In Loving Light & Universe, Heal the World

新月の願い~叶う人、叶いにくい人

2012年08月18日
キネシオロジー
はい、れいあです。

本日はしし座の新月です。
月はもうおとめ座にありますが、まだ新月のお願いは大丈夫ですよ~!

その新月当日に、しし座のアストロキネシを開催、無地終了いたしました★
「楽しかった」
っておっしゃってもらえる、その笑顔が見たいからっていうと胡散臭いかもですがw
でもね、フェイシャルトリートメントにしても、エッセンスのカウンセリングにしても
終わったり、しばらくして
「よかった~!楽しかった」という感想をいただくと
れいあさんがんばっちゃうよ~~~★
って思うのですw

さて、このところ、アストロキネシの中では
占星術というほどのものではないのですが
星座の運行などから、今気をつけて過ごすべきポイントなども
話題があるとき、時間をみてしたりしています。

今日は火星-土星の合についてのお話と
土星がてんびん座をラストスパートの話をしました。

そして新月のお願いのお話をしていたとき
今日はなぜいらしたのかのお話もおききしたとき、
「願いがかなうのはかなうけど、これ!というものがかなわない」
ということをおっしゃっていたお客様がいらして
お話をしているうちに
「スピリチュアルとかでは、自分には必要ない願いだったってよく目にするんですが・・」
というふうにおっしゃられていました。
別のお客様が
「うーん、それって時期じゃないのかなぁ。。」というかんじで
アットホームなイベントだったのですが、
そんなことをふまえてお話をしました。


個人的には、なのですが
この星座のときにしか願い事を書いてはいけないってことはないと思っています。
普段からじゃんじゃん、お願い事を書いてよいと思っています。
書き出すことで自分の願望とか、自分のアウトラインて見えてきますからね!
そしてこの星座のときに改めて書いていこう、それでいいのだと思うんですね。

今日のお客様の中で
「願い事がたくさんあって、自分はどの道にいったらいいのか収集がつかない」
という方がいらしたんですが
やりたいことがあるというときに、色々やってみてよいと思うんです。

そのやりたいことにどこまでのものを、何を目的としてやるのかによるかもですが
そんなときは
「自分はどの道にすすんだらいいのかはっきりわかって、その道にすすんでいます」
みたいな願い事をすることもいいのではないかなと思うんですよね。

新月のお願いがどれくらいで叶うのかという質問もよくされます。

新月のお願いというのは、以前も書きましたが
「自分がどうなりたいか」という願いです。

通常の新月の願いとアストロキネシとの違う点は
アストロキネシの場合、たとえば新月のお願いだと
「ダイエットが長続きしますように」とか
「身体にいい食べ物が食べたくなりますように」
「めんどくさがらずに運動を積極的にできますように」
というかんじで同じダイエットという目的に対して
複数の観点からみて書いたりしますよね。

しかしアストロキネシの場合、
「すでに願いはかなっている」という状態です。
そこで「そんなのムリだよ」って思われた方いらっしゃいますか?
それはその願いに対する「ブロック」なり「思い込み」になるのです。
これはどういうことかというと
願いを叶えるのを妨げるという要素が思い込みになるのですね。

アストロキネシの場合
「ダイエットに成功しました。さてではどうなりたいですか?」ということにフォーカスするのです。

たとえばダイエットに成功して⇒色んな洋服をきて⇒モテたい★
だとしたら「モテたい」っていうことにフォーカスしていくというわけです。
そのモテたいの先にフォーカスしても勿論いいですよ。

そのあたりが新月のお願いとアストロキネシの違うところなんですが
通常のキネシオロジーのセッションというのは
先程少し書きましたが
「すでに願いはかなっている」というときに
「ムリだ」と思ったそのブロックにフォーカスしていきます。
つまり問題を突き止めて解消し、すっきりさせて、感情を解放し
さらになりたい状態になることができます。

