花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
はい、れいあです。

こんばんは!
皆様はどのような連休を迎えられましたか?

この連休期間中、大阪から施術&セッションを受けてくださったお客様がいらしたのですが
施術が終わった後、数時間後にバスで大阪に帰られるときいて、二度ビックリ!!
遠方からはるばるいらしてくださり、本当にありがとうございます★

セッションにていろいろお話を伺っていって
フラワーエッセンスがFESのものが3種類ほど選ばれたんですね。
ヤングリヴィングのブレンドであるピュリフィケーションを用いて
スプレーを作りなさいというふうにきたのですが
今思ってみれば、以前、同じくセッションにて浄化がテーマとなり
やはりスプレーを作ることになったことがありました。
そのとき選ばれたオイルもYL社のピュリフィケーションで、
わたしが浄化がテーマになったときも
やはりこのオイルが選ばれたのですが
浄化がテーマになると見事な確率で選ばれるのは結構浄化力のあるオイルなんでしょうねぇ。

・・・と思ってどんな精油が入っているのか見てみると
中に「ローズマリー」とありました。
ええ、あのローズマリーです。
認知症によいとか記憶力がよくなるとかいう、あのローズマリー。
実はこのローズマリー、霊的防御によい精油でもあるのです。
朝イチにこれをつけるとよいといわれております。

このピュリフィケーション、YL社独特の販売方法ということもあって
購入は限られているのが難点です。
それをお話し、代用というわけではありませんが
浄化と防御のためにどんなアロマがよいのかをリーディングしたところ

パイン

と出ました。

浄化力そのもので一番有名なのはジュニパーなのですが
パインはジュニパーの代用としても浄化に使えます。
その方法というのはリチュアルバス、といってお風呂に入れる方法。

リチュアルバスというのは、儀式的入浴という意味なのですが
とあるテーマ(意図。ここでは浄化)をもって精油をお風呂の中に入れ、
パインを使った入浴の場合、
たとえば人込みの中疲れちゃったとか、電車の中などにずっといたなど
ほかの人のエネルギーのゴミを吸いやすい状態の人などは特に
お風呂にパインもしくはジュニパーを数滴入れると効果的なのです。

ではなぜ浄化で有名なジュニパーが選ばれず、パインが選ばれたのか、
セッション中はそれがわかりませんでした。
そこで家に帰って調べてみたら、こんな違いがあったのです。

ジュニパーといえば腎臓に作用するオイルで、むくみによかったりします。
五行でも水の行、金の行に該当してきます。
たとえば波長が合わない人たちのネガティブなエネルギーが蓄積したときによかったり、
不快であることや悪意を表す人たちがいるけど距離をあけられないというときにいいオイルです。

セッションの内容はそのような内容も確かにあったのですが
なぜ代用であるパインが選ばれたのか?が疑問でした。

パインもやはりまわりのエネルギーを吸ってしまったりする、そんなものが蓄積されたら使うといいのですが
パインの特徴は浄化だけでなく、エネルギーを活気づけてくれて、

「幸福の感覚を増進する」

という意味合いがあったのです。

パインも五行では「金」の行に相当し、
金といえば、

「受け取ること」(肺経)
「手放すこと」(大腸経)


というリズムがキーワードになります。
ジュニパーもパインもともに五行で「金」だったりするのですよね。
(ジュニパーは水の行の性質が強い感じではありますが)

パインは「幸福の感覚を増進する」オイルだと書きましたが
セッション中に、フェイシャルの施術では何の精油を使うのか、
そこでまた選ばれたのは、シングルオイルではなく
これまたYL社の「クリスマススピリット」だったのです。

クリスマススピリットはわたしは大好きな香りなのですが
そのテーマは
「幸せと喜び、そしてポジティブなエネルギーと感情を呼び起こすブレンドオイル」

そうなんです、幸福感がキーワードになってくるのでした。

「浄化をパインでし、でもそれ以上に保護が大切。
スピリットの波動を上げていくことが何よりも大切!
そのために浄化するけれど
幸福感や喜びにより波動を上げていくことが重要!」

というようなメッセージがきたんですね。

保護は何のオイルってあるのかな・・?と問うと

「フランキンセンス」

というふうにきたんですが

うーん、フランキンセンスって保護・・・??ちょっと違うような。。。

しかし保護、というそのものにこだわるのではなく、
波動をあげること、そのためにいらなくなったものを浄化する、
がテーマなようなので、メッセージをそのまま受け入れたのですが、
ちなみに「他人との境界線」いわゆる「バウンダリ」については
アロマではなくエッセンスのほうで選ばれました。

フランキンセンスというのは

「個人の成長を妨げる過去へのこだわりを解くのを助ける
(妨害されていると感じるどんな古い束縛も「洗い流す」という意図で使う)」

という意味合いがサトルアロマの側面からみるとあるのです。


そして対応するのは第1チャクラと第7チャクラ。
さらには第8チャクラまでも対応しちゃうのがフランキンセンス★
なのです。

で、五行は・・・土の行と金の行に対応。

ふーむ、なるほど。。。
ここでも「金」きましたか・・・

浄化のためのオイルは
ジュニパー
パイン
ヒソップ
が三大浄化オイル
(だとわたしは思ってるw)なのですが
すべて「金」の行なのです。

防御のオイルとして一般的にいわれているものは
最初のほうで書いたけれど、
ローズマリー
ジュニパー
くんw
そしてそして、
ベティパー
なのですが、
どれかオイルを指先にちょっとつけて
みぞおちのところに直接塗布、もしくは
みぞおちから数センチ離れたオーラの部分に
「反時計回り」
にやさしくマッサージしていきます。
サイキックスポンジの方(ほかの人の念やネガティブを吸ってしまう)が
ソーラープラクサスにベティパーを塗布すると
ほかの人たちの余計な思考を取り込むのを防ぐことができるといわれています。

ベティパーにはチャクラシステムのバランスをとり調整し、連帯してくれるのですが
わたしにはこのベティパーがとてもあっているようです。

こんなふうにアロマって、
肉体的、心理的、お肌への作用というものは確かに一番利用するものですが
こうやってサトルボディ(エネルギー体)にも作用してくるものなんですね。

浄化や防御、気になる方は、
エッセンスだけでなく、アロマもあわせて使ってみてくださいね♪