In Loving Light & Universe, Heal the World

アストロキネシで教えること

2012年06月22日
ワークショップ
はい、こんばんは!れいあです。

ねぇ、ちょっと、聴いてくださ~~~いっ!
すごいうれしいことがあったの(^∀^)♪

以前から交流がある、最初はこちらの読者の方だったのですが
その方のブログを読むと、なんていう有名人w

占星術思いつきメモ
http://blog.goo.ne.jp/pneuma_2007

こちらのブログを執筆してらっしゃるpneuma_2007様。

ツイッターはこちら↓
http://twitter.com/pneuma_2007

もう何年前のことになるんでしょうかねぇ。。。
カーディナルクライマックスのときも散々お世話になったりアドバイスいただきまして、
本当に感謝しておりまする。。。
マンデン占星術を中心に、株式とかの金融の占星術などもやってらっしゃる方なのですね。
でもって、地震関連とか何か起きるかもというのも星で見てらっしゃいます。

占星術というのはいくつも種類に分かれております。
わかれているというよりも、よりスペシャリストな専門分野に特化したものがあるというかんじです。
そしてあたしには何が何だかさっぱりわからないこれらの占星術なのですが
サビアンシンボルもやってらっしゃるんですね。

サビアンって何?

って話ですが、
前々回、双子座の二度目の新月のお話のとき
アストロキネシのイントロダクションをお話しました。

1年は360度の円だとして12の星座のお部屋があるのだよ、
そしておひつじ座から入って、最初は0度からだんだん歩いていって
29度まで歩くとゴールで次の星座、おうし座に移るんだよ、
そのひとつの星座の期間がおおよそ1ヶ月だから
1年は365日の中にそれらがおさまっているのだよ。。。

で。
先日の日蝕では双子座0度でちょうど始まりの時に新月を迎え
双子座28度で再び新月を迎えるという
1年に1度あるかどうかの珍しいことなんだよって話をしました。

この「度数」それぞれの星座0~29度までの30あります。
しかしサビアン、とよばれているものの場合
を360度を1度ずつに小さく分けているのですが
それぞれの度数に「シンボル」や「意味」があるのです。

・・・寝ないでくださいねwww

これからアストロキネシのお話するのだからねw

その占星術をやってらっしゃるpneuma_2007様とツイッターのやりとりで

れいあちゃん短期間なのにずいぶん立派になっちゃって、とうさんうれしいよ(ノ∀`)・゚・。


とおっしゃるのでw思わず「お兄さんじゃなかったの?w」と返事をしたら・・・

あ、年はたぶんおにーさんだと思うけど、なんとなく親心から“とうさん”と言ってみたかっただけです(=゚ω゚=)

アストロキネシすばらしいです。

これは確かに占星術の進むべき方向性の一つですね。


調子のって思わず特大文字にwww

占星術の専門家の方からお墨付きいただいた感じで(って、いいふうに解釈してるんですがw)
本当にうれしくなりました。

いつか是非特別講師としていらしてくださいませw

で、本当は今日フラワーエッセンスについて書くはずでしたが急遽変更w
アストロキネシでどんなことを話すのか、
第二弾でございます。



そもそもアストロキネシは基本的に毎月開催しているのですが、
それは前回もお話したように、それぞれの星座ごとにテーマというか、
「得意とするキーワード」があるからなんですね。

アストロキネシと名づけたものは、
雑誌の後ろにあるような「運がいいかどうか」というものではなく、

1.「星の動きのテーマ」にあわせ、
2.キネシオロジーを通じてさらに潜在意識に働きかけることで、
3.よりよい人生を送るためのサポートを目的としています。


つまり

宇宙のエネルギーの流れに乗って
自然の恵みに感謝して同調し
自分で自分の人生をデザイン、プロデュースしていくキネシオロジー。
アストロキネシの本質は
(宇宙・自然・自分・魂と感情と肉体などとの)

「調和」(Harmony)

なんです!



前回月は潜在意識や感情を司るものだと話しましたね。
太陽は意志なんだよ~って話したの覚えていますか?

しかし天体それぞれに、特有の性質があるのです。
・・・って、これはアストロキネシでは話していないことなのですが。。。

1.惑星の天体のキーワードがあり、
2.星座それぞれのキーワードがあり

・・・このキーワードって何???

それこそ潜在意識になるんです。
月は潜在意識であるといいましたが、同時に「感情」を司ると書きました。

ついでにいうのであれば
1+2
つまり3として
3.「その星座が司る天体」
という組み合わせがあるのです。

前回少し話したように、月は蟹座の守護星、太陽はしし座みたいなかんじの組み合わせですね。
もっといえば12星座というのは、もともとはギリシャ神話などがベースになっているので
おひつじ座からうお座に至るまでのひとつの雄大な神様のストーリーがあるのです。
このストーリーは、たとえばタロットもそうなのですが
タロットなら愚者から、
星座ならおひつじ座から、
一人の人物が成長していく過程をキーワードに仕立て上げているのです。

話を潜在意識に戻しましょう。

潜在意識の話は昨日書いてきましたが
潜在意識は氷山でたとえられるのですよ。

その氷山に一番最初にたとえた人こそ、心理学者のユングなのです。
ユングはシンクロニシティとか集合的無意識を説いた人でもあります。

たとえばタロット。
これって潜在意識を利用してるのです。
潜在意識の集合的無意識を利用したものだといってよいでしょう。

そして占星術も同じだと思うのです。
集合的無意識と関係してくるのです。

個人個人の潜在意識では説明しにくいことも
たとえば星の運行や、昨日少しお話したアスペクトなどを踏まえると
「ああ、だからね」
なんてかんじになったりするのです。

社会情勢などをマクロだとするならば(=集合的無意識)
個人の周りでおきてるミクロでも同じようなことがおきがち。
(個人の心とその周辺などをここではさします)

