花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
get106.jpg

はい、れいあです。

本日11月3日は文化の日ですが、アロマの日でもあるんです☆彡
毎年プランタン銀座にてアロマのさまざまな企業が一堂に集まりイベントも行われております。

さて、毎回好評をいただいております、セッションレポートの記事ですが、
今回もセッションレポートの公開OKをいただきました★
ちょっと前置きが多くなってしまいましたが
どんなヒーリングを用いたセッションだったのかをご紹介していきたいと思います。



今回は、とある出版社で副編集長をなさっておられ、様々な作家さんとも交流のある方が
エッセンスのフルセッションとフェイシャルとのセットを受けにいらしていただきました。

 こちらをご覧の方々の中には、文筆業や出版編集のような華やかな世界に憧れる方もいらっしゃるかと思います。
かくゆうわたしも、かつて音楽の仕事をしつつ、夜は編集学校に通い、
店舗用音楽誌の編集やアーティストの取材を手伝い程度ですがしてきた経験を持ちます。
お話を伺うと、ずっと編集をされてらっしゃる方はやっぱりさすがだな~!というしっかりした印象を持ちました。

「はた目からは順風満帆に思われているようですが・・・」

H様は言葉をつづけました。
「毎日の感じがリアルでない」
と感じられてらっしゃるそうで、
カウンセリングでお話を伺っていると
「こんなことでいいのだろうか」
と自信が持てないことをおっしゃっていました。

 5年前に骨折したことがきっかけで
「苦手なことを(あえて)やっていこう」と考え、
水泳やヨガを現在も行っており、料理教室などもいかれたそうですが
「もう一つジャンプできない自分」に悩んでらっしゃるようでした。

職場関連の飲み会などがとても多く、
「人と会うことが面倒になってきてしまった」とのこと。。。
一方、昔から「生きていることが怖いと感じる」ことも少なくなく、
夜はすぐ寝ることができても、数時間すると目が覚めてしまい、そんなとき、
「自分がどこにいるのかさえわからなくなり、不安になってしまうこともある」そうで
わたしのセッションにおいては、このような複数悩みを抱えてらっしゃる場合、
どうやってこれをほぐし、どこからまず解決していけば効果的なのかをダウジングできいていきます。

 例えばあきらかに大きな問題がひとつあって、目の前にあるその問題をなんとかしたいとき、
まず、その問題に対する感情を落ち着けることで
自分と向かい合って物事の本質をみていくことが重要になってきます。

 目の前にある問題があまりにも大きいと感じ、ネガティブな感情にとらわれてしまうと、
そこにばかり目がいってしまうため、本質がどれかわかりにくくなることもあります
 しかしある程度し、時間がたち、その問題に対するネガティブさも薄れたときは
何にそこまでおびえていたのかすら思い出せずにいることも多かったりします。

人はそんなふうに同じことを何度も繰り返し経験することで、
経験から気づきを得て、気づきから魂が学び、成長するようになっています。

 まずは自分がさらされている感情をクリアにしていくことで
物事の本質と向き合えるように、複数あるような問題の時は特に
さまざまな問題が根底で絡み合っていることも少なくないので、
問題をひも解いていくことで、自分はどんな感情にまず取組み、
次にどんな問題を見つめていくのか、
そんな気づきをフラワーエッセンスなどのヒーリングは与えてくれ、
それをとることで楽になったり、癒しを与えてくれます。

フラワーエッセンスセッション+フェイシャルのセットコースにおいて
この組み合わせがなぜ有効だと確信しているかというと、
フラワーエッセンスのセッションが感情などオーラを中心に働きかける一方、
フェイシャルヒーリングは主に内臓や骨格筋系、感覚などの肉体的な部分、
そして経絡に作用していくからです。
セッションをはじめにした上で、フェイシャルに入るとき
どの経絡の滞りがあるのか、バランスが崩れているのかをよんでいき、
経絡や臓器の感情のキーワードをリーディングし、フェイシャルの施術へと入るので
フラワーエッセンスよりもフェイシャルヒーリングのほうが、
より肉体レベルにたまった感情にとても効果が表れやすい
のです。
なので二つを受けるとより相乗効果が見込め、パワフルなんですね。

 レポートより先に書いてしまうと、フェイシャルヒーリングでは胃経に反応しました。
また、カウンセリングの中で
「スケジュールにあいてある日があると焦って予定を入れようとしてしまう」
とおっしゃっておりました。

