花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
CIMG3256.jpg
はい、れいあです。

これ、今お客様に差し上げてるのですが
おうちの柚子の木です☆彡

22日は冬至。
ゆず湯は江戸時代から始まったんだそうですね。

今年は朔旦冬至(さくたんとうじ)といって
冬至と新月が19年振りに重なるんですって。


お客様から
「一発逆転・運気挽回に良い」ということをおききしました。

冬至といえば、わたしにとっては「ユール」という魔女の小サバトの日。
古代ヨーロッパでは、その年の収穫への感謝とともに翌年の豊穣を祈るお祭りをしていたそうです。
また、冬至は一年で太陽の力が一番弱くなり、この日を境に少しずつ太陽の力が復活する「一陽来復」の日でもあります。

ということで

12月22日(月)10:35

やぎ座00度で新月を迎えます。

やぎ座00度ですから本当にはじまりのはじまり!です。
そして今年の1月1日、元旦もやぎ座の新月だったので
2014年はやぎ座の新月が2回ある、ということになりますね。


そして前も書いたように

12月24日(水)01:35

土星が射手座に入ります。

急に変わるというよりも
物事が変わるゾーンみたいなイメージですかね。

そんなわけでいつものやぎ座の願い事いきますね。

☆山羊座のキーワード☆
老後の安定・対処法・責任・目標達成・成功と承認・処理能力・権威者・他者を操作しないことなど

☆テーマ1:老後のニーズ(時間/賢明な判断/成熟/退職/老年期に関するお願い事)
*将来に備えるための願い事の例
「わたしは年をとってから後悔しないよう、時間を上手に活用しています」
「わたしは豊かな老後を過ごすため経済的な基盤を作れるような判断ができています」

☆テーマ2:責任(自己鍛錬/大人の言動/初志貫徹/有能さ/世間の評価)
*責任ある行動で成功を呼び込む願い事の例
「自分にはできない、できないかもという自分の能力への不安を一掃しました」
「やると決めたらとことんやる!そういう確固たる態度が取れる私になっています」
「○○でわたしの有能さが発揮でき、みんなに認められています」

☆テーマ3:ゴール(野心/職業/勤勉さ/目標設定/機会の活用)
*目標達成に向けた願い事の例
「○○を実現させるためにすべてのチャンスを生かしています」
「わたしが進もうとしている分野でなすべきことがはっきりわかっています」
「わたしは自分にもっともふさわしい仕事につき、そこで能力を十分に発揮しています」
「わたしはチャンスが訪れたときすぐにそれがわかるような敏感さと、それを活かせる柔軟性をもっています」

☆テーマ4:成功(達成/賞賛/社会的地位/ゴールに達する)
*成功を手にするための願い事の例
「○○で成功するために必要なアイデアを次々と思いついています」
「わたしは独力で成功できると心から信じています」
「わたしは掲げた目標を次々と達成しています」

☆テーマ5:処理能力(手順を踏む/仕事を人に任せる/管理能力/尊敬)
*処理能力を向上させる願い事の例
「わたしはどんな状況でも健全な自尊心を持ち他者も尊重しています」
「物事に取り組む事への恐怖感がわたしの中から消えさっています」
「処理能力を向上させる情報がわたしのもとに集まってきます」

☆テーマ6:権威(父親/上司などの権威者/伝統/評判)
*権威者との上手なつきあいを促す願い事の例
「わたしは自分の評価があがるような言動を常に取っています」
「わたしは権威者の影響におびえることなく堂々と渡り合っています」
「成功へとつながる正攻法がすんなりと思い浮かんでいます」

☆テーマ7:過剰操作(厳格さ/悲観主義/自己正当化/未知への恐怖/硬直)
*過剰操作を抑える願い事の例
「わたしは悲観主義に陥ることなくいつでもポジティブに考えています」
「自分の言動を制限する柔軟性を欠いた考え方は全て消し去っています」

~シーン別願い事例~
☆人間関係
「わたしにはお互いに切磋琢磨して成長していける友達がいます」

☆仕事
「わたしは自分の仕事に誇りを持てる自分でいます」

☆健康
「わたしは年齢相応の美しさを身につけています」

☆山羊座の得意なカラダの部位や症状についてのお願い事(司る部位)
骨と関節/ひざ/関節炎とリウマチ/胆嚢と胆石/皮膚/乾癬/かゆみ