしたやつだよな~」
ってかんじました。

いまいろいろな形でマジカルオイルっぽいものが出ていますが
なんというかわたしの中では、なんかこう。。。ほら、ドロドロとしたものを感じさせなくて
妙におしゃれなふうになってる風潮じゃないですかw
アロマも、もともとは錬金術ですよ?w
でも「おしゃれ」なかんじになってるのってどうなの?w
って魔女のれいあさんとしては思うのであった・・・

講師の先生もおなじこと考えてた(アロマの先生なのにw

やっぱし魔術起源でアロマやハーブをやるようになる人は
アロマのとらえ方は「おしゃれ」じゃなく「錬金術」「魔女」になるのよねw

そんなわけで新月ではありますが、
魔術でしたら
「満月になるまでの間7~10日間」
毎日キャンドルをたいて瞑想するのですけどね
結構キャンドル・・・減りません!w

「ちっまだぜんぜん減ってないじゃんかよ!」

って魔術瞑想しはじめのれいあさんは
キャンドルがなかなか減らないことにいらついてばかりいましたw

まだまだやのwww

でも本当に魔術は面白いです。
願いをかなえたくてやるというよりは
「魔術をしてるわたし、オカルトちっくでいいじゃんw」
というナルシスト的な自己満足のためにやっていた部分もあったのですが
魔術はやりつつも、ある種の修行のような感覚もあったので
もう二度とやることはないと思いますw

ちなみにエッセンスで魔術っぽさをかんじるのは
モーニングスターエッセンスかなぁ~~~w


むぅ~~~やっと眠くなってきたニャ

おやすみナリ。。。


魂から本物のあなたを輝かせていきます
★花魔女れいあのセッション★
セッション終了後
「未来への希望ができました!」とか
「元気が出ます!」といわれることが多く、
また、その時その時で、ケースによりセッション内容がまったく変わってくるため
「楽しいセッションでした!」
といわれることも多いのが特徴になっております。

あなたも潜在意識からのサポートのエネルギーを受けてみませんか?
 リーディングによって選ばれたフラワーエッセンスのボトルは

「その人に今必要な非言語のメッセージ」

 お悩みの感情に向き合い、癒し、
その方が本来生まれて来た人生の目的を果たすため、
本当にやりたいことをやれるための道を光で照らし、
魂の目標に沿ってより輝いた毎日を過ごすためのサポートをいたします。

 いま、お悩みが複数あって、または、どれが今のテーマなのか、
まず何を解決し、次にどれを解決したほうがいいですよ~ということを
キネシオロジーやダウジングを用いてきいていきます。

 感情が表情としてお顔に蓄積されたものは
フェイシャルヒーリングを通じ解放していくことができますので
フェイシャルヒーリングとともに受けられると感情も解放され、いっそう効果的なのでおすすめしております。
フェイシャルを受けられたあなたは、顔に知らず知らずにたまった感情、筋肉がほぐされて本当のご自分に出会うかと思いますよ!

☆現在セッションに導入しているメーカー(一部含め)☆
バッチフラワーレメディ/FES/アラスカンエッセンス/ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ/パシフィックエッセンス/
クリスタルハーブ(ローズコレクション/レインボウライトボディ)/ヒューマニフェスト/フローラコロナ/
オーストラリアブッシュ/コルテPHIエッセンス/チャリスウェルエッセンス/スターエッセンス/
インディゴエッセンス/アンジェリックエッセンス


*例えばこのようなヒーリングツールを使っていきます:
フラワーエッセンススプレー/オーラソーマ・ポマンダー/オーラソーマ・ポケットレスキュー/アークエンジェロイ/
各種オラクルカード/各種エネルギーヒーリング/エッセンシャルオイル(シングル)/ヤングリヴィングブレンドオイル/
チューニングフォーク(音叉)/クリスタルボウル/クリスタルヒーリングワンド/
ブレインジム/ホメオパシー/バッファローセージ

セッション後メールにて「セッションレポート」をお届けいたしますので
「このエッセンスはどんな意味だったかな?」
「どんなヒーリングだったっけ?」
「どんなオラクルカードが出たっけ?」
ということも後でメールを見返すことで
自らの成長を振り返ることができるのも特徴のひとつです。


そんなセッションレポートやセッションの流れにつきましては
以下の記事が参考になりますので
初めての方は一度ご覧いただければ参考になるかと思いますよ☆

セッションの現場より
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-category-75.html


☆セッション+フェイシャルのセットでお受けになる場合、セッションに準じた経絡対応のアロマオイルをキネシオロジーやダウジングで選んでおります。

☆セッション+フェイシャルのセットコースですと少なくとも合計3時間近くはかかりますので時間に余裕をもってご予約をおとり頂くようによろしくお願いいたします。

※ご予約はフォームからのみとなります
お店への電話では出られないことも多いため受け付けできません

☆ご予約はこちらからどうぞ♪☆

場所やセッションについての詳細は・・・↓こちらをどうぞ♪
http://www.akiseikotsu.in/flower.html

魔術

  • Share