花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

わたしは夢の中で音楽がついていることがわりとあるんですけど、
それは小さい頃、10代のあたりは、そんなところからインスピレーションを得て
作曲したりしていた時期もありました。

今ではすっかりそんなこともなくなってしまったのですが
今日は目が覚めると、やはり音楽が。。。

音楽つきの夢ってどれくらいの人が見るのだろう?
すごい興味あるわw

で、今日は、懐かしい90年代に、その昔「イカ天」ブームなるものがありまして
わたしはそのまっただ中にいた人なんですねw
イカ天とは「イカすバンド天国」の略で、勝ち抜いて優勝すると「イカ天キング」になるのですけど
要するにイカ天出身のバンドが当時とてもいたのです。

わたしはその中でもFlying Kidsというバンドが大好きで追っかけをしておりました。
当時はナゴムレコードだったJin-Say(電気グルーヴ)とFlying Kidsの追っかけをしてたわけでした。

今日流れてた音を探すにも家にはたくさんCDがありすぎて
最初Youtubeで、なかったので次にAmazonで検索してどのアルバムか確認するという作業をw

それは「朝日を背に受けて」という曲なのですがYoutubeにはなかったので夢の記念に?(笑)
Flying Kidsの好きだった曲の動画をここにあげつらねていきますw
わたしは当時バンドやっていたこともあって、どうしたって見ちゃいますよね、こういう番組w

FLYING KIDS/僕であるために


心は言葉につつまれて - FLYING KIDS


FLYING KIDS/恋の瞬間



FLYING KIDS/幸せであるように


FLYING KIDS/風の吹き抜ける場所へ


FLYING KIDS/我想うゆえに我あり


イカ天2007復活祭


イカ天とは関係ありませんが当時のれいあさんが好きだったのは
ソフトバレエ。
TMNとか電気Groove好きなので流れとしてなんとなくわかると思います
(ここの読者さんでソフトバレエを知っている人がいるならば・・・)

BODY TO BODY / SOFT BALLET
Posted by