In Loving Light & Universe, Heal the World

★魂の成長、ヒーリングの本質★

2012年11月15日
エッセンス
はい、れいあです。

今日は先ほど、久々にフットバスをしました。
レモンとパチョリとFESのハーバルフラワーオイルを入れて。。。
今度はクレイを入れようかと思います。
フットバスなのに手もあたたかくなってくるんですよね。
明日朝も寒いみたいです、暖かくなさってくださいね!

さて、今日のお話なんですが、
フラワーエッセンスのセッションをやっていて、気がついたことについて書いてみたいと思います。

セッションやってらっしゃる方って、みんなそうなのでしょうか。。
それとも時期的にそういうのが重なるのでしょうか・・・
お客さんの選ぶテーマやエネルギーってわりと似かよってくるんですよね。
同じようなテーマを選ぶお客さんを、あたしが引き寄せるのかなぁ?
だなんて思うと、引き寄せの法則ってやっぱりあるんだなって思うばかりです。

初めてのお客さんは、エネルギー、気、がわかる方でした。
しかしフェイシャルで来られるお客さんでもエネルギーを感じる、見える人が何人かいらっしゃいました。

そしてフラワーエッセンスのお客さんはほとんどの方が
ヒーリングやセラピーの勉強をしてらっしゃる方ばかりで
みなさん実にまっすぐなエネルギーで輝いてらっしゃるんですね。

311以降にこの傾向は強くなったと認識しているのですが
やはり誰かの役に立ちたい、とか、医者にはなれないけど、
傷ついた人を癒したい、そんな人は確実に増えてきていると思うんですね。

なんていうのかな、魂がキラキラしてるんです、みなさん。
すっごい素敵なんです。

だけど、そのはず。
人間、誰しもが、みんな、みんな、魂のレベルではキラキラ輝いているのだから。

そんな中、セッションにいらっしゃるのは
本当にこれでよいんだろうか、とか迷いがあったり、自信がなかったり、
あたしからみればとても魂がキラキラ輝いてるのですが
実際、悩んでらっしゃるということは、
キラキラ輝いている魂とつながれずにいたり、
自分が切り離されたように感じたり、
だからこそ不安になってしまったりするんですよね。

あたしのヒーリングについての基本の考え方は
バッチフラワーのバッチ博士の哲学でもある
『汝自身を癒せ』

ここにつきるんです。

これはバッチ博士の哲学でもあり、あたしのヒーリングの基本概念でもあります。

エドワード・バッチ著作集


そして、あたしのヒーリングに対する基本的なスタンスは
人は自らを癒すことができるヒーラーでもあり、
人は誰をも癒すことができるヒーラーでもある

と思っています。
もちろん職業でヒーリングに携わっていなくても、です。

たとえば、母親が熱を出しました。
「ママ大丈夫?」
そして小さい子供が母親のおでこに手をあてたり、手を握ったり、
その子は、すでに、ヒーラーです。
というのもヒーリングと一口にいっても、あまりにもあいまいですが、
「癒しの基本は愛だから」です。

あたしは祖母の介護を6年やっていました。
最初の1~2年は、いきなりそのような状況になり、混乱もあって、
介護に参加をしてくれない家族を恨んでいましたし
心のどこかに「なんであたしばかりこうなるんだろう」と思うことが多かったです。
祖母には極力優しく笑顔で接していても、最初は心のどこかに被害者意識があったのかもしれません。
でもそういうエネルギーは伝わってしまうんですよね。。。
それ以来祖母の介護にヒーリング、とりわけフラワーエッセンスとアロマ、オーラソーマ、
後半はホメオパシーもいれながら、祖母のそばにいました。

介護をしているのを知っている近所の方からは
「若いのに苦労ばかりしてかわいそうに」といわれたことにプライドが傷つき、
かといって、何も知らない人からは
「あなたは苦労を知らなそうでいいわね」
だなんていわれてカチンときたり(笑)
そんな気難しいれいあさんではありましたがw
「あなたは苦労を知らなそうでいいわね」
といわれたとき、あたしは当時
「こんなに苦労してるのに!!!」っていう怒りがあることに気づきました。
そうです、自分の中で無意識に怒りを封じ込めていたんですね。
その怒りはどこからきているのか内観し、気づき、
さらにしばらくしたあとで別のことにも気づきました。
「あたしは介護が大変だけど辛い、苦しいと思っていないんだ。
むしろおばぁちゃんのそばにいれてうれしいと思ってるみたいだ」ということに。
だからこそ
「若いのに苦労ばかりしてかわいそうに」と近所の方にいわれた時
介護=苦労するってイメージをされると、あたしはおばーちゃんが大好きだから、
まるでおばぁちゃんのせいにされているように感じてしまい嫌だと思ってしまったんですね。

あたしはここで被害者意識から気持ちが摩り替わったんでしょうか?
きっと「介護することが自分の役割なんだ」と受け止めた時点で
自分の中の何かが変わってきたのだと思うんです。

いつまでかわからないけど、この介護を通じて学ぶことがあるのだということに。
だから祖母の介護をしているというよりも、祖母のサポートをして、
そんな中でヒーリングについて学ばさせてもらっているんだという意識がありました。
そして、そのときすでに、
「看取りは究極の愛だ」
と、介護を受け入れると同時に思うようになりました。
だから老人介護施設に入れるようにいろんな友人からすすめられ、心配されてきましたが
ちょっとね、こればかりは介護をリアルでやったことがある人にしかわからないものなのよ(笑)

