れいあ

セッションレポート #11 カルマ解除の調整

wenz41qeuQCD4841417676176_1417676194.jpg

はい、れいあです。

連続になりますが、今回もセッションレポートを書かさせていただきますね。
今回のセッションは非常~~~に濃い内容のものになりました。
また、わたしにとって、許された時間の中で、どれだけできるかというチャレンジでもありました。

実は今回とってもデリケートな問題であり、
なおかつ非常に深いレベルのものでもあったのですが
セッションレポートとお客様の状況説明につきまして
お客様からブログ掲載のご了承を得ましたので
こちらに掲載させていただいております。
どうもありがとうございます!



お客様は、とてもかわいらしく控えめな印象の方だったのですが
お顔にコンプレックスをとても抱いているということで
それについてのセッションとなりました。

その昔の醜形恐怖の方のセッションを受け持ったことがあったのですが
今回の場合は醜形恐怖とは違ったものでした。

その方には、すでに結婚されてお子さんも最近できたというお兄さんがいらっしゃるそうですが
そんなお兄さんに小さいころから暴力、暴言を繰り返されていたということでした。

お兄さんへの感情は「怖い」
でも「好き」
という気持ちがあり、
お兄さんに対して

「わたしがお兄さんを癒してあげなきゃ」

とずっと思っていたのだそう。

お話をすすめるにつれ、
お兄さん自身、お父さんから暴力を振るわれていたそうで、
そんなお父さんからもお客様は性的虐待を受けたりしていたのだそうです。
・・・というとてもデリケートな部分だったのでブログ掲載はちょっとと思っていたのですが
同様の悩みをお持ちのお客様は、わたしが思っていた以上にセッションにいらっしゃったりするのです。
みなさん、そんな思い出したくないようなことを抱えてらっしゃって
それを記憶の片隅に追いやった結果、

「なぜこのパターンが続いているのだろう?」

と疑問になられる方も多くいらっしゃいます。
ですので、今回深く繊細なテーマではありましたが、お話してみたところ
掲載許可をいただけ、本当に感謝しております。

お兄さんは、お客様のそのような状況を知っていたのか
お父さんに「そのようなことはやめろ」と注意してくれたことがあったそうで
それ以来、父親からいたずらをされることはなくなったこともあり
お兄さんに対しては感謝もしているのですが
一方いまだに、お兄さんから乱暴な扱いをされることに対して悩んでおられました。
また、お客様は

「わたしは(家族の)邪魔者だと思っている」

というような気持ちもあるとのことでした。

仕事もなぜか神経質な人ばかりにあたるそうで、
頑張るのですが、結局やめてしまう状態になってしまっているそうです。

先日誕生日を迎えられ、

「自分を愛せるようになりたい」

「自分の顔を好きになりたい」


というふうにとても感じたそうで、
このキーワードはキネシオロジーでも強く反応したため
今回おつくりするエッセンスのテーマとなりました。

「わたしは利用されても愛されない」

ということにキネシオロジーで大きく反応したのですが
お付き合いしてらっしゃる彼に対しても、そのように思ってしまうのだとか。。

この一連の反応を探っていくと、どうやら家系のカルマ的な問題があるようで、
これについてのエネルギーパターンをなんとかして解除し、
お客様に新たな視点で物事を見られるようにしていけるサポートをするため
時間の許す限り「エッセンスの調整」をメインに時間を割いていきました。

このとき調整に一役買ってくれたのがニジャラというエッセンスです。

ニジャラ(ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ)


ニジャラはヒマラヤンフラワーエンハンサーズというメーカーの
トランスフォーメーションセットのうちのひとつなのですが
トランスフォーメーションという名前のように、変容をサポートするもののキットです。

ニジャラは

「条件付けられた考え方や行動パターンを変えようと意識的に意図した時、このエッセンスがもはやいらなくなった過去の刷込みを細胞から消し去ることを助けてくれます。
変容をサポートします。」

というエッセンス。
もちろん?このエッセンスを選んだのは例によりダウジングでなのですが
ダウジングによれば「このエッセンスで今回のカルマの解消もできる」とのことでした。
(説明文には一言も書かれていないのだけどね・・)

セッション中はとにかく多くの回数を割いて、ニジャラをお飲みいただくことになりました。
そしてまた、今回はホメオパシーによる調整も入り、音叉ヒーリングも入るという、
実に深く濃いセッションとなりました。

またセッション中「調整」として
「ヤロウ(YALLOW)のハーブを1か月とりなさい」
というふうに宿題というか課外授業というか、そんな内容も出てきました。
(手元にハーブがないため・・・)
ヤロウはセイヨウノコギリソウという名前ですがヤロウの名称が一般的だと思います。
ハーブティなどでもありますがハーブサプリメントのほうが効果的に摂取できるかと思います。

まだ年齢的に若いのにギックリ腰で悩んでいるということをおっしゃっていたのですが
筋反射でみていくと「大腸経」に反応し、
さらにみていくと「腰方形筋(ようほうけいきん)」のメタファーに反応しました。

