In Loving Light & Universe, Heal the World

災害時 心のバランスをとるフラワーエッセンス& MEGAQUAKE

2013年09月01日
Flower Essence
はい、れいあです。

8月30日から防災のための代替療法特集記事を書いておりますw

第一弾!
災害時 これだけはもっておきたいアロマオイル - 2013.08.30 Fri
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2850.html

第ニ弾!
災害時のためのホメオパシー&ホメオパシーの基本の本 - 2013.08.31 Sat
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2849.html


そして今回は災害のときに役立つフラワーエッセンスの特集。

防災の日でしたが、関東大震災でもありましたね。
昨日今日とNHKでやっていたMEGAQuake見ましたか?
http://www.nhk.or.jp/special/megaquake3/schedule.html

親が違う番組を見てたので見られなさそうだったのを懇願し
「ちょっとだけ見させて!」
といって最後まで見てましたwww

関東大震災について大きな地震が東京に起きて火災で大変になるというふうに
関東大震災の18年前に予想していた東京帝国大の地震学者・今村明恒(いまむら あきつね)氏。
当時それを発表したところセンセーショナルにメディアが書いたため混乱した人々は東京から逃げる人が続出。
無用な混乱を避けるべきだと上司に言われ、根拠はないと上司により発表することになり
今度はメディアから批判を浴びせられることになった。
その間も研究室で地震計を作り観測をしたりしていた。

それから18年後関東大震災が発生し、研究室の屋上から見た東京は火の海になっていた。
18年前警告したことそのものがおきてしまった。
それから彼の研究はさらに深められ、火災がどこから発生して、どうまわったのか、
隆起した場所についての測量などを繰り返し、
現在のデータやシステムなどをあわせて、当時、どんな揺れ方だったのか、
今現在どんな歪がどこにたまっているのかを番組の後半やっていた。

そこでは現在千葉東方沖にかなりの歪がたまっているとし
そこで地震が発生すると津波はソッコーで来る可能性があることなど
興味深いことが色々述べられていました。

以前防災科学技術研究所に講習を受けに行ったとき、東京での大地震の対応についてはあまりやりませんでしたが
東京は環状線に沿って火災旋風がおきて大きな火事になりやすいときいたことがありました。
当時は東京に住んでいたので本当、地震がいつおきるかって怖かったです。。


今日の番組では南海地震についてがテーマでした。
面白かった!!!
でも・・・この番組では「スロークエイク」っていってたけどイマイチこの言葉に馴染みがない。
色々きいてると「アスペリティ」とか出てきてるので
「スロースリップ」と本質的に同じって気がするのですが
世界的にスロークエイクで統一することになったのかなぁ。。

それにこのところ東海地震よりも南海地震のほうが来るといわれるようになってるけど
個人的にはだけど
2010年1月に東京大学地震研究所教授だった溝上恵名誉教授がお亡くなりになったのだけど
溝上教授が東海地震について色々やってらしたので(レベルいくつにあるとかそういう判定など)
そういう裏の勢力関係みたいなのを考えてしまいます(すぐにそっちで考える人w)

どちみち昨日、今日と見てきて、地震学者さん、地震予想、観測、調査に携わるすべての方々、
本当にありがたいです。
陰ながら今後とも応援ですっ


今できる防災もしつつ、
遅かれ早かれ来るその日がきてしまったら、
そんなとき緊急用のフラワーエッセンスは落ち着きを取り戻し
自分はどうしたらよいのかなどの智恵をもたらしてくれることでしょう。

また、防災の日ということもあり、
現在の日本とこの先、近い将来(5年くらい先)の日本はどうなるのかについて
タロットで3オラクルで占ってみました。


1945年は原爆を2箇所も、世界で唯一、落とされ、被爆し、
2011年では大地震により、津波の被害だけでなく、原発事故にもあった日本。
これらについて、タロット結果についてもツイートしたけれど、
日本という国家の「カルマ」なんだろうなと思います。

タロットの結果によれば
現在の状況:ソードの10(正位置)
このカードはとても暗いカードで、人物の背中に剣(ソード)が10本突き刺さっています。
sword-10.jpg

これが日本の現状ということだそうです。
タロットでは失敗と災難を意味していて、問題がたくさんあることを示しています。
カードの中に描かれた空は黒。これは破壊を意味しています。
つまり苦しみのどん底であえぐ状態にある、というカードなんですね。