自分をヒーリングでホームケアしていますが
祖母にヒーリングを施しているときも、あたしはすごいうれしかったんです。

ヒーリングを受けて喜ぶ祖母を見てうれしかったのはもちろんあるのですが
ヒーリングをすることそのものが、楽しいというと語弊があるかもですが
ヒーリングを施すことで、自分も癒されていることを感じていたし
そんな意味で、寝たきりの祖母から本当に色々なことを学んできました。
介護はあたしにヒーリングの本質を学ばさせるための必要なレッスンだったんだと思います。

癒しの必要はもちろん誰しもがあるとは思うのですが
祖母のように自分で身動きができない、しゃべれないような人をはじめとして、
病の中にある人など、色々と病院や療養病棟でみてきましたが、
そのような方々は癒しがさらに必要だと思われるケースばかりで、
ヒーリングで治癒はできなくとも、ヒーリングにより少しは治癒力があがるかもしれないのに、と思うことは多かったです。

でも、いくらそう思っても、ヒーリングは強制できません。
その人が癒されたいと、癒しを必要としている状況でヒーリングをするからこそ、
「治癒力」って初めて発動されると思うのですね。

時々「どうやったらヒーラーになれるのか」ときかれたりします。
あたしはバッチ博士のいうように、まずは自分を癒すことだと思います。
自分をしっかり癒すことができてこそ初めて誰かをしっかり癒せるのだと思います。
そして家族や友人などで、癒しを必要としている人がいたら、
そのとき本人が癒されたいという気持ちがあるときに癒すことが大切だと思います。

気をつけるべきは、先ほども書いたように、無理やりヒーリングはよくないです。
残念ながらヒーリングってちゃんと確立されていない分野なので
胡散臭く、いぶかしげに思われるケースもあるからです。
その方との信頼関係ももちろんあります。
相手がヒーリングはどうも。。というかんじで、だけどなんとかしてあげたいとき、
あたしなら、祈りを捧げると思います。
祈りのエネルギーをその方のハイヤーセルフさんが受け取ってくれたら
きっとその方はよくなるんだって思うんですよね。
祈りの本質も愛だと思います。
そして先ほども書いたように、癒しの本質も。。。

あたしはバッチ博士のこの言葉を信じています。

「どんなに状況が絶望的に見えても、生きることを許されている間は、
人を支配している魂が、希望を捨てていないことを示しています。」

---------------------------------------------------------「バッチ博士の遺産」より

あたしの場合、祖母の介護にはバッチフラワーをメインに使っていました。
飲んだりできないネフライザーをつけた状態になってからは、
フラワーエッセンスやオーラソーマによるオーラヒーリングに変えていきました。

そんなふうにあたしとバッチフラワーのつきあいは長く、深く、
エッセンスは大好きですし、あたし自身も長年とっていました。
何よりも先ほど書いたようにエドワード・バッチという彼の人柄、哲学が好きなんです。

だけど、時代の流れでしょうか、たまたまでしょうか。。。
セッションをしていくとバッチのエネルギーがあわない方がこのところ増えてきているように思えているところなんです。

現在セッションではパシフィックのシーエッセンスかバッチフラワーを使っていますが
より細かいエネルギーの方が多い印象です。

そんなこともあり、そろそろ別のエッセンスキットも購入したいなぁと思い、
どのキットにするのかペンデュラムで選んでいたら
何度やってもアラスカが出るのです。
しかもジェムでもなくリレーションシップでも、トラウマでもなく・・・
アラスカンエッセンス パーソナルジャーニーセット

折りしも先日アラスカンエッセンスのワークショップでスティーブがいらしてたので
現在このキットがネイチャーワールドさんにもない状態で
12月上旬になるといわれました。

早くセッションで使いたいです★

このパーソナルジャーニーセットは

「自分の人生の目的に気付いたり、考え方や生き方を変えていく際に助けになるようなエッセンスが12 本選ばれています。」

ということで、ジェムエリクサーも入っているキット。
実は持っているものが結構あるのですが、それは個人用として使うとして。。。

あたしのお気に入りはサファイア
人生の本来の目的達成を助けるエッセンスです。
あらゆるエネルギーが、そのために流れていくように助けてくれます。

これはジェムエリクサーですがこのエネルギー、大好きなんですよw
このラインナップ、まさに魂の成長を促してくれるものばかり★

お客さんの多くが魂の成長をより高みを目指してるという印象です。
それについてはご本人はみなさん気づかれていないかもしれませんが
そういうエネルギーというかんじです。

早く届かないかなぁ~~
早く使いたいなぁ~~~

そんなふうに12月まで待ち望むれいあさんでしたw
アラスカのエッセンスが加わりましたら、またご報告いたしますねっ!

ランキング参加中★↓ポチってくれたられいあさんうれしいでございます★
にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ


そんなれいあさんのセッションは以下でございます。

---------------------------------------------------------------------------------

~れいあのフラワーエッセンスセッションのごあんない~

れいあのフラワーエッセンスセッションでは
バッチフラワーをメインに、パシフィックのシーエッセンスを用いて
その目標、問題にあったエッセンスをお選びいたしております。

カウンセリングである程度のことをおききし、目標をきめたら
キネシオロジーを用いて、そのゴールをサポートするエッセンスを選んでいきます。

フラワーエッセンスセッションに興味のある方、
感情解放されたい方、
なりたい自分になりたい方、
色々な悩みを抱えて解消したい方、
不安や心配事がある方・・・

フラワーエッセンスでより気持ちを楽にしていきませんか?

なお、リフトアップ、小顔効果、デトックス、感情解放、頭痛や顎関節痛などの痛みの軽減に効果のある
アロマを用いたフェイシャルヒーリング、およびエッセンスとのセットコースもございます。

★リセットビューティーヒーリング
http://www.akiseikotsu.in/reset.html


★フラワーエッセンスセッションについての詳細はこちらを参照にどうぞ。


-------------------------------------------------------------

最後までお読み頂きありがとうございました!
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (139)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)