in セッションレポート

セッションの現場から#15 「自分らしく生きる」

-- COMMENT
はい、れいあです。

ちょっとだけお久しぶりに、公開セッションレポートをお届けいたします。

今回は音叉やクリスタルボウルの調整がなく、エッセンスのみの調整となりました。
ブログ掲載にあたりましてI様どうもご了承をありがとうございます!

☆ ☆ ☆

わたしのセッションにはセラピーやヒーリングを職にしたい!という方や、
すでに職にされてらっしゃる方が訪れます。
I様もそのような一人でした。

I様(30代)は2年前、リウマチとなり、投薬でなく、自然療法でだいぶ改善されたそうです。
フラワーエッセンスもそのときからなさっており、レイキヒーリングなどもし、自分の内面と向き合い、だいぶ浄化してきたようでした。
そんな中出会ったとあるセラピー。
I様はいつのまにかセラピストになることも頭をよぎるようになりました。

「将来仕事につなげていきたい」

この言葉にダウジングで反応しました。

I様は現在別の仕事をしてらっしゃいます。
この仕事をやめることにはやはりリスクを感じられており、
仕事もストレスなどがないとのことでした。
しかし

「会社勤めをする性格じゃない」

との言葉にも反応。

ある程度お話をお伺いしていったところでエッセンスによる調整をはじめました。
まず選ばれたのは
アラスカンエッセンスのホワイトスプルース

これは直感と論理を統合する助けとなるエッセンスです。
頭での判断と、ハートでの判断を結びつけることを助けます。

これが選ばれたのは、頭でいろいろ考えてしまい、
ハートからの声にちゃんと統合していないことのようでした。

つまり、やりたいことがあっても、今仕事やめたらリスクだし・・・と考えたりして
自分の本当にやりたいことについてなどの声をなかなか自分に統合していないこと、
で選ばれた様子でした。

続けて
オーストラリアブッシュ ターキーブッシュ

創造性を妨げている障害を取り除き、支障を乗り越えることを助けるエッセンスです。
独創的なエネルギーの流れをスムーズにし、芸術的な能力について自信を持つために。

創造性といってもいろいろありますが
ここではどうやらセラピーなどの仕事についてへのエネルギーをスムーズにするために選ばれたようです。
つまり本当の自分が

「本当はこっちだよ!気づいて!」

と一生懸命訴えてるかのようなかんじでもありますね。

そして
パシフィック エッセンス イースターリリー

あるがままの自分を表現するために。第三の目。

さらに後押しするかのように、このエッセンスも選ばれました。
第6チャクラに対応したエッセンスはほかにもいろいろあるのですが
「あるがままの自分を”表現”する」というテーマのものが選ばれました。
先ほどの創造性のエネルギーと関連していますね。

「相手のペースになると乱れやすい」
に反応。
そして話をすすめるうちに、
セラピーなどを仕事にしていきたい、しかし
「対人関係や接客はなるべく避けよう」という言葉に反応。
というのも

「気を受けやすい」

ということがあるそうで
それは、まわり(ヒーリングなどをする方々)から、

「気を受けやすいタイプだからやめたほうがいい」

といわれているのだそうです。
それのため「対人関係や接客はなるべく避ける」に反応していたようでした。

しかし潜在意識ではこういうことを仕事にしたいという気持ちがとても強いようでした。
確かに「気を受けやすい」といわれたことに反応しているのですが
ブレーキをかけているのはそれだけではないかんじでした。

そして選ばれたのは
ホメオパシージャパン フラワーエッセンス(ベイリーフラワーエッセンス) C-11 セルフエスティーム

自己卑下をテーマにしたエッセンスです。
自分には価値がない、あることにおいて不適格と思う状態のとき本来の強さと知恵を発見してくれます。

そこで

「ご自分ではセラピスト、ヒーラーになりたいけれど、
自分には無理だなっていうかんじ、ありますか?」

ときいたら、まさにそのようでした。
結局先ほどのまわりから「気を受けやすいからやめたほうがいい」といわれたことについてもあいまって
余計に、やりたいけど自分には無理だと思い込んでいらっしゃる様子にもみえました。

そして選ばれたのは・・・
コルテPHI ラブ オーキッド
ハートチャクラを開き、汚れのない純粋な愛のエネルギーが流れるようにしてくれるように。
ヒーラーのためのエッセンスです。