近い未来:ワンドの3(正位置)
↑個人でなく国としてたずねたのでダウジングできいたところ向こう5年だそうだ
マイナーアルカナで3の意味は成長。
政府は原発について何らかの策を講じるようです。
そこで、今の現政権かとダウジングできくと「おそらくはそうだ」という。
「今の政権では原発を再稼動、推進しているけどそういうことか?」ときくと「NO」だった。
「原発をなくすことについて何らかの策を打つ」ということでした。
でもどんな流れでそうなるのでしょうかね・・・
今を見る限り、原発をなくす動き、政府にはないように思えるのですが・・・
しかし「この先は脱原発にせざるをえない状況になってくる」とのことでした。

最終結果:IⅤ 皇帝(逆位置)
これは、結果的に脱原発は荷が重過ぎてお手上げになることを意味するようです。
しかしこれには国民が色々と関係してくるそうだ。
カードとしては目の前の現実に対応できないことや「無秩序」を意味したりします。

まとめると今回おきた地震や原発問題は日本の成長のためのものだったといえます。
WW2を終わらせるために原発が落とされ、東京も空襲で焼け野原になり、
しかしその中から不死鳥のように蘇った日本。
今再び、このような苦難の状況になったのは、日本が忘れていた何かを取り戻すためかもしれません。
自民の安倍首相は「日本をとりもろす」といっておりますがw
今のその方向でよいのでしょうか?
とにかく問題は山積している状況はソードの10のカードからみてとっても明らかです。
今後、原発をすぐになくすことは不可能であっても、近いうち、
原発に依存しなくても大丈夫な社会を日本が、再び蘇り、再建していき、成長するため
今日本の人々に必要なものは何なのでしょうか?
日本という国がフラワーエッセンスを必要としていると仮定したら
どんなエッセンスが選ばれるのかダウジングできいてみました。

それは・・・
フルホーン カトレア

これは豊かさのエッセンスなのですが、宇宙の無限の愛を経験し、体内に流し、大地へ還すという
「天と人間と地球の間のつながりを確立するエッセンス。
中でも
「天(宇宙)と人と地球の間のつながりとその流れ」
というのが国家で抱える様々なトラブルを起こさないためにも
日本人の一人ひとりが意識して持つべきテーマだとハイヤーさんはいっています。


さて、遅くなりました。
肝心の緊急時のエッセンスのご紹介をいたしますね。
中にスプレータイプのものも紹介しています。
エッセンスは基本的に飲用しますが、スプレータイプは空間や人のオーラなどにスプレーすることで
効果があらわれるタイプのものです。
場の浄化にも適したものも多くあります。
また放射能などにもよいとされるT1というエッセンスも紹介していますが
こちらはエネルギーを吸うタイプのものですので
他のエッセンスとは一緒におかないようにしてくださいね。


なお各エッセンスの説明は輸入販売元であるネイチャーワールド株式会社のものを使用しております。
http://www.natureworld.co.jp/


パシフィック エッセンス バランサー


ストレスやトラウマによって失ったバランスを整えて、
力強い生き方を取り戻すために・・・

ストレスに囲まれているようなときに、
自分の中心を保ち、
バランスと調和を取り戻すために・・・

ストレスがたまっていたり、何らかのトラウマにとらわれているとき、肉体や精神の調和をとってくれます。
体の働きを元に戻し、精神を鎮め、荒れ狂ったような感情を穏やかにします。
何かにとらわれて固定してしまった注意をシフトさせ、しっかりとしたものの見方を取り戻して、
肉体、精神、感情のバランスをとることを助けてくれます

バランサー スプレー


パシフィック エッセンス シールディング  Shielding ~光の保護膜を張る~
日本の地震と津波災害や原発事故等によるネガティブな環境問題への恐怖に対応するという、
特別な目的で作られました。
私達は日本のクライアント達からこの危機を乗り切る為のエッセンスを求められ
手元にこれらのネガティブなエネルギーに対する恐れや不安に対処する為のエッセンスが多くあることに気づきました。
そして直ちにこの大変な困難に対して特別なブレンドを作るよう依頼されました。
☆電磁気などの環境有害要素から私達のオーラフィールドを保護してくれます。
☆守られているという安心感を得て、恐怖や心配にエネルギーをムダ使いしないように。



