In Loving Light & Universe, Heal the World

エナジーバンパイアとサイキックプロテクション

2013年01月29日
Spiritual
はい、れいあです。

本日はエナジーバンパイアをテーマにお送りしますが
その前に知っておきたいことがあります。

あたしもこれにあったことがあってきつい思いをした経験があるのですが
サイキックな事象についてのご質問を最近よくうけるので
今回エナジーバンパイアについて書いていこうとしたんですね。

以下後で紹介する在音さんが訳されて配ってらっしゃる
サイキックプロテクションフレイムのテキストにある引用になります。

------------------------------------------------------------------
サイキック・アタックとは、
誰かがサイキックなエネルギーを使って、
スピリチュアルなレベル上で、誰かを傷つけようとすることです。
これには、3種類の基本的なものがあります。

サイキック・アサルトは、
誰かがネガティヴな意図で積極的に、そして、目的を持って他人のエネルギーフィールドを攻撃します。
例えば、憎んでいる人に対し、積極的に失敗を心に描き、望み、ネガティヴな呪文をなげかけるなどです。

サイキック・ヴァンピリズムは、
誰かが他人のエネルギーフィールドを吸い取ります。
サイキック・ヴァンピリズムは、意識的に、ネガティヴな意図で積極的になされたり、
ネガティヴな意図なしで、無意識になされることがあります。

無意識下で行われるサイキック・ヴァンピリズムは、非常に一般的です。
これは、精神的に消耗した人が、溺れた人がうきわをつかむようにして、
他人のエネルギーシステムにしがみつくことによって起こります。


サイキック・コンティミネイションは、
傷つきやすいエネルギーシステムが、ネガティヴなエネルギーにさらされると、起こることです。

多くのネガティヴなエネルギーを周囲に運んでいる人がいるならば、他のネガティヴな意図のない人のエネルギーシステムさえ、汚染することがあります。
あなたが絶えず、周囲の人にイライラするか、彼らに怒りを覚え、防御的になっていることに気づくならば、
彼らには恐らく、あなたのエネルギーシステムを侵しているかもしれないネガティヴなエネルギーがあるでしょう。


サイキック・アタックは、非常に破壊的で、野放しのままにされることがあり、以下の結果をもたらすことがあります。

・落ち込み
・不安
・病気
・不運
・事故
・失職
・金銭問題

-----------------(以上引用終わり)----------------------------

今回書いていくエナジーバンパイアは、ここでいう、あたしが知っているものでいえば
サイキックバンパイアーのことをいうのだと解釈しています。

身近にこんな人はいませんか?

・その人といると場の空気がどんよりする
・その人といると面倒なことに巻き込まれやすい
・その人といると自信をなくすことがある
・その人といると気持ちが不安定になる
・その人の話をきいていると話が混乱してきてしまう
・その人との会話は何故かネガティブになってしまう
・その人と会った後、疲れてどうしようもない
・その人に相談をしてもちゃんときいてもらえない気がする
・その人とつきあうようになってから体調を崩しやすい
・その人とつきあうようになってからついてないことが多く起こる気がする

さて・・そんな「その人」とはどんな人なのでしょうか?
最大の特徴は「ネガティブ思考の持ち主」であることです。
こういう人とはできるだけ関わらないことがいいのですが、そういうわけにもいきませんよね。。

でも、ちょっと待ってください。
エネルギーの法則でいえば、同じものに共鳴するということですよね。
つまり心当たりあるなって思うのであれば
防御が大切なのもさることながら
自分の中のネガティブに取り組むことが大切なのです。

キネシオロジーのテストでもそうなのですが
テストをして、好きなことを考えてもらうのと嫌なことを思い浮かべると
筋肉の反応が全く異なってきます。

エネルギーの法則でいえば
相手も自分もポジティブであるとき、自分達にも周りにもいい影響を及ぼしていきます。

同様に、逆のパターンで相手も自分もネガティブである場合、
強力なネガティブなスパイラルで周りの人にもよくない影響が出てきます。

あなたがポジティブエネルギーで、相手がネガティブなときは、
同じくらいのエネルギー同士のときは、なんとなくネガティブに偏ります。
しかし、離れていったんポジティブが回復しても、
その人との付き合いを続けるとネガティブが増殖してしまう可能性があります。

