In Loving Light & Universe, Heal the World

【競馬予想】秋華賞

2012年10月13日
競馬
はい、れいあです。

この秋もやってまいりました、秋競馬の季節!
そして再びCちゃまに予想のほうをお願いいたしております。

個人的に、夏から競馬ゲームをずっとやってるのですが
もう、ほんっっっとに!面白い!!w
しかも。。。悲しいことにまだGI制覇していないのですよ(オロローン・・・
それくらい。。。ってゲームの中ではありますが
GIに出るのはようやく出れたのですが
いざ優勝となると難しいものですね・・・
しかしレースの展開とか、競馬を見る目が少しだけ変わりました。
これまでそんなに意識をしていなかった「レース展開」を
自分がムチをぴしぴしいわせて走ってると馬のスタミナもあるので
馬の成長とともに非常にレース展開も毎回走らせるたびにドキドキいたしておりますww
しかしレース前とか直後に落ちるんですよっ!もうSEGAさんしっかりしてください!
・・・って、あたしの競馬ゲームの話はいいとしてw

凱旋門賞!
Cちゃんもこれについて語っておりますので見ていない方は動画をご覧くださいな。
最後の最後、うををををw~~~っ!ってなりますからw
もう少し直線が短かったらなぁ。。。

ということであたしの予想はCちゃんの予想のあとにおまけ程度に書いていきたいと思いますw
まずはセミプロももクロCちゃんに予想してもらいましょうw

では、呼びますよ~~
Cちゃ~~~~~んっ!!

よろしく頼むでぇwww

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

はいどうも。
こにゃにゃちは。
天高くあたい肥ゆる秋、ことCでございます。

いよいよ、秋のG1連戦のスタートということで
姫より直々のご指名をいただき、馳せ参じることとなりました。
この秋も、果たして何戦の予想を披露するかわかりませんが
皆様のお目にかかる日が多少あると思います。
もしよかったらアツいシュプレヒコールを頂戴してもよろしくってよ!
・・・というキャラはあまりにも似合わないのでこのへんで。

今週は…という前に、
何が書きたかったかというと、
「世界にもっとも近づいた日」についてですね。
あまり詳しくない方もニュースなどでご覧になったかもしれません、

先日、「凱旋門賞」が行われました。
そこには、去年の三冠馬、いや、四冠馬であり、年度代表馬である
オルフェーヴルが出走していたのですね。
結果は…
【動画】オルフェーヴル 凱旋門賞 2着! レース結果


…惜しかった。
という言葉では足りないくらいに。
あと10m、いや、5mだったのかな。
「世界」に最も近づいた夜でしたね。
結果は「ドーハの悲劇」のような静けさになってしまいましたが…。
しかし、間違いなくこのレースで一番強い内容だったのはオルフェーヴルでした。
去年は「ドバイワールドカップ」でヴィクトワールピサが勝ち、トランセンドとの
日本馬ワンツーフィニッシュで世界に日本競馬のレベルの高さを知らしめましたが
今回のオルフェーヴルもそれにも増して素晴らしい内容でした。

「凱旋門賞」は100年近い歴史がある中で
未だに欧州馬以外からの勝ち馬は出ていません。
かのディープインパクトですら苦汁を舐めさせられました。
欧州以外の馬には勝たせない、という欧州のプライドも相手になります。
その中で、今回ほどチャンスが大きかったことはなかった。
有力馬が相次いで怪我や疫病の影響などで回避し、
オルフェーヴルは一番人気になったほどですから。
「何であそこまで行って勝てなかったの?」と思われるかもしれませんが
それもまた競馬なんですね。

勝った馬は騎手が日本でもお馴染みの名手ペリエ。
完全にオルフェーヴルをマークしてましたね。
一番人気というのは、他の馬全部が敵で、逃げる相手も追い込んでくる相手も
牽制しなければなりません。
しかし、人気のない馬は、一番人気だけを目標にレースができる。
このあたりの重圧、プレッシャーも関係しているでしょうね。
勝った馬は牝馬でその分、負担斤量も軽かった。
オルフェーヴルは不利と言われる大外枠だった。
ちょっと仕掛けが早かったかもしれない。
一頭抜け出して気を抜いてしまったのかもしれない。
そんな諸々は言ってもどうにもなりません。
ただ、本当に強かったレースを見せてくれてありがとう、と。
夢はまだ来年にも、次世代にも繋がる。
楽しみはとっておくとしようじゃありませんか。

