in 癒しとスピリチュアル

れいあのおすすめメルマガ

-- COMMENT
はい、めでたく連日ブログ更新できましたれいあですw

本日はおすすめメルマガをご紹介したいのですが
もうとってらっしゃる方も結構いらっしゃるかもしれません。

ジャンルはコーチング。
発行者さんはコーチングのほかフォーカシングなどもやってらっしゃった方で
毎朝届くタイプなのですが
そこで質問を自らしていく、というものです。

それは・・

今日の私への最高の質問!!
「自分へ最高の質問をしよう。潜在意識(無意識)に働くアファメーション、願望実現や催眠療法等の手法を盛り込んだ自分への質問をしていると、ある時、前とは違うトーンに変わっている自分に気づくかもしれません。どんな風に暮らせると幸せですか?」
http://archive.mag2.com/0000243993/index.html

質問は毎日変わりますが
やり方は同じになります。
メルマガより抜粋いたしますね。

「今、その質問に答えようとしないでください。
 池に石を投げ込んだ時に水の波紋が広がっていくように
 その質問が自分の中でどんな風に響いているのか、観察して下さい。

 その答えは、早ければ今日中に、遅ければ必要な時間をかけて
 必ずあなたの元へ返ってきます。」

「今日の私への最高の質問!!
            
  「生きることが喜びな私って、どんな感じかな。」

「[やりかた]

 効率よく潜在意識に質問を届けるために、ほんの少しの時間でいいので
 ゆったりとした時間を取ってみてください。

 時間にして、1〜3分程度で充分です。

 まずは、吐く息に意識を向けながら、3回深呼吸をして下さい。
 目をつむってもいいし、空や雲、山などをぼっとみるような感じ
 でも良いです。

 そして、「生きることが喜びな私って、どんな感じかな。」と
 質問して下さい。

 できるなら、声に出して、
 そうでなければ、心の中で、3回繰り返して下さい。

 そしたら、手を「パンッ」と叩いて、意識を今この場所に戻して下さい。

 これで終わりです。」

そしてわたしが今回ご紹介したかったのは
これについての感想を目にしたことでした。
これがまた参考になったんですよ。

「今日の私への最高の質問」の答え
http://jibunsodate.com/answer_to_question/

まだ全部読んでいないのですが
過去のものを無料レポート形式でまとめているようです。
http://jibunsodate.com/free_report/

色々参考になったので、今回ちょっとご紹介してみようかなと思いました♪

さぁ今日も楽しんでいきましょう~!
  • Share