花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

セッションを終わりお支払のときになると、

「こんなにいろいろなことをやっていただいたのに。。なんか少なくて申し訳ないです」

とおっしゃる方がわりといらっしゃいます。

わたし自身現在自分ができうる範囲のことを、時間内でやらせていただいているわけですが
1時間以上かけてきてくださる方が多いので、こちらのほうこそ「恐れ入ります」です。

そんなわたしはセッションをやりはじめ、最初の頃は

「わたしには時間をかけていらしていただけるほどの価値なんてない」

という気持ちで、そして時間をかけていらっしゃった方に対して

「申し訳ない」

という気持ちがありました。

「れいあさんに会いたかったので申し込みました!!」

という方も何人もいらっしゃって、うれしい限りです。

「申し訳ない」でなく「うれしい!」に、
いつの間にか、変化してました。

これって少しは、

「わたしが、わたしであること」を

受け入れてきている証拠なのかなって思ったりしています。

その昔、わたしは自分を愛する意味がわかりませんでした。
「自分を受け入れる」という意味すらわかっていませんでした。

そして、なんとな~くわかってきたかな?となってきたときも
どうやって説明してよいかわかりませんでした。

でも、
「わたしなんて・・・わざわざきてくださって申し訳ない」
という気持ちから、気づいたら

「本当に?!わたしに会いに来てくださりありがとうございます!!」

「わざわざ遠くからいらしていただき、うれしいです!」

っていううれしい気持ちに、いつのまにかなっていきました。

これはわたし自身の「内側の問題」ですが、
自分の価値を認めてきたのかなって思うようになりました。

また、セラピストとしてはじめのうちは、お金をいただくということに引け目を感じていました。

「わたしなんかに・・・申し訳ない」

という気持ちでお金を受け取っていました。

でもセラピーをやっていくうちに、わたしは「お客様に育ててもらってる」と思うようになり、
そうやってセラピストやヒーラーは成長していくんだろうなって今では思っています。



「分相応」

という言葉があります。

「わたしはこのセラピーやヒーリングの料金にふさわしいのだろうか?」
そう思うセラピストって、特に最初であるほどに、いるのではないかと思うのです。
会社で働いていた頃は、全くそんな発想ではありませんでした。
自己価値とか責任の重さとか、豊かさとか、好きなことを仕事にすることからは、様々なことを学ぶかんじがします。

「自分が今できるすべてを、お客様のために今のベストを尽くすこと」

そういう気持ちが一番大切なんだろうなって思えるようになりました。

誰でも最初は未熟です。
というかわたしもこんな偉そうな口をたたいておりますが(本当わたしって偉そうだよね笑)
まだ3年目です。
もちろん、これからもっともっと成長していきます★

これまではずっと「自分に足りないところ」ばかり見てきました。

「わたしにはこういうところがない」

「わたしにはこんな技術がない」

ない!ない!ない!!

他を見ては、

「すごいなぁ~わたしなんて・・・」

正直、他を見て「すごいなぁ~」っていまだにかなり思うことが多いのですが
しばらく他のセラピストさんやヒーラーさんの情報を入れないようにしようと思っていました(笑)

というのはどうしても心のどこかで「比較」していたから。
今では、だいぶなおってきたかなぁ?

他のヒーラーさんのブログを読んだりすると自分のブログのふがいなさによく落ち込むのですが(笑)

「わたし全然癒されるような発言してないや(苦笑)」
(もっとセラピストらしき、ヒーラーらしき、癒しの言葉がかけられないし)

でも、開き直ってるわけじゃないけど、

「だって、これがわたしなんだもんw」

というかんじかなw

上からのメッセージとか、なんか癒されるようなこと、
セラピストやヒーラーは、そういうことを書かないといけない
わたしが書くとヒーリングじゃなくてオカルトになっちゃう!(という思い込みです(ニッコリ)
スピリチュアルについて書けば辛酸なめこさんのような路線に・・・(なら売れっ子じゃんw)

癒されるヒーラーさんやセラピストさんのようなブログ~!
わたしにできないことを平然とやってのける!そこにシビれる!あこがれるゥ!
(ジョジョというより、2ちゃんノリですみませんww)

そういう人にならなきゃいけない
そんな気持ち「~べき思考」
shouldやmustがずっとずっとあったんですね。

でも、そういう部分は、そこにシビれる!あこがれるゥ!人たちにおまかせすることにしました(笑)

「わたしみたいな(2ちゃんノリ)セラピストがいたっていいじゃない?」
あまり賛同は得られそうもないけど、、

ってふうに考えたほうが楽だなって思えてきたからです。
(ただし決して一般ウケしないタイプだという自覚がありますがw)

