In Loving Light & Universe, Heal the World

魚座の新月と火星・土星の逆行に気をつけること

2014年03月01日
月の祈り、星の導き
はい、れいあです。

まずは前回記事にも書きましたが再度お伝えいたします。
魚座の一斉遠隔ヒーリングを新月より48時間限定で行います。

今回のエネルギーは
「希望や自信、ポジティブな物の見方や態度、信頼、切望、希望などを強く持つことが必要なとき
ネガティブな問題点を解消し、ポジティブでオーラ層を満たす」ものです。
参加ご希望の方や詳細についてはこちらの記事をどうぞ↓
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2998.html

3月1日の16時59分、魚座で新月を迎えます。

新月のお願い事例の前にお伝えしたい星の動きのことがあります。

2月28日(金)23:00 水瓶座の水星がやっと順行を開始しました!

しかーし!新月から数日で逆行に移る惑星が二つほどあります。
ということもふまえて今年の星の流れ的な総括にも少し触れます。
今回逆行する天体は

火星と土星

です。

何故この逆行についてあえて特筆しているかというと理由があります。
火星の逆行は3月2日から5月19日まで続きます。(⇒うる覚えなので正確に知りたい方は調べてくださいw)
火星は2年弱で太陽の周りを一周する惑星なので
これを12星座で割ると、
通常であれば、2ヶ月未満で次の星座に移ります。
しかし今回は逆行することもあって、火星が長期滞在する星座があるのです。
その星座とは、、、

天秤座になります。

2013年12月8日の6:00からすでに火星はてんびん座に入っているのですが
2ヶ月以上の逆行期間を経て火星がてんびん座にとどまる期間は、
2014年7月26日の11:30頃までという長期間にわたり滞在します。


火星というのは、決断力とか行動力、競争心、情熱などをあらわす天体になります。

この火星の逆行期間に気をつけなければいけないことは
やりたい!と思ったことについて、思ったことが、なかなか形にならない時期
だということです。
つまり火星逆行期間というのはなるべく「あせらない」ということが大切になってきます。

そして土星の逆行は翌日の3月3日から逆行を開始します。
3月3日から7月22日蠍座で逆行します。


土星は29.5年くらいかけて太陽の周りを一周する天体です。
土星が自分の生まれた時の星座に戻ってくるときを「サターンリターン」ということは
言葉だけでもわりと多くの人が知っているかと思います。

サターンリターンは29.46年で
1回目は28-30歳のあたりに、
2回目は56-60歳のあたりで、
土星が自分の生まれた時の星座に戻ってきます。


生まれた時の星座に土星が戻ってくるとき、結構ハードな状態になる人も多く
人生の転機となる人が多いです。

土星が影響を与えるのはサターンリターンのときのほかに
自分の太陽星座に土星が来るときも結構きついときになることが多いです。
1つの星座に2年滞在するのですが、現在は蠍座に滞在しています。

土星のキーワードは忍耐などをあらわしますが
蠍座の土星というのは、努力や物事の本質、あきらめない強さ、
ひとつのことを極めること、洞察力なんかがキーワードになり、
2014年の12月23日まで蠍座に滞在します。


今年は占星術的なイベントが目白押しで
グランドクロスも4月にカッチリと角度を作るときがやってきます。

特に「天王星と冥王星90度」というものは2012年6月からあって、
2015年03月17日まで全部で7回ほど「天王星と冥王星90度」になります。

天王星と冥王星がカッチリ90度を作るのは
2012年06月24日(日)17:16
2012年09月19日(水)15:57
2013年05月21日(火)07:21
2013年11月01日(金)20:16
2014年04月22日(火)03:33
2014年12月15日(月)15:21
2015年03月17日   10:39



今年の4月22日、
他の星座も角度を一緒になって作り、
グランドクロスを形成します。


グランドクロスというのは
天王星と冥王星90度、のように
色々な天体がそれぞれ90度(スクエア)の角度(アスペクト)を4つ以上作ることで
とても困難な状態といえます。


困難であることがわかっていても天体を活用することで
より強力に星たちを見方にする、というふうにいきたいものですね。

グランドクロスといって思い出すのは1999年のノストラダムスの大予言がありますが
正確に言えば1999年8月12日の11時45分51秒(AM/JST)に
グランドクロスを形成しました。

このときはいわゆる「不動宮」が集まっていたもので形成されました。
不動宮とは星座の仲間に分けるわけ方のひとつで、牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座の4星座のグループの性質をさします。
これらは「行動パターン」をあらわすのですが

活動宮(⇒いわゆるカーディナルサイン)牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座
不動宮⇒牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座
柔軟宮⇒双子座、乙女座、射手座、魚座

