In Loving Light & Universe, Heal the World

はじめてうけたエネルギーヒーリングの感想と「気づき」

2014年03月23日
Energy Work
はい、れいあです。


いつもは参加された皆様のシェアをしておりますが、
今回は、自分がはじめてエネルギーヒーリングを受けたときの感想というか
今になって思うことについてなど、書いていこうかなと思っています。

はじめて受けたエネルギーヒーリングは、まぁ、レイキだったんですけどね。
レイキを初めて受けたときは
「なにそれ?」
ってかんじで、
受けたものも無料遠隔ヒーリングだったので
「無料ならためしにうけてみるか~」という気軽な気持ちで受けたのです。

そして、受けたのですが・・・
当時はなにも感じませんでしたw

なので、はじめて受けられるという方で色々と光が見えたりとか
感想をいただくと、皆さんすごいなぁと思ったりしております。

そんなレイキを受けて間もない、一週間たつかどうかだったのですが、
ケンカして連絡が途絶えていた当時つきあっていた人から連絡があって
・・・別れることになりました。。。

ものすごいショックを受けました。
目の前が一気にドーンと暗くなっちゃう感じで
呼吸ができなくなってしまうし、倒れてしまうし・・・

そして、その後半月もしないうちに、
仕事をやめることになりました。

仕事も恋愛も、自分からはなくなってしまったわけなんです。
当時、自分の全てだと思っていたもの、すべてが
半月でなくなってしまった。

この半月くらい何かした?と思ったら
あ、そういえばレイキとかっていうの受けたんだけど。。。
・・・関係ないか~
って思っていました。

しかし、この半月で、これまでもうなおっていたと思っていたはずの
パニック障害は出るし、うつ状態にもなりました。

そして、何度も書いているように、
最後に仕事をした、その日の帰り、
見かけて、なんとなく買ったのが1本のバッチフラワーだったのです。

38本のバッチフラワーレメディには様々なキーワードが一本一本にあります。
そのうちためしに一本だけ選ぶか・・・と選んだものは・・・

スイートチェストナット

というレメディでした。

これは人生真っ暗闇で、何も見えない、絶望感の中にある時によいエッセンスでした。
このエッセンスを「騙されたと思って」とったんですが。。。
ぴったり、絶望感に、きいてしまったんですね。

そしてそれからレイキヒーリングは時々無料の、その方のもののほかに
別の方のヒーリングも受けました。
ちなみに両方とも、何か購入したら無料でヒーリングしますというものでした。

私はレイキなんてものを全く知りませんでした。
エネルギーということですらわかりませんでした。
むしろ「あやしいw」とすら思っていましたしww

そして、私はフラワーエッセンスをセルフヒーリングとしてとるようになりましたが
人に使ったことはありませんでした。
だって、波動を水に転写したもので~なんて、
どう考えたって「あやしい」と思ったり
下手したら「宗教?」って思われるじゃないですかw

そして転機がまた訪れました。
そうです、介護をせざるをえない状況になったからです。
祖母が寝たきりになり、ひとりでは歩けないけれど
祖母には絶望感を抱いて欲しくなかった。
それは、あたしのエゴかもしれません。
でも、動けない祖母を、なんとか幸せにしてあげたかったのです。

しかし介護のはじめのうちは
介護を手伝ってくれない家族に恨めしい気持ちが出てくることもよくありました。

エッセンスは自分に使うだけでなく、祖母にも許可を得て使っていきました。
フラワーエッセンスの指標を話して
「じゃぁこのエッセンス飲む?」
というかんじで最初は決めました。
祖母がまだ話せるうちは。。。

介護でアロマを使ったり、ホメオパシーやオーラソーマも使いました。
そうです、今のセラピーの原型みたいなものが
介護をしているときすでに作られていったのです。

しかしうちの親のように代替医療や自然療法を反対したり嫌がる人もいます。
でも、祖母は私のヒーリングやセラピーを喜んで受けてくれたのです。
この状況は、感謝すべき状況です。

ヒーリングは治りたい、よくなりたいというふうに本人が思うことで
はじめて効果が出るものですからね。

そして、時は流れ、私はセラピストとして仕事をするようになりました。
というか、縁あって、そのような環境に置かせていただけることになりました。
それは、感謝しても、しきれないものです。


今思うと初めてレイキを受けたときから半月で色々なことがあり、
それから精神症状が出たりしたのは
「これまでの人生の禊」
でもあり「感情の毒だし」のような状態でした。

