in 遊・戯・戯・言

院長の受難

-- COMMENT
はい、れいあです。

わたし先日初めて知ったんですけどね・・・
スマホいじくってたらこんなもんが・・・
talesoflink.jpg
ゲームだっつーことはわかったw

で、気になるので調べてみた。
バンダイのテイル・オブ・エクシリアの登場人物らしいのですが・・・
書いていくときりがないので割愛しますw



最近ダーゲナイwダーゲナイwがあまりにも気になって
思わず
HAKATA NO SHIO!
ではなく
SEKAI NO OWARI

ドラゴンナイトをダウンロードして聞いているれいあさんであったw
何気なくダーゲナイwダーゲナイwって歌ってる自分が恨めしいw
今日も仕事の前セカオワきいてダーゲナイって歌っておりましたw



さて、今日お店に行ったら院長がこんな顔してました。

(^ω^#)ピキピキ

そして。。。入るなり。。。

「ちょっと!ちょっとこっちきて。」

というのですが、そういうときって多くの確率でなにかわたくしがやらかしてるときなので・・
思わず

「わ、わ、わたし、またなにか、やらかしました???」

ときくと

「うん・・・ ようやくわかったんだよ(^ω^#)ピキピキ」


というので

いったいなにがはじまるんです?

と思って事務室のほうへ。

わたしがフェイシャルでコットンを使うとき
コットンと一緒にタオルもいっしょにしてもって行くのですが
あわてていると、それをそのまま洗濯機の中に入れてしまうことが何度かあるようで・・・

(^ω^#)ピキピキ

院長にはいつもタオルを洗濯していただいたり、本当にお世話になってるのですが
洗濯機の中に紙類を入れて洗うとどうなるかというと・・・
「洗濯したものに紙がちぎれちぎれになってまとわりつく」
ということをかれこれ10回は経験してきたそうで・・・

(^ω^#)ピキピキ (^ω^#)ピキピキ

終わって汚れてしまってるのをみて全部取り除く作業をやっていたそうで
何か洗濯槽にあるのかな?
と思っていたけれど洗濯する前にチェックしてみたら
コットンがあって・・・これが(つうかわたしが・・・w)犯人だ!
とようやくつきとめたそうです。。

(^ω^#)ピキピキ (^ω^#)ピキピキ (^ω^#)ピキピキ (^ω^#)ピキピキ

そういえば祖母を介護してたとき、
祖母はティッシュを使ったらゴミ箱にいれずポケットにしまいこむ癖があって(認知症後のことですが)
そのまま洗濯機に服を入れて洗っていたわけですが
洗濯が終わって、ティッシュが飛散して悲惨な状態にwなってしまったことを思い出しました。
「もう、おばぁちゃん、ポケットにティッシュ入れちゃダメでしょ!」って怒ったけど
おばぁちゃんには通じないので、結局私がチェックするわけでしたが
そんなことは一度や二度じゃなかったことを思い出しましたw

わたしは日本語が通じるので、
これからは気を付けようと思いました。

思えば前回は半月くらい前?
ゴミ箱だと間違えてなにげなく飲み終わったお茶のパックを捨てたら

「ここに精密機器が入ってるんだよッ!!!(#)」

それは、失礼いたしましたw

なんかほかにもいろいろやらかしたのだけど、
やらかしたことが多すぎて、なにをやったのか、みんなきれいに忘れちゃったんだよね・・・・

・・・という怒られてばかりなドジっ子を地で行くれいあさん(=アスペ+ADHD+コミュ障)なのですが、

いつもいつもありがとうございます、院長。(^ω^)ニッコリ
どうか再び、生暖かい目でわたくしを見守ってやっててくださいw

ダーゲナイッダーゲナイッ・・・・
  • Share