In Loving Light & Universe, Heal the World

2月の満月ヒーリング 現在の中間順位。「感情を解放する」意味とは?

2014年01月20日
遊・戯・戯・言
はい、れいあです。

先日の満月ヒーリングのご感想続々といただいております。
感謝、感謝です!
ありがとうございます。

これまでいただいてるご感想については
ユニヴァーサルヒーリングやマリアライトとちょっと違うかんじの方がわりと多い印象です。

体感の感じ方がみなさん、バラエティに富んでいて
満月ということもあるのでしょうか、
なんか、とっても抑圧されていた感情が出てくる方、夢に出てくる方、
カラダに色々現れた方などなど身体に色々な感覚を覚えた方も多いですね。
感情も肉体に近いレベルでの出方をしてるのかな?なんて思っております。
感情が解放されてる方がとても多いです。

好転反応があった方のご報告もこれまでのヒーリングの中では一番多いのね。
そのような時はなるべくお水を飲んで流すようにしてくださいね。

あたしが今やっているフェイシャルトリートメントもまた「感情解放」の効果があります。
こういう感情っていうのは脳とも関係してきます。

専門的なお話になってしまうけど
感情って脳の大脳辺縁系と密接な関係があります。
思考レベルのことは大脳新皮質と関係があって、
感覚レベルのことは脳幹と関係してきて
さらにそれぞれ、経絡や筋肉との関わりがあるのね。

抑圧された感情が出てきてしまうと色々思うかもしれませんが
その感情をずっと持ち続けているとどうなるでしょう?

脳に刻まれたその感情は同じ表情を作り続け、
その表情を作るのは神経とも関わりがあるのですが
表情筋に伝わり、皮膚に伝わります。

しわができたりするのは単に年齢のせいってだけじゃなくて
同じ表情をずっとし続けた結果、つまり
「同じ感情をずっと持ち続けた結果」ということがわかるかと思います。

もちろん皮膚のターンオーバーとか活性酸素とか細かく言えば色々とありますが
感情ストレスを解放することで血流量も変わってくるくらいなんですね。

そして同じ感情を持ち続けると
それがカラダ(骨格筋やら内臓のレベルで)にも影響を及ぼして
痛みが出るようになったり、最終的には病気とかに関係してくるということは
心と体のつながりを何度もここで書いているのでおわかりかと思います。

・・・と、フェイシャルのお話はおいといて、
それくらい感情を解放することってとっても大切なんです。

感情は偏ったものではなく、
様々な感情をしっかり味わうことが大切なんです。
これは経絡でいうところの胃経と関係してきます。
胃は食べ物を消化する働きがありますよね。
でも、消化するのは食べ物だけではありません。
体験したことや、感情などを噛み砕いて消化させるというのがこの胃経の働きになるのです。
なので食べ物をよくかまないで丸飲みしてしまうと消化機能に問題が出てくるように
感情もよく味あわずに、嫌な感情を感じないようにしたり、感情を丸飲みするような状態や
感情をふさいでしまったり、うまく感情を感じていないと問題が出てくるのね。
感じにくい感情を「感じる」「味わう」ってとても大切なことなんです。
大脳辺縁系は快・不快や感情形成とかかわりの大きい脳でもあるのです。

様々な感情をもつのは人間だから当たり前のこと。

たとえば「怒るのはよくない」といって怒りの感情をため続けていたりすると
いつか怒りが爆発してしまうのはご想像がつくかと思います。
また、悲しいのを我慢し続けてしまったり、
恐れの部分を何も感じないように見ないようにしてきたり
こういうネガティブな感情って嫌だなって思うから、これを避けようとしてしまうけど
ネガティブな感情にも、何故その感情を経験するのかに、ちゃんとしたワケがあるんです。

でも、だからといって日常で怒りやすい人が怒ってばっかりとか、
泣いてばかりとかではお話にならないしまわりに迷惑かけてしまう。。。って大人になると思ってきます。
(大人になることは我慢することじゃないんですけどね・・・)
このあたりは先ほど書いた、大脳新皮質とも関係してきて
思考のレベルでの関わりがあります。

まぁそんなわけで、たまには感情を解放してやってください。
で、よろしければフェイシャルにもいらしてください(笑)

エッセンスをやってらっしゃる方で、感情が出てきて辛いという方は
迷わずエッセンスをとってくださいね。

さて、今回記事にしたのは、これまで独走状態だったアンケートでのエネルギーが
ここんところ別のエネルギーが追い上げてきて接戦?に近い状態になってきております。

現在同位に近い状態で僅差なのは
エメラルドエッセンスとギビング・サンクス・エンパワーメントの2つです。
追いついて、追い越して、また追いついてというかんじになっています。

最初エメラルドエッセンスの方しかいない?というくらいに一位が続いてたので
「これに決定なのかな~」
って思っていたのですが、ここんところのご感想アンケートは
ギビング・サンクス・エンパワーメントがスパートかけて追い上げてきております。

バレンタインの時期の満月なので金星の女神 アフロディテの伝言かなって思っていたんですが
そのエネルギーヒーリングをご希望の方もそれなりにいらっしゃるのですが
今回のギビングサンクスの追い上げっぷりにはちょっと驚いておりますw

ヒーリング関連の説明ページは、期間がすぎたこともあり削除してしまっているので
以下、候補のエネルギーヒーリングの説明をこちらであらためてしようと思いました。

2月満月ヒーリングについてのアンケートは1月30日まで(1月31日は新月ですので)
となっておりますんで
ヒーリング受けられた方で気になるエネルギーがある方は
感想とともにエネルギー名のラジオボタンをクリックしてお送りくださいませ~
アンケートに参加したいけど、なにもおきなかったから感想なんて書けないよ!って方もいると思いますが、そんな時は
感じませんでしたー
でも、全然OKですのでお時間が許しましたら是非ともお待ち申し上げております~

そんなわけで以下候補のエネルギーについてご説明申し上げます。

2月しし座の満月ヒーリングの候補

ギビング・サンクス・エンパワーメント
周囲の人や物に感謝を捧げることで、ネガティブなエネルギーをポジティブに変えていってくれます。

エメラルド・エッセンス
肉体と感情のヒーリングのためのエネルギーです。
バランスを取る素晴らしい効果があり、
特にハートチャクラと目に関係しているあらゆる問題のヒーリングに適しています。


金星の女神 アフロディテの伝言
恋愛サポートのエネルギーです。
「渇いた心に愛のエキスを注ぎましょう。」




あなたのその1票が2月満月ヒーリングのエネルギーを決めます(ニヤリ←選挙かよw

★遠隔ヒーリング感想フォーム★
http://form1.fc2.com/form/?id=890035
れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (141)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)