In Loving Light & Universe, Heal the World

アカシックレコードと「罪悪感」のためのエッセンス

2014年01月08日
癒しとスピリチュアル
はい、れいあです。

今日1月8日は、叔父と大叔母の命日でもあります。

叔父が亡くなったのはかれこれ18年くらい前になるのですが
スピリチュアルにもヒーリングにも縁がなかったあたしが不思議な経験をするようになったうちのひとつでした。

昨日の夜、やしきたかじんさんが亡くなったニュースがありましたがたかじんさんは食道がんでした。
叔父は膵臓ガンで症状がでて発見されたときには放射線治療もできないくらいの状態で
余命3ヶ月と宣告されました。

当時のあたしは、メンタルの病に蝕まれはじめたときでした。
しかし、自分では病気ではなく、これが自分自身だとばかり思っていました。

叔父は、あたしがいうのもなんですが天使のような人ですごいピュアな人でした。
かっこよかったんだけど生涯結婚することがなく、
当時から何度も入院していた父方祖父のため、それを支える祖母のため
ずっと働き続け、一緒に住んで身の回りのサポートをずっとし続けていたのが叔父でした。

叔父の部屋には観音様の写真とか聖書とか、そういう精神世界系のものがおかれていました。
当時のあたしは特に興味なかったんですけどね。

祖母は叔父がガンだとわかってから病院の個室にこもりきり。
あたしは週に一度くらいお見舞いに行っていましたが
叔父が祖母に、あたしについてこういっていたらしいのです。
「あの子、態度では見せないけど、ちょっと心がつらいみたいだよ。
とにかく見えるんだ。お袋、あの子をサポートしてやってくれ」
という内容でした。

そのことがあってまもなくお正月の前に一度帰宅を許されたのですが
三が日に調子が悪くなり、祖母の家に泊まっていたあたしが救急車をよびました。

そのときにはすでに尿毒症?になってしまっていて、ひたすらうめく状態で、
あたしは、、、そんな叔父が見たくなくて、という気持ちが強く
病院内でパニック障害と過呼吸発作が何度もおきてしまったため
迷惑がかかるから家で待機しろと父親にいわれ、そうしました。

叔父は自分では話せない状態だけど、あたし達の言う言葉はわかってるんだ、
ということは当時でもなんとなく直感のようなもので理解できました。

そして自宅にいた8日の昼に、いるかのマスコットが突然落ち、何か気になりちょうど時計を見ました。
しばらくして病院にいた父から叔父の訃報の連絡を受けたのですが、
亡くなった時間を告げられましたが、いるかのマスコットが落ちた時刻と一致していて驚きました。

こういうシンクロが当時から起きることが少しずつ増えてきたので
あたしは色々と神経質になったりもしましたが
それよりも自分のメンタル面の不調のほうがきつくて
精神世界やヒーリングとは無縁のところにずっといました。

それから15年以上の時を経て大叔母。
大叔母(父方祖母の一番下の妹)は埼玉で一人暮らしをしていました。
祖母の介護を始めた年に、姉妹で住んでいたもう一人の大叔母(父方祖母のしたから二番目の妹)がなくなり、
それ以降一人暮らしをしていましたが足があまりよくなかったんですね。
それでも介護状態の祖母に3時間くらいかけて電車に乗って来てくれていました。
そんな祖母も認知症がひどくなり、でも、妹である大叔母はわかっていたようでした。

川崎に祖母ともに越してきた年の暮れに、大叔母のところに電話をし、祖母と話してもらおうと
あたしは大叔母の家に電話をしました。
祖母とちょっとお話をしたあと、あたしにかわりました。
すると
「こないだちょっと火傷をしてしまってね、年末だから病院もやっていなくて」
というので
「救急車でもいいからお医者さん呼んでちゃんとみてもらってね」
なんていってたんです。
声の口調が元気であったので大丈夫かなと思いこむも、どこかでずっと気になっていました。

そしてあたしの誕生日の日の夜、祖母はショートステイに入っていて
あたしはフィットネスクラブに行っていました。
フィットネスの帰りに電話をチェックしてみると、実家から何度も連絡があったらしく
留守電をきくと、大叔母をこのところ見かけないと隣の人から連絡があったから埼玉に行きます
(いざという時のために最初の大叔母が亡くなったときに実家の電話番号をお隣さんに教えていたんです)
という母親からの留守電。

