In Loving Light & Universe, Heal the World

Twitterのフォロワー様へ。

2014年03月18日
遊・戯・戯・言
はい、れいあです。

3月3日にも今月20日にTwitterをやめる方向で考えていることを示唆したツイートをしたのですが
140文字だとまとめきれないために
改めましてこちらに色々な思いを書いていきます。

2011年の秋に、地震関連の記事を書いていました。

シフトチェンジ⇒シフトアップ~今後の地震関係について November 18 2011
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2394.html

>「(体感を含む地震関連のBlogやTwitterは
>人々を心配や不安のエネルギーを呼んでしまうので
>できるだけ記事を書かず、過去記事も削除で)

とか

>今後地震関連、空とか気になることがあっても
>過去に書いてきたことは個人的には防災に使い、
>記事にはいたしません。

>そういうわけで、色々おさわがせしておりますが
>地震関連の体感Twitterも今後更新しないつもりです。

とか。。。w

しかし実際それから結構地震体感ツイートもしているし、
記事もそれなりに書いてきました。

いってることとやってることが違いますねww

この当時は「上から」いわれた形でした。
でも自分自身色々考えることも時折ありました。

2011年からあたしはセラピー&ヒ-リングを仕事にするようになりました。
一方、地震関係の研究は2006年からずっとやっていたものでした。

自分が地震の研究をしはじめたのはほかでもありません。
自分のためではありませんでした。
当時介護していた祖母のためでした。

このとき住んでいる環境というのが
隣の家まで1メートルもあるかないかのような狭い路地で
地震や火事なんてあった日にはひとたまりもないなと思ったこともあり
その中で歩けない祖母をどうひとりで守っていけばよいのか、
自分がまず自分の身を守れないことには、自分のことだけで必死になってるようでは
祖母の身まで守れないのではないかと考えてからでした。

そんなことを考えていた実家に戻ったある日のこと、
たまたま、いわゆる地震雲のような雲を見かけました。
そんなきっかけで地震の研究をしていこうと思ったのです。

地震関連の研究といっても最初は雲の観察とかでした。
あるとき友人のところに遊びにいったとき、ひどい頭痛がし、
たまたまなのか電気系統の信号の故障をはじめとした電化製品の異常もありました。
その日は何人かで友人の家に泊まっていたのですが
明け方千葉で震度5の地震があったのですね。
その時、当時の友人に
「れいあが頭痛のときってなんかいつも地震がくるよね。なんか関係するんじゃない?」
というようなことを指摘され
「ちょっと関係を調べてみる」
・・・というのがそもそもの体感の研究のはじまりでした。

これはつい最近読んだ本ですが
皮膚感覚と人間のこころ [ 傳田光洋 ]

という本があります。

皮膚関係の本については、やはり職業柄時々読んだりしているのですが
中でもこの本には面白い研究が述べられていました。

それは「大型哺乳類の皮膚が地磁気を感じている」という研究結果です。
ウシやシカのある種類などが草を食べているときは南北方向に身体を向けているのだそうな。
アジア地域のノロジカは北に向けて休むそうです。(ドイツトチェコによる研究)

人間もイギリス・マンチェスター大学の研究で目隠しで学生を様々移動させ、
大学から離れた地域で、目隠しをしたまま大学の方向を示しなさいというと
多くが大学の方向を向いたのだとか。

そして人間が磁気を感知するために役立ててると思われるたんぱく質も発見されたらしいです。
(光受容タンパク質と知られているクリプトクロム=CRYという物質です)

地磁気の変動についてもこの本では述べられていて、
地磁気嵐の時にうつ状態の人が増えるという興味深い研究もあるのだとか。

このように人間の皮膚に変動磁場が影響してくる可能性を研究している方々もいらっしゃいます。
このようなデータを知るたびに地震体感というものを否定はいくらでもでいますが
検証が難しいだけで、あっても不思議ではないことだと、個人的には思っています。


そして、そんな流れがあり、ある程度、地震について知識を深めていくと
放射能関連とか原発とか、どうしてもそういうものにいきつくんです。
つまり、こんな地震の多い国なのに、何故原発があるのだろう?という疑問に
「かつての自分」は、たどり着いたんですね。

