In Loving Light & Universe, Heal the World

天使界と人間界の橋渡し

2012年02月23日
オーラソーマ
はい、れいあです。

本日、祖母と最期のお別れ(という言い方はあまりしっくりこないのですが)をしてきました。

前にも書いたかもだけど、
このことはあたしの小さいころからの最大の「恐怖」でした。

あたしは東京で生まれ育ったのですが
祖母、祖父、叔父に育てられたような状況でした。
そんな中、小学校6年のとき神奈川に引越し
両親と一緒に住むことになったとき
あたしはすごいショックを覚えました。
(つまり特殊な事情を持っているということで
単純におばぁちゃん子とかというよりもむしろ心理的に親に近かったのです)

ダークな話をすると、
あたしはそのときに生まれて初めて
小学生だったのにも関わらず、
もう生きるのがこれ以上嫌になりました。
おばーちゃんと離れ離れになるなんて、生きる意味がない!
ってそれくらいに思いつめて学校の先生には
「あたしは引っ越さないから」といい続けていました。
東京最後の日、
あのときの辛さはしばらく忘れられませんでした。

なのであたしの中では祖母がこの世の中にいなくなることは
何をおいても一番の恐怖であったし、
祖母が病気や介護になったときの絶望感といったらなくて
本来ならなおることを願うものですが
あたしの中では喪失体験に通じる可能性のショックしかありませんでした。

そんな「喪失」は少しずつやってきました。
少しずつやってきてくれたので
ショックは免れました。
だけどその分長い間、あたしは不安と心配で
祖母の最期まであたし不安と心配で心から体をぼろぼろにしてしまいました。

本当に心配とか不安ていうのは
心の問題だけでなく、体を蝕んでいくものなんだと実感しました。

祖母は以前も書いたように
同じくしてあたしを育ててくれた叔父が亡くなったときのショックといったらなくて
叔父の最期の時の、お骨の喉仏を持ち出して、ずっと持っていました。
何かつらいことがあると思い出すんだとあたしにだけ見せてくれました。

その叔父の誕生日の日に天界へいくだなんて
不思議というか、必然だったんだろうなっていう思いのほうが強くて
祖母については、悲しいとかではなく
「必然の喪失体験」を感じています。

認知療法を自分でやっていると書きましたが
サイアクの時のことを考えていました。

サイアクのこと(祖母の喪失)が起きる確立は?⇒いつかわからないけど、必ず訪れる

ではサイアクのことが起きたとき、あたしはどうなってしまうだろうか?

そう自分に問うた時、最近では
「多分・・・変わらない」
と思っているくらい「覚悟」をしていました。

でもなんであたしはそこまでサイアクだと思ってるんだろう?
そう自分に問いかけると。。。
「居場所がなくなる。孤独。ひとり」
というふうにかえってきます。

あたしは家族の中にいてもいつも一人なかんじでずっときました。
前にも書いたけど、家族のことって本当に外の世界に反映されるもので
あたしはどの地域社会、友達の中にいても
ずっとずっと「居場所のなさ」を感じていたし常に「孤独感」「疎外感」があります。

でもそれは家族の問題から来ることなのだということも
自分自身への問いかけでわかっていることでもありました。

そう。
つまり祖母がいなくなること=孤独=祖母はあたしの居場所
そういうことだったのかなと。。。
そのために介護してたのかなと時々思ったりしていました。

でも一方様々な制限を介護で受けていたことで
自分の中の葛藤が激しくありました。

本当の自分はどこにいるんだろう?

