花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

先日ちょっと書きましたが
セッションやフェイシャルにいらしたお客様から

「帰りに寄りたいのですが何かいいお店ありますか?」

とよくきかれるのですが

「ごめんなさい、ラーメン屋と飲み屋ばっかりの街なので・・・」

って答えてたのですが、
ここは奮起一発!グルメ探訪を「お客様のために」(本当に??笑)
いろいろムサコの街を再発見しようというわけでしたw

そこで今日見つけたお店を紹介。
お店から、駅と反対方向になるのですが
地図を張り付けるので興味ある方はどうぞ。

イタリアンの店です。
・・・というか、ちゃんというのであればバールに分類されますね。

わたしはランチに行きましたが
ランチパスタはロングパスタ、ショートパスタと選べるんですね。
で、昼休みがあり夕方からまたあくのですが
その間に生パスタを打つのだそうですよ~~!
ランチは乾麺ですが夜は生パスタなんですって。

ランチ、わたしが食べたものや外観内装など写真を貼っておきますね。
武蔵小山に似合わないおしゃれなお店ですw

ちなみに昨年春にオープンしたんですって。

目に鮮やかな外観です。スペインとか行くとこんなかんじだよね(行ったことないけどw)
vineriaamore.jpg
vineriaamore1.jpg
vineriaamore2.jpg

久しぶりに男性とお話したので緊張しちゃいました(笑)
vineriaamore3.jpg
vineriaamore5.jpg

お店にあるスクリーンではUKミュージック番組が流れておりました。
vineriaamore7.jpg

やっぱりNo Music No Lifeですよねっ!
vineriaamore4.jpg

食べたのはこれ(950円)
vineriaamore6.jpg
いわゆるランチプレートってやつですね。
それにコーヒーなどソフトドリンク(コーヒーかウーロン)がついた価格です。

これ、ペンネみたいだけど、ペンネってペン先みたいな細いやつをいうのですって。
・・・って家で母親に話したら
「あんたそんなことも知らなかったの?w」
とwww
(ていうか、ふつう知らないよね・・・)
で、このパスタの名前は・・・きいたんだけど忘れてしまいました(その場で忘れた感じですw)

フランスパンにはオリーブオイルがかかってるのかな。
たくさんのレタスの上にはベジチップスが乗っていました。
かぼちゃ、れんこん、じゃがいものチップスを揚げたみたい。
最近カフェめしでこの手のヴェジチップス乗ってることが多いかんじがします。
流行なのかな?

できれば今度夜に生パスタ食べにいきたいです。
おいしゅうございました(ちょっと塩味がわたしには濃かったかもだけどお酒にはあうと思います)



関連ランキング:ワインバー | 武蔵小山駅戸越銀座駅西小山駅



Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/Vineria-amore-%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%82%A2-%E3%82%A2%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AC/657466180986900