In Loving Light & Universe, Heal the World

うちのおばーちゃん&れいタソニュース #02

2012年01月06日
遊・戯・戯・言
はい、れいあです。

こんなん書いても一部のレイアさんマニア?wしか見ないだろうにww
とか思いつつ好き勝手に書かさせていただきます。
世間には鬼嫁日記的なことを書いて結局はノロケ的なブロガーさんもいるくらいだしw
こーゆーのあったっていいじゃないッ?
恋したっていいじゃない?(違w

昨日は少しは落ち着いてた模様のおばぁちゃんでしたが毎日違う。
今日は自分の病院がありました。。。

病院にて、あたしがパニック障害とうつ病をダブルで併発してるといわれたんですが
カウンセリングで、いつのまにかあたしが「薬を飲みたくない理由」を気づいたら話していました。

とにかくおばーちゃんのことがあって、あたしは心配でこの年末年始なにひとつできませんでした。
引きこもりというかね、何もできないのよ。。。心配で。
もしあたしが家を離れてしまったとき(祖母の病院から)電話が鳴ったらどうしようとか思ってしまうから家を出れないの。
「なんかあったらそれはそれ。仕方ないよね」っていう受け入れと手放しがうまくできない。

正直自宅では無理なので病院で祖母は検査とか治療してるわけで、
病院には色々よくしていただいてるのですが
結局祖母を心配しちゃう自分の感情に振り回されて苦しんでるの。


恋愛なんかでもそうだけど、
よく「彼・彼女に振り回されてつらい」っていうじゃない?
でも本当はさ、勝手に振り回されてるのは「自分の気持ち」だけなんだよね。
自分が自分の中心にいないから、
色々考えちゃったりネガティブになって心配したり、怒ったり・・・
自分が思ったように相手がそうしてくれないから
結局「振り回された」って表現しちゃうけど
実は単純に自分が自分の感情に振り回されてるってだけなのよね。

祖母にしても、あたしには何もでいない、まかせるしかない・・・わかってる、
でも心配で心配で、
自分が楽しみたい気持ちはあっても、自分を押し殺しても心配している自分をさめてみてる自分もいる。
「そんな心配ばかりしちゃ体によくないでしょ」ってね。
結局何もできずに家すらまともに出れない日々が続いておりました。

もっとそのあたり深く話していてパニック障害とうつである、となったのですが
先生はあたしの「本能」が強いんだといっていた。

「不安で仕方ないけど薬は、かといって飲まないようにしてる」
と話すと先生は
「飲めばいいじゃない。じゃないと今のアナタは日常に戻れないんだから」といわれたのですが
気づいたら・・・

「薬を飲んだら負けなんです!飲んだ時点であたしは薬に負けてるんです!」

と思わず言ってしまってました。。。
でも、不安は百害あって一利なしだよ?徐々に減らしていけばいいんだよといわれ・・

「ここでとってしまうことは、あたしは現実に向き合ったり受け入れたりしていないことになる。
薬を飲むことで、あたしには現実逃避してるにすぎない。
だからあたしは薬、飲めないです。
薬を飲んだって問題は何も解決なんてしないんです。
だからあたしは問題と向き合わなくてはいけない。」

そんなこんなを医者と話していました。そのうちあたしは・・

「薬を飲んで、現実逃避して、そんなあたしが 許せないんです!!!」

フラワーエッセンスの時もそのことで悩んでいたんだよね。
エッセンスをとることは、あたしにとって現実逃避になるのではないかという不安があった。
エッセンスに頼らずに自分を見つめたいと思って我慢してることも多い。

でも、肉体面でも働きかけるホメオパシーは結構とってるの。。。

話していてあたしは自分が許せないんだってことがすごくわかってしまいました。
先生はいいました。

「入院してる時間は、普段あなたが介護で頑張りすぎて疲れてるから、
おばーちゃんからのプレゼントだからね。そう思えば楽しく時間、使えるんじゃない?」

この言葉にちょっと救われました。。。
先生、ありがとう、、、

あたしはこの本能、つまり不安や恐れが強すぎて、理性でコントロールしようとして
理性じゃ無理なのにがんばってコントロールしようとしすぎて壊れてしまうケースらしい。

先生は
「地震、怖いでしょう?当たり前なんです、大きく揺れたら怖いのが当たり前です。
でもそれが生存本能なんだよ。
危険だと思うから逃げようと思う。
地震も揺れが、生命に関係しないなと思えるものであれば、大きいものよりおさまってきたと思うでしょう?
あなたは今心が非常に大きく揺れてるの。緊迫し続けてる。日常生活が送れないんだから。。
それは本来のあなたじゃないことを、あなた自身ちゃんとわかってる。
だったら本来の自分にちゃんと戻れるまで、薬使って、ちゃんと自分を取り戻せたら薬をやめればいいじゃない」

