In Loving Light & Universe, Heal the World

虹を超え、あの空の向こうへ。。&斉藤一人さんの話

2012年12月31日
Session
はい、れいあです!

昨日は今年最後のセッションを無事終えました。

セッションも回数を繰り返すうちに試行錯誤していき
今日のセッションはとりあえずのところ今年の集大成?となりました。
セッションをはじめて、最初は
「フラワーエッセンスはバッチフラワーのみ」
「カウンセリングがメインでキネシオロジーは使わない」
「ちょっとくらいならペンデュラムを使ってよい」
そんなふうに決めていました。
自分がまさかキネシオロジーをセッションにとりいれるとは思わなかったんですが
セッションをやっているうちに、以前も書いたように
非言語の大切さについて考えさせられるようになったんですね。

それについて確信を持ったのが
今年友達に教えてもらったトラウマ解放エクササイズについてでした。

そうだよね、出せなかった感情やストレスって筋肉にどんどんたまっていく、
ショックやトラウマもそうなんだよね。。。
だけどうまく口に言い表しにくいこともあるし
セラピストとのラポールを築くのに人により時間もまちまち。
ラポールを築くのは確かにこちらのテクニックになってくるのだけど
色々考えることが多かったので
やはりキネシオロジーはセッションになくてはならないものになっているんですね。

これも以前書きましたが最初はバッチフラワーだけにしようと思っていたのですが
今ではアラスカ、パシフィック、FESなども取り入れたセッションをするようになりました。
このことについてもバッチフラワーはあたしも大好きだし、ベーシックなものだし、
フラワーエッセンスをはじめたいって人にはまずオススメをするのはバッチなんですが
やはり時代が変わってきてるというか、多様化してるというのでしょうか、
つまりはクライアントさんがセッションに求める性質のモノが変わってきてるとでもいうのかな。

今こんな感情で悩んでいてどうしようもないっていう時はバッチは本当に優れています。
でもある程度の段階にある人たちは
「次の魂のステップ」にすすもうというエンハンサーの役割は
やはりキネシオロジーを使ってみてもバッチフラワーがなかなか選ばれないのよ。。

たとえば今日のセッションの内容は、自分を信頼するとか受け入れることがテーマでした。
しかしこれだけの情報だとバッチフラワーのセラトーとかセントーリーというのが考えられますが
ミキシングボトルに入れるものでバッチで選ばれたのはクラブアップルだけ。

自分自身と他者を共に尊重できるようになるためのシーエッセンスのコーラルを中心に、
怒りを解放し自他を許すシーエッセンスのマスル、
自分自身らしさに気が付き、そのことにより自分が歩んでいる道で自信を感じる助けとなるエッセンスであるアラスカのタマラックなど
バッチはとにかくクラブアップルのみでした。

今日はなかなかゴールの落としどころがみつからなくて
オラクルカードをひき、アファーメーションカードをひき、ようやくきまりました。

ちなみにアファーメーションカードはこちらのカードを使っていますが個人的にオススメです★
ルイーズ L.ヘイ パワーカード


そうしてお話しているうちに肉体的な痛みについてでたのですが
セッションのオプションとしてプチ・レイキセッションをいたしました。
昨年からフェイシャルでずっとお世話になっている常連さんだったのですが
レイキヒーリングは初めて。

腰と肩を中心にレイキを流していたら
レイキって勝手に手が動くというか
もちろん通常のレイキヒーリングにはハンドポジションが基本としてあるのですが
次はどこやろうって思うところと、
クライアントさんの不調箇所ってだいたい一致してるんですよね。

しばらくレイキを流したところがずっとぽかぽかしていたらしく
また機会があればなと思いました。

---------------------------------------------------------------------

さて、今年の総ざらいです。

今年1年を漢字で表すと、




です。

今年はとにもかくにも2月に祖母を失ったことが何よりも大きく、
しかし悲しむ間もないまま、2ヶ月しないうちに新しいことが次々に始まっていきました。

そのうちのひとつがフェイシャルのワンデイレッスンだったり、
アストロキネシもそんな中はじまったイベントでした。
フラワーエッセンスの公式セッションも始まりました。
浄化用ヒーリングスプレーの作成もしかり。

これらの仕事はおばぁちゃんからのプレゼントだなって気持ちがあたしには強いので
いっそう仕事を充実させていけるよう、より大切にしていきたいと思いました。

そう、祖母があちらの世界の住人となり
あたしとの虹の架け橋をしてくれるイメージなんですね。


これも前に書いたことですが、祖母がもうすぐなくなるということはわかっていました。
まぁ本当はわかったら、実際にそうなってしまうくらいにあちらの住人になっていたわけなので
こういうことをわかってしまったらいけなかったのかもしれませんが・・・

