In Loving Light & Universe, Heal the World

感情解放のワーク

2011年02月23日
癒しとスピリチュアル
あたしは昨日まで、ある「思考」にとりつかれていた。
それは、あたしがこの2ヶ月近くにわたり、ずっと思い悩んでいたことでもあった。

1月になり、これまでの介護だけでなく、大叔母のこともあり、相続から、
そして何より1月は顔を洗えないくらい(洗ってるけどw)の腰痛に見舞われていた。

ようやくなおってきた・・・って思ったけど、
その心の忙しさの合い間を縫って、とある心配事が水面下にずーーーっとあった。

その心配事に対し、あたしはどうにも伝えられずにいた。
伝えられないし、自分の中でどういう状態なのか
正直あたし自身がつかめていなくて
行き場のない怒りとか涙とかすごい感情的になることが多かった。

あたしは何度もカードをひいた。
こんなとき、ダウジングやオラクルカードは本当に役に立つ。

つまり思考が「本当の自分」から引き離された状態だから
あたしはどうしていいのか、まったく自分ではどうすることもできないのか
散々考えあぐねいていたのだった。

確かにあたしは昨年からチャネリングみたいなものができるようになり
大きな存在からのメッセージはこれまでもきていたけど
昨年から、様々な存在の声がダイレクトに聞こえるようになった。
だけど相方様と色々勉強していくうちにハイヤーセルフとの違いというか
これが潜在意識からの不安や恐怖の意識から来る自分の声であることに気づいてきた。
または恐怖がありもともとのメッセージがすごい「脅し」に聞こえてしまったり。。
そうか・・・あたしは自分で自分を苦しめているんだっていうのがわかってきた。

そんな感情の嵐の中、カードをひいた。

デイリーガイダンス オラクルカード

Assertiveness ~揺るがずにあること
このカードはあなたが強い被害者意識に襲われているため示されました。
今の状況はあなたが周囲の人々と正直な言葉を交わさない限り
変わることは出来ません。
天使に助けを求め、真実の言葉を交し合えば、自分が揺らぐことなく
かつ調和に満ちた関係を築くことが出来るでしょう。
天使に祈り続け、勇気を愛をもらってください。

Release & Surrender ~ 解き放ち、身を任せる ~
天使はあなたがひとりで頑張ってきたことを知っています。
それゆえ、あなたはこのカードをひきました。
天使は心からあなたを助けたがっていますが、あなたがまず抱え込んでいるものを解き放ち
天使に身をゆだねなければなにもできません。
すべてを任せるという気持ちになってください。
抗い、もがくことに疲れてしまったあなたは、もう身を任せていいのです。
あなた自身のハイヤーセルフ、そして神聖な叡智によって
すべてが解決されることを信じ、執着を捨ててください。
執着を捨てることは、諦めることでも、誰かの言いなりになることでもありません。
ひとつのことにとらわれないあり方を選ぶことによって
あなたにはよりよい結果がもたらされるのです。

執着を捨てることに助けが必要ならば
それも天使に頼むとよいでしょう。

女神のオラクルでは

Guinevere ~True Love(真実の愛)
Aine~Leap of Faith(信じる力の飛躍)

ソウルメイトカードでは

Spontaneity(18)~ありのままに:コントロールしようとする気持ちを手放しましょう
(コントロールしたいという気持ちはエゴであり、不安や恐れが根底にあるというカード)

Serenity(43)~穏やかさ ~心を落ち着かせましょう。
今のあなたの感情と思考は常軌を逸しています。内なる静けさを感じ取り永遠とつながりましょう。
怒りやあせり、不安を手放しましょう)

18+43=61 6+1=7のカード(数秘)

7のカード:シンクロニシティ:宇宙を信頼し、身をゆだねましょう

-----------------------------------------------------------------------

相方様に先日、フェイシャルヒーリングをやっていただきました。

体とか足のツボは有名ですが顔にも無数のツボがあり、
東洋医学でいう経絡の流れがあるそうです。
そんなかんじで彼に感情解放のマッサージをやっていただきました。

お肌の感じはもちろんよかったのだけど
何よりも、その日くらいからなんか「感情」が
間欠泉みたくぶわ~っと吹き出てくるかんじで
自分をどうにもこうにもとめられなくなって暴走してしまった。

自分がこれまで抱えてきた感情が何か正体がつかめずいたのが
一気に噴出してきて、とまらなくなったの。
で、それらが「怒り」という感情になり、
数日後には相方様に「集中砲火」という状態になってしまい
「それはあまりにもいいすぎだろ」ってことで昨日二人で話しあいをしました。

結局あたしの「思い込み」が原因となっていたとわかりました。
思い込みって怖いわ orz

彼は、とっても理知的、理性的な人な一方で、すごい純真な人なのね。(あたしにはそう見える)
でもってとにかく子供みたいに無邪気で好奇心旺盛。。。
面白そう!っていうものには何でも興味示して飛び込んでいく人(にみえる)

だから一度そうなると他のものが見えないかんじになるとこがあるようにみえたんで
この人悪い人にだまされてる、トラップなのをわからないんだ!ってすごい心配でたまらなかった。
だけどそれってあたしが彼を信じてないってことでもあったのね。。

あたしの中では
「彼を利用しようとする人がいたら絶対許せない!」って気持ちとか
「彼から嫌われてもいい。とにかくあたしは絶対彼を守る!」って気持ちがすごくあって

「だけどもう彼はすっかり乗せられてしまって、ここまでいわないと目が覚めないまできてしまった。
なんとしてでも彼を救わなきゃ!でももうだめかな、、そうだったらもうあたしだめだから
彼と会うのは二度とやめよう。。あたしに彼を救うことなんてできなかったんだ、ごめんね・・・」
(↑これが「思い込み」の部分)
なんてくらいにまでなってしまって・・・
すっかり熱くなって暴走し、
嫌われても絶対彼を助けてみせる!って感情が噴出してきちゃったってわけ。

