In Loving Light & Universe, Heal the World

闇に感謝して生きる

2013年12月08日
エッセンス
はい、れいあです。

「1年の終わりに心のデトックスを!」

とか

「心のお洗濯はしていますか?」

とかほかの人にはいっていますが
かくいうあたくし自身は変容や浄化について、ちょっと躊躇している面もあったりします。

そんな折、新たなエネルギーの動きがありました。
これまでレイキなどのエネルギーヒーリングは、ハイヤーさんに、

「私がOKするまでエネルギーヒーリングを仕事には取り入れないようにしてください」

といわれていたんですね。
でも、いきなり、少しだけですが、やっと許可を得たんです。
(でも遠隔ヒーリングは「送りなさい」というメッセージがこなければ今でもしないのですけどね)

大切な友人が今度手術をするかもしれないそうなのですが
それを知った時「レイキを流しなさい」とメッセージがきました。
その翌日
「こっちのエネルギーヒーリングがあってますよ」
とハイヤーさんにいわれたエネルギーヒーリングを、それ以降、毎晩送っています。
(それは慢性痛に特化したエネルギーヒーリングになります)

そのエネルギーを受け取った感想をもらったんですが

「(受け取った)直後から記憶がなくて気づいたら寝落ちしてた。
たしかに今日午後辺りから体軽くなったかも」

とのことで、このまま手術しなくてもよくなればいいんだけどなぁ・・・

実はあたし、変容ってすごい苦手なテーマだったりするんです。
これまでこの数年怒涛のごとく色々ありすぎたので、
「もう何も変わらなくていい・・・」
とすら思っていたんです。
流されて心地いいものじゃなく激流だったので変化に心がついていけなかったというか。

この1年は何事もなくというか、すごい平穏すぎるくらいに平穏でした。
でも、魂のどこかでは「変化したい」と思っているようでもありました。
平穏さが、これまでの激しい変化からみると「停滞」にも思えてしまい
今度は「焦り」と「空回り」が強くなってしまい、今度はそちらでずっと悩みました。

それまでの経験からあたしは

「変化=辛いこと、苦しいこと」

という経験があまりにも多かった。
だからこそ辛い思いをしたくないから変化したくないという気持ちが強くなっていました。

でも、考えてみれば、物事が平穏でも「停滞」と受け止めて「焦り」になるってことは
何か物事が動いたり心が動いたりするとどちらにしろ辛く、苦しく受け止めるクセがある現れですね。
やっぱしどうせなら楽しい変化が一番だよね。

先日少し書きましたが12月8日の早朝、火星がてんびん座に入ります。
現在、活動宮のTスクエアができていますが(蟹座の木星、牡羊座の天王星、山羊座の冥王星)
火星がてんびん座に入ることで、2014年にグランドクロスを形成していきます。
2014年04月22日あたりにガッツリとピッタリとハードな角度を作る
火星はどれくらい長い間てんびん座にいるのかというと・・・
2013年12月8日から2014年7月26日までという超ロングステイ
2ヶ月もその星座にいないこともある火星が、ずっと居座るわけなんですね。

このグランドクロスはどういうことかといえば、
「嫌でも変化する」
とでもいえばよいのでしょうか。

天王星や冥王星というトランスサタニアンを含んでいるので
個人だけでなく世界的な変化が起きることもあるのではないでしょうか。
「激動」に拍車がかかってきます。

そんな矢先、とあるテーマのワークショップが横浜であったので参加してきました。
motomachi1.jpgmotomachi2.jpg
motomachi3.jpg
このワークショップ、偶然見つけたのですが、
とにかく

「気づいたら申し込んでいた」

っていう状態だったの。
そのテーマは

「自己防衛」

でした。

あたしは警戒心がかなり強いタイプなので
いつもなら「(変化は)怖いから受けない」ってかんじなのですが、
気づけば、なんとなく、考えもせずに申し込んでいた自分にびっくりしました。