相手が自分より、より強力なネガティブエネルギーをもつと
たちまちエネルギーを吸い取られてしまいます。

エネルギーは高いほうから低いほうへ流れるからです。

また強いポジティブエネルギーを持つ人は、強いネガティブエネルギーを持つ人に出会うと
「この人と自分とはあわない」
というふうになんとなく離れていきます。

つまり強いポジティブの人と強いネガティブな人はいつまでもつきあい続けることはないのです。


以上のこともそうなのですが、以下も
エナジーバンパイアから身を守る方法(タツコ・マーティン)より抜粋していきますね。


☆危険レベル1:自分にネガティブなエネルギーをぶつけて相手を巻き込むバンパイア
⇒これは自分自身に批判的になったり、自分にネガティブなエネルギーをぶつけるタイプです。
このような人と一緒にいると、なんとなく疲れてしまうのが特徴です。

・被害妄想:常に誰かのせいにして自分が被害者だと思うタイプ
グチが多く話題は誰かの悪口ばかり。自分のことを哀れむ発言が多い人。

・優柔不断:ささいなことでも決断できない。八方美人タイプも入ります。
物事を決めるのにひどく時間がかかる。自分の意見もはっきり言えない。

・不平不満:口を開くと悪口ばかり。人の不幸は蜜の味タイプ。
⇒ネガティブの塊なので少しずつ精気をすいとる要注意タイプです。

☆危険レベル2:相手に直接ネガティブをぶつけてくるタイプ
⇒かなりの疲れを感じるタイプです。一緒にいるとやる気を失って体もだるくなります。
いわゆる「自分さえよければいい」タイプ。
そうなるように知ってか知らずしてか、周りをコントロールします。
相手の話をききません。会話のほとんどが自分のことばかりです。

・上から目線(あらあたしのことかしら?w):相手を批判してエネルギーを吸い取るタイプ
常に誰かと比較するクセがついているタイプです。
自分よりも優れた人をみると批判したがります。
そうすることで自分を正当化し、ネガティブなエネルギーを保ち続けます。
(ちょっとこれ反省しようwww)

・嘘つきタイプ⇒嘘で塗り固め、常に後ろめたい気分や嫌悪感でいっぱい
秘密主義タイプです。
自分のことはあまり話しません。
時々話の矛盾が出ることもあります。
どことなく暗い雰囲気をもっています。

・一見ポジティブな偽善者タイプ:バンパイアであることが見極めにくい
会話のところどころで自慢をします。
ブランド品こそ価値があると考えるタイプです。

☆危険レベル3:何を考えてるかわからない常識では測れないタイプ
寄り添おうとすればするほどぐったりしてしまいます。
疲れがひどくなりぐったりしてしまうのがこのタイプといるときの特徴です。

・矛盾だらけ・自己正当化タイプ⇒矛盾することばかりいい、相手を混乱させるタイプです。
よくあるのが母親との会話で、
「どうしようもなくダメな子ね」といいつつ
「あなたのことを思っていってるのになんでわからないの?」
というふうにいうタイプです。
相手を傷つけているのにもかかわらずそれを愛情だと思ってしまうタイプですね。
相手が強く出ると泣いたりすることが多いです。
自分を正当化するために威圧的な態度をとることがあります。

・気分屋タイプ⇒気分やの人はエナジーバンパイアそのものです!
相手はいつ地雷を踏むのかわからなくてびくびくしてしまいます。
短気な人が多いのも特徴。
いつどんな反応がくるのかわからないのでこのタイプと一緒にいると、エネルギーをすいとられ
くたくたになっていきます。

☆危険レベル4:顔が笑っていても感情が感じられないタイプ。

この本にある興味深いことは、危険レベル4だとあまりお目にかかれないけれど
このエナジーバンパイアが多い職業として
いわゆる「リーダー格」にある人が多いのだそう。
宗教などのマインドコントロールをする人はエナジーバンパイアです。
オセ○の中○さんが占い師と一緒に住んでいたことで1年前は、その奪還劇がありましたが
前にも書いたけど占いは、行くときの精神状態に気をつけたほうがいいです。

この本にもありますが、エナジーバンパイアにエネルギーを吸われてしまった、ではなく
厳密に言えば「吸わせてしまった」「吸われる状態にもっていってしまった」が正解。

もっといえば自分の持つネガティブが、このようなエナジーバンパイアを引き寄せ
エネルギーを吸い取らせているのは自分なので、
吸い取られないようにする方法を身につけることが大切です。
つまり「吸い取った相手が悪い」といっても相手は気づかないことも多く、
吸い取らせてしまった、引き寄せてしまった責任は自分にあると考えたほうがよさそう。

