in 癒しとスピリチュアル

流されなかった涙と父親の記憶

-- COMMENT
get169.jpg

はい、れいあです。

今日は自分のヒーリングメモ。

今、大天使サンダルフォン、ジョフィエル、チャミュエルと頻繁にやりとりをするのですが
そんな中、オーラソーマの
イクイリブリアムボトル 85番 タイタニア


このボトルを夜寝る前に胸につけなさいといわれ1/3ほどおわったところです。

なぜこのボトルが選ばれたのかときくと
「父親との問題」
にフォーカスしているといい
フラワーエッセンスでも父との問題を解決するものをとりなさいといわれている(まだ買ってないけど)

タイタニアは2本目に選ばれた意味としてつけなさいとのことだったのでちょっとどきどきした。
その意味は
「内面の葛藤を解決できずにいるのでは?
特に父親など権威ある人との関係を解決する必要があるのかも。
心の窓を開け、十分な光を取り込むイメージをすると怒りや葛藤が光に照らされ消え去ります」


オーラソーマで「クリア」は
「流されなかった涙の井戸」を表します。
泣くことは強力な癒しへとつながります。


痛みや苦しみは決して無駄にはなりません。
つらさや悲しみを味わうことも、美しいものを生み出すために重要な成長の過程なのです。

クリアの強烈な光は闇を消し去り、
過去の思い出や感情、パターンを手放すのを助けてくれます。
そして人生の新しい1ページを開くことができるように働きかけてくれます。


わたしは正直、父親が苦手で、
特に乱暴なところがダメなんですね。
そんなこんなで小さいころに雑に扱われたことについて
傷つき、ショックだった思い出は、今でも私を傷つけています。

ひどいことをされた、とかネガティブな記憶ばかりついてまわっていたのですが
このボトルをつけてすぐに、学生時代のことを思い出しました。
それは、父親がタクシーで帰ってきたときタクシーの中にお財布を忘れたらしく
最後のお客さんだったらしくタクシーの運転手さんが早朝車庫に帰る前
自宅に届けてくれたことがありました。
その財布が開いていてそこに、小さなころのわたしと母親の写真がボロボロになっていたのを偶然見つけ、
なんかわからないけど涙があふれ出しました。

乱暴に雑に扱われていた記憶が強かったわたしは
どうしていいのかわからず、見なかったことにして心をそのまま閉ざしてしまったことを思い出しました。
そのとき
「家族のために一生懸命働いてくれてるんだな」
という気持ちが感謝の気持ちだなんて、
感謝の気持ちをわからずに育ったので、
これってなんなんだろう?
とわけもわからずにいたのを思い出しました。
感謝の気持ちがわからず、ありがとうの言葉がわからず、
だけどひたすら涙でいっぱいになったことを思い出したのです。

またオーラソーマをつけていくと
先ほど、やはり高校時代だったのですが
両親にパイプオルガンのコンサートに連れて行ってもらったことを思い出しました。

なぜ思い出したかというと
先ほどちょっとヘンデルの曲をなんとなく聞いていたんですね。
そのパイプオルガンのバージョンがあって、ききいってたんですよ。

わたしはクリスチャンスクール、大学と進学したので
チャペルにはパイプオルガンがあり、
礼拝でいつもパイプオルガンの音色をきいて、讃美歌を歌っていました。
さらに、聖歌隊にも入っていたので、パイプオルガンとわたしはとても強く印象づけられていました。

年末になると第九を歌い、クリスマスを中心として
ハンドベルクワイヤーを部活でやっていたので
ハンドベルも含めて、とにかく学生時代の私はキリスト教に染まっていました。

しかし・・・
父親はとても厳しかった。
門限も18時だったし、旅行はもちろん許されずにいたし
部活の打ち上げなんて絶対に出られませんでした。
だからわたしは父親のことが好きではなかったのもありました。

今でも苦手なのはお酒のニオイね。。。(苦笑
わたし焼酎のにおいが苦手らしくて、
逃げるようにして自分の部屋に戻ることも多く(笑;

