花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

本題に入る前にちょっと2つほど。

今日(というかこの記事は22日Up予定なので昨日、かな)久々にケムトレイルっぽさ満点の空を見ました。
オカルト脳のれいあさん。
思わず写真とっちゃいましたw
CIMG3136.jpgCIMG3135.jpg
ちょっと気になる雲だったんだよね~
どんなふうに気になるのって、まぁ、察してやってくださいw
(また「地震 れいあ」)で検索ふえるのもアレなんで・・・

⇒2014年11月22日 22時08分地震がありました。
[観測地域] 長野県北部など  [震度] 6弱 マグニチュード 6.8
うちの親いまさっき長野北部より帰ってきました(だからのんびり岩盤浴行ったの)
本当に親が旅行に行く先々、いろいろなことがピンポイントで起きるのですよ・・・
わたしの地震のカン(体感含め)もやはりまだあったようですな。。

ケムトレイルっぽい雲のあとはもう半月くらいは注意してくださいね

関連
連続大規模フレア発生中on October27, 2014 
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3146.html



で。久々に行ってきました。岩盤浴。
CIMG3139.jpgCIMG3138.jpg
CIMG3137.jpg
ぴゃ~~~~~~っ!
しっかり堪能してきましたよ!
お食事のほうも!

ちょっと今週は肺、気管支のかんじが喘息出るかんじに近かったので
岩盤浴で自然治癒力Upしにいくつもりでした。
おなかとか痛いとき、肺の痛みとか岩盤浴でスッキリするからよいわ~
150分以上!たっぷりと汗かいてまいりましたよっ!
これでパワーチャージできるかな。

さて、本題。

・・・といいかけて思い出したw

前回11月7日におうし座で満月を迎えたときも記事を書いたのですが
そのあと11日にやぎ座11度で火星と冥王星がコンジャンクション (conjunction=合=ぴったり重なること)だったんですよね。
後日改めて記事をゆっくり書きたいと思っているのですが
ちょうどこの日より数回にわたりカウンセリングの講座を受けにいっていたんですね。
カウンセリングのペアワークで心をほじくったからなのか、いろいろな感情が出てきちゃいました。
いまさらですが、おりしもこの日は火星-冥王星コンジャンクションてことを見過ごしてしまうとはっ!
火星と冥王星がやぎ座で・・・そう。れいあさん、やぎ座なんですよね。

だ~~か~~ら~~かぁ~~~~~っ!

火星が戦いや情熱のエネルギーで、破壊と再生の冥王星とともに重なっていれば
感情もいろいろ出てくるわ・・・と一人で先ほど納得しておりました。
合のときってそれぞれの惑星の持つエネルギーがすごい強く現れるんですよね。
もちろんピンポイントでこの瞬間だけでなく、その前後(オーブ)というかんじも含み占星術ではみていくわけですけどね。

そんな火星は12月5日にみずがめ座にイングレス(次の星座に移ること)。

ということで新月の前に12月、惑星がどんな動きをしていくのか、
すこし先取りして書いていきたいと思います。

12月ですよ?12月。
1年がもうすぐ終わってしまう~~~っ
早いものですね。
温泉で着替えているとき、近くにいた方が
「今年はもう最後かな。早いけど・・・よいお年を~」
ってやってたんですが・・・
本当に早すぎるぜっ!

今年の元日は新月+グランドクロスという、
1年の始まりがハードなガツンとくるアスペクトだっただけでなく
4月にはガッツリしたグランドクロスもありましたよね。

そして・・・今年のクライマックスが12月は控えております。
土星が2年半の長旅を終え、さそり座からいて座に移るのです。
さそり座に入厩(・・これは競馬のほうだったw)、いや、入宮したのは2012年10月6日のこと。

土星がさそり座に入りました on October07, 2012 
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2584.html

当時のこと思い出せましたか?
わたしは忘れておりましたけど、ブログ読んで思い出しました(笑

ちょうど21日に衆議院が解散しましたが当時は思えば民主党だったのよね。
胡錦濤国家主席から変わったり、オバマさん、先日は劣勢だったようですが2012年は圧倒的勝利でした。
そんなこんなを当時も記事にしていて

占星術から見た衆院解散~あなたはどれ?政治ポジションテスト on November17, 2012 
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2641.html

政治も変わりましたが、政党が変わっただけで生活はアベノミクスで苦しくなった印象が強い人も多いのでは。
この間、あなたは何か変わったことはありましたか?

