In Loving Light & Universe, Heal the World

サターンリターン

2011年10月18日
月の祈り、星の導き
はい、こんばんは、れいあです。

今日施術をされたのはこちらの読者の方だったのですが
毎週通っていただきまして、本当にありがたいというか、えらいこっちゃw

で、お話伺っていて結構落ちてるということだったので
それに対応するエッセンスをあたしが飲むために持ち歩いていたので
このエッセンスはあってるのかどうか、オーリングできいていきました。

そしてお話をきいて、誕生日などから、土星の影響があるんでは?という話をしました。
かくいうあたしも土星が守護星である山羊座なのでかなりショックを受け続けている今日この頃なんですがw
お話をしていると、サターンリターンであることが判明。。。

サターンリターンとはずーーーっと前にちょっと書きましたが
誰でも起きる占星術のイベントでございます。

ここを読んでる方は皆さん詳しい方ばかりですので
こういうことをどこまで書いていいのか(みんな知ってることを最初から書くべきか)と思いつつ
初めての方もいらっしゃると思うので
細かい言い回しとかはスルーであくまでもイメージでよろしくですw

「今日の○○座の運勢は★★だね~」

とかいってる占いで使うものは通常「太陽」の星座のことです。
生まれた日時の星の配置をホロスコープで見ていくのですが
太陽:○○座
これが通常「私○○座なんだ~」っていうものがソレですね。

お誕生日は1年に1回だと思うのですがw
太陽星座のが元の位置に戻ってくるのが1年というわけです。

って、ここまでオッケーですよね?w

では月の星座はどうでしょう?
月はその人のウラ星座とも言われていますが
表では私こうだけど(=太陽星座が多いw)
実はこういうふうに思ってたりする・・・というのが月星座。

あたしは太陽星座は山羊座ですが月星座は水瓶座なんですね。
そんなわけで自分の占いを見るときはこの両方を見ています。
月と女性は関係してくるので
女性は月星座も意識してみるとよいのでは?と個人的には思うのですが
占星術的には違うのかもしれません(笑)

太陽は1年かかって12星座を一周しますが、月は約1ヶ月で星座を一周します。
よく「12年に一度の幸運期!」っていうけど
どっからその数字が出てくるのか、諸説あるでしょうけど
ジュピターリターン、つまり木星が12年で1周するという説をとるのも多いような気がします。

木星は「基本的に」1つの星座に1年いることになります。
例えば今年は12星座のスタートである牡羊座に木星が12年ぶりにジュピターリターンしている年です。
もっといえば82年で12星座を一周する天王星がおひつじ座に戻った年でもありますし、
さらにいえば海王星が自らのおうちである魚座へと戻って(逆行して)
・・・占星術的にもかなり激動の年であるのは言われておりましたし
実際に激動の年になってる人も多いかと思います。

で、サターンリターン・・・そう、土星が自分が生まれたときの星座に戻るのが
土星の周期は29.5年ですので
誰しも28歳~30歳前後、そしてさらに29年くらい後である57歳前後、さらに29年くらい先の85とか
・・正確なものはその人の星の配置があるので「だいたい」だと思いますが
それくらいに大転換期が起きるというわけ。

以前ここにも書いております。

篭ノ中ノ鳥~カタルシスの時期と土星の運行
http://funkysista.blog88.fc2.com/blog-entry-1701.html

29歳前後といえば、結婚、出産、転職、離婚?・・・まぁ色々あると思いますが
一般的に土星が戻るこの期間は「試練」といわれております。
何故土星は試練と結び付けられるかといえば
「制約」とかと関係してくるからかな~と思います。

また社会的な立場とか、秩序とかそういう感じのものもテーマになってるので
それくらいの年に、まぁ何座の土星かにもよってテーマは変わるかと思いますが
それぞれの変化があるというわけです。

上記の記事にも書きましたが2009年の秋に土星はてんびん座に移りました。
土星は年に2回くらい長い「逆行」をするので一度おとめ座に戻りつつも
来年までてんびん座に居座る形となります。
うちの祖母は今現在まさにサターンリターンの時期です。
祖母が生まれたとき、土星はてんびん座にありました。
そして祖母は2010年に住み慣れた東京の品川から神奈川の川崎へと移りました。
これは本当にあたしのせいもあるので、非常に心苦しいです。
あたしがしっかりしていれば住み慣れた品川でずっとおばーちゃんを見ていられたのにって。。
そんな88歳とかにもなっても大転換期はあるんですよ。。