でも、このワークショップがある朝まで、
わたしは自分の心を掘り下げるのが怖くて仕方なかった。
まぁ、それくらい「自分の闇と向き合うことは勇気がいること」なんですよね。

そこではまずとあるグループに分かれました。
グループのテーマに沿って

・自分はどんな言い訳をしているのか
・自分はどんなふうな自己防衛をしているのか

これらについてグループでシェアリングしつつ話し合っていきました。

そして次のテーマが・・・
「謝りたいと思っている人は誰なのか」を書いていきます。
そのリストの中で選ばれた人を中心に
過去のエピソードでこんな問題があったというテーマをいくつか書き出していきました。
あたしがその中で選ばれたテーマは、なんと

「憑依」

でした。

そしたらワークショップの主宰の先生自身が
「実は長年憑依に悩んでいた」とのこと。
たとえ憑依されていても気づかずにいる人もいるんですが、
やはり、ヒーリングやセラピーに携わる人々の悩みになりやすいということなのでしょうか。

しかし先生もあたしのように、

「憑依されてる事実や経験を誰もなかなか信じてくれないし、理解しにくいことなので辛かった」

と話されていました。

しかしまさか公開してわたくしの憑依についてのシェアリングをするとはw
内容が内容なだけに人前で憑依話なんてわたしはしたことがありませんでした。
というよりも、それまでは、その憑依体験を思い出すことですら怖くて口にすることもできませんでした。
またその存在に憑依されてしまうんではないかという恐れがあるので・・・

ワークでは、その問題(あたしは憑依について)を逆の立場ならどうだったのかということについて書いていきました。

このケースの場合、あたしは
人生の分岐点でもある、東京から神奈川に引越ししたきっかけが、まさに憑依だったのですが
あたしが憑依され介護ができなくなってしまい、これまで家族離れて暮らしていましたが、
これをきっかけに神奈川の実家へ祖母ともども住むことになったんですね。

これについて「謝りたい」と書いた対象は祖母と父親でした。
しかし父親に対しては、あたしが憑依されたときに父親から散々な目にあった思いがかなりトラウマで現在もあるので
父親がそばにいると今でも吐き気がするくらいに嫌だという気持ちも実はもっていたりします。
一方で祖母や父親の人生をも変えてしまったのも事実なので、
謝りたいという気持ちと罪悪感、しかし父親に対しては憎しみの気持ちも深くあるので
それらの葛藤で深い苦しみがあたしの奥深くに根付いてるんです。

でも、ひどいことをしたのは父親ではなく、父親こそ気づいていないけど
父親も憑依されていたのを、父親に憑依していたエネルギーと会話していたあたしは知ってるのです。
(父親そのものは眠らされていたので覚えていないのです)

こういっちゃなんですがエネルギーの世界って本当に怖いんです。
色々な人を巻き込んで人生を変えてしまうレベルなんですよ。

ですからあたしがフラワーエッセンスについて仕事にとりいれたいと思っていても

「エネルギーの世界についてもっと理解してからでないとだめです」

というふうにハイヤーさんからのメッセージがずっとあり、できずにいました。
エッセンスですらなので、レイキヒーリングなどエネルギーヒーリングはなおさらです。

レイキも宇宙のエネルギーとのパイプではありますが
パイプにも色々な個性があるんですよ。
結果的にレイキエネルギーという意味では変わらなくても
パイプというフィルターに色々あるので
レイキをこれから習いたいって人は、どの人から伝授してもらうかってすごい大切だと思います。

エネルギーヒーリングの許可まで来るのに、
見えない存在からの修行を受けた時は
物質界と違いすぎて、かなり混乱しました。(結界を張ることなど)

そしてキネシオロジーに出会い、潜在意識の仕組みを学んだことは、物質界で生きるための心強さを与えてくれました。
陰陽五行と出会ったことは、エネルギーの世界と物質界を繋ぐ接点になりました。