本当に、そっち方面にすすみたいというふうに訴えてるなとかんじました。
さらに次に選ばれたのは

コルテ PHIエッセンス プラネットエッセンス SUN

心をクリアにし、物事を正確に見させ、根源または神とつなげてくれます。

本当にすすみたいのね。。。でも頭でいろいろ考えちゃう。
頭でいろいろ考えるからこその人間なのですが
でも「無理」とか「不可能」というふうに考えてしまい、自分を制限しているかんじなのですね。

そして次に選ばれたのは。。

コルテPHI  ピンクイルカ エッセンス

精神的苦痛のある女性に。
私達の心を開き心から感じられるように。
愛と喜びをもって、私達の精神が成長していくように手助けをしてくれます。

うーん、これまでのエッセンスの流れと方向性が違う。。。
でも「愛と喜びをもって、私達の精神が成長していくように」って、ヒーラーとかそっち方面という意味かな?

次に何が選ばれるのかな??

FES フラワーエッセンス イブニングプリムローズ
拒絶され見放されたと感じる状態に。
心の傷を癒し、人とのふれあいにおいても素直な気持ちで愛情を表現できるようにサポートします。
魂のコアの部分に働きかけ感情に気づきと滋養を与え、力強い魂の再生に力を貸します。

イブニングプリムローズは母親との問題についてテーマになることが多いのですが
母親とのことは関係なさそうでした。
それにしてもピンクイルカにしてもこれにしても心の傷や痛みの癒しがテーマ。

なんでだろう?

ということで

「心の傷っていうふうに連続してきてるんですが心当たりはありますか?」

ときくと・・・

「うーん。。。ないですね」

とのこと。
では。。。年齢からたどっていきますか。

すると・・・

「17歳」

に反応。

「これくらいのとき何かありましたか?」

とききました。

両親でもなく、友達でもない、誰かに心の傷となるようなことが起きたのか・・・すると・・・

「もしかして・・・妹?」

とおっしゃるのです。
これまでのお話で、妹さんのことは出てきませんでした。

妹さんとのことについていろいろ思い出され、お話いただきました。

「妹に嫌われている」

に反応。
そして

「妹に拒絶され悲しい」
「妹が怒っているように思えてしまう」

と、次々と妹さんのことに反応しました。
先ほどの「自己卑下」のエッセンスとも大きく関係してくるようでした。

また、イブニングプリムローズは母親のエッセンスですが
妹さんに対してI様が母親の気持ちのように接したけれど
拒絶されてしまったような気持ちになってしまい傷ついたことが
かなりいろいろと影響しているようでした。

つまりこのようなことがきっかけで、傷ついたことも忘れ、ここまで癒されないまま来たことで
自分を無価値だと思ったり、
自信をなくすなどの結果
自分のやりたいことにブレーキを踏んで前にすすめないでいる状態みたい。

・・・ということにダウジングでも反応したので確認を取ってみると

「自分らしく生きたい」

という言葉が出てきました。

はい、そうです。
これが今回のボトルのテーマになりました。

今回のエッセンスでは、ここまでが「準備できている」状態であって
本当はさらに深いレベルでのテーマがあるそうですが
今はここを重点的に癒す必要があるようでした。

次に選ばれたのは

パシフィック エッセンス スーパーバイタリティ

スタミナ不足に。
腎経と五行の「水」のエネルギーを補う。

このエッセンスが選ばれたときは「腎」のエッセンスだという意識がなかったのですが
後にフェイシャルで腎経と脾経のバランスが乱れていると出たので
何らかの関係がありそうです。

腎はバイタリティと関係もしますが「人生のブループリント」でもあるので
やっぱり「生まれてきた目的を思い出して!」
と本当のI様自身がメッセージを送っているかのようですね。

そして次に
ヒーリングハーブス フラワーエッセンス マスタード

説明できない落ち込みや憂鬱感を感じる時に。
これといった理由もなく、突然気分が落ち込んだり、深い悲しみ、暗い気持ちに囚われてどうしようもない状態。
ある時、突然またその憂鬱感はなくなったりするのですが、いつ消えるか分からず、その理由もはっきりしなくて、自分でも途方に暮れてしまう状態に。

これは・・・やはり「気を受けやすい」ということとも関係してくるみたいですね。
自分の感情じゃないけど、周りの人の感情に同調してしまったりして
なんかわからないけど落ち込んだりしてしまいがちな人やエンパスの方には
マスタード、よいかと思いますよ。

そして次に選ばれたのは・・・
コルテPHI チチェンイツア
よりよく保護される為、私達のエネルギーフィールドを強化してくれます。

そっか、マスタードで、感情の境界線をひき、
チチェンイツアでエネルギーフィールドを強化するということですね、ペンデュラム先生!(笑

そして次に・・・

アラスカンエッセンス ヘアベル

無条件の愛、自分が愛されている感覚を抱くよう助けるエッセンスです。
人に対して無条件の愛を提供できるように助けます。

なるほど、やっぱし無条件の愛ですか!

