in アロマ

セッションで用いるヤングリヴィングのブレンドオイルたち

-- COMMENT
yloils.jpg

はい、れいあです。

ここ連続で新たに加わったヒーリングアイテムについてご紹介してまいりました。
来週のセッションから使う予定ですのでよろしくお願いいたします。

で、今年に入って、とあるきっかけで使い始めたYL社のオイル。

前回書いたのは8月のこと。
この時よりぐっとアロマの数が増えておりますw

未来や目標、夢に向かって前進するアロマブレンド on August10, 2014 
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3083.html

以前も書いたんですけど、レイン○ロップの手法に「ちょっと待って!」って思う人なんですね。
つまりアロマの原液使用についてアロマの危険性をも踏まえて、ちゃんと一定の学びが
アロマを扱ううえでは必要だと思っているからなのですけど
ニールズヤードや生活の木の講師もやってた先生のところでアロマやヒーリングを学んでおりましたが
そこで出会ったヤングリヴィング。
わたしはちょっとここの企業の売り方などにも問題を感じていたのですが
実際にオイルの香りをかいでみたら・・・素敵!(笑)
原液の使用こそおすすめしませんが
瞑想など芳香浴に使ったらどんなに素晴らしいだろうと思い、
それ以来個人輸入を毎月少しずつしておりました。

そんなYL社のブレンドオイルもセッションに登場する機会も多くなり
20本集まったので、ちょっと集めるのはこれ以上はやめておこうかなと思っております。

本当はもっとほしいものもあるのですが
わたし、かなりのヲタというか、コレクター気質とでもいうのでしょうかw
エッセンスにしても何にしてもコレクションにしちゃうのが好きな人なんですよ、もともと(笑

この先気になるオイルは衝動買いしたいときにしようかと思いますw

ということもあり、今月買ったオイルも含め
ここらで全部ご紹介してみようかなと思いました。

その時のテーマに沿ったアロマをリーディングしておりますが
セッションでは5割以上の確率で出現しています。
スプレー作ったり、プチ瞑想してもらったり、ふつうに嗅いでいただいたりしております。

セッションにいらしたときは是非香りも楽しんでくださいね!

ちなみにセッションのときはいつもYL社のブレンドをたいております。

この先おすすめの香りはやはりクリスマススピリットというブレンドです。
シナモンの香りが大好きなんですよ、れいあさんw

そしてもうひとつ好きな香りがPeace and Calmingの香りです。
とても平和な気持ちになれることうけあいですw

アロマのブレンドって本当にセンスというんでしょうか。
ブレンドって本当に難しいんですよね。

以前アロマのブレンドのコツは記事にしましたが・・

アロマブレンドのコツ&精油選びのポイント
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-3052.html

YL社のすばらしいと思っているのは本当に「絶妙な」ブレンドが多いからなのです。
職業上、他にもいろいろなアロマブレンドを嗅ぐ機会が多いですが
本当にここの香りはなんか違うのよ。。。ブラボー!(笑

ちなみにここのスリークティというハーブティの大ファンでもあります(笑)
なんとフランキンセンスがハーブティの中に入ってるのですが
カカオだったりバニラだったりシナモン(←シナモン大好きwってさっきも言ったっけかw)の香りがうっとりしちゃうの。

しかし高いのですよ、すごい高い・・・でも、、、絶妙な味で、ステキ~~~ってなっちゃってますw
本当はダイエットという目的で作られてるらしいのですがめっちゃおいしいですw

ということで、れいあのセッションで使っておりますヤングリヴィング社のブレンドオイル、以下です。

Common Sense(意思決定能力)
Envision(想像力と独創性)
Surrender(コントロールの問題に)
MagnifyYour Purpus(人生の目標を遂行する)
Peace and Calming(リラックス)
Abundance(幸運を引き寄せる引力を作り出す)
Christmas Spirit(幸せと喜び)
Into The Future(未来へ進むことへの恐れを解放する)
Purification(リフレッシュ)
Valor(心と体のバランスを整える)
Citrus Fresh(気持ちを明るく)
Humility(許しと深い精神的な気付きを得る)
Gathering(進むべき道を惑わせる混沌としたエネルギーに立ち向かう)
Juva Flex(怒りや憎しみを浄化する)
Exodus II(自らを奮い立たせ、外界の悪いものから守ってくれる)
Highest Potential(潜在能力をひきだす)
Grounding(地に足をしっかりつけた状態へ導く)
Release(心・体自分の中に溜め込んだものを解放する)
SARA(悲しい出来事から心の開放を促す)
Live with Passion(人生に対する情熱と、内なるエネルギーを向上させる)


セッションにおいてスプレーとして選ばれたときは
是非、是非!ご活用くださいねっ!

ちなみにこっそりおうちからお店に、今日、
ヴィジョンクエストタロットのほうも持って行ったのですが
本日のセッションでは選ばれませんでした。



VISION QUEST TAROT

今後はOSHO ZEN TAROTも導入しようかと思いますが
選ばれるかどうかはそのときになってみないとわかりません~~っ

OSHO ZEN TAROT
  • Share