あたしは父親の被害者だとすら思っていましたが
自ら「一番謝りたい人」として、気づけば選んでいたんですね。

そして次にこんなワークがありました。

「謝りたい人(ここでは父親)が逆に同じ問題(ここでは憑依)の状態になったら
あなたはどういう反応をしますか?」

あたしが書いたことは、
父親がやったことと同じことを書いていました。

逆の立場になってみたいと何事もわからないんですよね、コミュニケーションて。
この問題(あたしの問題は憑依)についてどう対応するのか、で、先生のキネシオロジーで選ばれた言葉は

「強い信念を持つ」

でした。

これは先日から書いている、
自分の軸をもつ、核をもつことと関係します。
自分がいつも、あちこちにフラフラしてるので、こうなりやすかったんでしょうね。

そして最後に謝罪したい人に手紙を書いていくのですが、相手に対する口語調で書いていきます。

「素直に責任を認めて感謝をこめてお詫びを伝える」

というのがポイントとなります。
先生がおっしゃるには

素直さが結果、人を変えていく

のだそうです。
あたしが書いたのは

「お父さんには、いきなりのことで、とにかくわけがわからなかったと思う。
驚いたでしょう?
びっくりさせてごめんね。
その時は自分にいったい何が起きているのかすらわからなかったんだけど、
何でそんな事態になってしまったのかについても想像はついています。
少しでもこれからは自分が幸せになることを考えつつも、
お父さんやお母さんを養えるくらいにまで稼ぐからね
もっと早く色々な面で、ちゃんと安心させてあげたいよ(以下続く」

などと書いたんですね。

なんでこんなこと書いてるんだろう、あたし・・・って思っていたのですが。。。

楽しくワクワクするように楽しみながら成長できたら素敵だよね。

人間は変化することを好まない生き物だとされてますが
人間は毎日少しずつ変わっていたりもするものだったりもします。
どうせなら楽しい毎日を送りたいですよね。

今、あなたは光の中にいますか?
それとも闇の中にいると思っていますか?

img_39016.jpg

おなじみのこの太極図のマーク。
東洋医学でなくてもシンボルとして有名ですよね。
小さい○や●の部分って何だと思いますか?
この黒い中にある白い○、白い中にある黒い●
それぞれ意味があるんです。

もうすぐ冬至になります。
冬至というのは太陽の力が一番弱い日であり「陰」が極まった日でもあります。

以前書いたけど易では「一陽来復」の日とされています。
一陽来復というのは

「陰極まれば陽となる」

という意味を持ちます。

これは易なんかでは「よくないことがつもっていてもだんだんよくなる」ということでもあるのですが
陰陽の上記の図の黒い中の白い○は
闇の中でも光は必ずあるということを示します。

またそれと同じで白い中にある黒い●は
いいことばかりでも気をつけて行動しよう
という意味なんでしょうね。

陰陽論では
陽は太陽のエネルギーであり男性エネルギー、
陰は月のエネルギーであり、女性エネルギー
になります。

冬至はそんな意味でも女性エネルギーMAXの日ともいえます。
魔女の世界でも冬至には「ユール」というお祭りが行われます。
魔女も自然とともに生きていきますが
人間はもともとは自然とともにありました。

自然と共にあり、生きていくこと、光に感謝することは大切なこと。
しかし闇があるからこその光でもあるのです。

「闇へも感謝」することは大切なこと
と、この太極図から読み取れるとキネシオロジーの先生はおっしゃいました。

ハイヤーさんからみると
あたしは今困難な時期にずっとあるようだったんです。
物質レベルで色々感じるのには時間がかかったりすることも多いので
これらのエッセンスをとれば、
光がもっと明確に見えてくるかもしれません。

どうか、いま闇の中にある人も、光の煌めきを見出せますように。。


最後までお読みいただきありがとうございました。
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (138)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)