そういや2012年といえば12月にアセンション騒ぎ(笑)がありましたが
わたしはこの時期調子よくなくて、どうやらわたしは火星が自分の太陽星座に入るときって調子よくないのかもなぁ。。。

さそり座の方はこの2年半、激動の時期を過ごされた、という方も中にはいらっしゃるかと思います。
さそり座のルーラー(支配星)は冥王星ですが
そんな冥王星がグランドクロスの中のひとつを長期的に形作っていましたからね。。

今年は天体的にも○○ムーンが多かったですが
元旦、4月のグラクロ、7月には木星がかに座からしし座に移動し、
ラストで土星がいて座にイングレスするというような
大きな軸でみるとそのような激動の年でした(まだおわってないけど)

そのほかどんな動きが12月にあるのか見てみましょう。

12月05日 火星みずがめ座イングレス
(  06日 ふたご座で満月)
   09日 木星逆行開始(~15年4月9日まで)
   11日 金星やぎ座イングレス
   15日 天王星-冥王星スクエア
   17日 水星みずがめ座イングレス
   22日 やぎ座で新月/冬至(太陽やぎ座イングレス)/天王星逆行終了
   24日 土星いて座イングレス


毎月何かしらの惑星が次の星座に移りますが
12月は「総仕上げ。そして次のプロセスへ・・・」という総まとめ的な印象が強い気がします。

というわけでお待たせいたしました。

11月22日21時32分。
いて座で新月を迎えます。

いて座のキーワードを一言で表すなら・・・

「自由!」

これにつきます(笑)

いて座はとても自由で楽観的な星座なのです。

そしてまた12星座を牡羊座からみていくと、いて座あたりからスピリチュアル寄りといいますか、
身近な関係や社会を抜け出して一気に世界へ飛び出すようなかんじになってきます。
「自然界」なんかも、いて座のもつキーワードのひとつですけど、自然もいて座のキーワード。
そして「真実の追究」もいて座のキーワードです。
自然界、といい、より人間の本質にぐっと近づいたようなかんじですね。

正直わたし自身、昔(2008年くらい)のブログを見るとわかるかと思いますが
スピリチュアルに対して相当懐疑的だったりします(笑
でも実際に懐疑的とはいいつつ、
人間というものがスピリチュアルな存在であることは
物体として肉体があって、単に心臓や臓器が動いていて、呼吸をし、、という物質的なものだけでなく、
人間が体や心だけでなく「気」や「霊性」も含めた
実にホリスティックな存在であるという見識も広がりつつあるように
好き、嫌いにとらわれず、意識する、しないにとらわれず
誰しもの中に存在しているのがスピリットですよね。

「祈り」についてなどもこの星座のもつキーワードです。
うお座は精神世界主体ですが、いて座の場合、生活に根付いたかんじのスピリチュアル、というか
ホリスティックなイメージがわたしにはあるな。

 そんないて座のキーワードにいいエッセンスをご紹介すると・・・

9th チャクラエッセンス(ラブズアルケミー )


