in フェイシャル

モチふわ肌とディープなリラクゼーション&デトックスが全部叶っちゃう!わがまま(笑)フェイシャル

-- COMMENT
get90.jpg

はい、れいあです。

本日は、ワガママな子猫ちゃんたちwにフェイシャルのご案内をしたいと思います(笑

「わたし、ワガママなんかじゃないもんっ!」

という子猫ちゃんも、そうでない子猫ちゃんも、まぁまぁ、ちょっと見てってくださいよっ!

フェイシャルをやらさせていただき、最初の頃は
このフェイシャルのよさを、どう伝えてよいのかわからなかったのですよ、正直いって。。。

テキストどおりのことを伝えていくか・・・

そんなかんじでテキストにあるような内容を伝えてきたけれど
いまいち自分の魂が入ってこない。。
・・・魂が入ってこないんだよ、それじゃぁ!(鬼監督w

ということで、最初のうちは、
フェイシャルをされた方のご感想を書いておりました。
そんなご感想を拾っていくと・・・

「化粧ノリがよくなった!」

「すっごーい!お肌がもちもちしてる☆」

「ん?なんか顎のあたりがシュっって細くなってる?」

「うっそーーー?!顔が小さくなってる~~~っ!」

「こんなに顔の筋肉が固まっていたのかって、なんかはじめてわかりました。」

「赤ちゃんのお肌みたいになった?!」

「なんかお肌がふわふわしてるーーーっ!感激~~~~っ!」


フェイシャルを終えられた皆様は、だいたいこんなかんじで感激されてらっしゃるんですね。
特に最近では

「お肌がふわふわしてる」

とおっしゃられる方が増えてきました。
これまでは「もちっとしてる☆彡」が圧倒的多数だったのですが
これにふわふわ感もプラスされたってことでおK???

フェイシャルをはじめて最初のうちは、みなさん、そんなかんじだったので

「そっかー美肌効果って伝えればよいのかー」

なんて思っていました。
なぜなら美肌効果で「結果を出すフェイシャル」だからです。

でも、でも、わたしのやっているフェイシャルはなによりも
顔の反射区を通じて体内のデトックスや、感情解放を促すのが一番「ウリ」なのです。
それを一番伝えていきたくとも、どうやってよさを伝えていけるのかわかりませんでした。

わたしのやっているフェイシャルの特徴のひとつとして

「天然のエッセンシャルオイル(アロマオイル)」を使っていて、
その人に見合ったものやその人が好きなものをお選びいただいたり選んだりしております。

また、セッションを一緒に受けられた方には
多くの場合セッションの中で、経絡のバランスのとれていないところをキネシオロジーなどでみております。

フェイシャルヒーリングの特徴のひとつには「経絡理論」も含まれていますので
セッションでやった内容そのものをフェイシャルトリートメントに取り入れ、生かせるのです。
そんなわけでセッションとフェイシャルをセットでお受けいただければ、いっそう効果が出やすいというわけだったのです。
さらにわたくしのフェイシャルの場合、セッションを受けられた方にのみですが
五行理論に対応したアロマオイルを選んでいることも特徴のひとつなんです。
セッションにてバランスの乱れた経絡、五行に対応したアロマをフェイシャルで使用していき、
しかも、その経絡に対応したフェイシャルの反射区を刺激していくことで
よりいっそうセッションのテーマを、セッションで行った調整にプラスして、フェイシャルでもさらにバックアップしていけるのです。

セッションのテーマから作ったフラワーエッセンスを、おうちにお帰りになってからもサポートとしてお飲みになっていただくだけでなく
セッションのあとのフェイシャルでも目標や解消したいテーマにふさわしいアロマオイルを
キネシオロジーやダウジングを使って選んでいくことをしているわけなので
フェイシャルをお受けになることで、セッションの効果がさらに上がるような相乗効果になっているというわけです。

あ、ちょっと熱く語っちゃいましたかねw
れいあさん、なんだか必至だなぁ~って生ぬるい目で見てやってくださいw

でも正直いって「好みでない香り」というのももちろん人それぞれございますよね。

・・・安心してください!(なんのセールストークなんだっていう・・w

「キネシオロジーでこれが選ばれました^^」と選んで、もし
「うーん・・・この香りあまり好きじゃない」と思われたとしても、おっしゃっていただければ
その経絡にみあった別のオイルをお選びいただけるようにしております。
人は不快な香りではリラックスできません。
ストレスとなっても残念ですので、そのときはちゃんとおっしゃってくださいね。

フェイシャルヒーリングはこれまで試行錯誤を今年だけでもかなり繰り返しましたし
現在も試行錯誤中です。

初期はフラワーエッセンスをオイルに入れる形をとっていましたが
それがエネルギーヒーリングに変わり(いまは封印しております)
現在使っているのはヒューマニフェストのマンダラオイルです。