あたしは呆然とし、その場で足が崩れそうになりました。
自宅に帰らないと、、という最中に、自分の呼吸を通じて大叔母からメッセージが届きました。
「叔母さん、なくなっちゃったの?」
そう、ききました。

大叔母が色々あたしに話したいときたので「家についてからゆっくりメッセージ受け取るね」
といって大叔母からのメッセージを受け取っていました。

当時のあたしはチャネリングというか大叔母からメッセージがあるとき、
イタコのように、自分の身体を使って自分でメッセージを話すという形式を行っていました。
(しかしその方法は非常に辛いためやめたいと宇宙にお願いをして、ダウジングでメッセージがインスピレーションで入る今の形になりました)

あたしは大叔母からのメッセージをうけとると
レイキヒーリングをして私を見送ってほしいと大叔母にいわれ、レイキを送りました。
大叔母は叔父の命日である1月8日になくなったと検死結果でわかりました。
そんなふうに、あたしは自分の誕生日が、やたらと身内の人の死にかかわることが多く、
いわばカルマ的なものも感じましたが
ハイヤーさんからは、そのようなカルマなどないし単なる偶然だから安心なさいといわれています。
ハイヤーさんとアクセスしてなければ悪い業者がきたらつけこまれてしまってましたかねw
こういう時は本当にハイヤーさんとアクセス、もしくはダウジングやキネシオロジーはよいですよ。
思い込みか本当かを教えてくれますからね。
悪徳業者あたりに、これはカルマですとか色々いわれても、
誰かを信じるか、自分を守り導く存在を信じるか、どちらをとるか、ですからね。
ただダウジングの場合、教えてくれる存在を時々確認したほうがいいと思います。
あたしがキネシオロジーをすすめているのはダウジングより正確だからなんですね。
ダウジングの場合、ハイヤーさんでなく、違う存在にアクセスしてしまうとか、マインドが入ることもありますから。。
それらはいつもと感覚が違うから、慣れていくと、違う!って気づいてきます。

そんな最近、ハイヤーさんを通じてアカシックレコードから情報を得たのですが
大叔母が火傷をおった日と、どんな形で火傷をしたのか、何日になくなったのか。
アカシックレコードによれば、大叔母は2010年12月27日に火傷をおい、それはヤカンの熱湯のようなものから手がすべり、あやまって熱湯をかけてしまった、ということで、
息をひきとったのは厳密には7日の夜遅くだとハイヤーさんは教えてくれました。

ここで、はじめての方もいらっしゃると思うので、
簡単にアカシックレコードについての説明をしますね。

実はWikipediaにもあるのですがw

アカシックレコード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89

アカシックはサンスクリット語でआकाश(虚空)という意味。
「宇宙図書館」というような表現のされ方をよくされます。
「思い」「言葉」「行動」など全てを記録保存する宇宙総合図書館といったかんじです。

地球の人類にある集合的無意識があるならば
アカシックレコードは「宇宙意識」「コズミックマインド」といったものにあたる
かと思います。

潜在意識、集合的無意識の奥の層にあるものにあたりますが集合的無意識よりもはるかに高い振動で存在していて、
また、アカシックレコードは宇宙意識よりもはるかに高い振動で存在しているといわれています。


ここから情報を得ることはたとえばキネシオロジーのような方法を使ってもできますし、
チャネリングによってもできますし、
様々な方法でアカシックレコードに対してアクセスがなされています。

ここから得た情報は「エネルギー振動」によって得ることが出来るので
ヴィジョンで見る人もいれば、声を聞く人もいたりと様々です。
つまり、いわゆる肉体感覚とは異なる「超感覚」を使ってこれを受け取ります

同じエネルギー振動でも人により受け取り方が全く違ってくるのは
以前マリアライトの遠隔ヒーリングの時に感想を送っていただいた方の中から掲載したものでも
色々とあるんだなっていうことがわかったかもしれません。
(遠隔ヒーリングはエネルギーを体感するのが目的ではありませんが)

今回遠隔ヒーリングを受けてくださった方はご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが
クリック先に以下のようなものを書きとめておきましたので
こちらにもちょっと書いておきますね。

~エネルギーの感じ方のタイプについて~
エネルギーの感じ方には個人差があります。
それはどんな個人差かというと・・・

1.クレアボヤンス(透視力)
肉眼では見えないはずのものが見えることです。
心の目で見る感じです。
眉間のあたり(第三の目)に映像が浮かんできたりします。

2.クレアオーディエンス(透聴力)
身体の耳では聞こえないはずの声や音、メロディーが聞こえることをいいます。
心の耳でガイダンスを聞くことで実際の肉体感覚としてではありません。

