れいあ

ミランダ・カー TREASURE YOURSELF

はい、れいあです。

明日の夜はおとめ座の新月ですね~

8月25日(月)23:12 新月

ところで、先日ヴィクトリア・シークレットのモデルで有名なミランダ・カーの本を借りてきました。
わたしが痩せてた頃はヴィクトリアシークレットでよく買い物をしておりましたw

miranda.jpg

コレ↓がミランダの本

TREASURE YOURSELF [ ミランダ・カー ]

でも実はこれ、ミランダが離婚する前に出版されたもので
つい最近出たものは図書館にはありませんでした。
そんな最近出たものについては・・


EMPOWER YOURSELF [ ミランダ・カー ]

ざっと読みましたが
ヴィクトリアシークレットのイメージが強かったのですが
ここまでスピリチュアルな方だとは思いませんでした。

しかし2013年に離婚したミランダの元だんなさんがとある仏教系の宗教信者で有名だったらしく
その話はわたしはあまり知らないのでここにはこれ以上書きませんが
この本を読む限り、そういった影響的なものは感じられませんでしたよ。

モデルさんでスピリチュアル系といえば
やはり道端ジェシカさんが筆頭にあげられると思います。
正直道端ジェシカさんにもミランダさんにも、特に興味なかったのですが
たまたま縁があってミランダの本を読んだのですが
そのとき道端ジェシカがスピリチュアルに精通してることを思い出しました。
彼女には、とある有名な「習慣」があるのですが
明日新月であるということもあるので、まず最初にそれについて書いていきますね。
知ってる方はごめんなさい。

道端ジェシカさんは引き寄せ系の本やホ・オポノポノなどを読んでいることで有名なんだそうで。
中でも注目したのが「引き寄せノート」 と「感謝ノート」を毎日書いているということ。
いいですね。
まねしようって思う人(ファン)が多いんじゃないかな。

これはどんな本かといえば、
引き寄せノートは、最初に「このノートに書いたことはすべて現実に起こる」の一文を書くそうです。
そして次のページからは
「ポジティブで引き寄せたいことだけを短い箇条書き、現在完了形で書いていく」
だそうです。
新月のものにとても似てるなと思いました。

そして感謝ノートのほうは
左に
自分の身の回りで感謝を感じたら
その日のことだけではなく、過去のことも含めた思いつくことすべてを

書きます。
右側のほうのページには
叶えたいお願い、夢、希望について
もうすでにかなった形、現在完了形で書いていきます。


詳細はこちらに書いてあります↓

幸せのある場所 [ 道端ジェシカ ]

新月のお願いもそうですがお願いごとを声にすることもよいと思います。


さてさて、ミランダのほうですが
質問がワーク形式のようになっています。

ルイーズ・L・ヘイのほか、さとりのティーチャーとして有名な
エックハルト・トール、ディーパック・チョプラなどのスピリチュアル・ティーチャーの名前がありました。

そんなミランダの本にある「質問」をここに少し書いていこうかと思います。

あなたにとって大きなチャレンジはなんでしたか?
どんなふうに対処した?
そのとき、だれが力になってくれた?
今ならどう対処する?


のような形で1章の終わりに書いてあります。

__あなたにとって簡単なことは?
__あなたにとって自然なことは?
__どんなとき、笑顔になりますか?
__なんの話をするのが好きですか?
__自分のどういうところが気に入ってますか?
__どんなことに自信がありますか?
__やらなければ、きっと後悔しそうなことは?



あなたは何に感謝していますか?
今の生活の、ポジティブな点は?
どんなもの、どんな人が、刺激や影響を与えてくれる?
もっとたびたび感謝の気持ちを示すにはどうすればいい?



この本の後半は
ルイーズ・L・ヘイやディーパック・チョプラなどの言葉が
1センテンスで、まるでカードのような使い方ができます。

わたしはよく本で適当に気になったところのページを開いて
そこからメッセージを見つけて読んだりするのですが
この本なら1センテンスにアファーメーションとして集約されています。
ドリーン・バーチュの本もこういうの、確かあったよね。

本の後半の活用法としては、以下のように書いてありました。

1.変化を起こし、あなたが望むようなポジティブな気持ちを与えてくれる”パワー思考”を見つけてください
2.本を手に持ち、直観のみちびきに従って読むべきページをぱっと開きます。
 そのページにある言葉があなたの状況にポジティブなエネルギーを与えてくれるでしょう
3.ページをパラパラめくってその時の気分で使いたいパワー思考を見つけます。
 たとえばもっと自信を持ちたいなら「恐れと疑いすべて解放します」など。
4.寝ている間に”パワー思考”で人生を変えてください。
 寝る前に2.3回読んで、あとは眠りにつくまで心の中で繰り返すだけでOK。



さて、わたしの今日のメッセージをこの本からひいてみるかな。

今のわたしに必要な言葉を教えてください・・・といってめくった言葉が

「心にイメージできるものは、かならず宇宙が与えてくれます」

でした。

ちょっとこの本、お買い上げ決定しそう(笑
でもって2014年のEMPOWER YOURSELF(上記)も読みたくなりました。

これ、ミランダのファンでなくてもおすすめな本ですよ~

あと、わたくしの本棚、リストにしました。
これまで読んできた本、家にある本など、ブクログでリスト化してありますので
興味があったら見てくださいね~
現在のところ628冊登録したところです↓
http://booklog.jp/users/leiya/


ルイーズ・L/ヘイの著作一部


すべてうまくいく [ ルイーズ・L.ヘイ ]


ライフヒーリング/ルイーズ・L・ヘイ





DVD ユー・キャン・ヒール・ユア・ライフ


エックハルト・トールの著作の一部


さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる [ エックハルト・トール ]


超シンプルなさとり方 [ エックハルト・トール ]


ニュー・アース [ エックハルト・トール ]


世界でいちばん古くて大切なスピリチュアルの教え [ エックハルト・トール ]


ディーパック・チョプラの著作の一部


富と宇宙と心の法則 [ ディーパック・チョプラ ]


ゆだねるということ(上) [ ディーパック・チョプラ ]


迷ったときは運命を信じなさい [ ディーパック・チョプラ ]


本当の幸せをつかむ7つの鍵 [ ディーパック・チョプラ ]


スピリチュアルソリューション [ ディーパック・チョプラ ]

れいあ
Posted byれいあ