このエッセンスは、なんといいますか、まさにいて座のイメージというかんじ。
その意味合いは・・

雨、川の水、太陽、満月、嵐、雷、そして自然界の精霊たちなど、地球の美しい性質と自然の素晴らしい叡智を含んでおり、私たちが地球の声に耳を傾け、地球の叡智や美しさを受け取る助けをしてくれます。
また、ハートチャクラの波動を持ち、私たちを内なる深い場所へと導きます。
とても強力なエッセンスですので、地球のエネルギーセンターである、あなたの第9 チャクラ(ナインスチャクラ)を感じる助けとなるでしょう。
・他者、そして自分自身の真実を語る助けに。
・直観に導かれ異次元を旅する助けに。
・アカシックレコードの情報にアクセスする助けに。
・シェイプシフティング(エネルギーの変容)に。
・感情を調整する助けに。
・動物たちとのコミュニケーションの助けに。
・自然との分離感を縮める助けに。
・自分の中の幸せな子供らしい部分を表現できるように。
・自分自身、既に他界した人、または今まさに死の床にある人が感じる死への恐怖を克服する助けに。
・私たちと自然界のコミュニケーションの助けに。
 9thチャクラエッセンスは、本当の自分を呼び起こすエッセンスであり、地球や自然界の精霊のシャーマニックな知恵、本来私達にそなわっている知恵を呼び覚まします。


そしてまたいて座は「自由」ですので「制限から解放される」ようなお願い事もよいかと思います。

いて座のキーワード
・真実の追究
・心の安定
・旅行
・自由
・法律問題
・忠実さ
・楽観主義
・解決策を見つける
・過剰を克服する


ということで・・

★新月のパワーを利用したお願い事のルール★
・48時間以内にお願い事を2個以上10個まで書いていきましょう
・新月が起こってから8時間以内が一番理想です
・ただしフライングはいけません
・自分に関するお願い事を書いていきましょう
(誰かがこうなりますようにというものはダメですよ。
自分を変えていくお願いが基本です)
・いて座のキーワードについてのお願い事がかないやすいですがそのほかのお願い事でも勿論かまいません
・書き終わったら見直してみて、どこか違和感があるときは書き直し、納得がいったら日付とサインをしましょう
・直感、心の声を信じましょう



では、キーワードごとのアファーメーション例です。

★テーマ1:真実の追究
宗教/祈りと天上の導き/礼拝所/率直さと正直さ/ストレートな会話
「抵抗なく本音を語れるわたしになっています」
「わたしは瞑想を習慣にしています」

★テーマ2:自然界
自然との結びつき/直感/心の安定
「わたしは今より直感がさえ、より正確に物事を見極めています」
「わたしはどんな状況下でも安定した心を保てています」

★テーマ3:自由
自発性/冒険/楽観的な期待/探求/海外旅行
「○○(問題)が明るい兆しをみせ、よい解決方法が見つかりました」
「わたしは自分の人生をより自由に生きる喜びを味わっています」

★テーマ4:法律
弁護士/訴訟/倫理/道徳/良心/裁判手続
「○○の訴訟で最良の結果を出すために何をするべきかはっきりとわかって行動しています」

★テーマ5:楽観主義
信念/親しみやすさ/幸運/寛大な心/親切さ
「どんなに(深刻と感じる)状況でもわたしならプラスにしていけます」
「わたしは人々と気軽に親しく接することができるようになっています」

★テーマ6:高次の学び
指導者/大学・短大/哲学/答えを求める/解決法を知る
「わたしは精神性が高まるような本を見つけそこから多くのことを学んでいます」
「○○をマスターするために私にもっともあった指導者を見つけその人から的確な指導を受けています」

★テーマ7:不注意
近道/ひとりよがり/憶測する/やりすぎる/贅沢/無愛想/極端な楽天家
「何でも徹底的にやりすぎてしまう性格に歯止めをかけています」

司る部位:腰/肝臓/坐骨神経痛/大腿部・足の付け根



あまり気にしなくてよいかとも思うのですがボイドタイムについてお伝えしておくと
11月24日(月)12時16分~11月25日(火)1時33分

ということなので、気になる方は早目に書き出したほうがよいかと思います。

今回はこんなかんじですっ
Posted by