でもヘンデルの曲、パイプオルガンの音色をきいたら
いきなり思い出してきたんだよね。
あんなに乱雑に暴力的に扱われてきたことばかり印象にあったけど
そっか、コンサートにいってよかったな~って思っていた、
そんなわたしもいたんだよね。
すぐに封印しちゃったけど(笑

封印された思い出が涙とともにこじ開けられました。
素敵なコンサートだったよなぁ~って。
まったく、ン十年も忘れ去られていたものだったのにいきなり思い出すなんて
サンダルフォン様かなり仕事してるわねwww
サンダルフォンって「音」と「色」の大天使なんだよ。

だからかぁ~ヘンデルの音で思い出したのは。。。。って思ったw

しかも今、来月でいいから必要としてるエッセンスがあるというのできいてみたら

オーストラリアブッシュ  レッドヘルメットオーキッド

これ、父親と子供の絆を深めることを助けるためのエッセンスなのです。
未解決の父親との確執や、警察や校長先生、上司など権威のある存在に対する反抗心のある人によいエッセンス。
また父親と家族と過ごす時間の大切さのために。

サンダルフォン・・・だけでなくほかの天使もだけど、
今は父親との問題を集中して解決し、癒しなさいって時期なんだろうなと思いました。
ちょっと怖いけど来月購入するつもりです。。。

オーラソーマもまだ1/3も使っていないのにすでに涙が思い出とともに出てくるので
これにエッセンスが加わったらどうなってしまうのでしょうか(苦笑

でも、今解決のタイミングっていわれてるわけだからねぇ・・・

そういえば先日、父親の誕生日で、お食事に行ったのですが
温泉に連れていくことができなかったけど
近くの温泉施設の招待券2枚、父親にプレゼントしました。

そんな父親は目下風邪の真っ最中。

「ああ、もう咳ばらまかないでよ!」とかいやな顔ばかり父親の前ではしちゃっておりますが(苦笑
だって父親、風邪薬すら飲まないんだもの・・・・
「おとーさんは、いつまでも風邪をひくことで、構ってほしい気持ちがあるから薬をのまないんだよ、心理的にいうとw」
など母親に思い込みで決めつけたことを話したり(笑)
そんなこんなのわたくしの性格もなくなるのでしょうか(笑;

・・・それもまた、わたし、どうなっちゃうのだろうなぁ~~(笑

サンダルフォン、音楽のプレゼントとメッセージありがとう。

たくさん泣きました。
だけど明日目がはれてるのいやだから
お願いだから、これ以上わたしを泣かせないようにねw


ちなみにわたしのセッションでは、
いま、なんのテーマを優先にすべきかわからないという方のご相談も承っております。
また、自分が気になってとっているエッセンスが、目的にあっているか、または、そのエッセンスをお持ち込みされたら、
そのエッセンスも含めてミキシングボトルが作れるようならばお作りいたします。(60分5000円~は同じです)


オーラソーマメモ

B085 Titania タイタニア
メイン テーマ: 抑圧された感情の表現
アファメーション: 人生は愛です。私は人生を愛しています。

2本目に選ばれたときに、チャレンジとなる性格的側面:
感情的な葛藤をまだ、自分の中で解決していません。
子供時代の感情をいまだに抑圧しています。
いろいろなことに憤りを抱えています。
また、自分がフィーリ ングを表現できないことに対しても、怒りを感じています。
このような感情面で障害があるために、自分の理性的なマインドを十分に活用することができませ ん。
男性的な側面に対して恐れを抱き、その恐れで時に妨げられてしまうことがあります。

スピリチュアルレベル: 直感に向かって、自分を開いてくれます。
使用する人が、自分の光を表現することを可能にし、深いところにある過去のブロックを取り除きます。
特に、スピリチュアルなことを話したり、表現したりすることに関わる障害に効果があります。

精神的レベル: 現在の感情に関わる問題を明らかにします。
フィーリングを表すことを助け、障害を取り除きます。

感情的レベル: 恐れをもたらす、権威者との問題を解放します。
不安を呼び覚ますような状況において、歓びを見出せるようになります。
使用した人の流せなかった涙を解放します。

使用部位: 胸部の周り全体。


オーラソーマフラワーエッセンス

  • Share