でも祖母が最期かもしれないという電話があり
両親が旅行で車もなくタクシーを呼んだりしたとき
あたしは心の中でずっと
「おばーちゃん大好きだよ!!!!」と唱えていました。
間に合わなかったけどね。。。
でもそのとき、あたしの祖母に対するものは
これまで、もしかしたら自分のエゴなんではないかという気持ちがあり
自分の中で、あたしにとって本当の愛って何だろう?
そう思うことが昨年から多いのですが
今になって、素直に気持ちを表に表せないだけであって
あたしのこの気持ちは愛だったんだと自信を持つことができました。
愛だと思っていたそれは、幻で、見せ掛けのものかもしれない、
愛だと思っていた思い込みにすぎないのかもしれない・・・
そう自信をなくしたこともそれなりにあったけど
もっと自信もっていいんだと思うようになりました。

おばーちゃん愛してる。
だから、最期なんてないんだよ。
愛に終わりはない。
そう信じてるからこれは愛だと信じているから
この気持ちは永遠だと思ってる。

だから終わりはないんだ。


そんなときツイッターでも書いたけど
ふとランダムでかかった曲がDEF TECHのMy Wayでした。
歌詞がね、祖母に言われてるみたいで。。。ちょっと泣いてしまいました。

地に足つけ、頭雲抜け、進め前に 前に 前に
手を繋げば怖くないから
そこまでお前は弱くないから
でも、いつまでもそばにいないから
Believe myway myway myway




本日のセレモニーで最初はマウントフジ オーラスプレー Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)をもっているのでこれにしようと思っていました。
またメリッサのアロマもこういう旅立ちの見送りの時によいので
メリッサ(高級精油w)もしくはかわりにレモングラスで代用しようと思っておりました。

■マウントフジフラワーエッセンス オーラスプレー Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)

死後のプロセス、生まれ変わりのプロセスをスムーズにする。死を受け入れる。
迷いや恐れを溶解し、平安で満たされた状態で、まっすぐにスピーディーに、光に向って進む。
肉体的な痛み、心の苦しみから、既に解放されている自分自身に気づく。
愛する人々からの、愛と光を受け取る。愛する人々との絆を覚えている。
永遠の魂への信頼。愛、光、感謝、歓び。

■マウントフジフラワーエッセンス オーラスプレー Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす)、こんなとき・こんな方におすすめ
・肉体を離れた存在の死後のプロセスに
・死と死後のセレモニーに
・七日、四十九日、一周忌等、節目のときに
*肉体を離れた存在に使う事で、見送った人の癒しのプロセスともなる(見送った人も、同時に使用するのもよい)。
*死後~一区切りついたと感じるまで使用する。
*お盆、お彼岸、三回忌、七回忌等、亡き人の為の節目の時、セレモニー、お墓参りの時に。
*日々の供養にも使用出来る。

■マウントフジフラワーエッセンスオーラスプレー Prem Chivitraa(死後のプロセスに光をもたらす) に入っているフラワーエッセンス
タチツボスミレ、ヤマザクラ、ハリエンジュ、マルバアオダモ、ディヴァイン、ハクモクレン、ハナダイコン、ミツマタ


マウントフジエッセンスは過去に紹介したことこそ1回しかないのですが
マウントフジというだけあって日本の花のエッセンスなんです。
結構強力なんですよ。

しかし、これを用意していたらなんかメッセージがきて
オーラソーマのクイントエッセンスを使いなさいと。
クイントエッセンスというのはエーテル体とアストラル体のオーラの領域に作用します。
これを祖母にお花とかを一緒に入れるときまきなさいということでした。

では何のエッセンスかというのも教えてくれて
それが


クツミでした。

クツミの守護分野は人生の目的に対する努力。
もし変化が必要であれば穏やかにもたらし、方向を迷わせる恐れから解放するように
お願いできるアセンデッドマスターです。
恐れから解放されると本来の人生の目的に集中しやすくなるからです。

