花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

今日は岩盤浴に行ってきたのですが
本日の岩盤浴の目的はクリスタルボウルの演奏会にありました。
うん、岩盤浴の施設で行うのであって、さすがに岩盤浴の部屋でホットヨガみたいにやるわけではありません^^;
そのような施設での演奏会だったのでとても安く体験できたのに感謝です。

クリスタルボウル演奏家の方はわたしは、クリスタルボウルを教わった先生しか知らなかったので
いろんな方の音を聴いてみたいなと思っていたら
まさかうちのすぐそばで演奏会が行われるなんて夢のようで
今日は絶対仕事お休みする!と決めておりました(笑
まぁ、実際、喘息治療のため病院に行ったり、いろいろと動き回ってはいたけれど
岩盤浴で癒され、クリスタルボウルの音で癒され、とてもよかったです☆

わたしがヒーリングで用いているのはフロストタイプというものなんですね。
フロストは、比較的お手頃価格で買えるわけです。
今回の演奏者の方は、アルケミーといわれるもののみを用いてらしたのですが
アルケミーはクリスタルボウルにジェムなどを吹き付けたりしたものになります。

「でもお高いんでしょ?^^」

はい、アルケミーって、とってもお高いんですが(笑
それが数えたら10あったのだけど、そんなに集まっていたらすごいだろうなと思っていました。

クリスタルボウルってわたしはチャクラの調整や浄化に用いているのですが
変容のための効果がとってもあるんですよ(ってクリスタルボウルの先生が言ってた)
しかしアルケミーだと、さらなる変容が見込めるみたいなんですね。

特にジェムは肉体にも作用しますので
ローズクオーツやルビーなどのボウルがあったのですが
女性にいい効果がたくさんあるんだろうなと思っていました。

演奏は30分弱でした。
クリスタルボウルの演奏は、通常寝るスタイルで聞くことが多いのですが
温泉どころということもあって、ゆったりとしたスタイルできいておりました。
わたしは演奏をどうやってしているのかを見たかったのですが(笑)

演奏が始まり・・・数分。

なぜ?

なぜ?

なんか涙がとまらなくなっちゃって困りました。
何かを思い出したわけでもなく、
感極まったわけでもなく、
なんだか知らんけど涙が出てくるのよ。
だけどここで涙を止めたらいかんってことは、一応頭ではわかっておりますw

そしてしばらく涙がとまらなくなると、
光のオーロラみたいなのが頭の上をびゅんびゅん飛び交っている感覚になりました。
両隣の方はすでに爆睡していびきをかいてる状態なのに(苦笑
わたしは光のオーロラをずっと見ておりました。

そしたら・・・肺、気管支のあたりがふわっとあたたかくなって
固くなっていたものがほどかれるような感覚が・・・

ピアノは誰でもたたけば音が出るように
クリスタルボウルも使い方がわかればだれでも音はすぐに出せます。

でも、他の楽器よりもクリスタルボウルは
演奏者の気持ちや心の状態が反映されやすい楽器でもあるのです。
だから演奏者はグラウンディングをしっかりしている必要もあります。

わたしはフェイシャルをやっている最中、実は。。。
結構途中でトランス状態になることが多いのです。
セッションのときはクリスタルボウルや音叉をやっているとトランス状態になる確率が高いのですが
フェイシャルでも結構なりやすいというか
わたし自身がアロマの効果もあるのか癒されているところがあったりします。

クリスタルボウルはそんな意味で演奏者が演奏中トランス状態になりやすかったりします。
よくピアノなんかでも、演奏しながらトランス状態になっている方をTVで見かけますが、
クリスタルボウルは本当に「寝たらだめだ!」ってかんじで演奏中になってしまうんだそう(と先生が言ってたw)

わたしはその状態に、フェイシャルをお客様にトリートメントしている最中になります(笑
「ダメよ~(寝たら)ダメ ダメっ!w」
って思うんだけどね。
でも不思議なことに、フェイシャルが終わると覚醒するっていうねw
フェイシャルでのトランス状態はガチですww
やばいほど、わたしのほうが眠くなります(笑

最近クリスタルボウルをお客様にヒーリングさせていただいているときに気づいたのですが
お客様がバランスを崩されてらっしゃるようなところだと
クリスタルボウルの音があまりならなかったりするんだよ。

セッションで椅子にすわっていただいている状態でクリスタルボウルヒーリングするとき
ボウルを共鳴させたものを第一チャクラや第二チャクラ(椅子の下)に置くと
そこのチャクラが結構バランスを崩したりテーマになっているとき、
音がいきなり消えてしまうように小さくなったりするので
へぇ~~ってすごく思いました。
これは音叉も同じだったりします。
音叉もやっていると、バランス崩しているところだと音が小さくなったりなり方が違うんだよね。
本当に不思議。


今日のアルケミーボウルの音色はすごかったです。
わたしが持ってるのとまったく違う!
ほしい!と思ったら・・・
ジェムタイプで3個揃えたら50万近くは軽くかかったりするみたい(汗

やっぱ、わたしは演奏家になるのはやめよう hahaha....

・・・と年末に夢を砕かれるれいあさんであったw
でもね、涙が出て浄化されて、すっきりしました。
(浄化もセラピストのお仕事のひとつですからねw)

クリスタルボウルの先生の演奏とは全く違うタイプの演奏でした。

来年はもっといろんな演奏を聴いてみたいなぁ~。
そして、クリスタルボウルの数を増やしたいのと、
もっとうまく打てるようになると心に誓ったれいあさんであったw