2008年くらいでしたが、ここにも書きましたが
その時ガイガーカウンターで(当時は文部科学省でレンタルしてくれました)
近所の自然放射能をはかったり、自宅の中や電子レンジの周辺をはかったり、
どこの放射能が一番強いのかを公園とかあちこちはかって歩いたことがあったのですが
当時は「変な人」だといわれましたw
しかし残念なことに、今じゃ「変な人」じゃすまされない時代になってしまいました。
ネットで放射能測定器が一時売り切れになったりしたとき
正直、今こんなに放射能とかさわいでるけど
事故になる前って、みんな興味なかったじゃない?
なんでわたしをあの時「変な人」扱いしてた人までガイガーカウンターもってるの?(苦笑)

確かに放射能は生命的な危機でもありますし
喘息を持つ自分は、マスクをしてても、放射能が当初は気になったりもしました。

でも、ふと、ある時思ったんです。
放射能以上にここまで神経質すぎることのほうが身体によくないんじゃないの?って。
もちろん小さい子を抱えていたりすると、自分のことよりも子供の身体のことを考えるのは当然です。

ここまでなったのは東電のせいだとか隠蔽体質が~とか
そういう方面であたしも一時期すごい色々調べましたが、
そんなこともあって、これについてあまり口をひらかなかったんですね。
なぜなら、あまりにもヒステリックになる人が増えすぎたから。

ある人からは、自分が話さなかったために「意外と無知なんですね」とかいわれたりもしました(苦笑)
でもあたしからしたら、ある「一方向にエネルギーが向いてしまった人」に
「ニュートラルになって考えようよ」とかいっても無駄だなと思ったし
そこまでいった人に、わざわざエネルギーを使いたくないというか(苦笑)

そしてツイッターなどで誰かをフォローし、
その人のツイート(=情報)を毎日チェックする、ということは
ある意味「一方向」への洗脳もされやすい傾向があるといえます。

ツイッターなどは知らず知らずのうちに、
「潜在意識に様々な情報を入れている」状態といえます。
意識はしていなくても、サブリミナルのCMなんかもあるように
「いつのまにか」多く流されているような情報について知らず知らず見ようというふうになってしまうのが
潜在意識のシステムなんですね。

つまり、本来自分の意見ではなかったものが
流れてくる情報に染まり、いつのまにか
「自分はこのように思っている」
と「考えたつもり」「自分の意見のつもり」になってしまいがちなのです。
意識的に他人を支配、コントロールしようという人たちについて
見破るだけの目をもつべきだと思っています。

わたしがほとんどフォローをしなかったのは
自分なりに情報を制限していかなければ自分をだめにしてしまう
という恐れからでした。

ツイッターは特に手紙やブログと違って
何も考えずにその時折の感情を「つぶやいて」
人により炎上したりして攻撃したりされたりということがおきていますよね。

何故そのようなことがおきるのでしょうか。

スピリチュアルなことをいえば
人の「気」を知らず知らずの内にうけてしまうためだからです。

たとえばイライラしたり怒ってる人のそばにいると、それを自分が受けてしまったりします。
悲しい思いをしている人を見たりすると胸が苦しくなります。

そしてそれはネットのようなものとか、ブログ、特に
その時の感情をツイートしてしまいやすいようなツイッターなどのようなものだと
余計に感じやすくなるのです。

例えばパニックに陥るようなツイートをする人の内容(たいてい不安にさせるようなもの)がリツイートされると
あっという間に不安が集団的に広まります。
ヒステリックな状態になっている人も同じですね。
でも、それに気づかず拡散、リツイートをやってしまった経験、したことはありませんか?

日本人は以前も少し書いたけど、エンパスがすごく多いんです。
エンパスというのは共感能力の高い人をさします。
つまり日本人はもともと「気を使う」人が多く、そのような文化的背景もあるため
なにかと人の気に敏感になりやすい体質なんです。

また、先ほども書きましたが、
その時の、人の意見、人の言ったことに共感し、感情に同調しようとする性質もあるため
結局自分の意見だと思っていることって、結構人の意見の受け売りであることが多くなりがちです。

本当の自分はどこにありますか?