 このお話をされたとき経絡チェックはしませんでしたが
これって胃経のバランスが崩れているときのパターンだったりもします。
「常に忙しくしていないと不安」という状態に身に覚えがあるときは
胃経のバランスが崩れていないかチェック
してみてくださいね。

 胃は消化の場所ですが、
忙しくしていて食べ物を消化しきれない状態ということは
人生において感情などの体験を消化できずに、しっかり学ぶことができずにいる状態にもつながってきます。
また胃は五行の「土」の行でもあり、グラウンディングをあらわすため
心配事や不安があったり、いつも先のことばかりで今を生きることができなかったり
そんなときも土の行である胃経か脾経のバランスをチェック
するとよいかと思います。

これも先に書いてしまいますが
わたしのセッションではボトルを作り終わった時点で
「これで終わりですか?何かほかにヒーリングなどありますか?」とダウジングで尋ねています。
今回はバイブレーショナルメディスンという本の中にある


バイブレーショナル・メディスン [ リチャード・ガーバー ]

「チャクラの神経生理学的および内分泌的関係」

の中で

第4チャクラ 心臓神経叢 循環器系 胸腺

というキーワードを伝えてきたんですが、まったくもって「???」でした。
 するとH様が
「オーラソーマのイクイリブリアムを使っているけれどもオーラソーマがよくわかっていない」と突然おっしゃり、
そのオーラソーマは
オーラソーマ イクイリブリアムボトル 63番 ジュワルクール & ヒラリオン

だということをおっしゃっておりました。

 しばらくし、エメラルドのポマンダーでヒーリングしなさいというメッセージであると気づき、そうきいたらYesと出たので
エメラルドのポマンダーでヒーリングをしていただきました。
まさにH様の言葉を通じてヒントを伝えてきたようなかんじだったのが不思議でした。

エメラルドのポマンダーは「ハートのスペース」なのですが
これって忙しくしている中、自分のスペースを保ちなさいという意味でもあるので
妙にこの流れに納得してしまいました。

 先ほど少し書いたH様の睡眠障害のケースは、
他所でチャネリングを受けた結果「前世の問題」ということだったそうなのですが
「前世の問題みたいだからしょうがないと思う」というようにおっしゃっていたので
わたしがペンデュラムにてリーディングしたところ、
母親のおなかの中にいた時なんらかのショックを受けたこと、あるいは
バーストラウマなど、胎児の時の記憶か出生時の記憶のトラウマという印象が強かったんですね。

 これについては深い問題ですので、いまは苦しいかもしれませんが、今すぐ解決するよりも、
もっと他に優先して解決すべきほうをいやしたほうがよいと考えました。
 また、フラワーエッセンスよりも、ホメオパシーやオーラソーマといったもののほうが
このケースの場合向いているような気がしました。
(場合に応じてセッション内でホメオパシーも使っていくことも過去あります)
わかりやすくいえば複数解決したい問題があっても、
スピリチュアル的にいえば「準備ができていない」あるいは「まだ時期じゃない」状態であり、
キネシオロジーでいえば「身体が選ばない」状態
であるということになります。

一気に癒しをすすめてしまうと、結果的に自我がついていくのが辛くなることもよくあります。
人間は物質界に目的をもって生まれてきたわけですから、
「エゴをなくすことにとらわれることもまたエゴ」
だとわたしは思っています。

「どうすればこの物質界において生きる喜びを、いかに感じられるか」

というのがわたしの個人的な考え方ですが
魂の成長に肉体や自我が疲れてしまったら
「手放さなきゃ」って思わなくてもいいって思うんです。
もちろん手放せずにいることが苦しいことのほうが多かったりするんですけどね。
手放したほうが楽なんだろうな~、だけどなんでわたしは苦しい感情を持ち続けているのだろう?
これは本当に今必要な感情なのかなぁ?・・・ってね。
ネガティブな感情すべてが悪いわけではないと思うんです。
その人を「守るため」に必要だからこそ、ネガティブな感情を持ち続けているのです。
でも、気づき、手放すタイミングがきたら、そのとき
手に握りしめていた砂がパラパラと落ちていき、風に舞うように、
いつの間にか、手放せずに持ち続けていたネガティブな感情を手放していた、
そんな癒しが一番だなって思っています。
 ゆっくりいこうよ、だって私たちは、意味があって物質の世界に生まれてきたのだから、
手放すのが苦しければ、苦しいのは何でかな?と見つめ頑張って成長するのはちょっとおやすみして
いまは休めばよいよ~
って思うんですね。
つまり「手放せないのが苦しい。いまわたしはとても苦しい」って自分を認め、しっかり受け入れてあげることが重要なのね。
あるがままでいること、ただ自らが存在すること、すべてをゆだねることのほうが大切だとわたしは思っています。