祖母のお見舞いにいっていたとき
心配してばかりいたと書いたと思ったのですが
オラクルカードでは

「Life Purpose(人生の目的)」

のカードがすごく出たんです。
あと「Energy Work(自然療法)」など。。。

祖母の介護であたしはずっと誰かに対して自然療法を施すことをし始めました。
つまり今の仕事に介護は通じているといってもいいでしょう。

今日久々に東京の家にいったとき
机にアロマの本などたくさんあって
東京の家を離れるときは
ここまでこれらの本が必要になるとは思わなかった。

ずっとやりたかったけど、無理だなって思っていたことを
少しずつ実現している自分に対して
びっくりしていると同時に
やるじゃん自分!みたいな気持ちもあったりして(笑


で、メッセージで祖母と自分にまきなさいときてまいた
クツミのエッセンスの意味を帰ってから見てみました(朝は時間がなかったのです)

Q02 Kuthumi クツミ
光線のマスター
基本テーマ 「天使界と人間界の橋渡し」

クツミのクイントエッセンスは、天使界との橋渡しに必要な波動を提供します。
さらに、精霊界と天使界の「配電盤」として、私たちと天使や精霊との接続機能を果たすように支援してくれます。

クツミが提供してくれる知識によって、私たちは生きているものすべて、あらゆる植物、あらゆる鉱物の意識とつながることができます。
クツミは、ヒーリング ワークやガーデニングなどで、また自然のエッセンスそのものを感じるのを助けてくれます。
クツミを通じて、聖フランシスのように、動物や植物、樹木、水、岩、花、山、クリスタルなどへの深い 信頼を発展させることができます。
単にそれらの物質的に明白な側面を見るだけではなく、これらの美しい存在の奥深くに横たわっているものに対して開くことができます。

クツミは「パワー アニマル」などの個人的シンボルを見つけるのをサポートできます。
これらの繋がりはすべて、自分の創造性や人生に対する愛を、またより高い(天使の)波動の存在と、より低い(ディーバの)波動の存在の両方と
「一つ」である感覚をもたらし、それぞれのエネルギーに同調するようガイドしてくれます。

このように、クツミは、あらゆるレベルで同情的なあるいは感情移入的な関係性を増大します。
聖フランシスやマイトレーヤに象徴されるように、クツミは知恵と無条件の愛をもたらすことで、スピリチュアルな世界での恐怖を軽減させる役に立ちます。そのような微細なエネルギー的な存在に私たちがつながっているのと同じく、彼らもまた私たちの愛、感謝、暖かさを望んでいることを思い出すのは重要なことです。



今日相方様のお店に行ったのですが
お店にあったサボテンが色が変わってきてるというので見ました。
いつくらいからなの?ときくと
「うーん、おばぁちゃんのことがあったくらいから」といっていました。

>クツミは、ヒーリング ワークやガーデニングなどで、また自然のエッセンスそのものを感じるのを助けてくれます。

クツミのエッセンスはもうみんな捲いてしまったけど
何かしらのメッセージがあるのだろうと思います。
そして多分そんなヴィジョンが入ってくるのでしょうね。

クツミは天使と人間の世界を繋いでくれるということなので
だからこれが選ばれたのねと思いました。
クツミ、いい香りですよ。

クツミは聖フランシスやピタゴラスという過去世を体験しているアセンデッドマスターであるとされております。

聖フランシスはあたしのヒーリングの原点であると同時に
マザーテレサへも影響を与えた聖者です。

以前も書きましたが
あたしの大好きな聖フランシスの祈りとともに本日の記事を締めさせていただきますね。

主よ、私を平和の道具にして下さい
憎しみあるところに、愛を、
傷あるところに、許しを、
疑いあるところに、信頼を、
絶望あるところに、希望を、
闇あるところに、光を、
そして、悲しみあるところに、喜びを
もたらす者にさせて下さい

主よ、慰められるよりは、慰めることを、
理解されるよりは、理解することを、
愛されるよりは、愛することを
求める者にして下さい
与えることによってこそ、受け取ることができ、
許すことによってこそ、許され、
死ぬことによってこそ、永遠の生命に生まれる
ことができるのですから

れいあ
Author: れいあ
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (137)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)