花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

最近何名かのお客様から、お店のある武蔵小山、
セッションやフェイシャル帰りにちょっと寄れるようなお店を教えてほしいとリクエストがあったのですが・・・

飲み屋とラーメン屋の多い街なので
カフェといってもコーヒーショップくらいが限度だったりする残念さ(苦笑)

そんなわけですが、好きなお店はあるので
仕事帰りにちょっと寄って、それを紹介できればいいなと思っています。

今回は前から何回かに分けて書いている
アロマ講座を行った北品川の周辺のカフェ情報です。

ちなみに一応?講座より・・・
20150120-1.jpg
20150120-2.jpg

おやつタイムで出されたお菓子。受講生さんが片方は持ってこられたものです(品川の駅ナカで買ったんだそうです)
⇒おいしかったです^^
20150120-0.jpg

さて、カフェですが、、、
わたしが最初立ち寄ろうとしたクロモンカフェさん。
情報だと11時30分とあったので11時30分に行ったら
「12時から」になっていたので、その間にお寺さんに立ち寄ったりしてたんですね。
そして12時に行くと・・・
「本日12時15分開店です」とあって、
ちょwww大丈夫?と思い、時間どうしようと思って周辺をふらついてたのです。
そしたら・・・マジで?!めっちゃかわええカフェを発見!

名前をLa Capi(ラ・カピ)さんといって雑貨も扱うカフェ。
夜にはアコースティックライブもやってるようなのです。
ステキ★
20150120-10.jpg
20150120-9.jpg
20150120-11.jpg
20150120-12.jpg

もちろん入りまして、ハーブティをいただきました。とってもおいしかったです。
20150120-13.jpg

こちら右手はレジというか厨房というか、カウンターというか。
20150120-15.jpg

手作り雑貨がおいてあります。
20150120-16.jpg

天井が高くていいかんじ。
20150120-14.jpg

お店のわたしが座った窓際からはテラス席が見えます。
テラスがあるのはよかったけど海に近いし寒いので今回はパスということで。



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 北品川駅新馬場駅天王洲アイル駅



で、やっとクロモンカフェさんですが、ランチ目的です。
野菜がウリとかいうことなので気になっておりました。

昭和が漂う外観と入口
20150120-19.jpg
20150120-25.jpg

入ると靴箱の上に亀がw(すっぽんではありませんw)
20150120-24.jpg

靴を脱いだらすぐに上にあがります。
20150120-20.jpg

入ったらますます昭和な世界w
よくある昭和モダンではなく、わたしが小さい頃こうだったな~とかのくらいの昭和(笑)
20150120-22.jpg
20150120-21.jpg

わたしはタコライスを注文。
「オトナのタコライス」とあったので「どんなオトナですか?」ときいてしまったw
島唐辛子を使って辛いと言われたけど、わたし辛いの好きだしヨユーでしたw
なぜか卵焼きがついてるのだけどね、この卵焼き、冷たかったけど、味は絶品でした。
20150120-23.jpg


実はこれ書いてるの深夜1時30分という時間。
自爆飯テロになってしまいますので
あとはお店の情報貼り付けておわらせます(笑)



関連ランキング:カフェ | 北品川駅新馬場駅天王洲アイル駅


次回も行きたいのですが
実はひそかに、今原美術館で開催される
蜷川実花の「Self-image」に行きたいので
次回はクロモンカフェではなく御殿山周辺でランチになるかもなぁ。。

蜷川実花 「Self-image」
2015 年 1 月 24 日[土] - 5 月 10 日[日]
http://www.ninamika.com/all/pickup/self-image-exhibition.html
http://www.tokyoartbeat.com/event/2014/E055

原美術館
http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html
東京都品川区北品川 4-7-25
Tel 03-3445-0651(代表)

開館時間 11:00 am ‐ 5:00 pm(水曜は8:00 pmまで/入館は閉館時刻の30分前まで)

休館日 月曜日(祝日にあたる 5 月 4 日は開館)、5 月 7 日
入館料 一般 1,100 円、大高生 700 円、小中生 500 円/原美術館メンバーは無料、学期中の土曜日は小中高
生の入館無料/20 名以上の団体は 1 人 100 円引

交通案内 JR・京急「品川駅」高輪口より徒歩 15 分/都営バス「反 96」系統「御殿山」停留所下車、徒歩 3 分/
京急「北品川駅」より徒歩 8 分