3.クレアセンシェンス(超感覚)
匂い、筋肉の緊張、触った感じという、情緒的あるいは身体的感覚でメッセージのような「何か」を受け取ることです。
または様々なタイプのエネルギーを肌や体で感じたりします。(口では説明しにくい感覚です)
また、ネガティブなエネルギーが充満している場所にいくと、頭痛がしたり、体が疲れたり、体調がわるくなることも。

4.クレアコグニザンス(透知力)
知らないはずなのに、何故かその方法を知っていること。
でも、何故わかったのかは説明が難しいです。
でもとにかくそれが「何故か突然わかる」ような感覚のことをさします。



このように人はそれぞれ得意な感覚があるのです。
(略)
訓練次第でどの能力も伸ばせますが、まずは自分がどのタイプか知ることが一番の近道です。



そしてマリアライトの感想の中に
ぼんやりした色のついた丸いものが額あたりに見えたという方がおられましたが
おそらくそれは「丹光」のことだと思います。
丹光はわりと瞑想をしていると出てきたりしますが
サードアイ(第6チャクラ)が発達すると見える光です。

目をつぶっていて、光がないのに額にあたりに見えてくるのはこんなかんじの丸い光の玉です↓
tankou1.jpg
(色はオレンジや青、紫など、チャクラに対応したような色が多かったです)

ヒプノセラピーなんかはアカシックリーディングのようなものだと思っています。
というのも、すべての人間は自分自身のレコードにアクセスできるからです。

もし他者のレコードへアクセスするには、
その相手のハイヤーセルフか自分のハイヤーセルフを介する
ことでそれは可能になりますが
人のアカシックレコードを勝手に、もしくは余計なお節介で見たりするのは
「霊的違反」になりますのでくれぐれも注意をしたほうがいいと思いますよ。

他人の携帯やパソコンを勝手に覗き見るのと同じ行為で倫理的にもよくないです。
まずは自分のアカシックレコードにつながることを練習していくのが懸命でしょう。

アカシックリーディングで有名なのはエドガー・ケイシーあたりがそうですね。
ケイシーがやってきたことは、アカシックリーディングを催眠状態で行ったことです。
これらは「ケイシー療法」といわれていますが、
自分のレコードへのアクセスは、
瞑想や先ほどもいったヒプノセラピーのような過去生退行などで得ることができます。

アカシックレコードはアストラル界とメンタル界の間に見つけることができるといわれています。
アカシックレコードは、これらの界から、宇宙内部の全次元における実相(現実)レベルへわたっているといわれています。

リーディングで知るべきではないこととして「未来」のリーディングがあります。
というのは、現状が変化すると、未来も変わるからです。
これはタロットなどの占いも同じですね。

アカシックレコードにつながりたいと思う人、興味がある人は多いと思います。

<アカシックレコードにどうやってつながるのか>
「ポイントは、心を鎮め、受け取る姿勢でいる事」

それだけです。
つまりオープンにしていれば、つながることは誰でも可能ですし、
特別に習得すべきことはありません。

質問を投げ、様々な形はあるかもですが
質問したら瞬間的に、というかほぼ同時に、すぐに入ってきたものが「答え」です。
少し時間がかかってうかんでみえる、聴こえるものは、自分のマインドや他の存在からのものになるので
そのあたりの見分け方は訓練が必要

だと思います。
そのあたりはダウジングもですがとにかく繰り返し、慣れる事、だと思います。

アカシックリーディングの難しさはチャネリングではありません。
これは訓練でなんとでもなるものです。
難しくさせてしまうのは

「自分の受け取った情報を信じるか」

ということだと思います。つまり
質問したと同時に入ってきた情報を、
そのままハートをオープンにして受け取れるかどうか

が一番重要なことだと思います。

アカシックやチャネリングという言葉を使うかどうかだけであって
結構無意識に誰もが似たようなことってやっているものなんですよね。
でもこれに気づかず見過ごしてしまうケースのほうが多いのです。
または「まさか、ありえない」と否定してしまったりね。
(まぁ、あたしのようにすべてつなげて考えてしまうのも問題なのですがw)

色々書いてきましたが、
あたしは大叔母が亡くなったことに対してずっとずっと罪悪感がありました。
これについての大叔母のメッセージもきいていますが
しかしこの罪悪感は厄介な感情で、なかなか拭うことができません。

