れいあ

ヤフオクの連絡方法が変わった!

いまさらだよな~と思うのだけど
取引ナビができたようです。
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/transaction_navi/index.html

楽オクはやったことないのだけど
Biddersは何度かやっていたのですが
以前からこの取引ナビってあったんだよね。
オークションの老舗なのに遅いなってかんじです。

あたしは結構レコをヤフオクで買っていましたが
もうレコは買わないようなジャンルの出品者さんから
結構きたりするんだよね。

「今度出品します。お願いします!」

みたいなのが。

たまにならいいのだけど
頻繁にだと萎えますよw

ヤフオクを利用したフィッシング詐欺が多くなってきたから
ようやくていうかんじですね。

あたしも以前詐欺っぽいメルきたことあるもん。
mixiにだいぶ前書いたのだけど(2004年のこと)

ちなみに間違って書いてしまった場合の文は
書き直しになってしまうようで
修正がきかないそうです。
その場合はもう一度送ってくださいとのこと。
評価も同じだけどね。

連絡掲示板との大きな違いは
公開・非公開を連絡掲示板は選べる。
取引ナビは非公開という違いです。

以下抜粋します。


Q.取引ナビとは何ですか?
A.取引ナビは、出品者と落札者が掲示板形式でメッセージをやりとりするためのツールです。

Q.投稿したメッセージはずっと見られますか?
A.投稿したメッセージは、オークション終了から120日が経過すると自動的に削除されます。

Q.取引ナビで何を連絡すればよいのですか?
A.以下のような、商品の取引に必要な情報をお互いに連絡してください。
・自分の連絡先
・支払い方法
・振込先
・発送方法

Q.投稿したメッセージは誰が閲覧できるのですか?
A.投稿したメッセージは、投稿した出品者と投稿先として選択した落札者(Yahoo! JAPAN ID)だけに公開されます。落札者が複数いる場合は、各Yahoo! JAPAN IDごとに投稿してください。


※モバイル版Yahoo!オークションでも「取引ナビ」を同じように利用することができます。パソコン版で落札した商品でも、モバイル版Yahoo!オークションから落札者、出品者への取引連絡が行えます。

※オークションストアストアとの取引連絡方法に変更はありません。詳しくはこちらをご覧ください。
※今後の取引の連絡には、取引ナビをご利用ください。商品詳細ページのメールアドレス情報は、近日中に表示されなくなります。


(落札者)
商品を落札すると、非公開の掲示板形式のツール「取引ナビ」が利用できます。商品詳細ページから、取引ナビにアクセスして、出品者への取引連絡を開始しましょう。

(ストアで落札したとき)
オークションストアのオークションでは、専用の[オーダーフォーム]を利用して、商品のお届け先や支払い方法を連絡する場合があります。


れいあ
Posted byれいあ