斉藤一人さんの死神についてのお話を思い出しました。

「死神というのがいます。
皆さんが思っているみたいに、薄汚れていたり、手にカマを持っていたりというのは本当の死神ではありません。
あれは物の怪とか悪魔とか、そういうの­と混同しています。
本当の死神とは神様なんです。
天使といってもいいかもしれません。

人間は過去を引きずって生きています。
親に怒られた、失敗したなどいろんな物を引きず­って生きています。
その引きずっている過去から、切り離してくれるのが死神なのです。

例えば、あなたがあと一ヶ月とか、今日一日の命だとします。
そうすると、あなたは行きたい所に行こう、お世話になった人にお礼を言いに行こうとか考えます。
親もずっと生き­ているんじゃない、いつ死んじゃうか分からないとなると、
ご飯のひとつも食べさせたいな、お寿司でも食べさせたいな、あんな貧しい中から自分のことをよく育ててくれたなと­か、色々なことを考えます。

私は仕事をしていても、いつも死というものを考えます。
どんなに凄い会社をつくっても、土地を持っても、財産を持っても、
死んだら一瞬にして無­くなります。

そうすると、人間というのは何をするべきなんだろう、ただ死を恐れるのではなく、
死というものがあるんだと考えただけで、そんな業突く張りなことをしなくてい­いんだ、
今、幸せじゃないか、こういう話をテープにでも吹き込んだ方がいいんじゃないか、
人が喜ぶ講演会でもした方がいいんじゃないかって思います。

人は死を恐れて生きて­きたけど、それは悪魔がそうさせるんです。
死神が取り憑いて自殺しちゃったとかいう話もあるけど、それは寿命が来る前に勝手に死んじゃった人に取り憑く物の怪か悪魔の仕業­です。」


祖母のかかとにできた皮膚の潰瘍は皮膚の壊疽を起こしていたのですが
結果的にかかとをなおしていたはずなのに
祖母はかかとの治療をすると肺に水がたまり始めました。
息もしずらそうで、そばにいるのがすごい辛かったです。

レイキをしようとしました。
今思えばレイキの好転反応だったのですが
祖母に何でもないときにレイキを送るのと
壊疽が出来ているときにレイキを送ったときとでは祖母の反応が違っていて
あたしはずっとあたしが送ったレイキは悪いもので、
おばぁちゃんの調子が悪くなってしまうから怖いからといって
三重の友達に遠隔で祖母にレイキヒーリングを送ってもらったりしていました。

祖母の苦しい表情を見ている辛さはあたしの中の弱さでした。
祖母の最後をしっかり看取るのがあたしの役目だといいつつも
あたしの弱さがジャマしていたんですね。。

そんな時相方様に「おばぁちゃんがもうあたしのことすらわからない。意識も遠くて」と話すと彼はヒトコト。
「おばぁちゃんにキスしたら?」
彼は冗談ではなく言いました。
そのときは個室だったのですが、意識が朦朧となっている祖母の頬にあたしはキスをしました。
すると。。。祖母はびっくりして目を丸くしてあたしを見たんです。
「おばぁちゃん、大好きだよ。早くよくなろうね」
そういうふうに声をかけたけど祖母はとにかく目を丸くしてあたしを見つめていたのを覚えています。

相方様は「俺変って思われちゃったかな」なんていっていたけどね。

祖母は病院の院内感染でインフルエンザにて亡くなってしまうという結末を迎えてしまいました。
しかしインフルエンザは直接の原因ではなく、インフルエンザで、ただでさえ肺に水がたまっていて、圧迫されて食べ物もちゃんと飲み込めなくなってしまって、
お昼に食事を看護婦さんが与えたときに誤嚥で食べ物をのどに詰まらせ窒息でした。

両親は旅行中でしたが、当時話したように、祖母がなくなった日は
祖母の息子(父親の弟、つまりあたしの叔父)が平成8年に亡くなったのですが
叔父の誕生日に祖母は亡くなりました。
叔父は未婚でずっと祖父母の面倒をみていて、かなりスピリチュアルな人だったのです。
叔父が亡くなってから祖母はかなりのうつ状態になってしまい、
そんなこんなの叔父の誕生日だったので予感がしていたのです。

というのも昨年あちらの存在に教えられていた直後だったからです。
家族の誕生日や亡くなった日ほか関連する強い何かのインパクトがある日は注意しなさいといわれていたんです。