これは今度、来年にでも書きたいと思っているのですが
わたしがとても好きなエッセンスメーカーのひとつが
このヒューマニフェストです。
そして以前もスプレーで紹介いたしましたスターエッセンス。
これらをセッションに使っていくには「ちょっと待って」というのがダウジングで入ってしまうので
まずはわたしがこれらのエッセンスを服用しておりますが
ヒューマニフェストもスターエッセンスも、とっても波動が高いんです。
ヒューマニフェストはアラスカンエッセンスやアンジェリックエッセンスのような繊細さではありませんし
マウントフジのようなガッツリしたものとも少し違うのですが
高次元というか多次元な感覚を覚えます。
そんなヒューマニフェストのマンダラオイルから現在は2種から、必要な時に入れておりますが
今後また2種ほど様子をみて増やしていくつもりです。
そんなふうにフェイシャルトリートメントではアロマだけでなくエッセンスの力もとりいれることがあります。

・・・といろいろ書いてきましたが
それ以上に、

わたくし、あなたを眠りに落とさせますっ!!(笑

つまり
ディープなリラクゼーションをお約束いたします。

わたしの行っているフェイシャルではいろんな効果があるのですが
今日は書きませんw

でも基本的にお顔の反射区やツボにアプローチしているために
内臓の不調や筋肉など体の痛みなどにも対応しておりますし、
お顔そのものですので顎関節の調子をよくしたり、
先日いただいたご感想では「左右の顔のバランスが整った」という方もいらっしゃいます。

そして顔は脳に近いので、感情に働きかけるというのが
このトリートメントの醍醐味です。

トリートメントのタッチは通常

「他でフェイシャルをいろいろ受けましたが全く違います!」

というふうにいわれることがほとんどです。

このところ「今回のフェイシャルの目的は?」ときいていて、キネシオロジーでもきいているのですが
全員の方が

「リラクゼーションのためにフェイシャルを受けたいと思った」

とおっしゃられます。

はじめわたしは美容のこともっと勉強しなくちゃいけないんだろうな、とか
わたしがもっと美しくならないと説得力ないよな~とかいろいろ思っておりましたが
主人公はお客様なのですよね。

そんなふうに以前は美肌目的やアンチエイジング目的の方がほとんどだったのですが
このところほぼ100%の方が
「リラクゼーション」を目的としております。

あるとき常連さんに、

「美容のためにフェイシャルを受けるのだったらほかにいくらでも安いところがあるし、そっちに通うと思う。
でもれいあさんところにきてるのは、美容だけでなく深くリラクゼーションできるから!」


とおっしゃられて気づきました。

自分では、もっと美容のことを考えたほうがよいのかなと思っていたのだけど
でも特徴は感情解放やリラックス、デトックスなのに
うまくそれを伝えることができない・・・
このフェイシャルのよさをもっともっと伝えていきたい、でもうまく伝えられない・・・
そんなふうに、ずっとずっと思い悩んでいたのですが
お客様のほうがずっとわたしよりもわかってらっしゃった、というか、
非言語レベルのものが、フェイシャルのトリートメントを通じて伝わっていたのかと思うと
とってもうれしくなりました。
そんなふうにわたくし、お客様に教えてもらってばかりいます。
お客様に育てられているんですよね。

そんなかんじで、日々試行錯誤を繰り返し、ああでもないこうでもないとやっておりますが
基本の7ステップというのは同じです。

わたしはこのフェイシャルのトリートメントに「ストーリー性」を感じるのです。
最初のステップではツボを押していきますが
その方の心や体を開いていく準備をしていきます。
次に、その方のバランスを崩している経絡や内臓などをトリートメントしながらみつけていき、
その次のステップでは見つかったところを集中的にトリートメントを行っていきます。
(フェイシャルのメインは、主にこのステップといってもよいかと思います)
そして感覚器などのバランスをトリートメントし、
筋肉は関節のバランスをトリートメントし、
ツボを最後におしていき、
左脳と右脳のバランスをとり、リンパの流れをよくしていく
という一連のステップが基本としてあります。

その中のどの部分を集中していくのかなどは
セッションを受けられてらっしゃる方のほうが、フェイシャルではより感情にアプローチしやすいです。

以前も書いたことがあるのですが
わたし、とあるフィットネスクラブの中にあるエステにゲルマニウム温浴のみ利用したことがあったのです。
気持ちいい~~~~!
と思っているその横で、ずっと回数券の話をされてげんなりした思いがあり
「二度と行くものか!」と思った記憶があります(苦笑
当時はわたしがフェイシャルをするなんて夢にも思っていなかったのですが、
そんな経験があってフェイシャルをはじめたとき、継続のおすすめをすることにすごい抵抗を感じてできませんでした。
いくら即効性があるとはいえ、中には続けていって効果が出るというケースもありますし、
なによりも「心と身体(お顔)のメンテナンス」的に定期的にフェイシャルを取り入れていただくことが一番望ましいからです。