なんでこんなことをお話しているかといえば
これって実は胃経とも関係する(感情を消化する)のです。

セッションレポートのあとに胃経のワークについて書きましたので
ちょっと気になる方はやってみてくださいね。

では、お待たせいたしました。
今回のセッションレポート、ご紹介いたします。

☆☆☆セッションレポート☆☆☆
フラワーエッセンスセッション(60分)+フェイシャルヒーリング セットコース

☆フラワーエッセンスセッション☆
*選ばれたテーマ:(場所、空間、心の)浄化

*選ばれたフラワーエッセンス

イブニングプリムローズ(FES)
 本来持つ暖かさや愛情深さを表現することなく人間関係において人との感情的なつながりを避けたりするようなときに魂のコアの部分に働きかけ感情に気づきと滋養を与え、力強い魂の再生に力を貸します。
 心の傷を癒し、人とのふれあいにおいても素直な気持ちで愛情を表現できるようにサポートします。
キーワード:母親、乳児期、拒絶感、孤独感、愛情、再生

★イブニングプリムローズは「月」(moon)の象徴ともいえるエッセンスです。
過去イブニングプリムローズについて記事を書いたものがあります。

母子の問題を解決するには~インナーチャイルドの癒し - 2013.02.05 Tue
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2755.html

ブリーディングハート(FES)
 心を浄化し、強化する必要のあるときにはこのエッセンスが役に立ちます。
 精神的に自己を発達させることで過去の執着を手放し、感情が自由になると不健康な執着から解き放たれ、本来の感情のバランスが取り戻せます。
キーワード:ハート、浄化、依存心、無条件の愛

*使用したオラクルカード:エンジェルセラピーオラクルカード

Vegitalian(ベジタリアン)
新鮮なオーガニックの野菜や果物は生命力を高め霊的波動を向上させます。
防腐剤や添加物を含まないオーガニックな食品を食べたり飲んだりしましょう。
感性が敏感になりすぎたときは天使に防御するように頼みましょう。
エネルギーにオープンでいられるように、より穏やかな人間関係へと導くでしょう。

Emotional Seensivity(感情の繊細さ)
あなたは生まれつき穏やかなので自然に衝突や過酷なエネルギーを避けるのです。
人間関係、視聴するメディア、家庭生活、職場環境において穏やかなものに囲まれ
あなたの繊細さを守りましょう。

Cut Your Cords(コードを切る)
ほとんどの人が両親、兄弟、姉妹、恋人や生徒、クライアントといった人々や
意義深い関係を共有」した人などとつながる複数のコードをもっています。
そのコードからエネルギーが奪われ、肉体的な痛みの原因となることがあるため
ただ切る必要があるのです。

Fairies(妖精)
妖精はあなたが戸外で過ごし、土・水・空気を浄化するようにあなたを駆り立てています。
お金を具現化する、または物質的なサポートについて。
ビンや缶のリサイクル、環境にやさしい潜在を使うなど、環境保護に尽くせば
妖精はあなたの努力を大喜びでサポートするでしょう。

*選ばれたオーラソーマ
ポマンダー:エメラルド
クリスタルのエネルギー:マラカイト、モルダヴァイド、エメラルド
関連部位:免疫系、心臓、肺、喘息、気管支炎

オーラソーマ ポマンダー グリーン


 オーラを鎮静させ、中心に根付かせ、バランスを取る効果があります。
そのため、エメラルドは意志決定に際しての、特に、どちらに進んでいいか分からないような人生の岐路に立たされたときの、大きなツールになります。
 自分のスペースを与えてくれ、かつそれを守護してくれる素晴らしいエッセンスです。
 また自分には時間と空間が与えられていて、今この時とこの空間が、安全でかつ尊重されている、と感じさせてくれます。
 エメラルドは呼吸を拡大しますから、ハートを開いて鎮静させます。