エッセンス RQ7(レスキューレメディ)

RQ7は、チェリープラム、クレマティス、インパチェンス、ロックローズ、スターオブベツレヘム、
ロータス、セルフヒールの各エッセンスを組み合わせたコンビネーションで、
レスキューレメディ(緊急用エッセンス)として知られています。
何らかの緊急事態が起こったとき、消耗してしまったとき、ちょっとしたショック状態、トラウマ状態などに用いる。
手術後などのヒーリングにも効果的です。

エッセンス K9

K9は、中央アフリカのジャングルの花からつくられたエッセンスで、
エネルギー的な防御力を強化することによって、実際の肉体の防御壁をつくることを助けてくれます。
またあまりにも困難すぎてあきらめたくなってしまうような状況の助けにもなります。
希望を失わず、意志の力を結集させて目的を達成できるように助けてくれます。
またエネルギーレベルで免疫系を活性化し、生きる力を強めてくれます。

RQ7とK9の2つのエッセンスを組み合わせて使うことによって、さらに強力な免疫力強化になり、
病気になりにくくする免疫力と病気を治そうとする自然治癒力の両方を高めることができます。


RQ7 スプレー

コルテPHIのRQ(レスキュー)7のエッセンスをスプレーにしたものです。
ストレスやショックを受けたとき、消耗したときなどに速やかに落ち着きを与えてくれます。
突然の病や事故にあった時など、エッセンスを飲めない状況下にある時に役立ちます。
体の周りに数回直接スプレーしてください。

コルテPHI T1&イルカのトリートメントセット

T1…有害なエネルギーによる汚染の浄化
T1エッセンスはウクライナのチェルノブイリの原発事故の後に災害者の支援と汚染された地域を浄化する為に生まれたエッセンスです。
その後18年間に渡り研究を続けて参りました。
T1はエネルギーを放つ性質を持っているすべてのエッセンスとは反対に過剰なエネルギー、
ネガティブなエネルギーを吸収するという独自性を持つ特徴があります。
イルカのエッセンスと組み合わせて使用することでネガティブなエネルギーを効果的に浄化することができます。自然環境や社会環境、自分が置かれている環境にある自分にとってネガティブと思われるエネルギーから
私達のオーラフィールドを保護し、エネルギーのバランスを回復してくれます。

イルカ・エッセンス (Dolphin)
イルカのメッセージの核心は無条件の愛です。
すべてを包み込む普遍的な愛。イルカのエッセンスは、すべてのチャクラにすばやく作用し、調和させてくれます。
人生の変化の過程をサポートし、波に身を任せるように、人生を明るく楽しく遊びながら学んでいくことを思い出させてくれ、
優しくハートチャクラを開いてくれます。
またイルカはパワフルな浄化作用を持っています。
汚染された河川や湖、海の浄化・活性化に使うことも出来ます。


~T1とイルカのトリートメントの方法~
A:T1とイルカエッセンスを別々のポケットに入れて携帯する。
※この際、1日中携帯するのではなく1日に1~2時間程度として下さい。
(イルカエッセンスは日中お持ち頂いても大丈夫です。)
B:T1とイルカのトリートメント(クレンジング)を行って下さい。
①靴をぬぎ、イスに座り、両足の間にT1を置きます。両足ともボトルに触れるようにするのが最も効果的です。
②頭上高くイルカのエッセンスをかざし、体の前面にそってT1のところまでゆっくりとおろしていきます。
③こうすることでネガティブなエネルギーをT1が吸収してくれます。この動作を数回繰り返すとよいでしょう。
④T1のボトルを外して脇に置き、イルカエッセンスでオーラの浄化を行います。この浄化はT1を使った後のオーラをリンスする効果があります。
⑤終了したら、2つのボトルを心に白い光をイメージして、ボトルをふっと吹いて浄化して下さい。

・最も重要なことは、T1とイルカのトリートメントをして、使った後のボトルを浄化するということです!!
・毎回、T1とイルカのトリートメントが終了したら、心に白い光をイメージしてT1とイルカのボトルをふっと吹いて浄化して下さい
トリートメントにお使いになったイルカエッセンスは飲用にはおススメ致しません。
・トリートメント以外での利用の場合でも1週間に1~2度上記と同じ方法で浄化して下さい。
・T1は他のビンにわけたりせず、ボトルのままお使い下さい。
他の方と共有したい時などは、わけるのではなく一人が終わる度にT1とイルカを浄化し、同じボトルをお使い下さい。