でも。
結果は重い。
勝った馬しか記録には残らない。
オルフェーヴルには「凱旋門賞馬」という称号は与えられない。
いくら強くても、運も味方してくれないと勝てない。
競馬が勝負である以上、勝たなければ意味はない。
だからこそ捲土重来を期してほしいです。
やっぱね、二着じゃダメなんですよ、どっかの議員やってる元クラリオンガールさん。

とまぁ、こっからが予想で。
今週はG1秋華賞。
三歳牝馬三冠である、桜花賞、オークスと続く三冠最終戦。
主役となるのが断然人気が予想されるジェンティルドンナ。
桜花賞、オークスを勝っており、ここを勝てばメジロラモーヌ、スティルインラブ、アパパネに続く
三冠牝馬の誕生となります。
秋緒戦のローズステークス(G2)も快勝し、ここも恐らく単勝1倍台の人気でしょう。
となると、ここは相手探しか。
紛れのあるコースである京都内回りで穴馬浮上か。

正直、三冠達成の可能性は限りなく高い。
二冠を「差し」の競馬で勝利したジェンティルドンナだったので
京都の内回りではどうかという声もあがっていましたが、
前走では2番手につけてきっちり折り合い、そのまま押し切るという横綱相撲。
これではもう、手の打ちようがないですね。
そして春シーズン、ジェンティルさえいなければ二冠馬だったヴィルシーナ。
こちらも前走では2着と好走し、雪辱の一戦となります。
オークス4着馬のアイムユアーズは夏の札幌で古馬牝馬との戦いで勝っており
この上位三頭はここまで順調で、下位の馬とはちょっと差があるように感じます。
では、この三頭を買うのか?
桜花賞、オークスと同じ組み合わせで終わるのか?
ここであたいはきっぱりと「NO!!」を。

◎ジェンティルドンナ
単勝人気1、5倍くらいになるのかなぁ。
もはや抗うのが無駄だというくらいの戦績。
もしかしたら今後、かなりの規格外と言われるくらいの馬かもしれない。
やはり堅軸と言わざるを得ないと思います。

で。
ヴィルシーナ、アイムユアーズは無印とさせていただきます。
何故か。
この二頭、ここは何としてもジェンティルドンナに一矢を報いたいところでしょう。
敵は一頭に絞ってレースをするかもしれません。
そこが落とし穴になりそうで。
勝ちに行くレースをしたばかりに、ゴール前で急減速…とかね。
とにかく、今までと同じレース運びでは勝てないと陣営も思っているでしょうから
言葉は悪いですが、一か八かで来るのではないかと。
それでもジェンティルドンナは規格外だと値踏みしとりますので跳ね返すだろうと。
特にヴィルシーナは1枠1番、アイムユアーズは8枠。
どちらも極端な枠なのがまたちょっと買いにくい印象ではありますね。

対抗は…という括り方は難しい。
相手は人気薄を狙います。
だからこそ、点数も広げてね、オッズも結構つくと思いますから。
バット長くもっていきますよー。
・アロマティコ
京都芝で(1・1・1・1)と連対率5割、複勝率7割5分
・ブリッジクライム
芝2000mで(2・1・0・1)と連対率7割5分
・ハワイアンウインド
芝2000mで(1・0・1・0)と複勝率100%
・ラスヴェンチュラス
芝2000mで(1・1・0・1)と連対率6割7分
・キャトルフィーユ
芝2000mで勝利あり(しかもオープン特別)
・ダイワズーム
全成績(3・3・1・4)と相手なりに走れるレース巧者
・アイスフォーリス
芝2000mで(1・2・0・2)、今が旬のステイゴールド産駒

以上、相手は7頭まで出しました。
お金があまり無い方は、馬連で200円ずつ、1400円でいかがでしょう。
ちょっとお金がありましたら、三連単一着固定で7頭流しだと42点になります、
それを100円ずつで4200円になります。

京都内回りということもありますし、ジェンティルドンナにも絶対はありませんので
三連複の一頭軸というのでもいいかも。
そうなると三連複一頭軸で7頭流しで21点、200円ずつで4200円で。
本当に絶対がないと考えれば、大穴馬券として上記7頭の馬連ボックス21点もアリかな。
これなら100円ずつでもいいですね。
お金に余裕があるようでしたら、ジェンティル一頭軸で三連単マルチで相手7頭だと90点。
100円ずつ買って9000円ですか、宝くじ30枚買うのと迷うところですねぇ。