★セッションにて反応したキーワード、および解決する順番★
  今回のテーマは「浄化」になるので、浄化を終えて大丈夫になったら
次のテーマに取り組むというほうが癒しや成長がすすむようです。
 今回は感情面での浄化だったり人間関係についての感情面を含んだエネルギーの浄化(恐れなどのネガティブなエネルギーコード)がテーマなようです。
(以下略。)

☆フェイシャルヒーリング☆
*使用アロマオイル:フランキンセンス
・フランキンセンス

心への働き:過ぎ去ったことに結びついた不安な心理状態、強迫観念にとりつかれた心理状態を平常に戻す
体への働き:肺の浄化。喘息の改善。せき、気管支炎、咽頭炎の緩和。膀胱炎、腎炎。子宮強壮剤。消化不良。
肌への働き:アンチエイジング。皮膚の強壮剤。皮脂バランスをとる。

*選ばれたエッセンスオイル:マンダラオイル Oil of New Dawn [夜明けのオイル]
 大きなトラウマの中にいる時、『生きる』ことに焦点をあてることは、とても大切なことです。
このような時、本来のスピリチュアルなアイデンティティや精神的な幸せを感じることから分離し、多くの人々がスピリチュアルな道と繋がることをとても困難なものだと感じてしまいます。
 「夜明けのオイル」は、このようなトラウマの状況下でさえ、本来の姿であるスピリチュアルな道と繋がることをサポートしてくれます。
 そして、すべての苦しみや辛さ、恐れなどの感情を手放し、生きることに復活へと導きます。
わたしたちがサバイバル(逃げるか戦うか)な状態の時、大地との繋がりや自分や家族、他の人との繋がりさえも分離してしまいます。
 「夜明けのオイル」は、『思いやり』を受け取り『思いやり』を差し出すことに力を貸してくれます。
 ハートチャクラとキドニーチャクラを強化し、持久力とメンテナンスアシストを与え、真実を明瞭に見ることや反動的な状態に陥らないように中立な視界をもたらせます。

★経絡:胃経をメインにトリートメントを施しました。

※反応した胃経のキーワード
「オープンな心」
「意気揚々」


※反応した胃経のメタファー
「誇りを持つ必要はありますか?持ちすぎてはいませんか?」

☆臓器トリートメントでは胃のトリートメント、および筋骨格チャートの中で過去骨折をした右足首部分を集中的に行いました。
仕上げにESRを施しました。



H様、ご協力ありがとうございました!
今回はこのようなかんじのセッションになりました。

なお、胃経のワークとしてこのようなことをすることもおすすめです。
胃経のバランスが崩れているかも?と思ってらっしゃる方は
ワークにトライしてみてくださいね~!

~胃経のワーク~
あなたには苦手な食べ物がありますか?
同様に苦手な状況、苦手な人はどんなものでしょうか。

苦手と思う食べ物にも、素晴らしい栄養が含まれていたりします。
同様に苦手だと思う状況や苦手な人にも、
何かしら自分にとって必要なもの、成長に役立つものがあったりします。


このようなことを考えると食べ物に偏食傾向のある人は
人間関係にも偏りが出やすいともいえます。
つまり偏食を治そうとすることで、ほかからのネガティブな刺激に対し、ネガティブと感じないように強くなります。

胃経のワークとしては

「今、苦手な状況や苦手な人について”消化”するため自分に必要なもの」

について書き出してみてください。

例)
精神的⇒忍耐、決断力、勇気、ポジティブさ
肉体的⇒お金、地位、要旨
・・・などなど

消化していくために現在の状況をよくかみ砕いていくことが
胃経のワークになります。
リストに書いたものでできそうなことからやっていくとよいと思いますよ!


もしあなたが人生を好転させたい!今よりずっと充実して毎日楽しく生きたい!
と思っていたならば、
花魔女れいあのフルセッション&フェイシャルヒーリングのセットを受けられて
二つのヒーリングのダブルパワーを
是非感じとってみてくださいね!

