in 遊・戯・戯・言

今度は黒千石大豆が。。。

-- COMMENT
はい、れいあです。

昨日、リヴィングルームに入ると父親が

「あ!いいところにきた!お前にネットで頼みたいことがある。」

ちょうどテレビで某健康情報番組がやっておりましたw

ふ~~~~ん。今度はなに?w

「黒千石」

???????

ちょっと調べてみる。

カタカタ・・・

大豆?北海道の黒大豆?

ケン○ーコムにあったのですが種類があるなぁ~と思っていたら

「大豆ときなこ、両方買って」

と母親がいうので、どうやら母親がほしがってる模様。

なににいいの?

ときくと

「身体にいいのッ!」

というので普通の黒大豆じゃいかんのかと思いながら・・・

次にケン○ーコムを見たら

「注文が殺到しておりますので納期が遅れる可能性があります」

みたいな表示に変わっていて、ちょっとびっくりしたので

何個買うの?

というと

「7袋!」

・・・そんなに買うのかよwwww
(まぁ大豆だから長持ちするからよいものの・・)

ポチったのですけど、いまだに何によいのかわからず。

今日その商品のページが削除されなくなっておりました。

きっと母親みたいにテレビ見て買いだめする人が多かったのでしょうねw

思えば震災のときも、わたしは防災備蓄派なんですが
母親は「買いだめ」する人なんであきまへんw

あかん!
買いだめはあかんてw

「健康番組で商品が紹介されるとうちの両親が買いだめするので困ります」

ってYah○o知恵袋にでも質問しようかしら(笑


で、母親が今日答えておりました。

黒大豆の中でも北海道の黒千石っていう種類は高血圧にいいんだって!

わたし思うのですけど、こういうのをターゲットにした

「健康(&医療)ビジネス」

という気がしてならないんですけど、わたしがひねくれてるだけでしょうか?w
(前にも書いたけどね)

うちの母親が高血圧といっても、プラスしてコレステロールもひっかかったそうなのですけど
父親に言わせれば
「お母さんが異常に気にしてる」
といってるのだけどね、
こういう番組であおられてれば世話ないよって思うんですけど。
それより酒やめろよ酒を!
ってすごい思うのですよ、ほとんど飲まない私からしてみればw

うちの食卓、すごく(わたしにとっては)小食なんですね。
しかも食べる時間がめっちゃ早い。
ダイエットにいいじゃんて?

わたし食事して2時間でおなかすいちゃうんですけどwwww
結局母親が寝た後で食べ物を探してしまう日々が続いております、どうしましょうw

・・・ってわたしの悩みに変わっちゃったじゃないですかw

毎日お酒飲んでる両親。
高血圧とかコレステロール気にするより
このほうがよほど(精神的にも)問題だと思うんですけどね。

わたしはお酒、嫌いではありませんよ。好きです。
フラワーエッセンスも

「このブランドのアルコールうめぇ!」

って、エッセンスに使われてるブランデーの味で決めてる時期がありましたからねw

・・・って動機が不純ですかねw

いいじゃぁ~~~ないのぉ~っw

どっちにしてもこの黒千石大豆なるもの、高血圧によいらしいですが

うちは両親とも毒親なので、

「その前にお酒やめなよ!」

そういえないことのほうが問題のような気がしてきましたww

健康食品とか体にあうものはキネシオロジーでみることができます。
今必要なもの、身体にみんなきいて判断する時代がくれば
こういう情報にたやすく惑わされないでよいのになと思うれいあさんであったw

あ、ちなみに普通の黒大豆よりポリフェノールが多い?とかなんとかいっておりました(母親が)
ポリフェノールは黒大豆だけにはいってるわけじゃないのよ・・・
  • Share