in お出かけ・お散歩

横浜元町中華街・東北人家に行ってきました

-- COMMENT
はい、れいあです。

昨日の夕方、キネシオロジーのプチ練習会に行ってきました☆彡

場所は横浜元町・中華街なこともあって
練習を終えたら中華街に練習したメンバーと講師の先生で行ってきました。

しかし・・・
この当日、というか今週に入ってわたくし、実はあまり調子がよくないのでした。
キネシオロジーの練習ではカウンセリングの練習も兼ねているのですが
「体調がよくない」ということを話し、その調整をアロマでしました。
しばらくし、おなかがぐるぐる~ってなってきたんですが、いまいちまだだなぁ・・・と思っていました。

練習とは違ってお遊びで
カウンセリングをしていたグループで
「今日の五行チェックしよう!」
という流れになり、
わたしは
「わたしたぶん土の行だと思うよ」
というと
「なんでわかるの?」
といって、
「だって胃の調子とかよくないもん」
って話していたのね。
そして実際に筋反射をとったら、やはり「土」でした。
土は胃経・脾経にあたります。
みんなの練習が終わったら、講師の先生が
「今日は新しい筋反射教えるよッ」
ということですが、それは、大胸筋鎖骨部の筋反射。
タッチフォーヘルスをしている人なら、言わずと知れた、胃経に対応した筋肉です。
ちなみに同じ大胸筋でも大胸筋胸肋部は肝経に対応した筋肉で
同じ大胸筋でも部位が違うと対応する経絡が変わってきます。

わたしが通常セッションで行っている筋反射はひとつの筋肉を使ったものですが
たとえばこの大胸筋鎖骨部は胃経に対応しているので
ここの筋肉が強いかどうかを左と右で筋反射をとってみていくと
胃経のバランスがどうなのかがチェックできるというわけ。

わたしがやってもらったのはタッチフォーヘルスやIHという
スピリチュアル系のキネシオロジーを習得した方だった方で
筋反射の押し方もフォームもとてもきれい。
すると、大胸筋鎖骨部左右ともすごく弱くなっていたらしく
「本当に力いれてる?」
ときかれたくらいにガタガタになっているくらい、わたし、胃の調子が悪かったのね。
正直今日は夜のお食事会無理かもな~中華だし・・・と思っていたし
体調が思わしくなくて非常にテンション低かったのですけど
キネシオロジーには「修正」があります。

キネシでは「食物検査」というものを習うのですが
どんな食べ物がその人にあっているのかというチェックをしていきます。
そんな食物検査はキネシオロジーのデモンストレーションなんかで
わかりやすいのでキネシを楽しんでもらうために行ったりするのですが
実際に食物検査をしていく上では、この大胸筋鎖骨部で筋反射をとるとよいそうです。

そこでセッションルームにあったものや食べ物などを出してきてみんなでやっていったのですが
胃の調子のよくないれいあさん、どの食べ物や飲み物も反応しません。
しかしやっていただいたのは、タッチフォーヘルスを習得した方だったので
タッチフォーヘルスの修正方法にはたとえば
脊柱反射ポイント
神経血管ポイント
神経リンパポイント
というものがあって、
その経絡に対応した場所をこすったり押したりすることで調整をしていきます。

胃経に対応しているのはT5(胸椎5番)で、ここをこすってもらい(脊柱反射ポイント)、再び筋反射をとり
「少し入ったかな(筋肉が弱かったのが強くなったかな?)」
というかんじだったので他の修正方法として、自分で神経血管ポイントと神経リンパポイントの
胃経の該当ポイントを押す、さすることをしていき、再びチェックしてもらうと
「ちゃんと入ってる(=筋肉が弱かったのに強くなってる)」ということになり
身体の反応としては
「中華街で食べてよいよ~」ということなので(笑)
練習会が終わったところで行ってまいりました。

行ったのは、中華街の中でも、中国人の方が集うといわれている本場中国の味で
広東料理や四川が多い日本の中でも珍しい、中国東北地方の料理のお店。
行ったらわたしたちのグループ以外、みんな中国のみなさんで
わたしたち以外日本語をしゃべっている声がしませんでしたww

    |          サー ミナサン   \
    |  ('A`)      チュウゴクノ ウタヲ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄   ウタイマショー  /


    |                   \
    |  (゚д゚)          シャン ハイ
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄           /


と、上海料理でもないのにそんなAAを書きそうなくらいにびっくりしたことがありました。

まず、量がたくさんなのに安い!
講師の先生が
「一人2皿頼みますか」
という流れになったのでいろいろ好きなものを頼んだのですが・・・
わたしはハチノスは食べられませんでした。。
牛の胃だそうですが、味はもつ鍋なので、大丈夫なのですがちょっと野性味のあるエグさがあり
ケモノっぽい味が牛肉はするのでやっぱり牛肉はわたしダメだなと思いました。