当時はめちゃくちゃ辛かった別れでしたし、仕事を失ったことは
次のステップにすすむためのサインだったのかもしれません。
でも、まさにそのタイミングでエッセンスに出会いましたが
そういう状況になければエッセンスは使っていなかったと思いますからね。。

しかも最初は自分で使っていただけでセラピストになることは考えてもいなかったのに、
介護の場で他人に使っていくことは
ある意味セラピストになるための準備期間だったのかもしれません。

介護初めの頃は「なんで孫の私が!!!」ってすごく思っていたけど
介護をすることで、祖母とのつながり、絆が強力になっていきました。


そんなふうに「今思えば」ですが
今のセラピストとしての、きっかけという部分に
レイキヒーリングがありました。

もちろん他の色んな要素もあるでしょうし、
もしかしたら、これらは単なる偶然の積み重ねだったのかもしれません。

気づいたら「今、自分は自分の本来の魂の道をすすんでいるのだろうな」というふうに
思うようになってきたし、
辛いと思っていたことは、自分にとって、
方向転換のために必要なできごとだったのだと悟るようになりました。


そんなふうに、ヒーリングを受けたときはなんとも思わなかったけれども、
(ヒーリングを受けたからといって、必ずしも何かあるというわけじゃありませんが)
自分の本来の道に戻るための「軌道修正」だったのかと思うと納得がいきます。


最初はネガティブなものがあふれてしまったり
なんでヒーリングうけたのにこんなことになっちゃったの?
ってふうに当時思っていたこともあったため、
それらには意味があることだけど、気づくのは、もっと先かもしれないけど
だけど、自分を信じて欲しい・・・って、今回、ヒーリングを送る側になったとき
伝えておいたほうがよいかなと思ったので、自分の体験をシェアしてみました。

レイキに出会う前の自分のままだと
おそらく今でも本来の道にすすみたがってる魂さんの声に気づいてあげられなかったかもしれません。

辛いという傷やトラウマを癒す方法はたくさんあります。
その傷やトラウマがどのフラワーエッセンスがよいのか、
もしくはホメオパシーのほうがあっているのか、
エネルギーヒーリングがよいのか、オーラソーマがよいのか、アロマがよいのか。。。etc

世の中には色々なヒーリングがあります。
確かに自分はフラワーエッセンスのセラピストなので
現在はフラワーエッセンスを選んでいくことがメインになってますし、
セッションにいらした方には全力で向き合っていきたいと思っています。

しかし、、、正直フラワーエッセンスだけで、全ての人の問題が解消されるとは思っていません。
つまり、あう人もいれば、あわない人もいる、サプリメントや薬も万能のものがないように
ヒーリングも万能というわけではありません。
その問題を解決するのに、あう、あわない、というのがあるからです。


フラワーエッセンスもアロマも好きなので学びはこの先もしていきますが、
色々と精進していけたらいいなと思っています。

「その人が本当によい方向に人生をすすめるには
自分には何ができるのだろう?」

その気持ちはいつまでも持ち続けていたいと思っています。

レイキがきっかけで、目の前の事をこなしていたら、
気づけばこのような道が用意されていて、その道を歩いていました。

ここまでくるには多くの方々が私を支えてくれたから、と同時に
お花や自然や宇宙にも支えられていたからだと思いました。

人は結局のところ一人、かもしれませんが、
本当はひとりではありません。
「全ての人がつながっているだなんて、妄想だ」
というのであれば
「自分は孤独だ」
というのも妄想であり、自分で作り上げた制限や枠組みにすぎないと思います。

今そこを見渡しただけでも、着ている洋服でも、
様々な人たちがいて、今、充分に満たされた自分が居るのです。

震災の時、ペットボトルのふたを作っている工場が被災したため、
一時期ペットボトルが消えた時期がありましたよね。
いつも何も思わずにいるような、意外なものが、って思ったことが当時よくありました。

つまり、ひとつのものでもたくさんの人たちによって作られ、支えられているのです。
今の経済のシステムも同じことです。

話がそれたけど、そんなふうに心のあり様ひとつで全てが変わってくるのです。

ヒーリングを受けたときは何もかんじなくても
「あ、そういえば、これ、こないだのヒーリングがきいているかも?」
ということがあるのは
エネルギーは必要なときに、必要なだけ、必要なところに流れるようになっているからです。
(私の場合あまりにも急にどかっときてしまったようですが)