「別に、これで、いいよね?」って自分にOKだしたかんじですかね。

これまでのわたしはどこか力が入りすぎていたし、どこか何か焦っていた。
今でもそうかもしれない。
ならば、それはきっと「のびしろ」の部分だから、
もっとリラックスできればいいでしょう~ってことにしました。
わたしは「リラックスしなくちゃ」ってなるとプレッシャーになっちゃうタイプだものね。

先日セッションにいらしたお客様は文筆業もされてらっしゃる方なのですが
初回セッション時はそういうことを一切知りませんでした。
先日カウンセリングで

「前回セッションを受けてから、すごい文章が楽しく書けるようになってうれしい」

とお話されました。

わたしもすごくうれしかったと同時に、すごく驚いて

「え?本出されるんですか?」

と思わずきいてしまいました(笑

その時のセッションのテーマになったのは「リラックス」でした。
テーマとして選ばれたのは

「ぼーっとしていることは本当のリラックスとはいいません。
ちゃんと心からリラックスをすると、もっと自分とつながることができ、インスピレーションがわいてきます」

ということがあがり、調整をし、ボトルを作っていきました。

「ぼーっとすることは本当のリラックスではない」

という言葉に、自分の耳も痛くなりました(笑)
私自身が、もっともっと「本当のリラックス」をする必要があるみたいです。

わたしに大事なことは「自信」。
正直自信は今でも全然ないって思う。
だけどそこを、お客様に自信をつけさせていただいてるようなかんじなんです。

このお客様に

「すごい文章が楽しく書けるようになってうれしいと感じて、どうしてだろう?って考えたんですが
れいあさんのところにきたことしか、なかったんですよね。。
感情がとても安定して楽しく書けて調子がいいです」

先月フラワーエッセンスそのものが初めての方のセッションをし、その方から先日再びセッションご予約をいただいた時

「セッションを受けてから精神的に楽に生きられるようになりました。
窮屈だと思っていたことはないんですが、こうして解放されるとわかりますね…」

というお言葉をいただいたとき、
お花さんに感謝を捧げたい気持ちと同時に、

「よかった~~~♪」

って気持ちでいっぱいになります。
すごくうれしいと思うようになる回数が増えるごとに
自信て徐々についてくるんだろうなって思いました。



タイトルにも書きましたが、老子の言葉で

「足るを知る」

という言葉があります。

これだけきくと

「今の自分で満足する」

とかってふうに思うかもしれませんが、わたしは違うように思います。

「足るを知る者は富む」

というのが正式な言葉です。

「足る」とは「満足すること=現状で満足しなさい」ではないと思うんですね。

大切なことは「現状に満足すること」ではなく

「今あること」にもっと目を向けること

ではないかと思うのです。

「わたしにはこれが足りない」

「わたしにはそれができない」

というふうな「足りない」視点で物事を見ている限り、
きっと永遠に、満足することはないのではないかと思うのです。

だって、ずっとずっと、いつまでたっても何かを求め続ける生き物なんですよ?人間て。

「今わたしにあるもの」

わたしに「足る」ものはなんですか?


「今自分にあることにもっと気づくこと」が大切だと思うのです。
それは自己肯定とか、健全な自己愛にもつながっていきます。
老子はそういうことをいいたかったんじゃないかなと思うのね。

でも「現状で満足しなさい」っていうふうに、この言葉を受け止めてしまう人は
きっと「足る」を知らないのだと思います。

ざっくりいえば「豊かさは自分の心の中にある」ということでもあります。

それは心の豊かさだけでなく、経済的なものも含めて、
心の中にある自分の心の癖、生き方なんかが
それこそ「引き寄せ」のパターンとして介在するわけなので
「わたしには足りない」
とずっと思っている以上、永遠に満たされることはないと思うのです。

また

「わたしなんてかわいくないし・・・」

っていうのも同じこと。

「足る」とは「自分を愛すること」と密接に関係しているようにわたしには思えます。

それには「自分をちゃんと知っている」ことが大切なんだろうなと思うのです。

「足るを知る者は富む」

これを、れいあ流にめっちゃ意訳すれば

「自分を愛することは、すべての源につながっていて、豊かである」

ともいえるんじゃないかなって思っています。



「今現在わたしは満たされている」

スピリチュアル的なことをいえば、人間は本来物質の世界にいる前までは完璧な存在、といわれています。
でも、物質界にいると、自分はかつて完璧であったことを、
ついつい、忘れちゃう、のだと。