「背中がいたんでいませんか?原因はなんだと思いますか?」

後で調べてみると腰方形筋はギックリ腰になりやすい筋肉なんだそうです。

キネシオロジー・タッチフォーヘルスでは14経脈に対応した主要な筋肉は14ありますが
その14の筋肉に腰方形筋は入っていませんのでわたしの知識外のことでした。
いわゆる主要14筋の中で大腸経に該当するものは「大腿筋膜張筋(だいたいきんまくちょうきん)」なのです。
キネシオロジーで反応した大腸経に該当するいくつかの筋肉の中で、さらにダウジングで反応したものが、
まさにこの腰方形筋だったのです。

お客様の抱えるギックリ腰は「心の悲鳴が体に現れたもの」だと痛切に感じられました。
身体の痛みは心の痛みと深いかかわりがあるのです。
本当に心と体はつながっているんだな、ということを改めて感じさせられることばかりです。

バランスのとれていない経絡はそのほかにもあったのですが
フェイシャルでは大腸経と膀胱経をメインに行うようにダウジングで指示があったので
フェイシャルヒーリングでは大腸経と膀胱経を重点的に行いました。

大腸にたまりやすい感情というのがあるのですが、
それは後悔とか自責の念、苦悩、悲しみ、憂鬱と無感情などです。
大腸も膀胱もともに内臓的にも「排出」する役割ですが
不要なものを排出する場所という意味では感情面も
大腸と膀胱は似たようなところがあります。

幼い子供は置かれた環境にあわせて自分の傷つきやすい心を鎧でプロテクトしようとします。
そのプロテクトのひとつに「無関心」「無感情」ということも中にはあります。
でも本当は、痛みをもう感じたくないというくらいに十分傷ついているのです。
これは心に麻酔をすることで生き抜こうという本能の表れでもあります。
自分と向き合うことは、自分という人間を学ぶことでもあります。
自分と向き合い、解決していこうとするとき
少しずつ「心の麻酔」から目覚めていき
「本当の自分を生きたい!」と思うようになっていくのです。

そんなセッション内容は以下のようになりました。
そのレポートです。

セッション+フェイシャルのセットコース(セッション20分延長:80分)

セッションテーマ
「わたしは自分の顔を好きになっています」


<キネシオロジーで反応したキーワード>
・人に利用されても愛されない
・自分を愛せるようになりたい
自分の顔を好きになりたい

☆選ばれたエッセンス
プリティフェイス(FES)
キーワード:内面の美しさ、容姿、自己受容
カルマ的に自己の内なる美しさを探求する必要がある人には有効なエッセンスです。
内面から発散する魂の美しさこそ真に魂の価値を物語るものであることに気づきを与えるためにも、内面から発散する美しさを理解できるようサポートするものです。

シルバーバーチ(パシフィックエッセンス)
生み出す力を高める。
女性性のエネルギーバランスをとることを助け、受け取って新しいものを生み出す力を高めるために。
新しい人生を生み出すことを助けます。

<調整内容>
☆エッセンス
グラガクリスタル(ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ)
自分が存在のひとつの比類なき具現化としてこの地球上に存在していて、
「あるがままの自分が必要とされている」と気付くために。

アラスカバイオレット(アラスカンエッセンス)
私自身・他人・環境とのエネルギー的に正しい関係を見出すように助けてくれます。
守られるような静かな場所を私たちの中に作ってくれます。
わたしたちの喜びを他人への贈り物としてシェアすることを助けてくれます。

ニジャラ(ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ)
新しい自分に変わりたい人におすすめのエッセンス。
条件付けられた考え方や行動パターンを変えようと意識的に意図した時、このエッセンスがもはやいらなくなった過去の刷込みを細胞から消し去ることを助けてくれます。
変容をサポートします。

☆ホメオパシー
Phosphorus(フォスフォラス)30C

愛情深く心優しい/繊細で思いやりがあるため気配りもする
人好きで人とコミュニケーションを取りことを好む/素直で影響されやすい
精神的緊張/神経質でストレスに弱い/感受性が高い/臆病で優柔不断/不安で落ち着かない/
厭世的になる/悪い知らせを受けたときに対処できず、すぐにふさぎこむ傾向がある
消化器系の症状に

☆ヒーリング音叉
クラウン(第7)チャクラ+ソウルスター(第8)チャクラ

<経絡>
脾経・大腸経・膀胱経

大腸経と膀胱経について特に重点的にフェイシャルで行うようにダウジングで出たのでそのようにしていきました。
肺経のディポジット(しこり)のグレードが高かったので、さらにトリートメントを集中して行いました。

☆フェイシャルトリートメント
使用エッセンスオイル:
ヒューマニフェスト マンダラオイル Oil of New Dawn [夜明けのオイル]

