花魔女★れいあ

花魔女★れいあ

-
セッション開始:2012年7月7日より
2017年08月現在で1300セッション以上経験。

マイペースではありますが、自分なりのセッション方法を模索しつつ
よりお客様によい結果を出していけるためのセッションを提供できるために
日々研鑽しております。

(ディプロマなど)
アロマアドバイザー(AEAJ)
フェイシャルリフレクソロジスト

アロマ&ハーブ:2000年より
フラワーエッセンス:2002年より
ホメオパシー:2008年より

・フェイシャルリフレクソロジスト
・BIEP(バッチフラワー国際プログラム)Lv2
・コルテPHIフラワーエッセンス・プラクティショナー
・臼井式西洋レイキ

その他各種フラワーエッセンスクラスを受講

~花魔女れいあ とは?~
東京生まれ・神奈川育ち
1月10日生まれ・やぎ座
座右の銘: 生きていくのに必要なものは、全てハートの中にある

趣味:クラブ音楽・DJ(House/Techno/GoaTrance/Electronica/Drum'n Bass/R&B/Reggae/HipHop)
カフェ&美術館めぐり
競馬予想
紅茶、お茶類、ハーブティ大好き(スイーツもw)

アート/建築:ロトチェンコ(ロシア構成主義・ロシア・アヴァンギャルド期)/未来派(イタリア)/Bauhaus/ミニマリズム/ポップアート/パフォーマンスアート
レンブラント/ラファエロ
(JPN)草間彌生/横尾忠則/蜷川実花

好きな動物:レッサーパンダ/馬

(経歴)
 音楽系ライター(およびエディター)を経て広告業界、 官公庁での職やディーラーの受付嬢をふらつきWEB業界へ転職。
しかし昔煩った心の病がなおらず、しっかりなおそうと決意し辞職。

 そのときハーブショップで出会ったフラワーエッセンスをとることにより長年悩み続けていた心の病を克服。
 うつで苦しんでいた時代にウィッチクラフト(儀式魔術)に出会う。
 その儀式よりも、瞑想や潜在意識の活用や薫香(アロマ、ハーブ)、色彩心理(オーラソーマ)、占星術(儀式での自然元素の取り入れ)、タロットに興味を持ち、シュタイナー(人智学)の研究をはじめる。
 そこから西洋哲学・思想・宗教・カバラ・自然療法を読みあさり
 アロマやハーブ、エッセンス、ホメオパシー、オーラソーマを生活に取り入れたセルフヒーリングのあり方が現在の自分の生き方のベースとなる。
 人生をヒーリングに捧げ一人でも多くが心の病を克服してほしいと願い自然療法の研究の日々が始まる。

2002年AEAJ(当時はアロマ環境学会)アロマアドバイザーとなったのを皮切りに
バッチフラワーレメディの国際資格のレベル2を取得。
そのほか各種フラワーエッセンスの講習を受けるも
2006年より2012年まで要介護4(最終的には要介護5レベル)の祖母を家で24時間365日の介護の日々を送る。
 話すことができにくい祖母の状態をダウジングによるエネルギーで感じ、ヒーリング(オカルトw)介護を
フラワーエッセンス、アロマ、ホメオパシー、レイキなどのヒーリングを用い
祖母の心のケア、介護者の心と体のケアを自然療法で行うようになる。

2011年フェイシャルヒーリングの技術を取得し、品川の整骨院にてフェイシャルをさせていただいております。
2012年よりフラワーエッセンスセッションをはじめるようになり現在に至る。

 トリートメントやセッションを通じて皆様とのご縁があれば幸いです^^

~番外編・異色の経歴?~
 音楽はクラブ系の音を何十年も聞いていて、ヒッピーカルチャーの中過ごしてきました。
 今でこそ野外フェスは当たり前のように行われていますが
90年代よりずっと野外で音楽を楽しみ、とにかくGrooveに身を任せて踊ることが大好きです。
 DJなんかもやっていた時期があり
パーティを開いたり、イベントの手伝い、フリマでエスニック雑貨を売る友人の手伝いをしたりしていました。

大自然の中で踊ることが大好きです。
 大地に響き渡る音、虚空、踊って楽しむ人々の笑顔。。。
 自然は厳しさもありますが、やはり自然そのものがわたしは大好きなのです。
大好きな人たち、自然、大好きな音楽、おいしい食べ物(笑)・・・
幸せって案外そんなシンプルなところに、身近にあったりするものなんですよね。

 そうして祖母の介護をすることになる2006年の前年まで
毎年野外でテントを張りアウトドアをしながら踊っていました。

 大自然の中、野外で踊ることで自然の厳しさとともにそのすばらしさを知り、
上記に書いたように儀式魔術の自然や宇宙のパワーをベースにすることを知り、
アロマやハーブなどヒーリングを趣味にするようになり、
大好きなことをいつのまにか仕事にするようになっていきました。

 学生時代は学校では聖歌隊、ハンドベルクワイヤーをずっとやっていたりして
放課後はバンド活動をしていました。
夜はクラブに踊りに行き、社会人になると音楽関係の仕事をし、
音楽関係の仕事をやめてもDJを始めたり音楽パーティをやったり・・・
思えば常に音楽とともに人生歩んできました。
 音楽は「わたしそのもの」を形作っている、ひとつの重要な要素です。
この先も、そんな生き方を、ずっとしていきたいなぁ~と思っています。

最後までありがとうございました!
Posted by