あたしは当時祖母を介護していましたが、
祖母がショートステイにいったりしたときに、
大叔母のところに行っていれば
あたしは電話をして火傷のことを知っていたので、余計に何かしてあげられたんじゃないか、
あたしが動いていれば、大叔母はなくなることがなかったんじゃないかと思うと
「ごめんなさい」って気持ちでいっぱいになってしまい、苦しくなって涙がとまらなくなってしまいます。

ハイヤーさんは「そんなときは自分にレイキヒーリングをしなさい」というので
こういう感情がわきあがると自分にレイキヒーリングをしています。
命日である今日は、叔父の亡くなった時間に、
叔父と大叔母に対して時空を超えたヒーリングをしました。
それぞれのアカシックレコードにつながり、感謝を伝えました。
もちろんこれに協力してくれるのはハイヤーセルフさんです。
(ちなみにアカシックレコードにはこれを管理する存在のようなもの<A KA THA>がいますので
その存在に許可を得ることも大切になってきます。
あたしの場合はハイヤーさんが全て代行してくれますが)

叔父の亡くなった日に大叔母がなくなり、叔父が生まれた日に祖母がなくなるというのは
関連づけしすぎてる気がしますが、実際に関連があるそうです。

さて、あたしはレイキヒーリングで、その都度罪悪感のヒーリングをしていますが
フラワーエッセンスならば、これがいいよ(持ってないけどw)とハイヤーさんに教えてもらったのは
このブログ初の登場となるブランド、チャリスウェルエッセンス。

チャリスウェルエッセンス / Yew Tree 「叡智」

このエッセンスはイチイの木のエッセンスで
私たちの内側の領域と、生まれながらに持つ知識との橋渡しをします。
私たちが普段行っている事に対して、スピリチュアルな洞察力を与え、
過去と現在と、また先祖たち、そしてこれから生まれる魂と自分とを繋げます。

これにより得た知恵や理解をもとに、私たちの人生の旅路は方向付けされて支えられ、
魂のレベルでの自己実現を円滑にさせます。

では、一般的に、ではありますが
最後に、罪悪感にいいエッセンスをご紹介していきますね。

~罪悪感を癒すためのエッセンス~

なにはともあれ、罪悪感の鉄板エッセンスといったら、まずコレ!

バッチフラワーレメディ(ヒーリングハーブス) / パイン

パインは罪悪感のための、というよりも「許し」のためのエッセンスです。

罪悪感って自分を責めることで
先日も
インナーチャイルドと信念体系(思い込み)
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2960.html
の引用部分で書いたけれど
「自己否定の信念は直接的に自分の生命を傷つけます。」

罪悪感は自分に対して許せない気持ちがそうさせていたりしますよね。。
自分を否定してしまったり、それは「過去」の感情を今にひきずっている状態。
上記の記事にも引用で書いたように
「未解決な問題が今も生き続けているということ、それがいまだに過去になっていないことが問題なのです。
過去を過去として終わらせるには、過去を思い出し、傷つき、泣き、恐れ、助けを求めているインナーチャイルドを発見し、
もう泣かなくても、怒らなくても、自己否定しなくても、悲しまなくてもいいということをわからせる必要があるのです。」

罪悪感の感情もこれと同じことが言えます。
感情が過去に置き去りにされたままでは今を生き抜くことはできませんからね。

罪悪感のエッセンスは色々な切り口で作られています。
どんなエッセンスがほかにあるのかみていきましょう。

パシフィック エッセンス / アメジスト

源とのつながりを思い出させ、過去世への旅のような魂の領域を探求するときの保護の役割をしてくれます。
憂鬱感、罪悪感、恐怖心を和らげ、直感力を養います。
身体的なトラブルに対する感情的な反応を和らげ、バランスを整えて精神の調和を取り戻してくれます。
対応チャクラ:クラウン(第7)
対応経絡:肺経

パシフィック エッセンス / クリソコラ

のどのチャクラを通じてコミュニケーションを司るエネルギーのバランスを取り、安心して自分を表現できるように。
のどとハートのチャクラをつなぎ、ハートを通してコミュニケーションができるように。
感情面では恐れや罪悪感を和らげます。
対応チャクラ:ハート(第4)、のど(第5)
対応経絡:腎経

フィンドホーン / アイオナペニーワート

自分自身の内側の闇の部分を意識的に見つめ、変容し、内なる光に気づくことをサポートします。
・悪い考えを隠したり自分を恥じているときに
・自己非難をしているときに
・落ち込んだりしているときに
・罪悪感等を持っているときに