そして・・・ボトルテーマのエッセンス選びとなりました。

まず選ばれたのは「お互いを干渉せず共生し前向きに」というテーマの

インディゴエッセンス リブ&レット リブ

主な感覚:古い争いから抜けられない
このエッセンスは古い争いから抜け出せないという人に、特に役立ちます。
敏感な人は境界線が脆弱で、他人のエネルギーから自分のエネルギーを引き離すことが難しいと感じることがよくあります。
このエッセンスには平和と平和実現への強い願いのエネルギーも含まれています。
そしてカルサイトの持つエネルギーは明晰さと自分の夢を生きる能力への自信をもたらしてくれます。
発展性と明晰さと平和のエネルギーが一つになり、もう過去を手放し、ドラマや爆発を手放す時が来たこと、争いをやめて前進する時が来たこと、前向きになり、お互いを尊重し合って生きていく時が来たことをリブ&レット・リブは告げています。

なるほど。。。
妹さんのことに対して、癒すことで、新たに進んでいけるというわけですね!

そして・・・

FESエッセンス クイントエッセンス カイエンヌ

体と心のエネルギーを刺激し、目醒めさせ、その「火」のような魂の部分をスパークさせ、統合に導きます。
人は目醒めに方向づけられ霊的、感情的な進歩を果たします。

スパークさせるエッセンス!

「こっちだよ!」

というふうに力強く後押ししてくれるのでしょう!

そしてフェイシャルではサンダルウッド、ベチパー、ジャスミンが選ばれました。
れいあさんのセッション+フェイシャルの真骨頂(←大げさw
セッションでのテーマに対してバランスをとる必要がある経絡を探り出し、
その経絡にみあった精油をブレンドして、その経絡を中心にトリートメントしていくのです。
フェイシャルを合わせることで、アロマのもつエネルギーも含んで、
目標の到達をより早めることができるのが特徴なんですね。

たとえばサンダルウッドには「過去との結びつきを断つ」という意味合いもあるの。
過去の傷ついたことを、忘れさせるようにやさしく導いてくれるでしょう。

またベチパーはオーラを浄化し、病気を近づけないようにするのに役立つオーラのシールドを強化します。
睡眠がとれないことも悩みの一つにあがっていたのですが、ベチパーは不眠症にもよい精油です。

ジャスミンは積極的な自信感を生み出す精油。
また、エネルギーを甦らせ、全般的に活性を取り戻させてくれます。


3つともみんな鎮静系の精油です。
水の行もしくは土の行に対応する精油となります。

フェイシャルが終わり、気を受けてしまうことについて何か対策のエッセンス、買ったほうがよいものはありますか?
ということでしたが、こんなものが選ばれました。
それは・・・

ラブズアルケミー エッセンス エターナルラブ

永遠の愛を私達のハートの内側にもたらしてくれるとても高波動のスピリチュアルなエッセンスです。
永遠の愛を放つ光の存在とつながる為のポータル(入り口)のような働きをします。
ハートチャクラを目覚めさせ、神聖な愛へとつなげます。又、愛が持つ力を最大限に引き出し、自分の思考、感情、言葉、行動を変容させます。そしてあなた自身が無限の愛を表現する存在となります。

わたしは保護と関係ないエッセンスじゃん!?って思ったのですが

「あなた自身が無限の愛を表現する存在となります」

にすごい反応
そういえば、調整の最後にもヘアベル、無条件の愛が選ばれましたが。。。。

「自分を守ることに必要以上に意識を向けてばかりいないで、
あなたは根源の愛とつながって、その愛をヒーリングの場で表現していく人なのよ」


そんなかんじのことを伝えたいようでした。
そういえば調整でSUN(根源または神とつなげてくれるエッセンス)が選ばれたな・・・と思い出しました。
調整~ボトル調合の流れは
ストレス調整のためはもちろん、その方に対するメッセージのようなものなんですね。

ということで今回はそのようにしてセッションとフェイシャルはつつがなく終了いたしました。

I様どうもありがとうございました!

