In Loving Light & Universe, Heal the World

変容に必要なものとは?~変容をサポートするエッセンス

2013年11月05日
Flower Essence
はい、れいあです。

e30ccee2.png
(WeatherNewsさんの先日の日蝕のライブカメラより)

先日の新月の時、瞑想をしました。
白と碧い光、うすい緑色の光につつまれていて
気がついたら寝てしまっていました(笑)

その新月の記事にも書いたように
蠍座のテーマでもある「変容」についてのフラワーエッセンスに
今回スポットをあててご紹介していきたいと思います。


金環日食と皆既日食が同時に 北大西洋などで観測
http://www.cnn.co.jp/fringe/35039395.html
irpt-hybrid-eclipse00.jpg

数年前までのあたしは怒涛のできごと続きで、
色々なことがありすぎて、
「流れに乗る」のではなく、
「流されて」しまってる状態でした。

でもしがみつこうとしてしまうのは
自分の人生を信頼していないことでもあるんですよね。。。

流れにこのまま乗ったら気持ちよかったのかもしれません。
でも、やっぱし怖かった部分がかなりあって(今でもそうかもしれないけど)
この流れの激しさが怖くて、おぼれるんじゃないかっていう怖さがあると
どうしても必死になってしがみつこうとしたり、もがいたりするわけで。。。
でもそうした行動がかえって苦しくさせていることもどこかでわかっていました。

変わるのが怖いと思っていたり
変わらなければいけない状況なのになかなかできなかったりすると
今度は強引に変わらせようとする何かの力が働いてしまうというかね。。

そんなわけでちょっと関係ないけど
2011年の東日本大震災があったのは
日本が変わらなければいけない状況にあったことに改めて気づかされました。

そして社会で起きることは個人にもおきてくるものなんですよね。
これにより変化を余儀なくされた人も多かったんではないかな。。。

このことがあってから
「もう何がおきても怖くない」
「なにがあっても不思議じゃない」
っていう人も増えたと思います。

あたしなんかはまだまだ怖いって思う人なんですが(苦笑

そんなとき勇気が必要とは書いたけど
激しく変わるもののほか、
背中をやさしく押してくれる、そんなエッセンスも含めて
そんな変容にいいエッセンスを書いていこうかと思います。


変容のエッセンスといったら有名なこれがありますよね・・・そう、グラガ。
(あたしはまだチャレンジしていないんですが)
「変容の準備が出来ている」という方にはぴったりなエッセンス

グラガのエッセンスを体験した人は多大な変化をした人が多いようですね。
でもやっぱり人間て、安定を求める生き物なので
変化があることって、やはり抵抗を感じてしまうことが多いものです。

変化するには勇気が必要

ってことですね。

しっかりと自分を信頼していることは重要です。

自分を本当に信頼していれば変容は怖くないはずなんですが
変容をしたいけど怖いってふうに、心のどこかでそれをブロックしてる自分を見つけたら
まずはそれが何か探っていき、手放すというプロセスを追ってから
このエッセンスにチャレンジするとよいかもしれません。
そんな時、サポートエッセンスとして自分を信頼するものをとるとよいかもしれません。

ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ グラガ

グラガはオーストラリア東南部のはるか南に住むアポリジニーの人々に取って神聖なグラガ山に自生しているオレンジ色に輝くキノコから作られたエッセンスです。

グラガは変容のためのパワフルなエッセンスで、
人生の脱皮をとてもスピーディーに、かつパワフルに実現してくれます。
現在見つけていないかもしれない人生の目的を見つけたい人にもおすすめ。

今までの生き方に別れを告げ、それぞれが自分自身の人生の目的にしっかり合致した生き方ができるお手伝いをしてくれます。
ある過去からの行動パターンが今は先へ進むのを妨げているだけとなり、
際限のない繰り返しの中に陥れているのだということをわからせてくれます。

人生を振り返り、自分にとって要らないものを手放し、本当に重要なものに波長を合わせ脱皮し、
新しい人生を築いていくビジョンづくりのお手伝いをしてくれます。


グラガのサポートによいエッセンスのニジャラ、ニジャラ2もご紹介しておきますね。

ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ ニジャラ

ニジャラは新しい自分に変わりたい人におすすめのエッセンス。
変容をサポートします。
条件付けられた考え方や行動パターンを変えようと意識的に意図した時、
このエッセンスがもはやいらなくなった過去の刷込みを細胞から消し去ることを助けてくれます。

ヒマラヤン フラワー ニジャラ2

現実に対する認識の条件付けの層をはがし、内側にある真実の顔が表出できるよう手助けをしてくれるエッセンスです。
以前には想像もつかなかったかもしれないような方法で、
新しい状況に応えて行けるようサポートします。


グラガとニジャラ、ニジャラ2をキットでとると効果的。

変容に必要なものは

「勇気」


と先程書きましたが

「手放し」と、それができるような

「柔軟さ」

ありのままの自分を受け入れて信頼していることも大切です。

そして、やはり

変容におけるプロセスで一番大切なことは
「グラウンディング」

これにつきるかと思うんです。

これから他のメーカーのエッセンスをご紹介していきますが
変容にはグラウンディングできていることがとても大切なんだなと改めて思わされました。



グラガをとったことがある方で「なんかきかなかった」という方は
マウントフジのエッセンスあたりのほうがもしかしたらいいのかもしれません。

マウントフジのエッセンスはガッツリ系のパワーに溢れているのですが
ガツンとした変容をお望みであればこれなんかおすすめですよ。

マウントフジ フォーミュラー 変化を超えて再誕生する

あらゆるヒーリングを加速する。
考え方、行動パターン、何であれ不必要なものを手放す。
自分の問題に気づき、クリアにしていく。
苦しい時期を乗り越える力。古いものを手放す。
変化の時期をスムーズに乗り切り、新しい次元へと移行する。
現実生活を通し、その奥にある霊性に目覚める。
出来事や変化を見守る。
波動を高める。高次元からの守護。