つまり星の運行っていうのは実は太陽と月だけでなく
その他の天体に至るまで、
この深いところの無意識を司っています。

実際そこまでやると、たとえばホロスコープをだして、なんてやっていると
個人セッションの世界になってしまいます。

ですからまずはここではキネシオロジーというものをメインにしているのです。

なぜキネシオロジーをメインにするのかも理由があります。

新月のお願いなるものは「ルール」というものがあります。
しかし。。。
個人的にこの新月のお願いを長くしていると
疑問がいくつか出てきたのです。

たとえば今回は双子座28度での新月でした。

「新月のお願いのルール」とは
1.お願いは2個以上10個まで
2.自分に関するお願い事について
3.新月が起きてから8時間が強力、48時間以内にお願いを書く

この3番目の「新月が起きてから8時間が強力、48時間以内にお願いを書く」に
疑問を感じるときが何度もあったのです。

まずはボイドについても不明瞭であったこと。
そして。。。本当なら48時間以内。。。つまり22日の0時2分までは
双子座のお願い事がOKなんですけどね・・・

月は2~3日で次の星座に移ると書きましたね。
そうなんです。
つきはとっくに蟹座なんです。
しかし双子座の新月のお願いを書いている・・・・
(新月は物事のスタートなので、月相だけでとらえるのであればそれでいいのかもしれませんが
双子座のエネルギーという意味では、もう蟹座にエネルギーがむいてるほうが多いので。。

今回はそれだけでなく、太陽星座まですでに本日の朝、蟹座に入ってるのです。

確かに月だけでみれば二回目の新月ということでリセットの力はあるかと思います。

つまり、こういうのは「エネルギー」の問題です。
あたしたちが双子座のキーワードのエネルギーを感じることが大切なんだと思うんですね。

それに星座は何分に変わるといっても
そもそも潜在意識の世界には時間や空間の認識がないのです。

なにがいいたいのかといえば
双子座なら双子座の宇宙のエネルギーが感じられやすい期間
確かにあるのですが
今日までは感じるけど明日からは違う
とかそういうきっかりしたものでもないというのでしょうかね。。。

時間についてとエネルギーについての話になってしまうので
このあたりでこの話はやめておきますが
そんなこんなの「時間に追われながらお願い事を焦って書くのはどうなんだろう?」
そう思うようになっていったのです。

そんなときキネシオロジーと出会いました。
潜在意識について深く昨年学ぶようになり、まだまだ学び足らないのですが

宇宙のエネルギーや、自然のエネルギーと自分を同調させていき
本当に魂レベルで求めている「願望実現」の形に
みんなが近づいていって
みんなが幸せに楽しく生きていられたらどんなにいいだろうか。。。


そう思うようになったのが
このアストロキネシを発案するきっかけになったのです。

内容としては
先日ちょっとお話した

「天動説と占星術について」
「惑星の公転周期と星座について」

ここで少し一休み的に

「ホロスコープからわかる隠れた性格」
「月と潜在意識」
「潜在意識と願望実現の関係」


こんなことをお話ししていきます。



たとえば新月にお願い事を色々書いても、頭で実現はムリだと思ったり、
過去おきたことをあれこれ考えて昔の失敗した体験などから
「自分にはやりたいけどムリだろうな」というふうに
自分の本来持っている可能性を自分で狭めていることが多いんです。

つまり自分の中にあるネガティブな思い込みなどで自分で無意識に、
願望を叶えたいのに阻止しているケースというのは結構あるのです。

例えば心で思っていること、願いを妨げる感情や思考や葛藤があって
身体の症状となってあらわれたりするケースもあります。

キネシオロジーでは、願いを叶えるのに、
身体のどこのエネルギーバランスが崩れているのかをチェックしていきます。
つまり「身体に働きかけること」で「心のバランスをとること」を行うことが可能なんです。

では、どうすれば心のバランスを整えることができるのか、というと、
アストロキネシではアロマやフラワーエッセンスなどの自然のものを使っていきます。
アロマの場合嗅覚に働きかけるのですが、嗅覚から脳に働きかけるので大変効果があるんですね。
エッセンスの場合、その人の感情やエネルギーフィールドに働きかけていきます。

この二つを組み合わせることで、経絡や身体レベルのエネルギーと、
感情やオーラレベルの二つの方向からお願い事を潜在意識レベルでサポートしていき、
これにパワーストーン(ジェム)のもつパワーも加えていきます。

ジェムというのは土の中から掘り起こされたものですよね。
なので肉体的なグラウンディング効果もあるのです。
つまり肉体的レベルという意味では筋肉だけでなく様々な視点からサポートしていきます。


ここまではあたしの説明なのですが、
そのあとの相方様のお話が実に面白いのです。

先日は何故か、電磁波除去方法を突然教えるというハプニング?がwww
しかも突然の電磁波除去法にみんな知りたがっておりましてw

その前の回では月星座について調べてその人のウラの性格は何だ?
なんてのをやったりして
これはほとんどみんなアドリブでやっておりますwww

そんなふうに毎回何が起きるのか
毎回がボイドのような状態ですが(笑

皆様が楽しんでいただけるように日々精進してまいります(ぺこり

そんなわけで、とうとう占星術専門家の方のお墨付き(しつこいw)をいただいた
喜びの会見、いや記事でございましたw


れいちゃん、今以上にがんばっちゃうよぉ~~~w
れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (139)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)