コルテPHI / スリッパリージャック

否定的な感情に起因するブロックを解くサポートのエッセンスです。
深く根ざしている羞恥心と罪悪感を意識に上がるよう助けてくれます。

パワーオブフラワー ヒーリング / パープルクロッカス

あらゆるかたちの痛みや悲しみ、そして神性に波長を合わせられるようにします。
恥辱感、罪の意識、批判的姿勢に関する問題にとても役立つエッセンスで、その経験からくる緊張や制限を手放します。
喪失感や悲しみのエネルギーを感じ、受け入れ、委ねられるように。
この花を日光にかざすと、人間の肺のように見えます。
悲しみは肺の経絡に留まります。
解消されないままの深い悲しみが肺に不調を起こしているような場合にも役立ちます。

オーストラリアブッシュ / スタートデザートローズ

内なる信念と道徳観に従い、使命を成し遂げ、自尊心を取り戻すことを助けてくれるエッセンスです。
罪悪感を感じている時に。

オーストラリアブッシュ / チャイナエッセンス

平穏と落着きの感覚をもたらしてくれます。
今生の過剰なカルマに対処できるように助けて、自分を赦すことによって罪悪感とカルマを手放せるようにサポートしてくれます。
自分の魂の奥深くにある内なる知に触れることを可能にして、ものごとの宇宙的な大きな仕組みを信じ、この世のすべてに間違いがないという感覚を取り戻させてくれます。
自然や地球との繋がりを強めてくれます。
オーストラリアブッシュ チャイナエッセンスは、自分のルーツとなる土地や文化、祖先から切り離され、スピリットとの繋がりの喪失が生み出している魂の奥底での悲しみを癒してくれます。
平穏と落着きと取り戻させ、あなたをこの地球の女性的霊性に調和させ、スピリットとの繋がりを深めてくれます。
チャイナエッセンスはアマゾンエッセンスとお互いに協力して作用します。


リビングライト エッセンス / 大天使ザドキエル

許しや慈悲・慈愛・革新・変革のエッセンスです。
癒しのプロセスで、自他への許しを促します。
許せない気持ちを手放したり、抑圧された怒り、恐怖、責める気持ち、罪悪感を許しの力で改革し、怒りを解放します。
自分の行動や考え、感情に責任をとれるように。自他に対する寛大さと忍耐強さを養います。
自他への否定的感情を手放せない時に。
困難の原因となった人々を許せない時に。
蔑まれた時に。他者を蔑む傾向に。
深い悲しみ、苦々しさ、憎しみ、痛みに。自己や世間に対する怒りに。
自他に暴力的行為をする人に。
(光線の色:バイオレット)

アラレタマ / アクアイグネア イエロー

豊かさと自己価値のためのボトルです。
自信を与え、感情が豊かになります。
不安や罪悪感を取り除き、あなたのパワーを強めて輝かせます。

以下の3種類のフラワーエッセンスとオイルが入っています。
・セレブレーション:不安な気持ちを自信に変えます。内なる輝きが増します。
・セイバ:豊かさをもたらします。感情が豊かに育まれます。
・レナサー:豊かで信頼に満ちた新しいサイクルが始まります。
・オイル:ゼラニウム
「私には豊かな感情を育むことができる英知があり、内なる光を輝かせることができます。」
太陽神経叢、腎臓、丹田

マウントフジ / シャクナゲ(ピンク)

今ある事への喜び。
ハートの微笑み。
失敗しても喜びを持ってありのままを受け入れる前向きさ。
あらゆる事を生からの贈り物として受け取れる受容性と素直さ。
・自己嫌悪、自己憐憫等で落ち込んだときに。
・マイナスに向かっている意識を変換させ、内側の「イエス」の感覚と再びつながりたいときに。
・失敗への罪悪感や後悔を解放したいときに。




最後になりましたが
遠隔ヒーリングの感想フォームに
2月15日の満月の遠隔ヒーリングで希望のエネルギーの募集を開始いたしました。
すでに感想を送ってしまわれた方でも勿論ご希望があれば参考にいたしますので
その場合お手数ですが再度送ってくださいませ。

できるだけ皆様のご希望に沿ったヒーリングをしていきたいので
この先毎回かどうかはハイヤーさんまかせですが
感想送ってくれた方を優先しアンケート形式で(多いものを参考にし)
ヒーリングするエネルギーを選ぶことも増えるかと思います。

★遠隔ヒーリング感想フォーム★
http://form1.fc2.com/form/?id=890035


れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (141)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)