In Loving Light & Universe, Heal the World

宇宙のリズムで生きる

2011年07月26日
癒しとスピリチュアル
毎年この時期になると書く記事なのだけど
マヤの新年は7月26日で、その前日7月25日は「時間をはずした日」です。
いってみたらマヤ暦のうるう年みたいなかんじなのかな(笑)
時間をはずした日から「白い律動の魔法使いの年」へ。

そう。明日からは「白い律動の魔法使いの年」になります。

あたしは特に昨年のこの日の前後一週間を忘れないでしょう。
それは占星術でいうがずっとカーディナルクライマックスが夏の間続いていて
(カーディナル<活動宮>→おひつじ・かに・てんびん・やぎ座)
ネイタルチャートでは月、火星、木星、土星、天王星、冥王星のTスクエアが続いていて
なぜだかかなり精神的に苦しい圧迫感のある状態が続いていた人も多かったはず。
2010年7月22日に土星に天秤座がイングレス(入ること)し
2010年7月30日から31日には火星天秤座イングレスし
天秤座火星と土星のコンジャンクション(0度)でした。
昨年の時間をはずした日は満月でもありました。

女性と月サインの影響は大きなものだと思うけど
あたしは星の角度やイングレスも心理的なものの変化や成長を促すものだと思ってる。

いろんな意味で物事が「満ちている」状態の時で
次の時代へのパラダイムシフトが起きるけど準備いいかい?っていうサインもあった気がします。

今年には木星と天王星が本格的におひつじ座に入り、
今は混沌としているかのようですが
本当にこれから先の新しい幕開けが始まるのではないかって思うこともよくあります。

今年になっておきた、まさかの大地震。。
起きるおきるといわれていた東南海連動と富士山の爆発を
思考の上で「想定」してしまうのはよくないってあたしは思っています。
どうしてもそっちに考えてしまうけど、
カントでいうところの、それこそコペルニクス的転回であって
これまでの「常識」だったものが、何かのきっかけで
まったく180度違ってしまうこともこの天王星は引き起こすわけで
やはり印象的だったのは311の翌日に天王星がおひつじ座という12星座のスタートにきたということでした。

天王星はみずがめ座の守護星なのですが
変革や革命、テクノロジーに関する星でもあります。

「不謹慎」って言葉も独り歩きしましたが
それこそ不謹慎なことをいえば、
原発の今回の事故がなければ誰もが気づかずにいたかもしれないことは多かったんですよね。

恥ずかしながら神奈川の人間ですが、福島は東北になるのに
福島の原発は東京電力の管轄だったなんて・・・これまでどれほどの人が知っていた?

これまで普通に電気を使っていて、原発を意識していない人も多かったでしょう。
地震の予測を2006年からしてきたけど本当に地震予測の世界って深くて
さまざまなことについて考えさせられることが実に多いのです。
原発もしかり、でした。
2008年に放射能をはかろうと測定器を近所ではかっていたらすごい不審者だと思われました(苦笑)
だけど、今じゃ、測定器が売れる時代になってしまいました。
あのときあたしを変わり者扱いしたヤツ出て来いよ!!!w
(時代があたしにようやくついてきたかwww)
・・・それは半分だけ冗談としてw
ともかくこの放射能をきっかけに様々な人の心理が浮き彫りになりました。

時代は脱原発へ向かおうとしています。
しかしソッコーで変えたところで現在のエネルギーの供給をどうするのか、
そしてそれは放射能のはなしだけでなくて
排他的経済水域(EEZ)の問題、つまり領土問題にも関連してくるんですよね。
最北端は択捉島、最南端は沖ノ鳥島、最東端は南鳥島、最西端は与那国島。。

北方領土問題、竹島問題、とか尖閣諸島問題。。
中国漁船衝突事件は記憶に新しいですよね。
尖閣諸島問題はエネルギー問題でもあります。
ご存知のようにガス田が眠っているといわれている場所でもあります。

エネルギーの問題もありますが、今牛肉などの内部被爆の問題も出ていますよね。
これらにしても、日本はきっと昔の日本に戻りつつ、未来をみつめていかなければならないときがきています。