そして、自分も、もしかしたら、そうなっている部分が多いのかも知れないとも、思わされました。

これらにどう対処すべきか、
それは情報統制にプラスして、最終的には
物理的な距離をとることが自分(オーラを含む)を守るためには一番大事だと考えました。


一方、上から記事書くなとかいわれつつも、書いてきたのは
そんな中でもツイッターで仲良くなった人もいるし、
ツイッターを見てお客さんとしてきてくださった方もそれなりにいらっしゃいます。

ツイッターをやめてしまうことで、そういう人たちとの縁をきってしまうような気がして
それがどこか淋しい気持ちがあったんですね。


2010年色々なことがあり、祖母は東京から神奈川のほうへ、あたしとともに移住することになりました。
埋立地に近い東京にすんでいた頃とでは地盤や環境が全く違います。
しかし長くすんでいた東京を離れさせてしまって祖母には淋しい思いをさせてしまったけれども
震災のとき、自分は祖母を直接守ることができ、それは自己満足ではあったものの、
祖母を守れて、役目が果せてよかったと今でも思います。

一方これまでの地震の体感ほか自分なりの地震予測情報は役に立ったのか?というと、、、微妙なものかなと。

震災当日、本来はもう少し外出していた予定でしたが
いつもしていたことなのに、何故か「今日は早く帰る」というかんじのことを、
上の存在(ハイヤーさんかな)にいわれて、そうしました。
洗濯物をとり込んでたときに、上の存在に
「今すぐおばぁちゃんのところにいきなさい!」
というようなことをいわれ、祖母の部屋に入ったところ、揺れ始めたんです。
祖母の部屋には注射器やら色々な、ひとつ間違えたらあたったらケガするようなものもあったけど
何一つ落ちず、しかし自分の部屋や隣の部屋など、他の部屋は絵画が落ちたりしていました。

祖母の手をずっと握り締めて、祖母は驚いていたけど大丈夫でした。
なんかよくわからないけど、とにかく、おばぁちゃんもあたしも守られたんだ
という感謝のようなものすらわいてきて
神様に、おばぁちゃんを守らせてくれてありがとうといいました。

色々と書いてきましたが
結局、自分は地震のエネルギーとつながるのではなく
もっと別のエネルギーとつながるほうがよいのだろうなと思ってきています。
最終的に身を守るには自分自身がどれだけ上とつながって、行動できるかなのかと関係するのではないかと。
それに「地震のエネルギー」と「地球のエネルギー(波動の意味)」とは違うものでもあります。
自分がつながるべきは地球のエネルギーと天のエネルギーであって
地震のエネルギーではなかったのです。

そしてどうやら自分には地震関連の研究のセンスがないようなので()
後はそういう方々にお任せしようと。
卒業するのにいい時期かなと、ようやく手放す踏ん切りがついてきたんです。

セラピスト、ヒーリングを職業としてやるようになり
地震研究とのハザマでずっと葛藤し、ジレンマに悩んでいたけれど
少しずつ地震関連と距離を置くようにし、
そして震災から3年たつ、今が
ちょうど手放しの時期によいのではないかと思いました。
自分は自分の道を信じて進むのが一番だということがわかってきました。

ハイヤーさんからは満月の日に手放しなさいといわれましたが
21日が春分で占星術的に1年のはじまりなので
その前日の20日にツイッターをやめようと思ったのです。


長々書いてきましたが、
これまで出会ってくださった方、
お話してくださった方、
ありがとう。

ご縁がありましたら
そのとき、再び出会えればいいなと思っています。

今後ブログで地震関連については、極力書かない方向で行きますが
やはり宇宙天気(Xフレアほか)は気になっております(苦笑)
少しでも地震関連をかじれば、やはり気になるっていうのもありますけどね。。
それと基本的に地球科学や宇宙が好きなので仕方ないかもしれませんが(笑)
でも、今後はブログからのみ、となります。

最後になりましたが、フォロワーの皆様、これまでありがとう。
ご縁がありましたら、そのときは
どうぞよろしくおねがいいたします。

というわけで3月20日の夜にTwitterをやめます。
地震関連を一応(笑)手放し、卒業します。

そちら方面でお世話になった方々、これまでありがとうございました。
研究されている方、がんばってください。
影で応援いたしております。
れいあ
Author: れいあ
キネシオロジスト
アロマアドバイザー(AEAJ)
フェイシャルリフレクソロジスト
メディカルハーブインストラクター

アロマ&ハーブ歴2000年より
フラワーエッセンス歴2003年より
ホメオパシー歴2008年より

(要介護2~5認知症祖母の介護歴7年)