とまぁ、あたいの予想はこんなところです。
最後に、最も重要な情報を。
あたいは水瓶座ですが、週末のギャンブル運は「絶不調」だと書いてありました。
で、その占いが書いてあったのが「東スポ」であったということ。
さて、貴方は何を信じますか?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

はい、れいあ再びw

あたしの予想はよそう。。。(さぶーw
・・・ってくらいな状態ではありますがw
とにもかくにもあたるあたらないは別にして
楽しもうじゃありませんか!(最初から逃げるのかよw

実はCちゃんからこんなものがまわってまいりましたw

診断メーカー

第17回 秋華賞
http://shindanmaker.com/279690

「テイエムオーシャンからCへのお告げです。
秋華賞の1着は【ラスヴェンチュラス】,2着は【ヴィルシーナ】,3着は【サトノジョリー】です。ミスター万馬券。」

というか最初のお告げ?は

「秋華賞の1着は【ジェンティルドンナ】,2着は【アロマティコ】,3着は【ダイワズーム】です。」

ということらしく
こ・・・こ・・・これh・・・・w
よし、れいあさんも!ということでやってみたら

「レッドディザイアかられいあへのお告げです。
秋華賞の1着は【ハワイアンウインド】,2着は【ヴィルシーナ】,3着は【オメガハートランド】です。」

あるいは

「テイエムオーシャンからレイアへのお告げです。
秋華賞の1着は【ジェンティルドンナ】,2着は【ハナズゴール】,3着は【アイムユアーズ】です。」


なん・・・だと?(ガタッ

わかった。わかりましたよ、もう。
ジェンティルドンナにしますからっ(えぇぇぇぇ?ww

ということで

◎ ジェンティルドンナ

ということでよろしかったでしょうかw


では次に何にしようかな・・・

ラスヴェンチュラス

いってみようっ!
ディープインパクトxジョセットを親に持ちます。
3歳新馬戦、3歳未勝利で2000を走っていますがあんじょうは蛯名騎手でしたが
2000で両方勝っています。
今回川田騎手になり前回1800が三着でした(一着はジェンティルドンナ)
ということで今回2000でどうなるか楽しみです。

○ ラスヴェンチュラス


ではあとに何が気になるのかというと。。。いくつかありますが
アロマ好きとしてはやっぱしアロマティコといきたいところなんですがw
今回は見送らせていただきますw

で、実はヴィルシーナも気になっていたのですが非常に迷っておりますw
トーセンベニザクラ・・・は1600で1着を3回勝ってますが
距離が2400とか1800となると不安なんですよね。
ということで消えたw

キャトルフィーユ・・・
2000で一回勝っています。阪神ですけどね。
でもなかなかよいかも?ってまぁそういうわけで気になる中でも候補にしておきますw

メイショウスザンナ・・・・
不安材料のほうが多いかな?
前回2000で10着でした。
京都では一回勝っていますが、前回までずっと武がのっていたんですが
今回福永になるんですよね。
ちょっと相性がわからないので保留・・・

サトノジョリー・・・
ダートですが2100が二着でした。
ちょっとチェックしておこーってかんじですかねw

となると。。。やはりそこでヴィルシーナちゃんの登場w
京都で1800は3着ですが、京都でも走っています。
2000で走って勝っています。
結構安定感があるかもしれないので
今回内枠っちゃ内枠ですが
アリかもしれんよ?ということで二番人気ではありますが

△ ヴィルシーナ

ダイワズームはですね、ダイワ○ームってズを「ホ」にすると
ちょっと空目しちゃうかんじだったのでw
ヘーベル○ウス派のあたしですので、この馬はナシにしておきますw

はい、ではさっきの候補を再度登場させてみます。
あとはカンですw

▲ キャトルフィーユ
▲ サトノジョリー


というかんじで出揃いましたがよろしいでしょうかw


| ⌒∬
|´・ω・`) そ~~・・・
|o♥o
|―u'

| 彡⌒∬
|(´・ω・`) 
|o   ヾ
|―u' ♥< コトッ


~記録~
1着 14番 ジェンティルドンナ
2着 1番 ヴィルシーナ
3着 2番 アロマティコ
4着 3番 ブリッジクライム
5着 6番 チェリーメドゥーサ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (137)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)