日本は、世界は、今そういうエネルギー問題を初めとした様々な転換点にきていることは
おそらく大きな問題提示でしょう。
見せ掛けだけの原発安全神話が見事崩れ去ったわけですからね。
こういう隠れたものが出てくること、社会的な面で出てきてるのは
山羊座にある冥王星にそれを感じさせます。

人間は物質世界に住んでいるわけですから
どうしたって生きていくために必要なものっていうのが物質に偏ってきてしまいます。

では時間、はどこからきたのでしょうか?
時計がなかったマヤの時代、その文明は本当に素晴らしいものでした。
(スペインに侵略されちゃったけど)
中でもチェチェン・イツァ遺跡のククルカンはいつか一生に一度、見たいって思います。

ククルカンはマヤの最高神。
そのククルカンを祭るマヤのピラミッドであるカスティーヨは
春分の日・秋分の日に太陽が沈む時、
ピラミッド西側にククルカンの胴体が現れ、
「ククルカンの降臨」と呼ばれているもの。

このBlogでマヤ、アステカ、インカ文明について何度も書いてきたけれど
「生贄」をささげてしまうとか、心苦しい面は昔の文明だけあってあるのだけど
そんなふうな時間の感じ方(春分や秋分のククルカン降臨)ってステキだなって思います。



昨年あたしがサイキック現象でひどく悩んだ時期、
その存在たちが教えてくれたことは
「他次元はすぐそばにある」ということでした。

2012年に地球が滅亡する!とか人類が半分になるだの色々いわれていますがw
確かにここまで地軸に変化が出てしまうと、
ポールシフトも可能性を否定できないとか思ってしまいます。。
それにエレニン彗星のこともあるし(苦笑)

あたしが体験したほかの次元でのことは
別の次元に意識しやすい、入りやすい扉のような時間帯や場所があること、とか
だけどその次元というのは、決して肉体はどこか別に消えるとか死んでしまうわけではなくて
肉体はここにあるのだけど意識は別次元という状態を昨年経験しました。
意識はもちろん3次元のここにもあって、他の人と会話も普通にできながら
別の存在とのやり取りは別次元でするというのかな・・・

でも、そんな「別の次元」(あたしは4次元だった)はいくつもあって
それらは「意識」を変えれば3次元のこの世界の見方がガラリと変わってしまうんですよね。

4次元の世界はいわゆる低いエネルギーのものから天使の波動にいたるまで階層がありました。
もちろん人間が作り出してる波動というのも結構あるのですが
今意識していることは、結構別次元からのメッセージや導きでそうしていることも多いんです。
それはもちろんあたしだけではなくて、誰もが「無意識に」やっていることです。
この「無意識にやっていること」というのは、本当に様々なエネルギーからきています。
(それは様々なエネルギーを引き寄せていることになるわけですが)

低い波動は低い波動を呼びます。
なので低い波動になる感情などのヒーリングっていうのはとっても大切なんですよね。。

時間、空間っていうのは3次元に住むあたしたちが「生み出している産物」みたいな気がします。
4次元のレベルになると言葉はいりません。
たとえば普通にしゃべっていても「この人苦手だな」なんて考えてるとまともにそれが伝わってしまうし(苦笑)
「あ、いけない、こんなこと考えちゃった」って思ったことが現実となって引き寄せたりしちゃうんですよ。

マヤ暦は自然のリズム、宇宙のリズムと一致してるといわれています。
そこであたしたちは「時間」にとらわれてしまうのだけど
リズムっていうのはそもそもバイブレーションのエネルギー。
言葉、音声もバイブレーションだし、それぞれが固有のバイブレーション、リズムを持っています。

グレゴリオ暦にとってかわり、人間本来の
自然と生きる、宇宙の流れで生きる、
そんなものを忘れさせてしまっています。
バイブレーションはエネルギーだし、エネルギーは「意識」により変化していきます。

一日に少しでも静寂の自分と向き合う時間をとっていきましょう。
今意識しているそのエネルギーは、明日の自分を作り出します。
このようなひとつひとつの、一人ひとりの「意識の変革」は
未来の地球を作っていきます。

宇宙のリズムで生きる。
そのまずはじめの一歩は、内なる自分を見つめていくことからはじまります。
それは未来の自分を創り出すことになり、
未来の地球を作り出していく原動力となり、
いつのまにか宇宙の流れを感じているものだろうと
今のあたしは思うのです。



Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (486)
Session (141)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (14)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)