の3つに区分するわけ方があります。


今回のグランドクロスの場合は活動宮に集まっていて
例えば変革を示す天王星は現在おひつじ座にあり、
これと角度を作る破壊と再生の冥王星がやぎ座にあります。

不動宮の場合文字通り「動かない」もので積み重ねていくようなイメージなのですが
活動宮のグランドクロスの場合
「動かざるをえない」
「嫌でも変わるしかない」
という状況になりやすい
という形になります。

今月で東日本大震災から3年目になります。
この間、政権交代があったり、日本の中でも色々と混沌とした時期になっています。
震災当時も記事にしましたが(というか記事にする雰囲気でもなかったのでひっそりと)
2011年3月12日に天王星が魚座からおひつじ座に移動しました。
(2011年03月12日(土)09:50 天王星牡羊イングレス)

これは通常のイングレスという物より意味深いものだと思っていて
おひつじ座から始まった12星座を終えて
84年という長い周期をかけて太陽の周りを一周した天王星が
再び12星座のスタートであるおひつじ座に入ったということは
「いやでも新たなスタートを始めなくてはいけない状態」と読むことが出来ます。

おひつじ座の天王星そのものが、おひつじ座のもつ性急さもあって、
「激しく変わらせようとする」
そんなイメージでもあります。

天王星とおひつじ座の組み合わせは「変わりたい」人をサポートしてくれますが
変わりたくないという人にとっては、結構ハードなものでもあります。

以前天王星がおひつじ座であったのは1927年から1935年でしたが
この時に起こったことといえば

・世界恐慌(1929年)
・ルーズベルトのニューディール政策
・ヒットラーの台頭(1933年)
・三陸地方大地震 (M8.1 1933年)
・室戸台風(1934年)
・スターリンの大粛清<大規模な政治的抑圧>始まる(1934年)


ニューディール政策は世界恐慌を受けて失業者を減らすことを目的としてルーズベルトがとった政策ですが
結果として第二次世界大戦が起き、アメリカは戦争特需となりました。

一方海王星も2011年4月4日に海王星の、いわばホームとなる魚座に、水瓶座から移りました。
(2011年04月04日(月)22:32 海王星魚イングレス)

前回海王星が魚座に滞在したのが1847年から1862年のこと。
海王星は「海」と名前がつくように、やはり津波なども危惧しておいたほうがよい天体ともいえます。
そんな前回魚座に海王星があったとき大型地震が多発しました。

1847年 善光寺地震(弘化大地震) - M 7.4
1854年 伊賀上野地震(伊賀・伊勢・大和地震) - M 7.1
    安政東海地震(東海・東南海地震) - M 8.4
    安政南海地震 - M 8.4
    豊予海峡地震 - M 7.3〜7.5
1855年 安政八戸沖地震 - M 7.5〜8.0(Mw 8.3)


そして天王星と冥王星は現在90度で、おひつじ座-やぎ座にありますが
天王星と冥王星が同じ星座に入ったときに何が起きたかというと
ベトナム戦争や中国で文革がおきたりしました。

天王星はウランを示し(⇒ウラノスという語源からもわかるように)、
冥王星はプルトニウム(⇒プルートという語源からわかるように)
を示します。


これらの星がかなりタイトな角度を作るわけなので
原発関係で「変わらざるを得ない状況」がある可能性も考えれれます。

さて、2014年04月22日といえば、なにが予定されているか、わかりますか?

そうです、グランドクロスの当日にオバマ氏が来日します。
天王星と冥王星がカッツリ90度を決めるグランドクロスとなるのは2014年04月22日03時33分のこと。
ピンポイントでこの日に来日するとか・・・・(苦笑)
なので直前で来日しない可能性も考えている人もいるようですね。

オバマ大統領、4月22日来日=日米両政府が調整
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201402/2014021201121

現在TPP関係でも、というかこうなることは予想がついていましたが
戦後の戦争責任についてなど、すでに済んでいることをお隣の国が70年近くたっても騒ぎ、海外にも積極的にロビー活動をしていることもあり
日本の融通がなかなか通らない状態になっています。
日本のこれまでの立場では「そのうちわかってくれる」でしたが
ロビー活動により日本が悪者に確実になっているのです。

日本ももっと海外に積極的に説明していかないといけないんですよね。。
結果的にすべて国民に負担がかかってくることは目に見えています。
お隣の国々の挑発にのらずとも、これまでの日本を積極的に変えていかないといけません。
周辺国はそれを右傾化といって煽ったりするかもしれませんが外交はお友達づきあいではありません。
違うということについてはしっかりNOをいうことが大切なんです。
(というか外務省はもっと仕事して)