でも、そこにあったのは実にクールな対応をした彼の姿だった。
(こんなクールさもまた彼の持ち味なのだけど)
話し合ってみたら彼はちゃんと理性を保っていることがわかって、
自分を客観的にしっかり捉えていたの。
それが本当にトラップだったにしても、彼にはその気がないことがわかって安心しました。
トラップになるかどうか、それは「自分」ってもんがあるかどうかだよね・・・
彼にはしっかり、彼なりの考えで、こうしてるっていう説明があったので安心しました。
彼は何も見えてなくて暴走して、洗脳されてるんじゃないかって思っていたから・・・

「俺、ひっかかりそうにみえるでしょ?実はそうじゃないんだなぁww」

実に拍子抜けしてしまい、愕然としてしまって
心配がほどけて彼の前で思わず子供みたいに大号泣してしまいました。
怒ったり泣いたり大変ですね、あたし orz
つまり、あたしは自分で自分を振り回してたんだっていうことが判明・・・ orz

それまで上からきてた声は
「あなたはもっとリラックスしなさい」
「自分で自分を追い込まないの」
ってのは聞こえていたけど、
思考とかが入るとそういう自分(ハイヤーとか)につながりにくくなってしまう。

でも今回そのままの感情が彼に向かってしまい、
本当にごめんなさいとしかいいようがなかった。

それだけ彼を心配してたんだけど
「心配するなら、あなた、もっと自分の事心配しなさいよ!」って逆に彼にいわれ
それはごもっともなんですが、うまくできないんだわ・・・・

心配するって本当に疲れる。
心配するくらいなら信じるほうがよっぽどいいのに。。
だって信じるエネルギーに変えていればこんなに疲れることもないでしょ?
信じることって難しいね。
信じることを難しくさせるのはそこに執着やエゴがあるからってことになるんだよね。
エゴを手放せば信じることはできるのだろうけど、エゴ人間なんだよな、あたしw

自分のことをカードは「常軌を逸してる」とでてたでしょ?
今となって、本当にそうだったなと深く反省したのでした。

何よりも彼に対して本当にひどいことをしてしまったことについて後悔してる。
ごめんね・・・本当にごめんね。
そのとき話すにも他の人がいたり状況の兼ね合いもあって、
なかなかいえずにきたらここまでなってしまって・・・

こんなかんじで感情が噴出してしまったあたしをみてるので
彼はきっとフェイシャルなんて二度としてくれないだろうけど(笑)
でも本当、それくらい彼のテクニックってすごいんだよね。
そっちですごい感心してしまいました。

本当にすごかったんだよ。
自分でも何がどうなっちゃってるの~~~?ってくらいに
感情がどんどん噴出してくるのがわかり
普段どれだけ感情を溜め込んでるのがすごくわかりました。

あたしがいうのもなんですが
本当に相方様のテクニックってすごいんです。
なんかまだぼーーーっとしています。。。。

彼、スゴいんです、って、どんなだw
Energy Work (35)
地震予測と防災 (334)
競馬 (135)
月の祈り、星の導き (148)
Information (62)
Flower Essence (79)
お出かけ・お散歩 (124)
未分類 (19)
1 (0)
Facial (12)
ホメオパシー (12)
遊・戯・戯・言 (484)
Session (137)
そらいろだより。 (10)
癒しとスピリチュアル (258)
ご感想 (42)
Session Report (68)
Aroma (46)
お取り寄せ (12)
News (13)
れいあ流生き方 (66)
無駄話 (32)
人気記事 (26)
LINK (2)
Music (87)
自然療法 (80)
dayz (10)
Healing (7)
earthquake (102)
自然療法 (29)
Fortune (6)
Love (3)
My Boom (10)
介護・医療 (52)
WEB (8)
Foods (13)
Link (2)
Music (88)
BeautyDiet (16)
Dance (56)
shopping (9)
Cooking (8)
Spiritual (91)
名称未設定_36 (0)
キャラモノ (10)
Book (29)
政治・社会・経済 (40)
オーラソーマ (26)
メディアリテラシー (6)
Essay (4)
オカルト・トンデモ・陰謀 (13)
気象 (1)
ニュースクリップ (1)
Art (9)
メンタルヘルス (17)
詩 (6)
スピリチュアル・エクササイズ (6)
タロット・オラクル (5)
Osho (11)
相続 (1)
エッセンス (57)
ワークショップ (34)
東洋医学 (9)
心理学 (3)
レッスン (16)
キネシオロジー (46)
バッチフラワー (3)
薬膳 (6)
ゲーム (5)
レイキ (2)
ヒーリングストーン (2)
ダイエット (1)
【花魔女通信】Rainbow Garden (3)
2ちゃんねる (3)
武蔵小山 (12)
大天使 (3)
天使のメッセージ (3)
レン君 (16)
ハーブティ (2)
福岡 大牟田 (21)
映画・DVD (5)
雑念エンタテインメント (0)
スマホ関係 (0)
エネルギーワーク (1)
動物福祉 (3)
一斉遠隔ヒーリング (4)
美術・芸術 (3)
加圧トレーニング (1)
電気グルーヴ (1)
慶太さん (8)
2019久米島合宿 (1)
Energy Anatomy (1)