花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

以前からブログを読まれてらっしゃる方は知ってると思うのですが
わたしはレッサーパンダが大好きで
中でも現在大牟田動物園にいるレン君というレッサーパンダの大ファンなんですね。
何が好きって、レッサーパンダって猫っぽいかわいさもあるし
でもレッサーパンダの中でもいろんな子がいるのですが
わたしがレン君が大好きなのは、とにかく「美しい」レッサーパンダで
しかも、とても愛くるしくて、
ジャイアントパンダと違い、非常にクールな気高さがあるところ。
ジャイアントパンダはジャイアントパンダで好きなんだけど、
ジャイアントパンダは可愛さの中にある狂気みたいな変態的なイメージがあって、そこが好き(笑
レッサーパンダは、というか、とりわけレン君は繊細で臆病だけどしつこさがある子なんですが(笑
ジャイアントパンダはかわいいけどどこか狂ってる(と、いいなあw
そしてなにより、ふてぶてしいところが好き(あくまでも、わたしの中にあるイメージw


しかし九州・・・なかなかすぐに行ける距離ではありません。
レン君と双子の姉弟である千葉県市川にいるルルちゃんにも会いに行けていないのに・・・

そんなこともあってレン君の誕生日につくように
レン君の誕生祝いの手紙を書いて大牟田動物園に送ったんですね。
動物なので返事があるわけないんですけど(笑

レン君誕生日おめでとう!
レン君大好きです!会いに行きたいです

みたいなかんじで書いてたの。
で、飼育担当者の方にもお手紙を書いたんですね。

そしたら、飼育担当者の方から大みそかの日にお手紙が届きました!!!

CIMG3321.jpg

残念ながら、レン君の誕生日を一緒にお祝いしてくれたお手紙をくださった飼育員さんは
すでにレッサーパンダの飼育係から離れてしまったのですが
2014年中にお手紙の返事を書きたかったということで
このサプライズなタイミングでお手紙をいただいたんです。

すごくうれしかったです☆彡

レン君が市川(千葉)から大牟田(福岡)に移ったのは2010年11月のことで
2008年生まれのレン君は当時人間でいうと20歳そこそこの子だと思うのですが
成人からはレッサーパンダは1年で4歳ずつ人間でいえば年を重ねるというかんじだと思ったので
現在30代後半くらいかなw
かわいい少年からカッコイイオッサンになったレン君(笑
あどけないかわいいレン君でしたが「美男子」から「男前」になったレン君。
それは顔つきを見てもまったく違います。

レッサーパンダでわたしがチェックしているのは
4travel.jpで旅行記を書いてる方のもの。
すごい情報量と写真です。
ありがとうございます。いつも参考にしております。

「レッサーパンダ紀行」
http://4travel.jp/travelogue/10652280

2010年くらいのレン君↓レン君、かわゆいっ!チュッチュッ(笑
2012-0607-1606.jpg
000101017.jpg

2014年のレン君↓(レッサーパンダ紀行のjilllucaさんの写真より)
ren2014-2.jpg
ren2014-1.jpg

ひゃー!
オトコマエになったね~!
かっこよすぎてオッサンとかよべないわ~(笑

今年は大牟田まで絶対に絶対にレン君に会いに行きます!
ネットの路線案内で福岡空港からの行き方だの調べてにやけていますw
早くレン王子に会いたいな~~~(はぁと


今日のヘヴィロテ曲☆彡
YUKI 『JOY』

最近はよくYUKIばっかきいております。
でもYUKIのPVってセンスがみんな微妙すぎて困りますw
上記のJOYは楽曲が秀逸なのだけど安っぽいきゃりーさんになっちゃってるかんじがw
YUKIはYUKIでよいのにね。

そういえば、れいあさんの学生時代のバイト先での呼び名はYUKIでしたw