貿易赤字も増えています。
もちろん全てがではないですが現在原発が停止していることにも関係があります。
それは火力発電になっている原料を輸入しているからです。
貿易赤字にもなるし物価もあがるし、でも原発停止、脱原発を望むならばそれらの仕組みも理解し、受け入れることも必要です。

脱原発は地震国である以上、この先も重要な課題です。
でもこれまで安く使っていた電気を発電していた原発を、当たり前のように意識せず使い、これまで長年働いてきてくれたのに感謝せず、
手のひらを返すように突然憎むのはどうなのかなと個人的には思ってるんです。
原発にも「意識」があるんです。
しかもプライドのようなものが高く誇りをもっているかんじです。

最終的に原発のない世界になってほしい。
その願いはあたしも同じです。
でも、いわゆる活動家の方たちは感情的に何でも否定する方ばかりの方が何故か多いように思え、
はっきりいえば彼らには「憎しみのエネルギー」しか感じていません。
彼らの情動的な訴えはエネルギーを感じにくい人には、わかりにくいかもですが、
エンパス(共感能力が高い人で邪気を受けやすくもあります)が日本人には多いため、
知らず知らずのうちにネガティブなエネルギーにネットを通じて影響を受け、
自分も共感し同じ意見だと錯覚しがちになります。
それがエネルギーの世界の怖いところでもあるのです(ネットはエネルギーの世界の縮図のようなものを感じています)
具体的な政策や前向きな考えなどもなく、何よりも「創造的な波動」を残念ながら全く感じないのです。

彼らには反対、否定することにばかりエネルギーを使うのではなく、
もっとポジティブで創造的な方向に自らのエネルギーを使うことが大切なんだと早く気づいて欲しいと思っています。

一方、原発推進については、いわずもがな、です。
結局、原発に絡む利権が、このようなものの発端ですから。
原発推進も脱原発もどちらも闇の動きがありますから、
特に脱原発系の裏にある「闇」の動きは一見すると正義のようなものですので
そのあたりの人間の善を彼らはつついてきますので余計注意が必要です。

できるだけニュートラルに物事を客観視するのが大切な時期だと思っています。

原発問題をどうやって解決し、外交もしっかりしつつ
経済も日本国民の生活水準を安定させていくためには
かなりの力量が問われる時期でもあります。
日本は様々な問題の中にあり、まさに正念場とでもいえます。
これまでの常識とか、考え方を変えていかなければならない時期なのです。
理想は勿論色々あることでしょう。
理想を現実の生活レベルにどれだけ落としていけるかがポイントですね。
土星の逆行もあるので踏み固めるように問題が浮上してくることも考えられますね。

そして社会で起きることは個人でも起きるものです。
今年は個人のレベルでも変化を感じる人が多いかと思います。

革命・変革などを意味する天王星が長い周期を終え、新しいスタートを迎えるという日が3月12日でした。
天王星が84年ぶりにスタートをきる19時間前に東日本大震災が発生したのです。
天王星の84年という長い周期を考えるほどに、84年の中の19時間前に発生したということが単なる偶然ではないと考えてしまうのはあたしだけでしょうか?
「世界の雛形」ともいわれている日本のカルマだとあたしは思っています。

一人ひとりが「意識を持って」新しく生まれ変わる、いや強制的に変わらせられるという
厳しいメッセージだったと思わざるをえません。

現在木星に蟹座がはいっていますが、今年の夏からはしし座に入ります。
つまり今年は前半の雰囲気と後半の雰囲気ががらっと変わるかもしれませんね。
そして12月には2年半蠍座に滞在していた土星がいて座へと移ります。
ここでまた色々と2015年にかけての準備が始まっていくのでしょうね。

今年の1月1日は新月でありかなりハードなホロスコープでもありました。
実はこの元旦もグランドクロスのような形になっているのです。
まさにこの1年を象徴するような形ともいえます。
今年は天王星-冥王星-火星が90度という形になることが多く、
他の天体ともグランドクロスを作る年なのです。
そして、スピリチュアルレベルでは、このような潜在的心理的な星の動きを
数ヶ月前から感じることもあります。

これまでのやり方をやっていては通じなくなってくるような年になるのでしょうか。
前回の記事にも書きましたが、これまでのやり方を続け、手放さないと、
強制的に変わらせようという神の手で手放さざるを得ないことがおきたりもします。

時代はこの先「所有」から「共有」へと価値観が移っていきます。

潜在意識のずっと奥にある「集合的無意識」。
ワンネスという言葉は個人的にはあまりなじめないのですが
自然も人間も、そして人間同士、すべて本来はつながっていたのです。

