in お出かけ・お散歩

井の頭公園うさぎ館&ヴォイスヒーリングに行ってきました

-- COMMENT
はい、れいあです。

にっこにこにーーーっ!
06fbfefb.jpg

この記事の更新日、時間は
にっこにっこにー!(byラブライブ 矢澤にこw)の
2月5日2時5分02秒
で設定してるのですが(笑
ラブライブ知らない人には「わけわかんねー」って話ですね、サーセンw

記事を書いている今日は立春!そして満月!
ということで、かねてから予約していたヴォイスヒーリングに行ってきました。

今回ブレスワークとチャクラの母音ト―ニングを行っていったのですが
かなりわたし自身の解放になりました。

Youtubeでは音叉と母音の発声を用いたチャクラトーニングの一例を
マドモアゼル愛先生が動画をUpされてらっしゃいますので
興味がある方はご覧になってみてください。

チャクラ母音ト―ニング


とにかくチャクラのブロックの解放と活性化がすごく実感できて
自分の声で自分を癒すなんてすごい!!
って思いました。

意識的に声を出す、とは違うんですよね。
でも意図やフォーカスを使っていきます。

チャクラは第三チャクラに共鳴するトーニングをしていったとき
なぜかわからないけど、ぶわっと涙があふれてきて
とめたらいけないんだもんな・・・と思ったのでそのままにまかせてたら鼻も大変なことに(笑)

・・・続きは最後のほうで。



場所は井の頭公園のそばだったのですが、井の頭公園駅の下に川が流れてて
その川の水の美しさといったらありませんでした。
今年はじめに等々力渓谷行ったけど、等々力渓谷は湧き水らしいのだけど
水が濁っていて残念なかんじだったんですね。
でも井の頭公園のところの川の水、きれいすぎて写真とりましたよ。。。
CIMG3537.jpg
CIMG3538.jpg
CIMG3539.jpg

とても澄んでるんです。
東京の自然も捨てたもんじゃないですね!

さて、ランチの時間は井の頭公園の弁天様のところに行ってきまして
銭洗い弁天でお金を洗いに行ってきました(笑
昨夜、穴八幡の一応来復のお守り(金銭運)を貼ったばかりなのですが
今日は弁天様と、金銭運上昇へのお祈りが続いております(笑

inokashira20150204-1.jpg
inokashira20150204-2.jpg
inokashira20150204-5.jpg
inokashira20150204-3.jpg

ワークショップの場所からは片道20分くらいあったのですが
せっかくなので弁天様だけでなく、ランチというかカフェも堪能したくて
井の頭公園脇のうさぎ館 Cafe du Lievre に行ってきました。

inokashira20150204-4.jpg
inokashira20150204-10.jpg
inokashira20150204-9.jpg

クレープ専門の店で、そのほかにはサラダなんかもあったのですが
なにせランチのあいまで時間がなく、ソッコーで食べて走って帰るかんじとなりました。

inokashira20150204-6.jpg
inokashira20150204-7.jpg
inokashira20150204-8.jpg

銭洗い弁天でも50円玉1個洗ってすぐにうさぎ館でそれ使ってしまったし(笑;
まぁ、お金洗って、そのお金がいろいろ巡り巡って何百万倍かになってかえってきてくれたらいいなと(図々しいw

クレープさすがにおいしかったです。
でもできればもっとちゃんと味わいたかったなぁ。。。

そういえば武蔵小山の駅前にもクレープ屋さんできてたけどまだ食べたことなくて
あれ、どうなんでしょうか、気になっておりますw
(わたくしはもっぱらとなりの焼き鳥やさんで帰りに焼き鳥買って帰るくらいなので。。。)

カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館 (cafe du lievre)
武蔵野市御殿山1-19-43
TEL / FAX 0422-43-0015
OPEN 11:00 - 20:00(LAST ORDER 19:00)
http://lievre.me/



関連ランキング:クレープ | 吉祥寺駅井の頭公園駅





さてさて、ヴォイスヒーリングの続きです。

不思議なことにわたしは第三チャクラのヒーリング中にハートチャクラにノックするような感覚がありました。
第三チャクラが解放されたらエネルギーって上にあがるのか~って身体で実感できました。

わたしはハートチャクラについては特に大丈夫だったのですが
ハートチャクラのヒーリングが終わるとのどがつまるような感覚があり、
のどのチャクラからクラウンチャクラまではペアワーク。

そこではチャクラリーディングを行っていき、ヴォイスヒーリングしていきます。
相手のチャクラの波動を感じ取り、
その方に見合った声を音として出して共鳴させていきます。
そうやってお互いにヒーリングしあったとき何を感じたのかをシェアしあいました。

わたしがペアになった方のリーディングを行うと
のどのチャクラで曼荼羅の花火が見えました。
でも花火の明かりが暗かったと話したら、
その方の思うところをお話していただく、といったぐあいに。
その方も、のどのチャクラでいろいろ苦しさを感じたそうです。

一方わたしがヒーリングしていただいたら、
第六チャクラにすごい恐怖みたいなのがあるといわれました。
そのとおり!(苦笑)
恐怖って第三だと思っていたけれどそとはちょっと違う感覚なんです。
わたしはサイキックないろいろな事象があるため超感覚に対する恐れが人一倍強いんです。
その方にもサイキックなことに怖さをとても感じているみたいといわれました。
クラウンにもやはり同じものを感じるけれど
第六、第七ともに少しヒーリングするとそれが抜けて
光の柱が体中に通る感じっていわれたのですが、
まさにそれ。

光の柱みたいなのがあるっていうものを(プラーナなのだと思うけど)
実感できたことはとても大きかったです。
クンダリーニにも似ているかもな。。

というかんじで今回声を出そうとして出す発し方ではなく
自然に、ありのままに声を発し、感じていく方法でチャクラトーングのやり方やブレスワーク他を学びました。

ヴォイスヒーリングとか声、ヴァイブレーション、倍音については
いつか折を見て書いていけたらいいな~と思っています。

最後までありがとうございました!

ヒーリング

  • Share