でもそのほかのものはすごくおいしかったです。
わたしエビチリとか酢豚って嫌いなのですけど
ここのお店のは大丈夫。というかおいしい!って思いました。
パクチーも苦手なんだけど、なんだか食べられました。
わたしが頼んだのは回鍋肉と焼きそばだったのですが、最後にできたのでおなかいっぱいでした。

日本はお醤油系の味でいろいろなバラエティがありますが
下手すると似たような味付けにみんななってしまったりしますよね。。。
でも、濃い味付けからやさしい味付けのものまでいろいろあって
お主やるな!!
という、誰と闘っているのかわかりませんが(笑)
とにかくおいしかったです。

chukagai20150115-1.jpgchukagai20150115-2.jpgchukagai20150115-3.jpg
chukagai20150115-4.jpgchukagai20150115-5.jpg

メニューは
食べ物はほぼみんな写真つき!!
だからこの料理頼みたいってとき選びやすくてよかったです。
しかし写真がある反面・・・
犬肉の火鍋とか、カイコの炒め物や串焼きがあって

おぇぇぇぇぇ~~~

となってしまいましたが・・・

「でも日本人もクジラの肉食べるってそう思われてるんじゃない?」

という意見に、確かにそうだよなと思いつつも
カイコはおもいきりダメだなと思いました。
蜂の子とかイナゴも日本にはあるわけですが
わたしは、あれはダメだわ。。。

フランス料理を以前食べに行ったとき
鳩の肉とか、エゾシカの肉とかもわたしだめだよなと思っていましたが
考えてみたらエスカルゴも苦手なわたくし。

自然のものよりもお菓子のほうがいいという発想はヤバいとは思っておりますがw
やっぱりその国のものをその国で食べるのが一番だよなとも思いました。

そういえば阪神大震災から20年がたつのですね。
東日本大震災があったとき、わたし近所のコンビニにいったのですが
飲食物を求める大行列ができる中、わたしはすぐにあきらめて帰ってしまいましたw
なんというか、わたしには生き残る力というものがどうやらなさそうですw
おそらくこういう事態になっても「カイコは食べたくない」とかいうんだろうなと思います(苦笑)

そんな犬肉とカイコは早くも今年のショッキング大賞受賞しそうな勢いだったのですが
ネットなんかでは、大陸の人がそういうもんを食べるというニュースや情報を見たとしても
実際にメニューとして見てしまうと、ショック大きいわ・・・

わたしはクジラは苦手ですが、マグロは好きなので、なんとかマグロだけは採り続けてほしいなと思いました。

次回の練習会はまた中華かな、わからないけど
次回は麻婆豆腐を是非食べたいな、あと忘れてしまった、杏仁豆腐!と思ったので
胃経の調整をもっとして備えようと思います。
今回まさかのタッチフォーヘルスの調整で、
ホメオパシーは持って行ったものの、タッチフォーヘルスの調整が思った以上にきいたので
お店にテキスト置きっぱなしですが
もうちょっとタッチフォーヘルスの勉強を今年はし、キネシオロジーを強化したいなと思ったのでした。

帰りはみなさん、JR石川町駅からで元町中華街はわたくし一人だったので一人で帰っていったのですが
見事に迷子になってしまいましたw

元町駅を目指してたのに・・・
気づいたら横浜スタジアムが。。。!!
あとで地図を見たら横浜スタジアムからほど近い場所だとわかったのですが
関内駅まで遠いと思い込んでいたので、あっちにこっちに歩いていたら気が遠くなってしまい
途中の工事現場の警備員さんがいて「道が聞ける!」と思ってハァハァいいつつ道をききました。
「横浜市営地下鉄関内駅ならすぐそこだよ」
という警備員のおじさんが高次の存在に見えました(工事現場なだけに)

結局みなとみらい線はあきらめて、横浜市営地下鉄のほうが家に近いのでそちらで帰ってきたのですが
市営地下鉄はみなとみらい線より人が少なくて本当によかったです。
・・・というくらいに強烈にマスクの中ニンニクのにおいがしておりました。
混んでいる東横線でこのにおいだったら、わたくし恥ずかしくて顔から火が出そうっ!(笑;
とにかく工事のおじさん、にんにくくさくてごめんなさいw

あざみ野駅に無事ついて、おうちは目の前!
あざみ野タリーズではコーヒーを飲んでほっと一息つきました。

しかしあの高次(現場)のおじさんはラファエルだったのだろうかw

大天使ラファエルは癒しの天使として有名ですが
実は聖書のトビト記に出てくるときは旅人に道案内をする存在なんですよ~
きっとラファエル様がわたしを守ってくださったのね!!
ラファエル、わたしをキネシオロジーとにんにくで体調を整えてくださってありがとうございますw



関連ランキング:中華料理 | 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅


  • Share