(追記)上記I様のセッションご感想いただきました
先日はセッションそして分かりやすいレポート本当にありがとうございました!
自分でも全く気づかなかった傷や本当の自分について、健在意識では分からない事ばかりでしたが、
それとは逆に心の深いところでは随分納得いっているようで、これからそこにフォーカスして行こうと思っています。
早速、エターナルラブを購入してみました(^o^)どんな感じなのか楽しみ~♪です!

セッションしてまだ、一週間ですが、大分元気が戻って来まして、周りからは、顔色いいね~♪と言われる程★

れいあさんのセッションは本当に自分の潜在意識からメッセージがあるのだなっとつくづく感じてます。
だからこそ、難しかったり、見ないようにしてしまうのかも知れないですが、私は更にもっと自分の殻を破って行きたい気持ちです(^-^)/

勇気や希望をまた持てるようになりまして、本当嬉しいです。
ありがとうございました(^-^)v


こちらこそどうもありがとうございました!!

魂から本物のあなたを輝かせていきます
★花魔女れいあのセッション★
セッション終了後
「未来への希望ができました!」とか
「元気が出ます!」といわれることが多く、
また、その時その時で、ケースによりセッション内容がまったく変わってくるため
「楽しいセッションでした!」
といわれることも多いのが特徴になっております。

あなたも潜在意識からのサポートのエネルギーを受けてみませんか?
 リーディングによって選ばれたフラワーエッセンスのボトルは

「その人に今必要な非言語のメッセージ」

 お悩みの感情に向き合い、癒し、
その方が本来生まれて来た人生の目的を果たすため、
本当にやりたいことをやれるための道を光で照らし、
魂の目標に沿ってより輝いた毎日を過ごすためのサポートをいたします。

 いま、お悩みが複数あって、または、どれが今のテーマなのか、
まず何を解決し、次にどれを解決したほうがいいですよ~ということを
キネシオロジーやダウジングを用いてきいていきます。

 感情が表情としてお顔に蓄積されたものは
フェイシャルヒーリングを通じ解放していくことができますので
フェイシャルヒーリングとともに受けられると感情も解放され、いっそう効果的なのでおすすめしております。
フェイシャルを受けられたあなたは、顔に知らず知らずにたまった感情、筋肉がほぐされて本当のご自分に出会うかと思いますよ!

*例えばこのようなヒーリングツールを使っていきます:
フラワーエッセンススプレー/オーラソーマ・ポマンダー/オーラソーマ・ポケットレスキュー/アークエンジェロイ/
各種オラクルカード/各種エネルギーヒーリング/エッセンシャルオイル(シングル)/ヤングリヴィングブレンドオイル/
チューニングフォーク(音叉)/クリスタルボウル/クリスタルヒーリングワンド/
ブレインジム/ホメオパシー/バッファローセージ

セッション後メールにて「セッションレポート」をお届けいたしますので
「このエッセンスはどんな意味だったかな?」
「どんなヒーリングだったっけ?」
「どんなオラクルカードが出たっけ?」
ということも後でメールを見返すことで
自らの成長を振り返ることができるのも特徴のひとつです。


そんなセッションレポートやセッションの流れにつきましては
以下の記事が参考になりますので
初めての方は一度ご覧いただければ参考になるかと思いますよ☆

セッションの現場より
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-category-75.html

~料金~
~60分 5,000円(以降10分毎+1000円
フラワーエッセンスセッション(60分以降10分毎+1000円) +フェイシャルヒーリング⇒10,000円(+セッション延長分)
例)セッション90分(30分延長=5000(基本)+3000(延長分)=8,000円)+フェイシャル(50-60分)5000円=13000円

☆セッション+フェイシャルのセットでお受けになる場合、セッションに準じた経絡対応のアロマオイルをキネシオロジーやダウジングで選んでおります。

☆セッション+フェイシャルのセットコースですと少なくとも合計3時間近くはかかりますので時間に余裕をもってご予約をおとり頂くようによろしくお願いいたします。

※ご予約はフォームからのみとなります(お店への電話では出れないことも多いためわたくしの予約については受け付けられません)

☆ご予約はこちらからどうぞ♪☆

場所やセッションについての詳細は・・・↓こちらをどうぞ♪
http://www.akiseikotsu.in/flower.html

フラワーエッセンススピリチュアルバッチフラワーヒーリング

  • Share