・自分のパターンや悪習慣の影響を断ち切りたいときに
・長期に渡る否定的状態、落ち込みやあきらめ、低迷状態から脱却したいときに
・大きな変容の時期にありがちな周囲からのマイナスエネルギー、過敏さや不安定さのあるときに
・夜明け前の闇夜のような状態のときに
・別離等の何かの終了や節目のときに
・霊的成長のときに
・瞬時のグラウンディングが必要なときに


こちらはコルテさんのキノコのエッセンス。
キノコのエッセンスは心のデトックスのエネルギーを持つシリーズなのですが
グラウンディングを助けつつ、いらないものを手放していくのを助けてくれます。

グラガもキノコのエッセンスですが
キノコのエッセンスは潜在意識に働きかけクレンジングやデトックスしてくれるのにとてもいいエッセンスが多いですね。

コルテPHI アメジストディスィーバー

変容のプロセスが自由に動き出すよう助けてくれるエッセンスです。
第6チャクラ(第3の目)に対応します。
突破口を開いてプロセスを完結する助けに。



変容のエッセンスといえば、環境(エンバイロメンタル)エッセンスですが、
アラスカの環境エッセンスが一番有名ですね。

アラスカの環境エッセンスは「オーロラ」や「氷河」などの大自然から生まれたエッセンスです。
そのエネルギーはクレンジング作用や人間の脱皮に関する大きなエネルギーをもっています。
今回はその中から3つご紹介していきますね。

アラスカンエッセンス タイダルフォース

タイダルフォースはカチュマク湾の潮の満ちひきのサイクルから作られたもの。
人生の流れに適応させていくことを助けてくれるエッセンスです。
変化のリズムとバランスを保ち不必要なもの(例えば変化に対する抵抗感など)を洗い流す助けにいいエッセンスです。

アラスカンエッセンス ポーラーアイス

北極点近くの氷から作られたエッセンスでトランスフォーメーション(変化の時期)を助けてくれるエッセンス。
変化が微妙にしか起こらないように感じられるときに、先のことをあれこれ考えたり期待したり、
焦ったりせずにじっと待つことを助けてくれます。

アラスカンエッセンス グリーンランドアイスキャップ

2つの大陸プレートがぶつかるアイスランド氷原で、太陽エネルギーが差し込む氷河の水から作られたエッセンスです。
内面で深い変化を経験しているときに柔軟に変化を受け入れ、自分が支えられているという感覚を持てるよう助けてくれます。


そしてまた、パシフィックエッセンスの「シーエッセンス」のシリーズも
やはり変容などの時期のとることをおすすめしたいです。

パシフィック エッセンス ピンクシーウィード

新しい仕事・学校・人間関係・経験などの移行期に行動の前に想念の調和を図り、
変化に抵抗することなく過去を手放し感謝と喜びを持って変化を受け入れるようサポートするエッセンス。
安全であるという感覚や地に足をつけた状態(グラウンディング)、柔軟性を助け、
変化に適応し自分の決めたことを達成できるように導きます。
変化を受け入れる柔軟性に欠けている人、頑な人に。新しく何かが始まる前の忍耐のために。


そして最後はその他のメーカーさんのエッセンスで
変容に適したものを。

オーストラリアブッシュ ボトルブラシ

入学、就職、結婚、離婚、引越、引退等人々が直面する人生の転機とそれに伴う心の動揺のあるときに。変化を受け入れ、その流れに乗って対処できるようにサポートします。
(このエッセンスの使用は、通常1週間のみです)


フィンドホーン トランスフォーメーション

精神的成長と変容の時に。
自分自身の内側の変化を受け入れられない時に。
自分自身の相反する部分を統合出来ない時に。
変容する為には何を変えるべきかを明確にし、
自分自身の全ての部分を愛する気持ちを開いてくれます。

フローラコロナ ジャカランダ

無意識下に眠る聖なる女神性に気づかせます。
また、復活と目覚めを象徴する花であり、あなたの内に眠る偉大なる叡智にアクセスし、変容を促します。


* * * * * *

こんなふうにみてきましたが
まずはどんな変容を求めているのか、
急激なパワフルな変化だったら最初に紹介したヒマラヤやマウントフジあたりがよいかと思います。

それぞれにあった変容の形はあると思うし、
最初に書いたように、変わりたくないって、しがみついていても、
何かの拍子に「変わらざるを得ない状況」に追い込まれたりするものですからね。

安定を求めていても、人はなんらか、常に本当は少しずつ変わってきているものなんだって思います。
それが何かのきっかけで
「新しいステージ」のドアを開こうとするとき
もうすでにその人の中で変容ってはじまってるんじゃないかな
なんて思うんです。

変容の中でもグラウンディングをしっかりし、自分を信頼し、
いつも安らかな気持ちでいられるのが望ましいですね。
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (142)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)