【フラワーエッセンス系】
BIEP(バッチフラワー国際プログラム)Lv2
FESエッセンス中級(故・河村三十世女史)
コルテPHIフラワーエッセンス・プラクティショナー(アンドレアス・コルテ氏)
アラスカンエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(故・スティーブ・ジョンソン氏)
ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ ベーシック/アドバンスコース修了(タンマヤ氏)
ブッシュフラワーエッセンス Lv.1-2修了(イアン・ホワイト氏)
パシフィックエッセンス ベーシック及びアドバンスコース修了(サヴィーナ・ペティット女史)
インディゴエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(アン・キャラハン女史)
アンジェリックエッセンス ベーシック/アドバンスコース修了(ルース・ジョイ女史)
フィンドホーンエッセンス ベーシックコース修了(マリオン・リー女史)
パワーオブフラワーエッセンス ベーシックコース修了(イシャ・ラーナー女史)

【手技系】
ホットストーン・マッサージ(ハンド/肩・頭皮)受講(グリーンフラスコ)
インディアンヘッドマッサージ(表参道生活の木)受講
英国式リフレクソロジー(RAJA)受講
ドイツ式フットリフレクソロジー受講(ハンネ・マルクワット氏)
アロマプレッシャー フランス式リンパドレナージュ(ダニエルマードン氏)受講
フェイシャルリフレクソロジー(ロネ・ソレンセン女史)受講
ベトナム医道ディエンチャン顔反射療法(ブイ・クォック・チャウ氏)受講
ノーブル・アロマ・ハンドトリートメント(武川”Mischa”郁子女史)修了

【ボディワーク系】
エッセンスオブクラニオセイクラルLv.1-2(小笠原和葉女史)

【アロマセラピー系】
アロマセラピーの東洋医学的アプローチ受講(ガブリエル・モージェイ氏)
精油の安全性ガイド 受講(ロバートティスランド氏)

(以下武川”Mischa”郁子 女史)
エナジーワーク・アロマセラピー修了
サトルボディアロマ講座 修了
アロマアルケミー ベーシック修了

魔女のエネルギー療法講座(StudioAphesis 井田 知秋氏)
生体防御・炎症・疼痛と植物療法 受講(グリーンフラスコ 林真一郎氏)

【キネシオロジー】
(以下 斎藤慶太氏)
1からはじめるキネシオロジー 基礎/上級 受講
ホールブレインキネシオロジー 受講
オルタナティブメディスンキネシオロジー 受講
微細筋肉反射テストIN Depth 受講
「奇跡発動WS」2013年/2018年 受講

【西洋占星術】
アストロキネシオロジー ベーシック/アドバンス 受講(齋藤慶太氏)
西洋占星術講座 基礎/上級 受講(齋藤慶太氏)

【タロット】
ハーバルタロット(安珠さん)

【カウンセリング系】
傾聴とコミュニケーション 修了(武川”Mischa”郁子 女史)
価値観探求セミナー修了(武川”Mischa”郁子 女史)
潜在意識カウンセリング 基礎/上級 受講(齋藤慶太氏)

【スピリチュアル/エネルギーワーク系】
(以下ホリスティックヒーリングスクールArcadia  武川”Mischa”郁子 女史)
チャクラ・エンライトメントワークショップ 全チャクラ講座修了
ドラゴンフェニックスエンライトメント修了
女神性覚醒プログラム Lv1-3修了
ドラゴンフィード施術者講習修了
シャーマンアプレンティス修了
臼井式西洋レイキ伝授 Lv1-3 修了
アルケミカルエリクサー 錬金術基礎講習 修了
アカシックレコードリーディング(如月マヤ女史)

【サウンドヒーリング系】
クリスタルボウル ベーシックコース修了(武川”Mischa”郁子 女史)
ヴォイスヒーラー養成講座 基礎 修了 (金巴楽雅子女史)
倍音トーニング講座 受講(金巴楽雅子女史)
ライトランゲージサウンドアルケミー講座修了(金巴楽雅子女史)
ヒーリング音叉講座 基礎/マスター 受講(齋藤慶太氏)

【その他】
アントロポゾフィー医学

その他様々なヒーリングやセラピーなどの講座参加をしブラッシュアップしております。
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (143)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)