実はこの一連のこと、2010年にあたしがサイキックな体験をしたときに
存在から教えてもらったのですが、
あたしの両親がこのサイキックバンパイアタイプなんだそうです。
両親は60歳すぎていますが、二人ともあたし以上に元気ですw
存在が言うのにはあたしのエネルギーをみんな吸い取っているんだといっていました。

そんなふうに、避けられないケースもあるのです。
そんなときはどうするのだろうと思って読んでいたら、やはりこのケース、あるみたいなんです。

サイキックバンパイアの親に育てられると親からさんざんエネルギーをとられた上、
邪気をどんどん吹き込まれて育っていきます。
「あんなふうになりたくない」って思って反面教師で育っても、
自分自身がまわりのエネルギーをすいとってしまう
サイキックバンパイアになってしまう
ことが多いのです。

なら、どうしたらいいのでしょうか?
親の呪縛から解かれるにはどうしたらいいんでしょうか?

そんなときはとにかくヒーリングをしていくことです。
心を癒していき、心を訓練していくことで改善できます。

では、自分がエナジーバンパイアかどうかのチェックです。
以下にあてはまる人は予備軍、もしくはすでにエナジーバンパイアです。

・何かあると自分をすぐせめる人
・日常的にグチが多い
・他人と自分をすぐに比較する
・悲観的な気持ちになりがち
・自分を卑下したり批判したりすることがある
・何でもうらやましいと思うことがある
・人生は不公平だと思う
・いつも自分は不公平に扱われていると思う
・自分のことが嫌いだ
・自分に厳しい
・何でも思い通りにならないとイライラしてしまう



グチをよく人からきかされたりしませんか?
そういうときは、今の状況から抜け出るにはどうしたらよいか自分と向き合ってみましょう。
ネガティブな話が始まったら、その件は話したくない、という意味で
何かいい話をきかせてと提案するなど。
もしくは話題を変える事でもいいですね。
一番いいのはその場から逃げることなんですがw

相手がバンパイアだとわかったらくってかからないことが大切です。

・エナジーバンパイアと話すときは目をそらす
・ポジティブ思考の友人と複数であう
・物理的な距離を置く
・自分自身に優しい言葉をかける

「すばらしいエネルギーで満ちています」
「幸せだけが舞い込みます」
「ありがとうございます」

これを朝10回ずつ唱える。

・ニュースをテレビやネットで見るときは短時間にとどめる
・精神的に安全な場所に身を置く
・パワースポットに出かける
・セラピーやカウンセリングで心の傷を癒し精神的に成長していく
・花や観葉植物を飾る
・ペットを飼う
・なんとなく嫌な雰囲気のものがあれば捨てる
・朝窓を開ける
・木のものを置く(木は切られても生気が残りますのでポジティブエネルギーで満たされます)
・一箇所でもいいので心地いい空間を作る
・パワーを感じるものをおく


こういうサイキックバンパイアにあったりしやすい人は
エンパスであることも多いです。
いつかエンパスについて、まとまったら書いていけたらいいなと思っています

以前書いた
★ヒーリングが加速すると起きること★保護にオススメのエッセンススプレーまとめ -
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-2733.html
あたりの保護スプレーも参考になさってみてください。

あと最後になりましたが、セルフアチューンメントの
サイキックプロテクションフレイムおすすめです。

あたしのレイキの先生でもある在音さんのサイトより。
サイキック・プロテクション・フレイム
Copyright 2006 Element Energy Center (英語版)
http://www.elementenergy.com/
Copyright 2006 Alioth (日本語版)
http://www.yubou.com/

このテキストは、著者の許可を得て、翻訳者が翻訳しています。
内容の変更等行う場合は、著者及び、翻訳者の許可が必要です。
●サイキック・プロテクション・フレイムについて

大天使ミカエルは、サイキック・アタックからの保護のために、このエネルギーを提供してくれました。特に我々が絶えず外的なエネルギーで攻撃される現代には、この保護は、非常に重要です。
人々が理解しているよりも、サイキック・アタックは、普通にみられます。それらは、日常的に起こります。