手放して、新たに産みだす、創造という、一連の変容の流れのピークが
今年の4月あたりにあるのかもしれません。
この流れは前回の記事にも書いたヒーリングのプロセスでもあります。
解放があり、気づきがあり、手放し、浄化し、
そして新たなエネルギーを吹き込むことでパワーを得ていくというヒーリングプロセスは
実は自然のサイクルでもあり、万物のサイクルでもあるのです。

社会で起きることは個人のレベルでもおきてくるものでもあります。

火星逆行中は、なかなか形にならずもがくこともあるかもしれませんが
新たな世界の幕開けになることになるのでしょう。

・・・とまぁ、ちょっとスピリチュアルの色が強くなってしまいましたが
次の満月までの主なトランジットをざっと。

03月01日(土)16:59 新月(魚10度)
03月02日(日)02:17 火星逆行開始(天秤27度)
03月03日(月)01:42 土星逆行開始(蠍23度)

03月03日(月)05:11 金星と火星R90度
03月06日(木)06:10 金星水瓶イングレス
03月06日(木)20:06 木星順行開始(蟹10度)
03月11日(火)15:18 水星と土星R90度
03月17日(月)02:08 満月(乙女26度)



本当はこっちがメインなはずの魚座のテーマについてですが(苦笑)
魚座の新月のテーマは以下になります。

★うお座のテーマ★
◆テーマ1:幻覚症状(混乱/睡眠/幻想/想像/混沌)
・幻覚をプラスに活用するお願い事の例
「混乱した状況でも冷静に対処でき、それが自分の成長につながりますように」
「不眠症が早く治りますように」
「眠ることで現実から逃避しようとする弱さを克服したい」
「空想に逃げるのをやめて現実に即した行動をとり、ほしいものを手に入れる私に生まれ変わりたい」

◆テーマ2:喜び(内なる幸福/至福/エクスタシー/博愛)
・喜びを増すためのお願い事の例
「心の内なる喜びをいつでも実感できるわたしでありたい」
「恍惚感を心行くまで堪能したい」
「普遍の愛を体験できますように」
「精神的に満たされ幸せを感じたい」

◆テーマ3:霊的敏感さ(やさしさ/微妙なエネルギーに気づく/神秘的な境地/無害であること)
・霊的敏感さを磨く願い事
「他者に対してもっと細やかな配慮ができますように」
「精神的なもろさを克服していきたい」
「周りにあふれるプラスのエネルギーと調和して生きていきたい」

◆テーマ4:大いなる力への信頼(身をゆだねる/信頼/精神世界への理解/宇宙のパワー)
・大いなる力と接するためのお願い事の例
「すべての不安や心配事を大いなる宇宙の癒しの力にゆだねたい」
「起きることはすべて自分の魂が求めていることだと信じられる私になりたい」
「私と同じような霊的使命をもつ人と早く知り合って友達になりたい」
「私にとって最良の精神世界の師と出会い、すぐに教えを受けられますように」

◆テーマ5:霊的癒し(瞑想とヨガ/心の平和/天使の協力/静寂のとき/精神の浄化)
・霊的癒しを得るための願い事の例
「少なくとも週に○日○分以上は瞑想をする習慣がつきますように」
「私に最適なヨガクラスをみつけ最低でも週○日はヨガをするようにしたい」
「○○が完治するよう大いなる癒しの力に身をゆだねたい」
「私の魂があるべき姿で静まり、心が安定しますように」

◆テーマ6:無条件の愛(赦し/理解/肯定的態度/寛容/受容/慈愛/一体感)
・無条件の愛を促すお願い事の例
「○○との間におきたことのすべてを赦す気持ちになれますように」
「○○に愛と寛容を感じたい」
「助けを必要としている人々にやさしく救いの手を差し伸べられる自分になりたい」
「相手をジャッジせず、あるがままを受け入れられる私になりたい」

◆テーマ7:被害者意識(負け犬の姿勢/落胆/パニック障害/だまし/依存症)
・被害者意識を解放するお願い事の例
「○○(タバコ・アルコールほか)依存症からカンペキに解放されたい」
「すべてに受身の姿勢をとる私とはきっぱりと決別したい」
「何かにつけ被害者の役どころを選んでしまう傾向をなくしたい」
「難しい状況でも、自分は無力だと感じることがありませんように」
「やるべきことを先延ばしにする癖を改めたい」
「私についている霊的障害がいつのまにか取り除かれますように」
「大いなる宇宙の力にいつでも守られ愛されているという安心感で満たされますように」
「落胆することなくすべては私にとって最良の方向に動いているという認識を持ち続けたい」
「不安でパニックに陥ることが二度とありませんように」

☆うお座を司る部位☆
足・リンパ腺・外反母趾・中毒・風邪

れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (137)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)