in 地震予測と防災

ちょっと気になる雲のメモ。(2/17追記あり)

-- COMMENT
はい、れいあです。

少し前、お客さんとお話していて、防災関連の予測をやってほしいwというリクエストがあったのですが・・・
それにお答えするかのように洗濯物をほしてたら、ちょっとだけ気になる雲が発生してたので
そっち方面の予測はしませんが写真載せたりしてみますw

ベランダからとったのですが↓
20150216cloudup.jpg
シャープな帯状雲が連なってました。

ちなみにこの雲、天気予報的には

「明日は雨かな」

という雲でもあります。

わたしは南西方面(この写真の反対側なのですが)で洗濯物を干してたのですが

「今日は飛行機雲残ってるな」

って思っていたんですね。

この飛行機雲が残る傾向っていうのは

「お天気下り坂」

という意味。

何故飛行機雲が残るのかというと上空の気流が安定していないから。

しかしあまりにも飛行機雲状のものがあるとちょっとケムトレイルを疑ってしまうのですが(苦笑)
ケムトレイルというほどすごい多いわけでもなかった(飛行機雲は多い日でした)

反対方向(上記写真)は東方面ですが
最初飛行機雲があって「こっちも飛行機雲か」なんて具合に見てたら・・・
上記の雲が。。。

で、早速写真をとり、i-Phoneのコンパスで調べてみると
340度方向から130度方向くらいへの雲のように見えました。

気象衛星をチェックすると
赤外線のほうでこの雲かな?というものがありました。
20150216sekigai.jpg

そうそう、まさにこの方向でした。

天気図は↓
20150216tenkizu12.jpg

宇宙天気は現在のところ気になるものはないのですが
340度~130度の方向を中心に上下左右の方向をちょっと半月くらいはチェックしてみようかなと思います。

shingichuaa.png


(参考サイト)
http://kumobbs.com/cloud/obi.html

↓結果(2/17追記)
どうやら直前雲だったようです。
上記参考サイトにもあるように
雲を見た場所より「上下左右の方向」=垂直、水平方向でわたしは通常捉えているのですが

20150216sekigai2.jpg
垂直線上に震源地があるのがおわかりでしょうか。。。

20150217080644.jpg
情報発表時刻 2015年2月17日 8時18分
発生時刻 2015年2月17日 8時06分ごろ
震源地 三陸沖(宮古の東210km付近)
緯度 北緯39.9度
経度 東経144.5度
深さ 10km
マグニチュード 6.9
情報 津波警報等(大津波警報・津波警報あるいは津波注意報)を発表中です。
震度4
青森県 五戸町  青森南部町 
岩手県 盛岡市  宮古市  花巻市  八幡平市  奥州市  滝沢市  矢巾町  普代村 
宮城県 石巻市  登米市  栗原市  涌谷町  宮城美里町 
秋田県 秋田市  大仙市 

M7級でしたが
これについては参考サイトさんの下のほうでもあったようなので
これからこのような雲を見つけたら気を付けてみてください。

なお個人的には飛行機雲だけでなくやはりケムトレイル状の雲だったのかと思いました。
311の半月前にはいかにもケムトレイルな雲だらけの空だったんですね。。
(ということは昨日のも人工地震だったのかしら・・・?)

お怪我、被害がないのが一番です。

エネルギーが北方向に集中しているので
余震に注意ですが
念のため上記の南西方向の垂直、左右の水平線上のライン周辺も(誤差含め)
気を付けてみてください。
今回は、木曜日が新月なのも関係あるかもしれないですね。

なお申し訳ございませんがこっちの予想は震災以降極力控えています。
(宇宙天気のようなものの記事はかくけど)
というのは震源域だけでなく日本のあらゆるエリアでのリスクが高くなったことや
多くが地震や放射能に敏感になっている状況を見ていて
予想を書いてわたしに不安をあおる気持ちはなくても不安をあおるように映ることはどうなの?
と思うようにもなったからです(そのほか上の存在からもやめろといわれたこともある)
あと一応セラピーやヒーリングをはじめたので
不安や心配を感じさせるものをできるだけブログから放出させたくないのもあります。
「地震 れいあ」で検索されたくないこともあります。
(わたしが不安を放出した結果の引き寄せだと思うので)

でも雲を見てしまって気になっちゃったので今回お伝えしました。
そのあたりどうぞお察しくださいませ。。

あと、これは興味なくていいんですが
日曜日と月曜日に大天使ウリエルがでてきました。
いつもはジョフィエルなのに、、、
ウリエルは予言や警告の大天使。
311のときに知らせてくれたのもウリエルだったみたい。
こじつけかと思うけど、そんなことがあり、
ウリエルは地震や台風、洪水など自然災害から守ってくれたり
被害にあったとき、復興が早くできるように応援してくれる大天使。
地震について不安になったらウリエルにお願いしてみてくださいね!

地震雲

  • Share