フェイシャルの施術を重ねていくうちに「このお客さん、もっとなんとかしてあげたい」という
「もっと解放が必要そうなお客様」も実際いらっしゃることに気づいてきました。
また正直、感情問題はフラワーエッセンスですべて解決!というよりも
フェイシャルのほうを優先させていったほうが有効であろうケースもみてきました。

わたしはフラワーエッセンスのセッションをしておりますし、エッセンスは大好きですが
エッセンスの信者ではないので、
やっぱりお客さんのそのケースには、どんなものがあっているのか、
エッセンスよりフェイシャルなのか、香りをかぐのがよいのか、
エッセンスでもスプレーのほうがいいのか、などなど
様々なケースがあることに気づき、
エッセンスのセッションを受けるよりフェイシャルのほうがおすすめの方には
フェイシャルだけでも、できれば週に1度きてほしいというふうに、お伝えすることもあります。

でも自由意思。
時間やお金の関係もあり、それらは今は無理という方もおられます。
だけど、お伝えしておいたほうがいいなというときにはお伝えしておりますが
それは勧誘とかじゃないからね~~~!(笑

遊びにくるような、気軽な感覚でいらしていただければなと思っております。
あとフェイシャル中は、できれば静かにしていたほうがより深くリラクゼーションできるかと思います。
ご相談的なお話をされたい方は、セッションのほうをおすすめしております。
そのあたりのすみわけはあいまいではありますが、これもまた自由意志であります。。

そんなわけでフェイシャルについて長々と書いてきましたが
少しはフェイシャルのよさが伝わったかな?

少しでも伝わっていたのであればうれしいです。

もちろん、フェイシャルだけでも、セッションだけでも、
喜んで承ってございますですよっ!

これからもいろいろ試行錯誤しながら
よりよいものを目指していきたいと思っております。

どうぞよろしくおねがいいたします。

★フェイシャルヒーリング★ オススメっ! 
 毎日様々な感情が心で生まれ、感情は顔の表情となって刻まれ、お肌に刻まれていきます。
 顔の筋肉やお肌には、これまで生きてきた感情が蓄積されているのです。

 感情ストレスが解放されないままでいると、また何度も何度も同じような表情を作り上げてしまいます。
 フェイシャルヒーリングではアロマオイルを使用し、お顔の反射区のトリートメントにより蓄積された感情を解放していきます。
 もちろんオールハンドによる施術です(キリッ

 顔のゾーンやツボ、経絡を刺激することで身体の健康を改善・増進させていき、様々な心身の不調の原因となっている
「滞りのあるポイントにアプローチ」していくことで、結果として症状の改善がなされていきます。

 フェイシャルヒーリングは、お肌や感情だけでなく、カラダの機能を調整し、正常に導いていく効果も期待できる大変パワフルなトリートメント。
 深いリラクゼーションとともに心の不安や緊張を緩和していくビューティヒーリング・メニューです。

 睡眠不足でお悩みの方などにもかなり効果が期待できます。
 特に身体の不調を伴ったストレスや心の不調にはフェイシャルヒーリングがオススメです。
 美肌効果、化粧ノリなどもよくなり、リフトアップも施術終了後すぐに実感することができます。

☆こんな方にオススメです☆
・普通のフェイシャルではもう満足できないあなたに・・・
・ディープなリラクゼーションを体験したい
・感情を解放したい
・睡眠不足
・肉体疲労
・デトックスしたい
・ホルモンバランスを整えたい
・免疫力をUPしたい
・左右の顔のバランスを整えたい(美顔矯正)
・顎関節症に
・おなかなど内臓の調子がいまいち
・肩や首、腰などが痛い
・情緒不安定
・ストレス解消
・アロマが好き
・顔をすっきり小さく魅せたい
・もちもちっ!ふわふわ!つるつる!なお肌になりたいっ!
・アンチエイジング対策として
・しわ・しみを少なくしたい
・化粧ノリをよくしたい

・何よりも、心から輝きたい、あなたへ・・・


1回 50-60分 5,000円
詳細は・・・↓こちらをどうぞ♪
http://www.akiseikotsu.in/facial.html
※はじめてフェイシャルを受けられる場合、施術前に施術用紙記入に10-15分程度お時間をいただきます。
※妊娠中や腎臓・肝臓・心臓などの疾患がある場合、アロマを使ったトリートメントでなくなる場合がありますのでコンサルテーション時にご相談ください。

フェイシャルヒーリング+フラワーエッセンスセッションをセットでお受けになられますと
よりいっそう、感情の解放がすすむことでしょう。
フラワーエッセンスとアロマ、フェイシャルトリートメントでよりいっそうストレス解消や目標達成に近づくことが望めます。

フラワーエッセンスセッション(60分5,000円~)+フェイシャルヒーリング(5000円)=10000円~(~はセッション延長の場合)
※セットコースの場合、すべて終了するのに3時間近くかかります。余裕をもってご予約くださいませ。

ヒーリングフェイシャル

  • Share