in 遊・戯・戯・言

座禅会に参加してきました☆彡

-- COMMENT
get286.jpg

はい、れいあです。

今日は夕方から坐禅会がありました。
毎月お坊さんにきて行っているのですが
前回10月はお休みでした。
9月以来、になります。

その前の時間は、院長にセッションとフェイシャルのチェックをしていただきました。
セッションをしたところ。。。
ダウジングでテーマをどんなふうにして読み解くのか、ではなく
「キネシオロジーのやり方」
に反応しました。
そのやり方、は、以前院長がキネシオロジー入門を行ったのですが
そのときにとったメモを入れていた、それはキネシのテストの仕方を書いたものだったのですが
それに反応したので
「?????」
ってかんじでした。

「キネシの練習しろってことなんじゃない?w」

ということで、キネシオロジーのマッスルテストの練習時間となりました(苦笑
もうちょっと修行をつんだらセッションにて使っていきますよw

そのときに院長のバランスの崩れた経絡などを見ていったのですが
それに対してオラクルカードなどをひいていき
最終的に、フラワーエッセンス1種類と
ヤングリヴィングのアロマ1種類が選ばれ
スプレーを作っていくことになりました。

フェイシャルにおいては、バランスの崩れた経絡を中心に
症状のある箇所について中心にトリートメントを行いました。

しかし不思議なことに、というか、やはり、なのですが
精油をいくつかピックアップして選んでいただいたのですが
全部で5種類選んだのですよね。
しかしその5種類すべてにおいて
症状に関するものにどれかしら当てはまっていました。
すごい。
アロマって偉大ですやっぱ。。。

フェイシャルをはじめて5分たったかなと思ったくらいで寝てしまっておりましたw
終わった後で
「さすが!俺が教えただけのことはあるな(フェイシャルヒーリングに対して」

そして終わった後おなかがすいたといって焼き芋を買ってきて食べました(笑

しばらくし、坐禅に参加するお客さんが見えたのですが
わたしがセッションの後片付けをしている間、院長と何やら話していたのですが
どうもルーンを持ってきた模様。

片付けがある程度終わり、
「何かアロマの香りがしません?」といわれたので
わたしはいつもお店の加圧トレーニングのスペースに捲くスプレーをブレンドしているのですが
それを作った直後でした。
「ペパーミントの香りかな」
といわれ
「そうです、ペパーミントも入れました」
なんて話してたんですが、そしたらそのお客様がアロマブレンドを瞑想用に買ったんですけどといわれ
それを持ってきたということで見せていただいたのですが
ミカエルザヤットのアロマブレンドでした。

ヤングリヴィングのをわたしは使っているのですが
ミカエルザヤットも気になっているけれど、今はまだそっちまでいっていないとお話しておりましたら
香りをかがせていただき、
わたしはその方にみあったヤングリヴィングのブレンドをリーディングし、
手首につけていただき軽く呼吸を繰り返していただきました。

わたしはYL社のものはアロマの先生を通じて香りを知っていたのですが
ミカエルザヤットのは、なかなか香りをかぐ機会がなくてとお話しすると
「今度まとめていくつか買おうと思ってるんですよ」
という話になりました。

先日まで買うかどうか迷っていたので、こういう機会に恵まれてよかったです。

また「ルーン、持ってきたんですけど」といわれ
実はわたし先週ローズクオーツのルーンストーンをセッションに使おうとしていたんですが
長い間袋から出して使っていなかったので、しばらく表に出して浄化をしておりました。
ちょっと新しいルーンの本ないかなと思ってAmazonで探して金曜日に購入したばかり(笑)
そこでルーンの本も持っているということで
ルーンとあわせて楽しまさせていただきました。

わたしがひいたのは「X」という文字。
これはギューフというものなんだけど
以前ルーンにはまっていたとき(魔女時代w)
この文字をお守りにしてたっけな(遠い目)
意味は「愛情」です。

そんなとき、院長が毎月店の前に黒板を置いてるのですが
そこにいろいろな言葉を書いているのですよね。
その今月の内容がソクラテスの言葉で、
その言葉が院長がひいたルーンの解説の中にあったんだとか。

いろいろなシンクロが重なってきて面白かったです。

坐禅は前回よりも集中が難しかったです。
お坊さんが坐禅のあとでお話をしてくれるのですが
今回は法要についてのお話でした。

実はわたし今月祖父母の法要が営まれるのですが
今回講習があって出席できなくなってしまったんですよね。

これまでずっとずっと何があっても法要を優先させていたのに
なんとなく心苦しかったんですね。
しかも今回祖父だけでなく祖母の来年の三回忌も一緒にするということで
神奈川より離れたところにお寺があるので、一日がかりなんです。

だけど以前、
「この家のことは、これまであなたがみんな責任をもってやってきたけれど
もう責任をこれ以上感じなくてもいい」
というメッセージがきていたので
これまでずーっとやってきたことを、もうそろそろ両親にバトンタッチするかんじになったのかなと。
おじーちゃんとおばーちゃんに、いけなくてごめんねって気持ちがあったので
お坊さんにそのあたりきいてみましたら、
「法要はご先祖様へのおもてなし」のようなことをおっしゃってました。
「もしどうしてもいけないのであれば仏壇で故人の好きだったものをいつもよりお供えするとか
してみてくださいね」
といわれ、
「あ、どら焼き買わなきゃw」
って心で思いましたww

坐禅会もいいのですが写経やりたいなぁと思っていて
そういう機会があればいいんですけどね。

今はアロマの先生に教わったのですが
アロマの先生が秋山峰男さんという点描曼荼羅アーティストの方にお会いしたようで
その方のオラクルカードなんかを教えていただきました。

マンダラオラクルカード

わたしには高次元宇宙意識すぎて意味不明~になっちゃうかもしれませんが(笑
きれいなので興味あります。


きれいといえば、お店に美しいお顔の妖精ちゃん(フィギア)がお目見えしました☆彡

しかし持ってきた今日の今日、飾った数分で妖精ちゃんが落ちて翼がもげるという事案が発生(苦笑
院長に泣きついたところ、接着剤で治してくれました。
人間だけでなく妖精さんまで治しちゃうなんてすごいですねっ
ありがとうございました。

ヒーリングセッションスペースを妖精ちゃんと天使の棲家にしていきたいと思っていた矢先に翼がとれるとか(汗

しかしなんとか翼が回復したので
これからずっとかわいがろうかと思っております。

写真は自宅で撮影w
CIMG3043.jpg

  • Share