ちなみに祖母はおとめ座なのですが
てんびん座に土星がある前のおとめ座に土星があったとき、介護が始まりました。
そういうことをいうと試練だけじゃないかって思うかもだけど
さきほどの
篭ノ中ノ鳥~カタルシスの時期と土星の運行にも書いたように
あたしも大転換期を29歳前後のサタリタで味わいましたが
あたしの場合、それ以前がウツ状態だったので
この年は正社員の仕事をやめたり、
一緒に住んでた人との結婚をやめて別れたりと色々あったけど
この期間に素晴らしい人たちと出会うことができました。
それは今現在も親しくしている友達ばかりなのですが
これまであたしをわかってくれる人なんていないと思っていたのですが
出会う人出会う人あたしの全てを受け入れてくれる人たちばかりで
「それがれいあだからw」ってかんじで
これまで変わり者だの思われていたことが多かったけど
あたし以上に変わってる人たち、いやw
あたしがどんな面を見せてもこれまでの場合、あたしの気性の荒さにすぐに離れちゃう人ばかりでしたが
本音でぶつかってきてくれたり、かと思えば甘えてきたり(笑)
淋しいとこぼせば求めなくても心配して電話してきてくれたり、
みんな持ちつ持たれつの関係を保っていて、
今までこういう関係になれた人はあまりいなかったし(少しはいたけど)
なんていうか。。。感慨深いものばかりでした。
彼らはみんな年下クンばかりなんですが
あたしが甘えられる部分もあれば、おねーさんだからしっかりしなきゃと思ったり(笑)

つまり何がいいたいかといえば
サターンリターンだからといって必ずしも試練とは限らないって思うのよね。
しかし・・・やはり星座の配置ってのはあると思うのよ。

今回太陽と土星が重なっているのだけど
土星は基本的にはてんびん座だと相性がよいといわれていて
そこまで重さって感じないはずなのだけど
出生の星座の位置によってはやはり重苦しいと感じたりするかもしれません。

月の引力などは女性の感情に非常に働きかけます。
つまりそれだけ影響を受けているということですよね。
占いとかそういうものよりも
やはりそういう星の配置とか周期って、それなりに心理的な影響や圧迫感があるんじゃないかと思うんですね。

で・・・
今回すごい落ちたというので
アロマはイランイランをメインに使いました。
あと
ハートスピリット オイル

こちらも加えました。
怖がらず、傷つかずにハートを開くことを助けてくれるエッセンスが入っています。
(これはオイルなので飲めませんw)

そしてオーリングで選ばれた結果、
アラスカンエッセンス グリーンボグオーキッドを加えたほうがよいと出たのでエッセンスをのんでもらい、なおかつこれを加えてトリートメントしました。

これもハートのエッセンスです。
ハートチャクラに留まっている、微妙な深い傷やこだわりを解放します。
そんな深い傷をハートが包み込んでくれているのでハートできいてくるエッセンスなんですね。
あたしもこのところよくとっているエッセンスなのでこれらを持っていましたw

そしてこちらは施術前飲んでいただいたのですが、
やはりあたしがたまたま持ち歩いてたエッセンスでした。
ネガティブな感情的パターンを浄化してくれるエッセンスです。

オーストラリアブッシュ ボアブ


そしてこれはあたしものんだのですが
エッセンス RQ7(コルテ)

こちらは緊急時用のエッセンスです。
ショックがあったときなんかに適しています。

そしてやはり反応したのでのんでいただいたものとして
これもたまたま持ち歩いていたのですが、憂鬱な気分にとらわれている人にいいエッセンスです。
パシフィック ドルフィン(イルカ) エッセンス


そして帰りに感想メールを送っていただきました。

れいあさぁぁん ほんと楽になりました。
ここまで落ちたの久しぶりなんじゃないか位のレベルだったので、かなり助かりました。
いつにも増して感謝しております。



本当よかったデス(涙)

で、最後にサターンリターンが気になる方、こちらで調べられますのでおまけリンク?としてw↓
http://charapla.net/lab/saturn_return/index.php?


★そうそう、思い出したのだけど・・・
あたしがアロマと出会ったり、交通事故にあったり、病気で臨死体験したり、
それ以降・・・先日も書いたようにヒーリングの道に進み始めたのもこの時期でした。
サタリタの最中はまだヒーリングの道には進んでいなかったけど
種をまいたというか「今」あたしがアロマで仕事をするきっかけというか
将来的にはフラワーエッセンスとかのセラピーになっていくのだと思うのだけど
当時はスピリチュアルなんて知らなかったけど魔術をやったりもこの時期。。。
魔女術、魔術は今のあたしの原点です。
魔術に出会わなければアロマやハーブ、哲学、思想などのスピリチュアルにも出会わなかったんです。
そんな意味でサタリタは今のあたしを作るための耕しの時期であり
この先の自分をも創ってくれるものなんだろうなと思いました。

ありがとうございます。
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (142)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)