新月のお願いとアストロキネシ、キネシオロジーセッションの違いがわかったでしょうか。

では、通常の新月の願いについてですが
いつ願いがかなうのでしょうか?
ということは、さきほどから書いている「思い込み」や「ブロック」が原因となって
願いを叶えるのを妨げていることも結構あるんですが(それを突き止めて解消するのがキネシセッションです)
たとえば新月がすぎ、半月後に満月がおこります。
まずはその満月で、その新月の願いが進展があったのか
満月でチェックしていくことをおすすめします。

お願いといってもかないやすいものと、目標がたとえば
海外に留学したいけどお金がない状態だとしたら
「私は海外に留学して語学をマスターしています」というお願いと
「お金がたまって海外に留学する準備ができています」というようなお願いをするとします。

アストロキネシではたとえば海外に留学で設定してもいいですし、さらに先の目標にフォーカスもできます。
たとえば海外留学ということが思いついたのは、たとえば
1.英語などが流暢に話せるようになりたい
2.海外の彼氏がほしいw(動機が不順?w)
などなど「さらに先」をどこにその人が設定しているのかによっても変わってきます。
そしたら留学ではなく、英語が話せるようになるとか、外国人の彼氏を作るなど
それらは手段として海外留学があったとしても、あくまでも手段でしかありません。
そんなときはさらに先のお願い、どうなりたいのかを設定することがいいです。

これらのお願いはすぐに目に見えて叶うこともあるかもですが
たとえばそこで外資系の会社に入ることに成り
外国人の男性と知り合って恋に落ちてしまうかもしれないし
留学しなくても語学をマスターできる何かと出会えるかもしれません。

つまり、自分はこうなって、次にこうなって。。。というふうに
自分をガチガチに細かく設定してしまうとその分魂の自由度が減ってしまうので
制限されてしまうことが多いのですよね。

たとえばしし座の新月でこういうわりとおおきな夢、目標をお願いしたとき
ひとつの目安になるのが、しし座の満月になって見直すことです。
しし座の満月はしし座の新月の半月後くらいにおきます。
もちろんしし座だけに限らず、新月がおきて、その星座での満月は半年後になります。

毎月の新月でお願いをし、満月では願いがどれくらいかなったのかチェックするといいでしょう。
そして半年後に見直すと、結構物事がすすんでいたということも多いかと思いますよ★

アストロキネシのお客様にもお話したのですが
願いがかなわないときはそれが必要ない願いだっただなんて思うのは悲しいかなって思うんですね。
もちろん執着なのか、本当に必要なのかを見極めることも大切です。
そんなときは
「私は本当に必要な願いは何なのか知っています」
というように書いたりするとよいかと思います。
そう”断定”で描くことに違和感を感じる場合は、そのエネルギーのルートにブロックがあります。
ちなみに満月の日に手放しとして「ブロック」の手放しをするテクニックもあります。

別の方の「今は時期ではない」というのは往々にしてあるんですけど、
必要なことは必要な時に与えられるはずなので
色々な角度からお願い事をする自分を観察してみるとよいかもしれません。


さてさて、早くもおとめ座のアストロキネシになりますが
9月29日(土)13:30-15:00 になります。

興味がある方は是非!また告知しますね。

最後になりましたがおまけとして?
しし座の新月についてキーワードを書きたいと思いますので
まだお願いを書いてない方(自分もですがw)参考になさってみてくださいね。


皆様のお願いがかないますように!


★獅子座のテーマ★
◎その1:心の絆
⇒恋愛・子供・デート・激的な出会い・承認を得る・与える

◎その2:創造力
⇒熱意・創造的プロジェクト・芸術的表現・主体的なかかわり・自己実現・情熱

◎その3:愛情
⇒忠誠心・寛大さ・よろこびをもたらす・勇気付ける・親切

◎その4:決断力
⇒リーダーシップ・集中・やりとげる・不屈の意思・スタミナ

◎その5:傲慢さ
⇒プライド・過剰な表現・自己中心・浪費・親分風を吹かせる
れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (137)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)