⇒大きなトラウマの中にいる時、『生きる』ことに焦点をあてることは、とても大切なことです。
このような時、本来のスピリチュアルなアイデンティティや精神的な幸せを感じることから分離し、
多くの人々がスピリチュアルな道と繋がることをとても困難なものだと感じてしまいます。
「夜明けのオイル」は、このようなトラウマの状況下でさえ、本来の姿であるスピリチュアルな道と繋がることをサポートしてくれます。
そして、すべての苦しみや辛さ、恐れなどの感情を手放し、生きることに復活へと導きます。
わたしたちがサバイバル(逃げるか戦うか)な状態の時、大地との繋がりや自分や家族、他の人との繋がりさえも分離してしまいます。
「夜明けのオイル」は、『思いやり』を受け取り『思いやり』を差し出すことに力を貸してくれます。
ハートチャクラとキドニーチャクラを強化し、持久力とメンテナンスアシストを与え、真実を明瞭に見ることや反動的な状態に陥らないように中立な視界をもたらせます。
使用精油:クラリセージ(五行:金の行)
神経が緊張しているとき。
幸福感が生まれる効果があり、自分が幸せだという感情と生活を
バランスのとれた視点から見る能力とを強化してくれます。
神経の疲労回復剤。



今回はこのようなセッションとなりました。
現在のところ大きな好転反応は出てらっしゃらないとのことでした。

わたしとしてもカルマ解除という初めてのセッションだったのですが
わたしなりに精一杯やらさせていただきました。

「新しいものを生み出す力」

これはとても女性性とも関連するテーマです。
今回のテーマではありませんでしたが、冒頭にも書いたように、性的なことで悩まれてらっしゃる方は、実は結構いらっしゃったりします。

先日行ったカウンセリングの実習内で
「不得意なテーマでカウンセリングをしていく」
というのがあったのですが
このデリケートなテーマをあげる方が多くおられました。
こういう問題は誰にも話したくないという気持ちがあるのはむしろ当然というか
日本では特にそういう傾向があるかと思います。

傷ついた経験を勇気をもってお話いただき、
そのほかのことでも
「こんなこと他の誰にも言えないです」
というかんじでセッション中お話される方が多いので
本当セッションを受けることって勇気だなと思います。
でも
「セッションを受けよう」と思い立ち、
予約をとる最初のステップが実は一番勇気がいることなのだろうなとわたしは思っています。
それはセラピストを信頼し、「自分と向き合う」という
いわば「自分に対する意思表明」でもあるからです。
ですからセッションにいらっしゃる方々にわたしはすごい敬意を表しております。

友達や家族といった間柄だからこそ逆にいえないということはもちろんありますし、
そんなときのセラピストでもあります。
できるだけ一人で悩まないでほしいなと思っております。

お読みいただきどうもありがとうございました!

魂から本物のあなたを輝かせていきます
★花魔女れいあのセッション★
セッション終了後
「未来への希望ができました!」とか
「元気が出ます!」といわれることが多く、
また、その時その時で、ケースによりセッション内容がまったく変わってくるため
「楽しいセッションでした!」
といわれることも多いのが特徴になっております。

あなたも潜在意識からのサポートのエネルギーを受けてみませんか?
 リーディングによって選ばれたフラワーエッセンスのボトルは

「その人に今必要な非言語のメッセージ」

 お悩みの感情に向き合い、癒し、
その方が本来生まれて来た人生の目的を果たすため、
本当にやりたいことをやれるための道を光で照らし、
魂の目標に沿ってより輝いた毎日を過ごすためのサポートをいたします。

 いま、お悩みが複数あって、または、どれが今のテーマなのか、
まず何を解決し、次にどれを解決したほうがいいですよ~ということを
キネシオロジーやダウジングを用いてきいていきます。

 感情が表情としてお顔に蓄積されたものは
フェイシャルヒーリングを通じ解放していくことができますので
フェイシャルヒーリングとともに受けられると感情も解放され、いっそう効果的なのでおすすめしております。

*例えばこのようなヒーリングツールを使っていきます:
フラワーエッセンススプレー/オーラソーマ・ポマンダー/オーラソーマ・ポケットレスキュー/アークエンジェロイ/
各種オラクルカード/各種エネルギーヒーリング/エッセンシャルオイル(シングル)/ヤングリヴィングブレンドオイル/
チューニングフォーク(音叉)/クリスタルヒーリングワンド/ブレインジム/ホメオパシー/バッファローセージ

セッション後メールにて「セッションレポート」をお届けいたしますので
「このエッセンスはどんな意味だったかな?」
「どんなヒーリングだったっけ?」
「どんなオラクルカードが出たっけ?」
ということも後でメールを見返すことで
自らの成長を振り返ることができるのも特徴のひとつです。


そんなセッションレポートやセッションの流れにつきましては
以下の記事が参考になりますので
初めての方は一度ご覧いただければ参考になるかと思いますよ☆

セッションの現場より
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-category-75.html

~料金~
~60分 5,000円(以降10分毎+1000円

フラワーエッセンスセッション(60分以降10分毎+1000円) +フェイシャルヒーリング⇒10,000円+延長分

場所やご予約などの詳細は・・・↓こちらをどうぞ♪
http://www.akiseikotsu.in/flower.html
れいあ
Posted byれいあ