そしてなによりも、セッションでれいあに会いにいらして下さい!
あなたにお会い出来ることを
心から楽しみにしております!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

過去のセッションレポートはこちら↓
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-category-75.html

ご感想はこちら↓
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-category-74.html



☆★☆ただいま実施中のお得なキャンペーン☆★☆
お友達紹介キャンペーン

秋のハッピー★フェイシャル・キャンペーン (~11月30日まで)



セッションルーム風景↓
session2014autum.jpg

魂から本物のあなたを輝かせていきます
★花魔女れいあのセッション★
セッション終了後
「未来への希望ができました!」とか
「元気が出ます!」といわれることが多く、
また、その時その時で、ケースによりセッション内容がまったく変わってくるため
「楽しいセッションでした!」
といわれることも多いのが特徴になっております。

あなたも潜在意識からのサポートのエネルギーを受けてみませんか?
 リーディングによって選ばれたフラワーエッセンスのボトルは

「その人に今必要な非言語のメッセージ」

 お悩みの感情に向き合い、癒し、
その方が本来生まれて来た人生の目的を果たすため、
本当にやりたいことをやれるための道を光で照らし、
魂の目標に沿ってより輝いた毎日を過ごすためのサポートをいたします。

 いま、お悩みが複数あって、または、どれが今のテーマなのか、
どのテーマを優先にすべきか、自分のかじ取りがわからないという方のご相談も承っております。
まず何を解決し、次にどれを解決したほうがいいですよ~ということを
キネシオロジーやダウジングを用いてきいていきます。

 また、現在とっているエッセンスが、とっている目的にあっているか、
または、そのエッセンスをお持ち込みされたら、そのエッセンスも含めてこちらのエッセンスとあわせて
テーマにそってミキシングボトルが作れるようならば、お持ちいただければボトルをお作りいたします。
(ただし60分5000円~の料金体系は同じです)

 感情が表情としてお顔に蓄積されたものは
フェイシャルヒーリングを通じ解放していくことができますので
フェイシャルヒーリングとともに受けられると感情も解放され、いっそう効果的なのでおすすめしております。

*例えばこのようなヒーリングツールを使っていきます:
フラワーエッセンススプレー/オーラソーマ・ポマンダー/オーラソーマ・レスキューボトル/
各種オラクルカード/各種エネルギーヒーリング/アロマ精油(シングル)/ヤングリヴィングブレンドオイル

セッション後メールにて「セッションレポート」をお届けいたしますので
「このエッセンスはどんな意味だったかな?」
「どんなヒーリングだったっけ?」
「どんなオラクルカードが出たっけ?」
ということも後でメールを見返すことで
自らの成長を振り返ることができるのも特徴のひとつです。


そんなセッションレポートやセッションの流れにつきましては
以下の記事が参考になりますので
初めての方は一度ご覧いただければ参考になるかと思いますよ☆

セッションの現場より
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-category-75.html

~料金~
~60分 5,000円(以降10分毎+1000円
ハーフタイムセッション+フェイシャルヒーリングのセットコース⇒8,000円
【初回限定】プチセッション 30分 3000円(以降10分毎+1000円

フラワーエッセンスセッション(60分以降10分毎+1000円) +フェイシャルヒーリング⇒10,000円+延長分

場所やご予約などの詳細は・・・↓こちらをどうぞ♪
http://www.akiseikotsu.in/flower.html


★フェイシャルヒーリング★
 毎日様々な感情が心で生まれ、感情は顔の表情となって刻まれ、お肌に刻まれていきます。
 顔の筋肉やお肌には、これまで生きてきた感情が蓄積されているのです。

 感情ストレスが解放されないままでいると、また何度も何度も同じような表情を作り上げてしまいます。
 フェイシャルヒーリングではアロマオイルを使用し、お顔の反射区のトリートメントにより蓄積された感情を解放していきます。

 顔のゾーンやツボ、経絡を刺激することで身体の健康を改善・増進させていき、様々な心身の不調の原因となっている
「滞りのあるポイントにアプローチ」していくことで、結果として症状の改善がなされていきます。

 フェイシャルヒーリングは、お肌や感情だけでなく、カラダの機能を調整し、正常に導いていく効果も期待できる大変パワフルなトリートメント。
 深いリラクゼーションとともに心の不安や緊張を緩和していくビューティヒーリング・メニューです。

 睡眠不足でお悩みの方などにもかなり効果が期待できます。
 特に身体の不調を伴ったストレスや心の不調にはフェイシャルヒーリングがオススメです。
 美肌効果、化粧ノリなどもよくなり、リフトアップも施術終了後すぐに実感することができます。

1回 50-60分 5,000円
詳細は・・・↓こちらをどうぞ♪
http://www.akiseikotsu.in/facial.html