ヒーリングを受けてくださった皆様が
全ての源にあるパワーを感じられるようになったり、
自然に、状況がよくなっていったり、全てにおいて、よりよい形で、
すてきな毎日を送ることができますように。。。
れいあ
Author: れいあ
キネシオロジスト
アロマアドバイザー(AEAJ)
フェイシャルリフレクソロジスト
メディカルハーブインストラクター

アロマ&ハーブ歴2000年より
フラワーエッセンス歴2003年より
ホメオパシー歴2008年より

(要介護2~5認知症祖母の介護歴7年)



【フラワーエッセンス系】
BIEP(バッチフラワー国際プログラム)Lv2
FESエッセンス中級(故・河村三十世女史)
コルテPHIフラワーエッセンス・プラクティショナー(アンドレアス・コルテ氏)
アラスカンエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(故・スティーブ・ジョンソン氏)
ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ ベーシック/アドバンスコース修了(タンマヤ氏)
ブッシュフラワーエッセンス Lv.1-2修了(イアン・ホワイト氏)
パシフィックエッセンス ベーシック及びアドバンスコース修了(サヴィーナ・ペティット女史)
インディゴエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(アン・キャラハン女史)
アンジェリックエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(ルース・ジョイ女史)
フィンドホーンエッセンス ベーシックコース修了(マリオン・リー女史)
パワーオブフラワーエッセンス ベーシックコース修了(イシャ・ラーナー女史)

【手技系】
ホットストーン・マッサージ(ハンド/肩・頭皮)受講(グリーンフラスコ)
インディアンヘッドマッサージ(表参道生活の木)受講
英国式リフレクソロジー(RAJA)受講
ドイツ式フットリフレクソロジー受講(ハンネ・マルクワット氏)
アロマプレッシャー フランス式リンパドレナージュ(ダニエルマードン氏)受講
フェイシャルリフレクソロジー(ロネ・ソレンセン女史)受講
ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法(ブイ・クォック・チャウ氏)受講
ノーブル・アロマ・ハンドトリートメント(武川”Mischa”郁子女史)修了

【ボディワーク系】
エッセンスオブクラニオセイクラルLv.1-2(小笠原和葉女史)

【アロマセラピー系】
アロマセラピーの東洋医学的アプローチ受講(ガブリエル・モージェイ氏)
精油の安全性ガイド 受講(ロバートティスランド氏)

(以下武川”Mischa”郁子 女史)
エナジーワーク・アロマセラピー修了
サトルボディアロマ講座 修了
アロマアルケミー ベーシック修了

魔女のエネルギー療法講座(StudioAphesis 井田 知秋氏)
生体防御・炎症・疼痛と植物療法 受講(グリーンフラスコ 林真一郎氏)

【キネシオロジー】
(以下 斎藤慶太氏)
1からはじめるキネシオロジー 基礎/上級 受講
ホールブレインキネシオロジー 受講
オルタナティブメディスンキネシオロジー 受講
微細筋肉反射テストIN Depth 受講
「奇跡発動WS」2013年/2018年 受講

【西洋占星術】
アストロキネシオロジー ベーシック/アドバンス 受講(齋藤慶太氏)
西洋占星術講座 基礎/上級 受講(齋藤慶太氏)

【タロット】
ハーバルタロット(安珠さん)

【カウンセリング系】
傾聴とコミュニケーション 修了(武川”Mischa”郁子 女史)
価値観探求セミナー修了(武川”Mischa”郁子 女史)
潜在意識カウンセリング 基礎/上級 受講(齋藤慶太氏)

【スピリチュアル/エネルギーワーク系】
(以下ホリスティックヒーリングスクールArcadia  武川”Mischa”郁子 女史)
チャクラ・エンライトメントワークショップ 全チャクラ講座修了
ドラゴンフェニックスエンライトメント修了
女神性覚醒プログラム Lv1-3修了
ドラゴンフィード施術者講習修了
シャーマンアプレンティス修了
臼井式西洋レイキ伝授 Lv1-3 修了
アルケミカルエリクサー 錬金術基礎講習 修了
アカシックレコードリーディング(如月マヤ女史)

【サウンドヒーリング系】
クリスタルボウル ベーシックコース修了(武川”Mischa”郁子 女史)
ヴォイスヒーラー養成講座 基礎 修了 (金巴楽雅子女史)
倍音トーニング講座 受講(金巴楽雅子女史)
ライトランゲージサウンドアルケミー講座修了(金巴楽雅子女史)
ヒーリング音叉講座 基礎/マスター 受講(齋藤慶太氏)

【その他】
アントロポゾフィー医学

その他様々なヒーリングやセラピーなどの講座参加をしブラッシュアップしております。
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (143)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)