オーストラリアブッシュ ワラタ(Waratah)

このエッセンスは、絶望のどん底である「魂の闇夜」の途中にいて、
失望感に打ちひしがれている人のためのエッセンスです。
このエッセンスを飲むことで、人はその直面している危機を乗り越える力強さと勇気を与えられます。
また、これは緊急事態が発生した時や、大きな挑戦をする際にも適したエッセンスです。
このエッセンスは強力なので、通常4〜5日間のみの摂取で充分となっています。


エマージェンシー(緊急) Emergency

* 緊急時には一時間おきくらいに、気分が落ち着くまでお取りください。
- パニック状態・悲嘆にくれている状態・恐れている状態
+ 困難な状況を乗り切る力を得る・落ち着きを取り戻す


エレクトロ(電気・電磁波) Electro

- 地球、電気、電磁波から来る疲労に・活気がない状態・地球のリズムに乗れずバランスが崩れている状態
+ 電気、電磁波、有害なエネルギーなどからくる感情面への影響が減る・地球のリズムと調和してくれる・地球(磁場)や電磁波・電気からくる影響や不安・恐れから解放される


バイタル スパーク Vital Spark

活力と生命力を高めます。特にショックや恐怖、激しい感情等の際に良い。
リラックスして手放し、今その時に身を任せることで癒しがもたらされる余地ができます。
緊急用のエッセンスとしてや、苦しんでいる動物、植え替えなどでショック状態の植物にも使えます。

ヒマラヤン フラワー バイタルスパーク スプレー



アース アライメント ブレンド Earth Aliment Blend 肉体と魂を和らげ、癒す

3月11日の地震と津波の後、日本の友人達の為に特別に作られました。
私達は、人類が自分の中の恐怖やショックを浄化し、共にこの惑星を癒していくことがとても重要だと感じています。
このエッセンスは危機や恐怖に面した時、あるいはショックや混乱、ストレスの為グラウンディングできない時に役立ちます。


ブライトゥン ユア デイ ブレンド Brighten Your Day Blend 気持ちを自然に晴れやかにする

憂うつ感や、絶望感、失望感、物悲しさ、後ろ向きな感情全般を自然に和らげてくれます。
魂の力を太陽のような光で明るく照らし、新しい希望や、予測の立て直し、
明晰な思考へつながる心のドアを開いてくれます。



(☆以下バッチについての解説はれいあによるものです)
グリセリンタイプ レスキューレメディ レスキュー10ml

緊急時の鉄板エッセンスです。
パニックになってしまったり、まず何をとっていいのか考えられないようなときは
このエッセンスが落ち着きを取り戻してくれます。
何か起きてしまってとるのではなく、例えば医者に行くのにドキドキするとか
そんな時もとりあえずはこのエッセンスです。

レスキュースプレー7ml

レスキューが飲めないような状況の時はこちらのスプレーが便利です。

バッチフラワーレメディ クラブアップル

浄化のためのエッセンスです。
何かをさわってしまって、もしくは見たりして、汚いとかって感じてしまったりしたときも
マイナスの印象を和らげてくれます。
たとえば放射能が必要以上に気になってしまって、身動きがとれないようなときにも活躍します。

バッチフラワーレメディ ハニーサックル

過去のことが忘れられないときにとると前に進めるようになるエッセンス。
このエッセンスの特徴は「現在に興味がない」ということ。
過去に対する後悔についてもこのエッセンスが有効です。

バッチフラワーレメディ スイートチェストナット

辛さの限界にまで達してしまった状態に。
自分を見失い、むなしさの中でどうすることもできない状態に。
昨日や明日のことなんてどうでもいい、混沌とした破壊の気持ちがある場合。
・・・というようなとにかく深い絶望感のときにとるとよいエッセンスです。


---------------------------------------------------------------------

明日は災害時のオーラソーマの特集を組むつもりです。


では、また明日お会いしましょう~!


最後まで読んでいただきありがとうございましたっ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (142)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)