そして「求めて」しまう。

「足りない」と思い、不満になる。
不満になるとどうしてもネガティブを寄せ付けてしまいます。
いつも文句いってたり、批判してしまったり、あらさがししちゃったりね。。
そして何か、誰かを貶めることで自分を優位に立たせようとしてしまいます。
それは劣等感につながっていきます。
そして、自分を認めずにいると、プライドがどんどん高くなっていったりします。
いつの間にか、本当の自分はどこにあるのかすらわからなくなったりもします。

だからといって
「わたしは足りています」とか
「わたしは満たされています」
「わたしは満足しています」って肯定文を念仏のように(笑)唱えてもいいのだけど
自分がその状態にないときって、ポジティブな言葉がどうしても、しっくりこないものなんですよ。

昨日も書いたけど、

焼き尽くして浄化する不動明王と大天使ミカエル on January22, 2015
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3246.html

そこで掘り下げをするのなら

「わたしは何故満足できないんだろう」

っていうことを考えてみるのも手だと思います。


でも、今できてないことにフォーカスしすぎるのもどうかと思うので
あれもこれも掘り下げて混乱してしまったら
是非わたしのセッションにいらしてくださいね(はぁと)

いつもありがとうございます☆彡

魂から本物のあなたを輝かせていきます
★花魔女れいあのセッション★
セッション終了後
「未来への希望ができました!」とか
「元気が出ます!」といわれることが多く、
また、その時その時で、ケースによりセッション内容がまったく変わってくるため
「楽しいセッションでした!」
といわれることも多いのが特徴になっております。

あなたも潜在意識からのサポートのエネルギーを受けてみませんか?
 リーディングによって選ばれたフラワーエッセンスのボトルは

「その人に今必要な非言語のメッセージ」

 お悩みの感情に向き合い、癒し、
その方が本来生まれて来た人生の目的を果たすため、
本当にやりたいことをやれるための道を光で照らし、
魂の目標に沿ってより輝いた毎日を過ごすためのサポートをいたします。

 いま、お悩みが複数あって、または、どれが今のテーマなのか、
まず何を解決し、次にどれを解決したほうがいいですよ~ということを
キネシオロジーやダウジングを用いてきいていきます。

 感情が表情としてお顔に蓄積されたものは
フェイシャルヒーリングを通じ解放していくことができますので
フェイシャルヒーリングとともに受けられると感情も解放され、いっそう効果的なのでおすすめしております。
フェイシャルを受けられたあなたは、顔に知らず知らずにたまった感情、筋肉がほぐされて本当のご自分に出会うかと思いますよ!

*例えばこのようなヒーリングツールを使っていきます:
フラワーエッセンススプレー/オーラソーマ・ポマンダー/オーラソーマ・ポケットレスキュー/アークエンジェロイ/
各種オラクルカード/各種エネルギーヒーリング/エッセンシャルオイル(シングル)/ヤングリヴィングブレンドオイル/
チューニングフォーク(音叉)/クリスタルボウル/クリスタルヒーリングワンド/
ブレインジム/ホメオパシー/バッファローセージ

セッション後メールにて「セッションレポート」をお届けいたしますので
「このエッセンスはどんな意味だったかな?」
「どんなヒーリングだったっけ?」
「どんなオラクルカードが出たっけ?」
ということも後でメールを見返すことで
自らの成長を振り返ることができるのも特徴のひとつです。


そんなセッションレポートやセッションの流れにつきましては
以下の記事が参考になりますので
初めての方は一度ご覧いただければ参考になるかと思いますよ☆

セッションの現場より
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-category-75.html

~料金~
~60分 5,000円(以降10分毎+1000円
フラワーエッセンスセッション(60分以降10分毎+1000円) +フェイシャルヒーリング⇒10,000円(+セッション延長分)
例)セッション90分(30分延長=5000(基本)+3000(延長分)=8,000円)+フェイシャル(50-60分)5000円=13000円

☆セッション+フェイシャルのセットでお受けになる場合、セッションに準じた経絡対応のアロマオイルをキネシオロジーやダウジングで選んでおります。

☆セッション+フェイシャルのセットコースですと少なくとも合計3時間近くはかかりますので時間に余裕をもってご予約をおとり頂くようによろしくお願いいたします。

※ご予約はフォームからのみとなります(お店への電話では出れないことも多いためわたくしの予約については受け付けられません)

☆ご予約はこちらからどうぞ♪☆

場所やセッションについての詳細は・・・↓こちらをどうぞ♪
http://www.akiseikotsu.in/flower.html