あたしは考え込んでしまった。
次に先生はこういった。。

「そんなわけで、私も実は飲んでます」

・・・ええええええっ?wwww(すごいオチだw)

*

そして祖母の肺の状態ですが、
酸素吸入とネフライザーはやっていませんでした。
熱も若干ありますが氷枕がなかったので、そこまで高くないのでしょう。

しかし・・・左手のむくみがグローブみたいにひどくて風船みたくなってる。。
以前は足がこういう状態だったのを、この風船を父親が自宅で割ったため
結果的に今回の原因になったのだけど(父親のせいとかいう意味じゃなく自宅だと難しい意味)

今回ホメオパシーのサポートJ(腎臓)をたくさんあげなさいというふうに出たのでそうしました。


あとCarb-v. カーボベジ 200C

これは蘇生、生き返りのレメディーといわれ、衰弱した老人や重病の子供のレメディーなんです。
酸素をとりいれることをしてくれる。
脳震盪や酸欠、生命力の低下、血のめぐりにいいです。

数日前までエキナセア(感染症)とNaja(心臓)あたりでしたが傾向が変わりました。
オキシパルスメーターをみるとこれまで97%くらいの酸素量が92-3でした。
だからこれがダウジングで選ばれたのだと思います。

そしてスーパーバイタリティもそこまでとらなくてよいと出ました。
で、別のエッセンスをとれと。。。。
それは以前も紹介したエッセンス K9(コルテ)です。

K9は逃げ道のない勇気を失う状況で、再度力をかき集めて目標に達するのを助けます。
生きる意識を活性化させ自然治癒のプロセスを支えるエッセンス。
重い病気のとき、あきらめの気持ちが強くなるときなど自分を強くし再び希望を与えます。
治りたいという意思を支えます。
肉体と精神、感情の力をひとつにします。


母方の祖父が3年前亡くなりましたが、最初に倒れたとき(心臓病+大腸がんだった)
緊急治療室に入っていました。。。
前日まで意識があったのに、まったく意識がなくなってしまったんです。。。

しかし当時、うちの祖母も入院してたんですね、骨折の手術で。
本当にあのときは大変すぎるほど大変でした。
うちの母も入院するし・・・・親戚で母、祖母、母方祖父の三人が同時に入院してたんですよ。

祖父にあたしは水飲みの中にK9をいれておきました。
でもわからないのでK9でオーラトリートメントをしたんです。
そしたら意識がなかった祖父がいきなり意識を取り戻した、あのときのことは忘れられません。
だってそのあと何度かオーラトリートメントを繰り返したら
祖父は半月後には退院までしたんですよ。

しかし祖父は自宅に帰って食事コントロールができなかったらしく
またもや入院してしまいました。
そのときは連絡をうけたのも遅かったことがあり、
あたしが行ったときすでに半分オーラがずれてたというか抜けてたというか・・・

認知症とはまたこれ、ちょっと違うんだよね。
認知症の場合別次元にアクセスしてるようにも思えたりする(え?あたし?ww)

このK9があたしにも必要みたいなので購入しました。
お金は結局エッセンスとか癒しや本に使ってしまうのよね(苦笑)

祖母の手のむくみは心臓からきてるんではないかと思うのですが
とにかく苦しがってずっとうなったりしてるので見てるのが辛いんですよ。

で、あたしに、これを飲めといってきたホメオパシーがカルシノシン。
Carisinocinは過度に自分を批判し傷つけるレメディでガン細胞のマヤズムのレメディ。

ホメオパシーにはMiasm(マヤズム)という考えがあるのですが
これは遺伝的要素というか生まれる前からそういうものを持ちやすい傾向がある本質的なものっていうんでしょうかね・・・

Carisinocinのタイプ
完璧主義。
死、病気への恐怖が強く、心配性でふさぎ込み(憂鬱)がち。
心と身体が矛盾する症状を示す。
潰瘍が出来やすい。
身体の色々な部分からの出血が見られる。
癌家系。腺熱や肺炎、糖尿病の家系。


マヤズムには5つあって五大マヤズムといわれています。
Psora(乾癬)
Tubercular(結核)
Syphilis(梅毒)
Sycosis(淋病)

マヤズムのお話は機会があったらそのうちね。。

そんなこんなで祖母の状態が毎日違うのですが
今日はおばーちゃんの目ではなかったな・・・(違う人になってた=こういうときは認知症になってる)


さてさて、明日はどうなってるのかな・・・
あたしもお薬飲みました。
今はエッセンスとかホメオパシーじゃ眠れないんだもの・・・
ちなみにハーブもとりましたよ。

そんなわけで寝るとします。
意味不明な記事ですみませんでした。。。


おやすみなさい。
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (137)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)