花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

とうとうきました!有馬記念。
人気投票で出走が決められるレースということもあって
好きな馬だらけでどうしよう~~~~というかんじですッ

わたしはゴールドシップ&岩田馬券は必ず買いますが
凱旋門の疲れはどうなのかしら・・・(放牧にだしてたようなので)

昨年オルフェーブルが勝った有馬記念は、オルフェの衝撃的な圧勝!でした。
思い出しましたか?

有馬記念 2013 圧勝!オルフェーヴル ラストランで有終V

負けたけどゴールドシップは本当にかわええの~~~う(惚

昨年オルフェが有馬で引退したように
今年はジェンティルドンナとジャスタウェイの二頭が有馬でラストランとなります。
そんなことを考えるとどっちがいいかなぁ~っていろいろ予想も困難だなぁw
一頭だけだったらその馬を予想して終わり!だもんねw

そんなわけで上位二頭はジェンティルとジャスタといいたいのですが
枠を見る限りジェンティルのほうが有利だなと思います。

ということを考えるとジェンティルを持っていきたいのですが
戸崎君がどれだけもっていくのか手腕がとわれそうだな。。。

確かに今年のリーディングジョッキーは戸崎君が一位です。
でも、GIとなるとリーディング2位の岩田君のほうが勝利数が断然上なんですよね。

ゴールドシップは一週前の追切りでジャスタウェイとあわせたそうで
豪華メンバーでの追切りですねっ

というわけで今回、印はつけないことにして
あっさり予想にいきますと・・・

12/28(日) 中山10R 芝右2500m 発走時間 15:25
ジェンティルドンナ
ゴールドシップ
ジャスタウェイ
エピファネイア
フェノーメノ


なんだか好きなの集中的に選んだかんじになっちゃいましたw

29日は東京大賞典です。
こちらは地方競馬の中央交流レースの締めくくり。

秋競馬では競馬と落語とプロレスのしーちゃんの寄稿はなかったのでちょっと寂しかったけど
なんとかシーズンの競馬記事を無事書き終えることができました。
はずればっかでしたけどね!
的中率よりも、好きな馬や騎手、競馬ニュースがメインになりました(笑
さて、今年最後のレースはどう結果がでるでしょうか!
Posted by
競馬