我々は、サイキック・アタックに対して、自然な防衛力を持って生まれます。もしそうならば、日常的なサイキック・アタックに対して、常に保護されなければなりません。

しかし、時々、エネルギーシステムへの広範囲なサイキック・アタック、トラウマ、病気または他のネガティヴな衝撃のために、スピリチュアルな免疫系は危険にさらされます。この時、人はサイキック・アタックに対して、非常に弱くなります。

特にそれが悪質であったり、持続的であったり、大きなグループによって犯されるならば、強いスピリチュアルな免疫系を持つ人でさえ、サイキック・アタックに悩まされます。
ヒーラーやライトワーカーは、特にサイキック・アタックに弱いです。なぜなら、暗いエネルギーによってしばしば目標とされやすいからです。
さらに、ヒーリングを必要とするクライアントは、過度のネガティヴなエネルギーで満たされることがあります。

そのため、ヒーリングに携わる誰もが、定期的に身を守ることは、非常に重要です。

炎が起動するたびに、サイキック・プロテクション・フレイムは、人をサイキック・アタックから保護するだけではなく、人のスピリチュアルな免疫系も修復するように設計されています。
このように、サイキック・プロテクション・フレイムは、現在のサイキック・アタックの即座の軽減、スピリチュアルな免疫系を強くするための、長期の保護を提供します。

●サイキック・アタックについて

サイキック・アタックとは、誰かがサイキックなエネルギーを使って、スピリチュアルなレベル上で、誰かを傷つけようとすることです。これには、3種類の基本的なものがあります。

サイキック・アサルトは、誰かがネガティヴな意図で積極的に、そして、目的を持って他人のエネルギーフィールドを攻撃します。例えば、憎んでいる人に対し、積極的に失敗を心に描き、望み、ネガティヴな呪文をなげかけるなどです。

サイキック・ヴァンピリズムは、誰かが他人のエネルギーフィールドを吸い取ります。サイキック・ヴァンピリズムは、意識的に、ネガティヴな意図で積極的になされたり、ネガティヴな意図なしで、無意識になされることがあります。無意識下で行われるサイキック・ヴァンピリズムは、非常に一般的です。これは、精神的に消耗した人が、溺れた人がうきわをつかむようにして、他人のエネルギーシステムにしがみつくことによって起こります。

サイキック・コンティミネイションは、傷つきやすいエネルギーシステムが、ネガティヴなエネルギーにさらされると、起こることです。
多くのネガティヴなエネルギーを周囲に運んでいる人がいるならば、他のネガティヴな意図のない人のエネルギーシステムさえ、汚染することがあります。
あなたが絶えず、周囲の人にイライラするか、彼らに怒りを覚え、防御的になっていることに気づくならば、彼らには恐らく、あなたのエネルギーシステムを侵しているかもしれないネガティヴなエネルギーがあるでしょう。

エネルギーを吸い取ったり、ネガティヴな人々の周りにいる間、精力的に身を守ることは良い考えです。しかし、あなたはできる限り、これらの人々との関わりを制限しなくてはいけません。あなたがあなたの家族を選ぶことができない間、あなたはあなたの友人、あなたの仕事、あなたのボーイフレンド、その他……あなたの魂を破壊することに活発に取り組んでいる人々ではなく、あなたの魂を高める人々を選ぶことが出来ます。

サイキック・アタックは、非常に破壊的で、野放しのままにされることがあり、以下の結果をもたらすことがあります。

・落ち込み
・不安
・病気
・不運
・事故
・失職
・金銭問題
サイキック・アタックは、受取人のエネルギーシステムを開けることができ、精力的な汚染をもたらします。深い汚染によって、長期の慢性病(例えば、慢性疲労症候群、線維筋痛症、多発性硬化症など)が起きることがありえます(全ての病気が、外からのサイキック・アタックに起因するというわけではありません。ガンは、しばしば、自分で自分自身を攻撃している結果です)。

●使用方法
一旦アチューンメントすれば、あなたはあなた自身の回りに虹のヒーリングエネルギーのシールドをつけるために、サイキック・プロテクション・フレイムを実行することが出来ます。次のように祈ってください。

「聖ミカエル、サイキック・プロテクション・フレイムで、私を囲んでください」
(原文:St. Michael, please surround me with the Psychic Protection Flame.)

