花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
tennosho2014autum.jpg

はい、れいあです。

先ほど母親がテレビを見ていた中で
武蔵小山が出てきました。
つい先日も爆笑問題の太田光とかさまーずの三村マサカズとか
週に何度も撮影を見ることがあって
太田光のときはちょうど仕事帰りだったのですが人だかりがすごかったですw

今母親が見ていたのは、母親がTB○の安住アナのファンなので見ていた番組があって
そこにゲストで来ていたのはわたしが好きな生瀬勝久さん☆
ん~っ生瀬さん、かっこいい☆彡
生瀬勝久さんとか板尾創路とかがこの数年の好みのタイプだなぁw

namase.jpgitao.jpg

こうしてみると似てないか・・・w
好きなタイプの共通点は個性派ってことですからなぁw

しかし武蔵小山という街って、街の持つ元気パワーがものすごいんですわw
特にわたしのような田舎に住む人間としては、電車降りてムサコに来るたびに
「す、すごい」
って思う(エネルギーが)ことが多いですw
ある意味でパワースポットになってるというか(笑)
なんだか元気がわいてくるのでお気に入りの街のひとつです。
前もって?いろいろと好みのお店(主に飲食店ですがw)を調べといておくとよいかと思いますよ~
(飲み屋が多い印象もありますがw)

さてさて、今年も秋の競馬本番!という真っ最中のレースのひとつが
やっぱりこの天皇賞ではないでしょうか。

天皇賞秋は2000mで東京競馬場で行われ3歳以上の馬がその対象。
一方、天皇賞春は3200mという距離の差があり、京都競馬場で行われ4歳以上が対象です。

そんなことで今回、天皇賞について予想をしていきますが
実に混戦というかんじのメンツがそろいました。

わたしの中では天皇賞というと数年前に行われた秋天の天覧競馬でのデムーロのパフォーマンス。
本来はNGとされている競馬場にレース終了後にエイシンフラッシュから降り立ち
天皇にひざまずいて挨拶をしたことは記憶に新しい2012年の出来事でした。

tennosho2012autum.jpg

デムーロといえばゴールのときに

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

っていう動作をするんですが(笑)
このゴール板での飛行機のポーズ(通称ブーン)でに対しJRAは過怠金(悲報w)10万円を払うようにしたようですね。
手綱を放してブーンするのですが、危険とみなした意味での過怠金だそうですw
mirukodemuroboon2007.jpg

そんなミルコは今回JRA騎手免許一次試験に合格したみたい。

omedeto

miruko-rumeru.jpg
(左手がミルコデムーロ、右手がルメール)



さてそんな思い出の?天皇賞。
今年はどんなかな?とみてみたけれど
結構あん乗がコロコロかわってる馬が多いんだよなと。

ミルコ・デムーロのような外国人騎手が強いのはわかるのですが
どことはいわないけど馬主さんちょっと日本人が負けるとすぐに外国人騎手にしたり
年中騎手が変わってるのは
馬と人間の信頼関係としてはどうなんでしょうね。

今回すごい長距離ではないのでそこまでは気にしなくてよいかと思うけど
前回の菊花賞で初の優勝を果たしたトーホウジャッカルは一回のみ乗り替わりがあったけれど
ずっと酒井騎手でした。

今回は2000mのマイルより少しだけ長い距離ですが
そんな観点からちょっとみてみると・・・
ジェンティルドンナは一時期岩田騎手が主戦でしたが
この5戦はムーア、福永、川田と変わり、今回は戸崎騎手。
戸崎騎手は今回JRAで一番今年の勝利数が多い騎手なので選ばれたのかなと思いますが
このところ優勝していたのはムーアと外国人騎手、なんですよね。。
岩田騎手の前川田騎手で一回オークスに勝っておりますが
あのレース内容に満足していた競馬ファンて結構いるみたい。
その前はルメールで勝っていました。

そんなルメールは今回イスラボニータに乗ります。
わたしにとってイスラボニータって蛯名騎手のイメージなのですが
今回蛯名騎手はフェノーメノのほうをとった?ということは・・・

フェノーメノに注目したいところw

しかしフェノーメノは半年ぶりのレース。
屈腱炎だったのだよね、確か。
だけど見事に復活し春の天皇賞で優勝。
今回秋も頑張ってほしいなって思います。

そのほかこの5戦ばかり主戦騎手が変わってばかりいる馬は

ダークシャドウ
サトノノブレス
ペルーサ
アスカクリチャン

というかんじ。
ダークシャドウはラチにぶつかってケガしてからだいぶよくなったようだけど
ちょっと今回メンバー的に難しいかな。
そのほかもちょっとサトノノブレス、ペルーサ、アスカクリチャンともに
メンバーがそろったのでむつかしさを感じます。

しかしそこでジェンティルはどうかというと、
現在二番人気。
4ヵ月休養明けだけどこのところの戸崎騎手の頑張りが通じるとよいですね。

というわけで予想になりますが
ルメールが乗るけれどイスラボニータ、人気あるけどどうかな、いけるかな~と期待。
そのかわりフェノーメノは蛯名騎手がフェノーメノの持ち味を知っているのでフェノーエノにも期待。

そして忘れちゃいけないエピファネイア!
エピファネイアも福永騎手がずっと乗ってきた馬なので期待したいなぁ。

そんなかんじだと人気のある馬ばかりになっちゃうよな~
相変わらずのミーハーですが(笑

こんなかんじになりました。
好きな馬ばっかしだよ(笑

◎  9 フェノーメノ
○  5 エピファネイア
▲  15 イスラボニータ
△  1 ジェンティルドンナ
△  3 デニムアンドルビー
☆  8ディサイファ


どーでしょうw

またはずれちゃうのん?
あーそうですか、So desuka

というわけで結果が出たらまた下に公開処刑?w
動画も貼り付けちゃいますよw


いちおう最後に本日のお約束、

Happy Haloween!
halloweenwitch.jpg








天皇賞(秋) 2014 スピルバーグ


わたしの連敗もここまできましたかー
わーっはっはっはw
フェノーメノ14着だって・・・・;l
エピファは6着、
デニム7着

         ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <また負けたんだっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


優勝 スピルバーグ(藤沢和雄厩舎)
2着  ジェンティルドンナ
3着  イスラボニータ
Posted by
競馬