11月は祖父の命日があったのですが、あちらの存在がいうには
その日はかなり注意しないといけないといわれていました。
何事もなく過ぎ去っていったのですが、その日印象に残っていることは
インフルエンザの予防接種を祖母は祖父の命日の日に打ったのですね。
そして、結果、インフルエンザをきっかけに祖母はすぐに亡くなってしまったのです。
これは単なる偶然かもしれませんが、あちらの世界はこういうシンクロでなりたっている世界なんです。
何でも関連付けすぎるのはよくないですが、こういう形で、様々なメッセージがちょっとしたシンクロのつながりの中にヒントとして隠れているのです。

先日、大天使ラファエルのメッセージで、数字には意味はないといわれましたが
数字そのものは意味は特にないのです。
しかし数字というのはあちらの世界とエネルギーの橋渡しをしているのも事実。
言葉、言霊もそうです。

お金と同じ理論ですね。
お金そのものには意味がない紙切れだったりしますが、お金はエネルギーでもあるというのと同じ仕組みなんですね。
世の中はエネルギーで成立っていますが、それを見える化したものがお金だったり、数字だったり、言葉だったりします。(言葉はちょっと違うけどね)
話が少しそれますが、何月何日に大地震が起きる!などというのも人間の、ネガティブな想念でしかありません。
前から言っているようにこういう何日に何が起きるというのは人のエネルギーがもたらすものであるのですが
「まさか、こんなことがおきたらどうしよう」を「治める」ものこそが
「祈り」なのです。
祈りのエネルギーというのはどんなネガティブなものも超えます。
祈りは本当に、本当に、大切なんです。


数霊も言霊も、それそのものには意味はないのですが
そこに意味やインパクトを見出そうとする人間の(想念の)エネルギーがカギなのです。

それよりさらに前、あたしは数字のインパクトにシンクロニシティを見出しすぎだから
数字のインパクトに対するものが好きでも、エネルギーには気をつけろっていうふうに
陰陽師の存在に言われていたことがありました。

そして昨年陰陽師の存在に、命日や誕生日は、今は、おばぁちゃんに対して注意していかないといけないよ、
あちらの世界からのメッセージだからって言われていたのです。
あちらの世界からのメッセージというのはいわゆる「お迎え」のことです。
向こうで準備ができたよ~といってきてるというんですよね。
ソレに対しての自由意志は逆らえないことなので。。。

人は神の自由意志を持って生まれた光の存在です。
でも奇跡という愛の形で、時に、自由意志を超えたりもします。



あちらの世界はシンクロの積み重ねでできているので
信じない人はいいのですが
あたしのように数字に意味を見出すのが好きなタイプは
それに対してもつエネルギーにかなり注意したほうがよいです。

話がそれたけど、だけど祖母からプレゼントがあることもわかっていたんですね。
でもどんなものを受け取るのかまではわかりませんでした。

以前のあたしは「人生なんてルーレットみたいなもの」って思っていたのですが
陰陽師の存在にすごい怒られました。
潜在意識の世界のすごさを知ったというのかな。
人生はルーレットなんかじゃなく、
自分の意図したようにエネルギーは流れ、
だから常にエネルギーを高く保つ必要がある
ことも陰陽師の存在に教わりました。

今年になり祖母を失ったことはあたしの中にいまだに淋しさとして残っているけれど
来年は祖母のくれたプレゼントである仕事について
より充実させていけるように、輝いた日を送るため、
笑顔の日々を送れるようにおばぁちゃんにお願いしています。

祖母が亡くなった時、あたしは直接祖母にレイキをし、最後見送りました。
三重の友達にも遠隔でレイキを送ってほしいと頼み、
相方様にはシータヒーリングで創造主の白い光の根源におばぁちゃんを送ってほしいと頼み
あたしと、三重の友達と、東京の相方様の三人で最後にヒーリングを祖母にして見送ったのです。
本当にありがとう、おばぁちゃん、そして、三重の友達、相方様。。。
あたしの大切な、大切な人たちに
大好きなおばぁちゃんの最後をヒーリングで見送ってもらって、
あたしもうれしかったです。

だけど1年近くたった今でも、祖母の座っていたテーブルの席には座れません。
だって、いつ祖母が食事するかわからないから。。。
祖母がそのテーブルについて、笑顔で二人でコーヒーを飲んでいた、あの日を忘れない。
だから、、この席にはおばぁちゃんが座るから、あたしはこの席を今でもあけてあるんだ。

----------------------------------------------------------------------------

今年も色々なご縁をありがとうございます。
来年はより発展させた進化系セッション?ができますように。。。
あたしは介護をはじめとした様々な経験をこれまで積んできたので、
より深いヒーリングを提供できるように自分の経験をうまくいかせますよう
皆様がより、毎日を楽しく送れるようにお手伝いできたらよいなぁと思っています。

今年いらっしゃった方々、どうもありがとうございます。
皆様も、来年は、よりいっそう、輝いていけますように。
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (137)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)