この祈りは、少し変えることが出来ますが、『聖ミカエル』と、『サイキック・プロテクション・フレイム』を含まなければなりません。

愛するもの、所有物、プロジェクトまたは状況を保護する場合は、次のように祈ってください。

「聖ミカエル、サイキック・プロテクション・フレイムで、私の愛するもの(家、仕事、プロジェクト、その他)を囲んでください」
(原文:St. Michael, please surround my loved one (my home, my job, my project, etc.) with the Psychic Protection Flame.)

サイキック・プロテクション・フレイムはあなたを保護するだけではありません。そして、あなたがたとえ何でそれを囲んでも、あなた自身から出るどんなサイキック・アタックも妨害します(あなたにはネガティヴな意思がまだあるかもしれません。しかし、それは炎を終了しません)。

あなたは、毎日、目覚めた時と、寝る前に一度、サイキック・プロテクション・フレイムを実行するべきです。

ネガティヴな人々と状況を始めるときはいつでも、あなたは、サイキック・プロテクション・フレイムを実行するべきです(気をつけてください。時々、「最も素晴らしく」見える人々は、見かけどおりではありません)。あなたの直感を信頼してください。
あなたがたとえ、炎を非常に好きなように使っても、決して困ることはありません。

あなたのスピリチュアルな免疫系がより強くなったのなら、一貫した基礎の上でサイキック・プロテクション・フレイムを実行することは、それほど重要ではありません。しかし、常にそれを使う習慣がつくことは、良い考えです。
十分な悪いエネルギーがすぐに放たれるならば、強いスピリチュアルな免疫系を持つ人々でさえ、深刻に攻撃されることがあります。
これがあなたに起こっているならば、一旦危機が去るまで、至るところで、すぐにサイキック・プロテクション・フレイムを実行して、保護の厳しいスケジュールに戻ってください。

●アチューンメント

あなたは、大天使ミカエルに祈ることによって、いつでもあなた自身、または他の人にアチューンメント(もしくは再アチューンメント)を行うことができます。
(訳注:アチューンメントは、30~45分程度で終了します)

「聖ミカエル、私をサイキック・プロテクション・フレイムに同調させてください」
(原文:St. Michael, please attune me to the Psychic Protection Flame.)

あなたがさらなるエネルギーをアチューンメントに加えたいならば、アチューンメントされている人の回りに虹の炎を心に描いて、送ってください。あなたは、すでに精通している、他のどのアチューンメントの方法を使用することもできます、しかし、「聖ミカエル」は、祈りのプロセスにおいて含まれていなければなりません。

このアチューンメントには、タイムリミットはありません。再アチューンメントにも制限回数はありません。 このエネルギーは、誰とでも、自由に共有することができます。そして、あなたがレイキ実施の一部として、アチューンメントを提供するならば、個人的にアチューンメントを提供するために、料金を請求することを許可します。

●訳者あとがき

僕は、さまざまなエネルギーワークに触れていく中で、「いつかは、自分も海外で提供されているアチューンメントを翻訳し、多くの方にお伝えしたい」という思いが、段々と大きくなるのを感じていました。そして、この『サイキック・プロテクション・フレイム』に出会ったとき、「もしかしたら出来るかも……」という思いがわきあがり、気がついたら、翻訳に着手していました。

僕は、英語力に自信があるわけではないですし、未熟な点は、たくさんあると思います。それでも、この素敵なエネルギーが、少しでも多くの方に伝わるお手伝いが出来れば、嬉しく思います。

このアチューンメントは、創始者のステファニーさんが、フリーで公開されているものです。 しかし、本文にあるように、ステファニーさんは、料金を請求することを、許可されています。
けれども僕は、元が無料なのに、お伝えする方に、料金をいただくことは出来ないと思い、このアチューンメントを無料でお伝えすることに決めました。
ただ、皆さんが、どうされるかは、自由です。
どうか、お導きに、従われてください。

この『サイキック・プロテクション・フレイム』を提供してくださった大天使ミカエル、ならびにステファニーさん、いつもお世話になりっぱなしですが、このアチューンメントと出会わせてくださり、また、翻訳にあたり、ご協力してくださったChristieAuraさん、貴重なアドバイスをくださった望獲 つきよ先生、このテキストをご覧くださっている皆さん……そして、『全て』に、心より感謝を申し上げます。
本当に、ありがとうございます。

皆さんに、明るい光と、素晴らしい導きが訪れますように。

2006年 11月4日 在音
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (139)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)